bu-bu46 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 殺人事件について質問です。

    暇な人に質問です。 一卵性双生児の双子の兄弟A、Bがいるとします。 A,Bの区別をつけるのは非常に難しく、マナカナぐらい体型も髪型も同じだという前提で考えてください。 質問1 双子のどちらかが片方を殺害しました。 警察は現場の状況から即座に残ったもう一方を犯人と断定し、重要参考人として取調べを始めます、しかし彼自身ははABのどちらであるとも決して認めようとしません。 こういう場合、警察は彼を逮捕・起訴できるのでしょうか? 可能な場合逮捕・起訴はA・Bのどちらとしてするのでしょうか? 質問2 双子のうち片方が殺害され、もう一方が犯行後自殺していました。この双子のAには多額の保険金が掛けられていていましたが自殺の場合は支払われません。親族はこぞってAが殺害された方であると言い張ります。 この場合親族の証言はどの程度信用に足るのでしょうか? とっても暇な方、法律にちょっと詳しい方がいればお願いします。

  • Yahooオークションの評価の悪い人への対応

    評価が悪いが多い人から入札が入っているのですが オークションの途中で取り消しをしてもいいのでしょうか? またそうした場合、私に相手から悪いの評価がつくことがあるのでしょうか?

  • 専業主婦の方に質問(子供ありで)

    ・自分の楽しみはありますか? ・旦那様に対してむかつく事ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#79894
    • アンケート
    • 回答数3
  • ヤフオク、キャンセル料を請求した後の評価はどうなりますか?

    こんばんは。 ヤフオクで落札者都合によるキャンセルの場合、落札手数料の5%を 請求します。と良くみます。私が落札者の場合、自分勝手な理由で キャンセルしたとしてこのキャンセル料金を支払った場合、出品者からの評価はどうなりますか? キャンセル料金を支払っても「非常に悪い落札者」になりますか? そして出品者側としては、その後の処理はどうするのですか? 落札者を削除して、ヤフーからの落札手数料は免除されるけれど、 その落札者からは規約通り5%を徴収する、が通常ですか?

  • クローン病とCRP

    クローン病患者です。ここ4ヶ月CRPの数値が上昇してて 先日血液検査でCRPが2.9で、白血球が8200でした。 そこで医師からイムランとレミケードを勧められましたが 今現在服用中のペンタサを一日9錠→12錠にしてもらい、 様子を看させてもらうようにお願いしました。 2週間後に来院するように言われたので、それまでにCRPを下げれる ようにしようと思います。(自己判断です。) そのために1、2日絶食し、徐々に様子を看ながらエレンタールから 始めて食事をあげていこうと思います。 この方法で正常値に近づけるでしょうか? ちなみに食事は普通食(消化の悪いものを除く)を食べてて ここ3週間下痢ばかり続いています。 あと痔ろうがあり、出血もあります。 イムランやレミケードは治療薬ではないように聞いた事があるのですが どうなのでしょうか? 詳しい事など分かればお願いします。 以上よろしくお願いします。

  • 「ふってやった(笑)」って、失礼だと思いませんか?

    33歳、子持ち主婦です。 何人かで食事していた時(お酒も少しだけ飲む程度)、知り合いの30代の男性(既婚)が独身の頃の話を始めて(20代の頃の)、内容が、 ・3つ年下の女の子に一目ぼれされて、初めて会った日の夜に電話で告  白されて、3日後につき合う返事をした。(3日後は、たまたま土曜  日で仕事が休みだったため。すぐ返事しなかったのは少し考えるため  。) ・外見的に、まあまあ許容範囲で、身長160ちょっとで細身で、  髪型は、こげ茶っぽく、肩下ぐらいのストレートで、そのままおろし  てる。 ・芸能人に例えるなら、ともさかりえちゃんっぽい感じの女の子。 ・おとなしく控えめそうで、話すと素直でいい子に思えたそう。 ・でもつき合ったら、想像と違い、自分に自信がないらしく、若い女の 子なのにキャピキャピすることもなく、優柔不断で、おとなしく、  つまらないから、数ヶ月後「別れて。つまらないから。」って言って 、ふってやった(笑)。  と、時々笑って、「この女と、つき合え る~?(笑)」と聞き、話してました。 私は、その話を聞き、その知り合い男性に、 「ちょっと、○○さんさ~、○○さんの事を好きになって勇気出して告白してくれた女の子の事、ばかにしたように、笑い話のように悪く言うの、やめなよ。聞いてるとさ~、その女の子、緊張して、うまくつきあえなかったんじゃないの? ○○さんと一緒にいられるだけで、うれしい、幸せって思ってたように、私は思うけど。 ○○さんさ~、その女の子に、「勇気出して告白してくれてありがとう」とか、「少しずつ、もっと楽につきあっていこうよ、敬語なしでさ~」とか、やさしい言葉、かけてあげたこと、あるわけ?  」 と、言いました。その場が、し~んと、静かになりました。 私は、子供とその場を出て、外の駐車場にしばらくいました。 この知り合い男性、いくら昔のことでも、思いやりなさすぎませんか?私も学生、独身の頃、自分から告白した事も何回もありますが、こんなふうに話されてたら・・・と思うと、悲しいような、頭にくるような。「つまんないから、ふってやった。(笑)」失礼だと思いませんか? 男の人はこういう言い方、しますか? 私は、思いやりなさすぎでムカッときましたけど、皆様、どう思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。       

  • 結婚前の浮気

    長文ですみません。 9年付き合っていた彼と結婚の意志を2月に決め、彼が親に挨拶に来て、3月中旬には一緒に住むようになりました。 まだ未入籍です。最近彼が浮気をしていたことが発覚しました。 1人目・7年半前からで半年に1,2回会っていて、体の関係も勿論あり、最後に会ったのは去年のクリスマスだそうです。 私とは24日に夕飯を食べているのですが、「親戚の家に行くので遅い時間にして欲しい。」と言われてました。 実際は、23日から泊まりで浮気相手と一緒でその足で私のところに来ていました。 初めてこの人と浮気をした日私と約束があったのに、彼は朝帰りをし、私は彼を責めました。 友達と勉強していたの一点張りでしたが、7年半後やっとそのとき浮気をしていたこと、そこから始まったことを告白しました。 2人目・大学の子で、数年してから勉強を教えるために泊まったことがあるとは聞いていました。 そのとき、「何もしてない。俺はそんな安い人間じゃない」と言ってましたが、やっぱり関係はあり、4,5回は彼女の家に泊まったそうです。 3人目・中学生の子供がいる人妻。当時、告白されたとは聞いてましたが、その後4,5回関係あり。 4人目・私と付き合う前の彼女。1度だけだと言ってますが、飲みに行き二人とも酔っ払ってやったと言ってました。(他にデートは何度もしています。) 5人目・ネットで知り合った人。2005年9月ぐらいから、去年の12月までの間に7,8回はお泊りをしてデートをしたそうです。 6人目・ネットで知り合った人。旦那あり。初めて会ったのは去年の12月で、こっちの方に旅行に来ると言うので宿を取ってあげたそうなんですが、自分の名前で2名分取った理由を聞いたら、「あわよくばと思ったから。」という言葉が返ってきました。 滞在中、最初の日に一緒に泊まって、その後二度と見たくない言葉を使いメールで誘い、帰る前日にも泊まっています。 さらに、私と一緒に住むための引越しの2,3日前にも会ってやっていました。 もうわけがわかりません。 発覚したのは、やってはいけない携帯電話を見たからなのですが、いままで気づかず信頼してました。 今思えば、何度か女達の写真を見たことがあったのですが、会社の人・親戚と言われて、納得してました。 携帯電話が繋がらないことは何度もありましたが、家に携帯を忘れたり、充電をしのがす人なので、繋がらないことは責めてましたが、女とは思ってませんでした。 本当にバカでした。 私には「仕事・友達と飲み会」と言っておきながら他の女を抱いていたのかと思うと、気が狂いそうです。 彼は観念してすべてのことを話し、私が髪の毛を切れと言ったら短くし、道端で土下座をしたり、部屋でも何度も謝りましたが、怒りは消えず、彼を引っ叩いたり、蹴ったり、ヒステリックになってしまいます。 この浮気相手たちはすべて遊びで、本気ではない、私と結婚するから整理していたと言っています。 確かに1月に1人目の子からはさよならのメールがあったり、元カノに一緒に住むことを報告してます。 6人目と3月に泊まった事は「本当に間違いだった。簡単に切れると思ったから、こっちに来るって言うんでカモネギでやった。」と言うのです。 その思考回路が理解できません。 私の親に結婚の挨拶をし、父は嬉しくて泣き、それを見ているのにやってたなんて有り得ません。本当に情けないし、父に申し訳ないです。 今、彼の携帯を預かっているのですが、何度も6人目の子から連絡が来ています。 私の目の前で「もう連絡するな。」と言ったのですが、泣きながら電話が来たりしてます。 彼は、結婚相手は私しかいないし、暖かい家庭を作りたい、許して欲しいといっています。 自分に呆れますが、別れて彼が他の女と復活するのかと思うと、別れられないんです。 別れるとしたら、どちらかが死ぬしかないんじゃないかとか思ってしまいます。 どうやって乗り切れば良いでしょう。 私に対する謝罪、私だけが惚れた相手と言う言葉をどうやったら信じられるようになりますか。 読みにくく、感情がそのまま出ている文章ですみません。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • もうすぐ1歳9ヶ月の子なんですが。。。

    言葉の発達が遅いような気がして心配しています。こちらの言ってる事はよくわかっていて「~持ってきて」と言うと持ってきたりパパがお風呂からでてパジャマを持ってきてなかったらそれをとりに行ってパパにわたしたりと日々の成長にびっくりしています。 ただ、言葉に関してはあまり意味のある言葉は言えません。言える言葉は。。。 ・わんわん ・にゃんにゃん ・ピョンピョン(うさぎのことです) ・パパ、ママ ・耳、目、手 ・痛い ・ねんね ・よいしょ(母がよく言うので階段上ったりする時によく言います) ・プー(くまのプーさんのことです) あとは、私が「ご飯食べた?」と聞くと「・・た」、「~しようね」というと「・・ね!」といった感じです。 先日、偶然に同級生に会い1歳9ヶ月だとだいぶ話せるよね?と言われますます心配になってしまいました。 個人差はあると思いますがどの程度言葉が出てくるものなのでしょうか?

  • 子供が嫌いな女性は母親になっても大丈夫?

    結婚して一年半になる34歳の女です。 夫や知人にはいえませんが、小さい子供が嫌いです。 飲食店やお店で騒いでいたり、急に奇声を上げているのを見ると、張り倒したくなる気持ちになります。 夫の所属している趣味の集まりには、必ず毎回1歳~3歳くらいの子供が来ます。独身の人でも上手に子供をあやしたり心底楽しそうに遊んでいます。 私といえば、特に子供と遊びたいわけでもないし、かといって何もしないでいると嫌な人と思われそうで、なんとなく話しかけたり相手したりするのですが、やっぱり中途半端です。 (犬・猫や動物には私もそんな風に接することができるのです。人間の子供よりも犬猫の子供のほうがずっとかわいいと思えます。) また、結婚してからまったく避妊はしていないのですが、今のところ子供はできていません。 年齢のことを考えると、そろそろ産まないと・・・とあせる気持ちもあるのですが、ふと『私は本当に子供がほしいのだろうか』と考えることもあります。 夫や、両親が心待ちにしているから? 社会のため? そうなると何だか義務のように思えます。 昔の職場の先輩が、『私も独身のときや子供がいなかったころは、小さい子が好きではなかったけれど、自分の子供が出来てからは自分の子供はもちろん、他の子供もかわいいと思うようになった。そういうものよ』と言っていましたが、この言葉は信じてもいいと思いますか? 今のような自分が、子供をもって愛情を注いで育てられるのか不安です。