micao の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • ホステスからのヌード写真

    主人の携帯(機種変更前の物で子供のおもちゃになっていました)を見ました。メールに添付された上半身ですが、裸の写真を発見し驚きました。接待の多い仕事柄、営業メールが来ることは、主人から聞いて知っていましたが、とても嫌な気分になりました。内容は‘撮影したので見てね’です。私が世間知らずなのでしょうか?水商売の方からすると、こんな事は普通の事ですか? 主人に聞いたのですが、別に要求した訳でもないし、俺にも解からないと言います。                                                                                                       このお店は、主人の勤める会社が、6年程前から利用しています。無理を聞いて貰えると言う事で、社員は必ず利用します。主人も月1~2回は行っています。これから先もです。営業メールだけでも不快だったのに、私は今回の事をどう消化すれば良いのでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 新婚でも離婚

    結婚して半年になりますが、離婚を考えています。 7年のお付き合いを経て(同棲約3年)慎重に考え結婚したつもりでしたが、結婚してから徐々に噛み合わなくなってきてしまいました。 原因のひとつは家庭環境の温度差から、義父母の批判をしたことがきっかけで旦那と不仲になってしまったようです。わたしが義父母を見下していることが、しこりになり口論の末にはいつも話題がそれに戻ります。 また、旦那が転職をし、帰りが毎晩帰りが遅くなり一緒に過ごす時間がほとんどなくすれ違いの生活をするようになってきました。 顔を見るたびに何か口うるさくなってしまってお互い一緒にいても同居人のような関係になってしまいました。 もちろんセックスもなく、このままでは子供もできるか心配なので、自分の年齢も高齢なので(35歳)せめて排卵のある週だけセックスをお願いしてみましたが 「文句を言わなくなったらセックスできる」と言われました。 私が文句を言わずに我慢すれば解決する話なのかもしれませんが、不規則な生活を送っているので外食が多く栄養面のことなど、変わって欲しいがゆえに話すことが、彼にとっては「文句」と受け止めてしまう。 それでもついつい言わずにはいられない自分がいます。 もともと旦那は無口なので、話しの主導権も自分になっているのも疲れてきます。 このまま我慢の人生を歩むべきなのか、もっと自分に合った男性がいるのではないかと頭をよぎります。 どうしたら解決できるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 台湾の女の子との恋愛

     こんにちは。早速本題なんですが、好きな台湾人の女の子がいます。似たような質問、というか相談を、今までにも他の人がしている気もしますが・・。  僕は32歳・日本在住、彼女は28歳・台湾在住です。3ヶ月くらい前に網友〈wangyou〉になり、この2ヶ月ほどはほとんど毎日メールを交換し(お互い生活パターンがやや違うので。)、台湾においでよ、ということになって先日遊びに行き、丸2日一緒に遊んできました。写真で顔を知っているのと、2ヶ月間程度とはいえメール交換がほとんど毎日でしたから、その経過でかなり気が合うこと、考え方や境遇などいろんな部分が偶然よく似ていることなどは、お互いよく知っていて、そのうえでの初対面でした。  で、結果。今までの自分の経験にない、僕にとって全面的に好きなタイプの直球どまんなかでした。  この年齢で本気になるとけっこう自分自身で疲れます。自分で言うのもなんですが、正直キモいです。たかが3ヶ月の友人付き合いと1回きりの対面で、僕はやっぱちょっと変ですかね・・・?  まだ3ヶ月程度ということで、彼女がどう感じるかも考慮して、ひとまずあまり踏み込んだ発言はしていないつもりです。どうしたものかと少々悩んでいます。それと台湾人の恋愛観とか、スーパー遠恋をどう思うかとか・・・。  そんなところで、相談に乗ってもらえたらと思います。話が長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • プレゼントの予算の本音(男性の方お願いします)

    彼氏にクリスマスプレゼントの予算を聞いたところ、 「最大10万かな」 と言われました。 多分、見栄も入っていると思います。 そこで、男性が彼女にこう答えるとき、 実際の本音はどれくらいなんでしょう?

  • 仕事と家庭の狭間

    男 30歳 妻・娘(2歳)を持つ営業職です。 1ヶ月前くらいに新しいクライアントを担当することになりました。 この客先は上司が20年近く専属で担当しているところで所属部署でもダントツの売上を誇るクライアントです。年間約5億の売上中、4億近くをこのクライアントだけで稼ぎ出しているほどです。 これほどビックな取引先だけに上司から引継ぎといっても簡単にはいかないので、今は同行しながら1年くらいかけて徐々に引き継いでいく予定です。 問題はそこの客先に対する営業スタンスが古いやり方、はっきりいえば『接待』攻勢なんですよね。 まぁ、このご時勢にガンガン接待やってれば多方面からクレームがくるので『飲み会』レベルの時が多いのですが、これが1週間に1~2回あるんです。 しかも同業者間でも『飲み会』をしながら仲間を増やしていかないと仕事がこない(談合じゃないですよ)環境になっているんです。 最初に書いた通り、今は引継ぎ期間なので客先・同業ともに面通しが必要で、上司に連れられて彼方此方の宴席に出席している現状です。 僕はもともと仕事上で呑みに行くのが大嫌いなので誘いがあっても極力行かないようにしていたのですが、これからの担当先はそうもいかないし、なによりビックな仕事を完全に任されるかどうかのチャレンジ期間だから、完全に仕事と割り切りどんなに忙しくても誘われれば参加している現状です。 嫁さんにも事情は話して最初はしぶしぶながら理解はしてくれていたのですが、こうも毎日のように飲み会が続くとは思ってなかったみたいで(僕もなんですが・・)、3日前から「いい加減にしてよっ!!」って激昂しています。 子育てでストレスが溜まっている状態なので、僕に怒っても仕方ないと分かっていても当り散らすんですね。 で、今日は僕もついに怒ってしまいました。 夕方に「今日は同業他社の部長さんに席に呼ばれたから」と連絡したら、「必要なのかもしれないけどヘラヘラ上司に尻尾振って仕事もらって気分いいのっ!!」て言われましてね。 仕事があっても今は人脈を作らなくてはいけない期間だ、と割り切って判断して仕事を途中で切り上げて飲み会に参加している為、残った仕事は家に持ち帰り26時や27時まで頑張っているんですよ。 朝はフレックスでもないのできっちり9時出社だし。いい加減に体もしんどくなってきたけど、今が頑張り時と気力を振り絞って仕事してるのに・・・。 いくらストレスが溜まっているからって、言っていいことの限界はあるでしょ。 基本的に帰りは遅く、帰宅時間は23時前後なので平日の家事やチビの面倒は全くできないんですが、代わりに休日は掃除・洗濯・買出し・チビの世話まで全部やってますよ。料理はさせないで外食に必ず連れていきますし。趣味もここ1年きっぱり諦めて封印してます。 完璧に仕事と家庭のバランスは取れないと思っていますが、今日みたいな事を言われるとあまりに切ない。なんの為に頑張っているのか本当に分からなくなる。 解決方法なんてないんでしょうけど、どうやって嫁さんの理解を引き出せば良いのか分からなくなってしまいました。 僕としては今は辛い状態ですけど、ここを乗り切れば一気に立場的なものまで変わってくるのは明白なので頑張りきるつもりです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?

  • どう思いますか?

    彼氏が2週間ほどタイに旅行に行くことになり タイで、友達と風俗に行くという報告を受けました。 以前から、「キャバクラとか風俗に行く時は事前に言ってね」(内緒で行かれるよりは・・と思っていた) と言っていたので報告してくれたのですが。。 いざ報告されたらすごい凹みました・・・ 病気も心配だし、 やっぱりすごい複雑な気分。 私は彼を許すべきなのでしょうか??

  • 甘やかされて育った彼の金銭感覚の治し方(長文です)

    現在×1子持ち29歳の男性と同棲して1年ちょっとになる25歳女です。 その間色々ありましたが結婚を前提にした付き合いということもありその都度話し合って乗り越えてきました。 ただこの彼がものすごく甘やかされて育ったらしく金銭感覚が非常に荒くて困っています。(他にも色々ありますがとりあえず金銭感覚だけでも… 最初は彼も結婚するために直すという約束でしたがつい最近ご両親とカード会社へ借金があることが発覚しました。 トータルで200万ほどあり、彼は現在23万程度の収入で毎月8万前後と養育費3万を支払っている状態です。 残り12万から家賃の8万を出してくれています。 これは彼が自ら「あったらあっただけ使うから払う。その代わりお前の給料で浮いた分を貯金していってほしい」と言ったのでそうしています。 この残り4万(ケータイは親持ち、お昼は会社のお弁当で給料天引き)で生活してくれれば私も毎月稼いだお金ほとんど使えなくてごめんね、となるのですが実際は給料日後すぐにスロットへ行き早いときは一日で使い切ります。 でもタバゴとマンガがないと生きていけないといい結局私がお小遣いを出す羽目になってしまいます。 ここで私が出さないと隠れて母親から借りてるみたいです。 ここ数ヶ月あまりにも酷く、今まで貯めていた貯金も全部持っていかれました。 何度か話し合いそのときは「もうスロットに行かない」というのですが一週間もすればすっかり忘れてしまいます。 挙句「自分で稼いだのにお前が家賃負担しないから全然お金が足りない」と切れられました。 実際は彼のせいで毎月1万も自由に使えないんですけどね^^; こんな彼ですがまだ愛はあります。 同情ではありません。 なので別れるのは簡単ですが今後の彼のためにもこの金銭感覚をどうにかしてほしいと思っています。 でも自分で意識しないと絶対に直らないものだと思います。 そこで同じような経験をされた方、もしくは金銭感覚を克服した方がいらっしゃいましたらどうするのが一番良いのかアドバイスを頂きたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 甘やかされて育った彼の金銭感覚の治し方(長文です)

    現在×1子持ち29歳の男性と同棲して1年ちょっとになる25歳女です。 その間色々ありましたが結婚を前提にした付き合いということもありその都度話し合って乗り越えてきました。 ただこの彼がものすごく甘やかされて育ったらしく金銭感覚が非常に荒くて困っています。(他にも色々ありますがとりあえず金銭感覚だけでも… 最初は彼も結婚するために直すという約束でしたがつい最近ご両親とカード会社へ借金があることが発覚しました。 トータルで200万ほどあり、彼は現在23万程度の収入で毎月8万前後と養育費3万を支払っている状態です。 残り12万から家賃の8万を出してくれています。 これは彼が自ら「あったらあっただけ使うから払う。その代わりお前の給料で浮いた分を貯金していってほしい」と言ったのでそうしています。 この残り4万(ケータイは親持ち、お昼は会社のお弁当で給料天引き)で生活してくれれば私も毎月稼いだお金ほとんど使えなくてごめんね、となるのですが実際は給料日後すぐにスロットへ行き早いときは一日で使い切ります。 でもタバゴとマンガがないと生きていけないといい結局私がお小遣いを出す羽目になってしまいます。 ここで私が出さないと隠れて母親から借りてるみたいです。 ここ数ヶ月あまりにも酷く、今まで貯めていた貯金も全部持っていかれました。 何度か話し合いそのときは「もうスロットに行かない」というのですが一週間もすればすっかり忘れてしまいます。 挙句「自分で稼いだのにお前が家賃負担しないから全然お金が足りない」と切れられました。 実際は彼のせいで毎月1万も自由に使えないんですけどね^^; こんな彼ですがまだ愛はあります。 同情ではありません。 なので別れるのは簡単ですが今後の彼のためにもこの金銭感覚をどうにかしてほしいと思っています。 でも自分で意識しないと絶対に直らないものだと思います。 そこで同じような経験をされた方、もしくは金銭感覚を克服した方がいらっしゃいましたらどうするのが一番良いのかアドバイスを頂きたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 妻帯同の本音

    彼の転勤先が、東南アジア(タイ)の支部に決まりました。 任期は4年だそうです。 まだ籍は入れていなく、結婚の約束をしている状態です。 駐在先の支部では、帯同者半分、単身者半分の割合で派遣されているそうです。 駐在が決定するまでは婚約話は出てこなかったのですが、(付き合って2年以上になりますが)、今回この事がきっかけで婚約に至りました。 9月から彼は渡タイしましたが、渡る前には一緒に渡タイして欲しいと強く言われていたのですが、最近は意見が段々と変わるようになりました。 会いに行く話しをしても、休みが取れるか分からない、と、言われ、こちらも予定に困っています。 正直な気持ち、あまり暑い国へは住みたくないので、彼の気持ちが離れてしまったのであれば、それはそれで良いと思っています。(こちらの生活が楽しいので) 駐在へ行き、遠距離恋愛(?一応婚約状態ですが)、「始めは帯同→やはり単身が良い」と、意見が変わってしまった方がいらっしゃいましたら、どんな理由で単身を選んだのか教えて下さい。

  • 既婚者の方、現実を教えてください。

    27歳女性です。 結婚したい彼(28歳)がいます。 今まで付き合ってきたどの人より、性格・価値観が大変合います。 でも、迷っています。結婚すべきではないかと・・・。 それは、経済的な面での問題です。 彼の手取りは20万弱。私は16万です。 子供ができるまでは、この額でも大丈夫ですが、出産前後は私は働けず、経済的に苦しくなると思います。 また、教育費を考えると彼の給料額では将来が心配です。 (毎年数千円程度の昇給だと・・・・・) 私も働いて家計を助けたいのですが、子供が小さいうち(小学生まで)は育児に追われ、働きに出ても、ストレスでイライラしてしまいそです。 なるべく子供との時間を多くしたいので、短時間のパートにしたいです。 この給料で将来無事にやっていけるでしょうか? 私の母親は、私が学生の頃、経済的にきつきつで、父と喧嘩が多かったです・・・(大恋愛の末結婚しましたが・・・でも、一生懸命子育てしてくれ大感謝しています)今は経済的にかなり余裕があるので夫婦仲は大変良いです。 結婚生活は経済的な面が幸せを左右するものだと思っています。 (優雅ではなく、節約しつつ海外旅行もたまに行ける程度の生活レベル・・) 現実を教えてください! 相性だけでも実のところうまくいくのか、否か。。。。

  • 生きれば生きるほど虚無感がつのるんです。。。

    25歳の会社員です。 とりあえず仕事もしていて、実家も出て一人暮らしをしています。収入的にもさしむき生きていくのに困ることはありません。 ですが、毎日毎日働く、食う、寝るだけの生活がなんだかむなしいんです・・・趣味もないし、友人もいません。休みになればビデオを見るか寝てるかくらいです。 趣味を見つけろとよく言われますけど本屋で趣味のコーナーみたり、習い事とか探してみますが全く興味がわきません。 知人には「人生を楽しく生きられないなら、ただただ消化試合のように生きるしかないんじゃないか」と言われます。 正直、今自分が生きてる事に理由も見当たらないし、死ぬことが恐怖の為、生きてるだけってかんじです。 今を生きることも必死な人もいるのに贅沢な悩みなのは承知しております。でも自分より大変な人がいるから自分が幸せとは思えないんです。 甘ったれてるとは思いますが、こんな私に叱責でもいいので頂ければありがたいです。

  • 国際恋愛についてご意見お願いします。

    台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見... 台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見など聞かせてください!! 母との台湾旅行の宿泊先のフロントマネージャーがとても親切で礼儀正しく、魅力的で惹かれました。私の母も彼を気に入りました。彼には付き合って半年になる彼女がいるそうです。私にもまた日本に付き合って一年の彼がいます。 でも旅行中も帰国してからも台湾男性のことを考えます。台湾男性は次に台湾にきたら、自分が車を運転して案内してくれると言ってくれました。メールアドレスや携帯番号も交換しました。忙しいからかまだ返事がきませんが、台湾男性の恋愛傾向などなど、教えて下さい!ご意見でもなんでもお願いします(^O^) ちなみに私は24才会社員、台湾男性は28才です。

  • ホスト通いのお嬢さん・・・

    友人の20歳になるお嬢さんの件です。短大を卒業後 一旦就職するも、体調不良や人間関係等のゴタゴタで3ヶ月で退社。以後 アルバイト等を適度にこなしつつ、現在は出勤と偽り ホストの彼の家に入浸る始末とのこと。一時的な行動と思いますが、友人の憔悴ぶりをみると どのようにアドバイスしてあげたらよいのか・・・と。もう成人しているので 本人次第の部分も多いかと思うのですが 実際、どうしたらそんな生活から抜け出してくれるのでしょうか。時期を待つしか 家族としては 見守る以外 ないのでしょうか。ご回答、よろしくお願い致します。

  • ☆予算25万円迄!!彼女の誕生日!!COOL!!なプレゼント・デートプラン教えて下さいませ☆

    早速ですが、私には付き合って二年になる彼女が誕生日を迎えます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、COOLなプレゼント・デートプランをお伺いしたく思います。もちろん私自身も考えておりますが、プラス何か良いプランがあれば喜んでくれると思い、質問いたしました。特に20~30代の女性の方、お願い申し上げます。男性の方も、過去・未来に向け検討中のプラン等ございましたら宜しくお願い申し上げます。概算で良いので、大変恐縮ですが、金額も入れて頂ければ幸いです。 ホントすいません。。。 例・・・ホテル宿泊(○△□ホテル スイート・10万円)     食事(○△□レストラン 5万円)     プレゼント(○△□指輪・バック 10万円)     イベント(○△□クルーズ・5万円)etc... 簡単な概要を説明しますと・・・ 【彼女】 住居 大阪府 北の方 年齢 25歳(今年の12月で) 職業 大手メーカー勤務(市内) 性格 女性らしい?感じだと思っています笑) 洋服 雑誌でいうとCanCan CLASSY.  見た目 オフィス街でお昼になったらIDカードをつけてみんなでお昼に行くような感じ。実年齢より大人っぽい感じ。 参考  あまりブランドブランドというすごく派手な感じでは感じではありません。またお嬢様という感じでもありません。 【私】 住居 大阪府 やや北の方 年齢 28歳 職業 経営者(市内) 性格 男らしい?感じだと思っています笑) 洋服 TOMORROWLAND ドレステリア 見た目 彼女より派手な方。ストライプのスーツにかばん、短髪な感じです。 参考 彼女に関わらず、誕生日等イベントごとが好きで、自己満で多々酔う事有り。。。 【総評?】 去年は旅行(一緒に)をプレゼントしました。また、まだ貴金属などはプレゼントしておりません。そのほかのプレゼントは頻繁にではありませんが、ちょこ(2)とのような感じです。通常の食事代(二人分)の目安は1万5000円前後です。二人ともお酒は飲めません。タバコは私だけ。会う頻度は週に一度+お茶別れくらいです。誕生日パーティーなどより、どうやら二人で過ごしたいらしいです。 それでは以上のことを踏まえて、皆様何卒COLLなデートプラン・プレゼント・これからして欲しい・したい提案、お宜しくお願い申し上げます。

  • 不倫をしている男性の気持ち

    教えてください。 結婚している男性で、独身の女性とお付き合いをしている場合、 男性でも苦しかったり切なかったりすることはあるのですか? どういう気持ちになるものなのでしょう?

    • 締切済み
    • noname#39967
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • タイの女性の性格

    タイの女性は、日本に来ると性格が変わるのですか?回りにいる人はみんなお金、ビザ、日本の男と結婚してビザをもらい永住を取得したら、さっさと別居して若いタイの男にくっつきます。留学とか研修の名目できた女も日本で永住を持っているタイの男を見つけ、付き合っている女の人がいても、何食わぬ顔をして横取りし、一緒になろうと企てます。人それぞれとは思いますが、そこまでして 日本にいたいのでしょうか?そういうことをするのは、学のない田舎女とは 思いますが....私は まさに今やられそうなところなのです。そういう女にホイホイくっつくタイの男も問題とは思いますが、やはりそんな男は 捨てたほうが良いでしょうか?あっちもこっちも手を出す、性格もよくわからないでそんな男に付き合っているビザが欲しいだけの女は、どうやって処罰すれば良いでしょうか?

  • 親の介護でもめています(涙)

    両親とも健康状態が悪く、私が経済的援助も含め、日常生活の面倒を見ています。 姉は遠方におり、家庭を持っています。 「私はよその家に嫁いだ身だから関係ない。旦那に養ってもらっているから何の援助もできない。旦那も関わりたくないみたいだ。両親の面倒は見ないし、遺産もいらない」と言います。 しかし、両親には、今でも経済的な援助(→結局私のお金)や心配を平気でかけています。 ここまではっきり断言されて、私は、やりきれない思いです。 両親には、遺言を残してもらい、姉には一銭も渡しません。 ただ、お金の問題ではなく、やりきれない妹としての思いがあります。 姉夫婦とどのようにして付き合っていけば良いでしょうか。 喧嘩して縁を切るのは簡単ですが、言いたいことは言いつつも可能な限り穏便にいきたい…勝手な私にアドバイスをください。

  • 既婚者男性20代~50代までの方に質問です。

    下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。 うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。 まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、 私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか? 私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、 自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか? ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。 夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。 夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。 ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。 奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか?? 質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

  • 夜遊びの仕方

    私は30代半ばなんですが、独身で特に趣味もないので 金曜や土曜の夜でも、家に直帰してしまい、退屈です。 また出会いも全く広がらないのです。 そこで夜遊びとかしてみたいのですが、バーに行くにも行ったことがないので、どうやって行けばいいのかわかりません。 バーってだいたい小さくて、マスターとかと仲良くなるものなんですか? 私は人見知りするので、マスターとかと楽しくおしゃべりもできないと思うのですが・・・ また初めて行くときは、どのように行けばいいんでしょうか? 小さなバーでも、普通の顔していけばいいのですか?? どのようなバーを選べばいいですか? どこも常連ばかりの気がして気がひけます。。 また30代くらいの独身の方はどのような遊びをされてるのですか? 友達も似たようなタイプで、この壁を打破できません・・

  • タイ人妻の機嫌の取り方

    以前こちらで国際結婚について質問をさせていただき、現在は念願の日本での同居生活を可能にする事ができました。ありがとうございました。 私の妻はタイ人ですが、私自身は結婚してとても幸せな生活だと感じています。しかし、妻の方は来日以来あまり幸せではないようで、些細な事でも大きな喧嘩になってしまい、私の方も最近疲れてきています。理由は私の家族との同居生活にあるようです。 私は妻を愛しているので、妻が何を言おうが受け流してきましたが、最近妻は殊に過激になり、髪を掴んだり、平手や拳での攻撃がエスカレートし、私の家族の批判が絶えなくなってきたので、離婚を考えさせられるようにまでなりました。普段は炊事洗濯何でもこなし、理想的な妻なのですが、喧嘩に入ると爆発力が凄まじく、そのギャップに恐怖を感じています。 そこでご相談したいのが、どうしたら妻を素早くなだめることができるかです。タイ人特有の良いなだめ方などないでしょうか?普段は謝れば大体は落ち着くのですが、それでも興奮がおさまらない場合手が負えません。今までとても機嫌がよかったのに、どうして急に激怒したりできるのでしょうか?最近妻のことがわからなくなってきています。「タイ人だから」ということはあまり考えたくはないのですが。 本当にくだらない質問ですいません。もう少し頑張ってみたいので助言をいただけたら幸いです。 妻は最初だけは同居生活は避けられないことを来日前に認知し、来年中にはアパートを借りることが可能である事を伝えてあります。