lalala1123 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 彼女より勉強のほうが大事かも...

    情報工学系の大学院に行ってる25歳です。 最近は学校の勉強が本当に大変で 彼女と会ってる時間がもったいないと思うことがあります。 平均して週1回しか会ってないのですが。 彼女は自分より3歳年上の28歳で、 2年後に自分が卒業して仕事についたら 結婚を考えてるようです。 そして高齢出産だと いろんなリスクが出てくるということで 今から5年後、自分が30歳ぐらいの時に子供が欲しいと考えてるようです。 おととい、大ゲンカしました。 自分が家にノートパソコンを忘れ、その日は交通量統計のバイトが 夜7時から翌日8時まで交代制であって 大量の時間があるのでノートパソコンを借りたいと言いました。 そうしたら、自分も使うので 本当に貸したく無かったと思ってたようなのですが、 最後に言った言葉が 「貸したら あたしになにか利益あるの?」 もちろん冗談ぽくですが、なにか買って欲しいのか聞いたら DVD 映画が欲しいとのこと。 しぶしぶ OK しました。 しかし自分はその言葉がずっと頭に残りました。 彼女が自分にパソコンの修理を頼んでも、 どこかに連れてって欲しいと頼んでも、 自分はめんどくさいとは言うかもしれないが 見返りを求めるような言葉は 人間として言うべきじゃないと思ってます。 しかも彼氏と彼女の関係で。 お礼の気持ちは自分の中から出るものかと。 ずっと頭に残るのでそれについて怒鳴りながら言うと、 彼女は軽いおねだりの気持ちだと泣いてあやまってました。 結婚の話に戻るのですが、IT系の技術はとても進歩が速いし、 卒業しても、子供が出来たら周りに置いてかれる不安が とてもあります。 だから結婚はしたくないかもと 前から彼女にも言ってまして、今こういう状況ですし、 それをはっきり決めたほうが良さそうです。 このまま付き合って、結婚して子供を生む気があるのかどうか。 実際、いつもゴハンを作ってくれたりする 優しさも持ってるのは伝わってきます。 こんな私になにかアドバイスありますでしょうか? 長々と書いてすいません。。。

  • 不登校の私、一応考えたんですが…どうでしょうか?

    質問がいっぱいあるのですがおねがいします。 わたしは、今の私立の学校で不登校になっています。 克服しようと、転校をかんがえているんですが、公立はまたイジメがありそうな感じがしてこわいんです。どうなんでしょう? 転校したことないのでよくわからないんですが、転校生が来たらどんなかんじなんでしょうか? 少人数の中学校にいった方がいいでしょうか?大人数の中学校に行った方がいいでしょうか? あと、勉強が4月で中3になるんですが、今の私は中1の初めぐらいの勉強しかわかりません。こんなんで転校していじめられたりバカにされたりされませんか? まだ、先のことなんですがずっと1人ぼっちになったらどうすればいいんですかね? よろしくおねがいします。

  • いつも集団内で嫌われます

     いじめではないような気もするのですが、どうか相談させてください。      私はいつも集団内で嫌われます。嫌われるというか、目の敵にされるというか・・。とにかく「私」という存在を「悪者」とか「仲間はずれ」にすることで、集団内の結束が強くなっているような場合がよくあるのです。  私は大学生で、難関大と呼ばれる大学に通ってます。でもそれは、高校時代にクラスで浮き、友人や恋人ができずに暇だったので、勉強してたまたま入ったことが要因としてあります。もちろん勉強したいことがあったので入学しました。でも私はもともと劣等生なのもあって、教授に無能扱いされ、同級生には軽蔑され、大学内に友人はいません。誰も寄り付きません。  学外では、バイトをしているのですが、無駄に難関大なこともあって、今度は「頭がいいと思ったからこれくらいできると思ったよ~」とあまり教えてもらえず聞くとこう言われたり、「勉強ばっかしててろくに遊んでないんでしょ?」とか、「女のくせにかわいくない。彼氏はおろか結婚できないよ。」と冗談ぽく言われます。友人が欲しくて、自分から話しかけても、だいたいこんなオチになって、すごく落ち込みます。  このように、学内でも学外でも人間関係がうまくいかず、一人ぼっちです。悲しいです。自分では何がおかしいのかよくわかりません。  どうすればこのような状況から抜け出して、もっとうまく立ち回っていけるでしょうか?アドヴァイスください。

  • 猫の口が開かない

    知り合いの飼っている猫が、数ヶ月前から口を大きく開けられなくなってしまいました。小さくクチャクチャ程度はするのですが、あくびなどは途中で止まってしまい、痛みがあるようでギャッと言って走り出したりします。そのせいか食欲も元気もなく、少しやせてきたようです。 病院へ連れて行くのが一番なのでしょうが、過去に通院で一苦労して気が進まないようです。私は口内炎なのかなと思っています。他にも思い当たる病気や気をつけることなどありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • pensando
    • 回答数4
  • かゆいです

    女性です。 普段出かけていたり何かをしてる時は大丈夫なのですが ふとした拍子に触ってしまったり トイレに行った後など、猛烈に性器~お尻周辺がかゆくなります。 (入浴後など、綺麗に洗った後はかゆみが消えます) カンジダを疑うようなおりものは一切ありませんし 膣内は全くかゆくありません。 肌と肌、肌と下着が触れあうところがかゆいと思うのですが 市販のデリケートゾーンに塗る薬を塗っていいと思いますか? あと、普段気をつける事があったら教えてください・・・。

  • 彼の声

    付き合い始めて2ヶ月の彼と、先日初めて関係を持ちました。 行為そのものもAV風で温度差があったんですが、 「AVは男性目線のものが多く必ずしも女性が喜ぶわけではないよ」 と伝え納得してくれたようです。 話しを聞く限りあまり女性経験はないようで、AVをお手本にしてるのかな?と思うところがあります。 困っているのは常に「深い・温かい・やわらかい」など言葉に出してるんです。 初めは、人それぞれだしと思っていたんですが、 途中から「なんだかAV男優みたいだな」 とおかしくなってしまい笑ってしまいそうでした。 喘ぎ声はこちらも頑張りがいがあっていいんですが、言葉をやめてもらってもいいものでしょうか? 集中できなくなって気持ちが萎えてしまいます。 アドバイスお願します。

  • 恋愛やHがしたくてしょうがない。しかし・・・

    こんばんわ。今大学生20代♂なんだすが、まだ童貞です。 しかし、もうHがしたくてしょうがありません。矛盾するかもしれないですが、風俗はお金がかかるし、病気もあるので行きたくはありません。かといい、まったくもてません。どうしようもなくもてません。顔は普通ぐらいですが、学校やバイト環境がいつも悪く出会いもありません。さらに男友達もまったくいませ。。だから紹介もなし。全てが八方ふさがりになっています。もてない劣等感、童貞だという劣等感でなんだか抜け出せなくなっている状況です。 今日も駅で高校生をみるとなんか発情してきてしまってすごくやりたくなってしまいます。もちろん同級生のスーツ姿を見てもです↓ 就職活動中でバイトも始めることができず・・・出会いもなく。 でもどうすることもできず・・ もういい加減もてたいし遊びたいんです。服装も髪型も気を使っていますが、どうしても人間関係だけ広がらず、もてず。 解決策をお願いします。なんでもいいです。とにかくこのままだと性欲だけが大きくなって・・・

  • 甘ったれた部下について。

    はじめまして。42歳のコピーライターです。 この仕事を生業にして20年。最近、部下との考え方のギャップについて悩まされることが多くなりました。 できるだけ多くの方からご意見をちょうだいしたいので、ここに書き込ませていただきます。 先日、いつものように23時頃まで残業して作業をしていた際、直属の部下である入社1年目の新人コピーライター2人が、「疲れた疲れた」と話していました。それを聞いた私は、上司が自分たちと同じ作業をしている横で「疲れた」などとよくも言えるなぁ…と、あきれてしまいました。 長年この仕事を続けてきた私にしてみれば、慢性的な疲れなど当たり前のことです。うちの会社は今でこそ午前0時までに退社しなければならないという社則があるのですが、昔は深夜2時3時までの作業もざらでした。60時間以上ぶっ通しで作業を続けたことも、何度もあります。そんな私にしてみれば、たかだか14時間程度の労働で、疲れた疲れたと騒いだり、精神を病んで辞職してしまう最近の新人は、本当に甘やかされて育った情けない人間に思えてなりません。仕事は、趣味や道楽でするものではなく、生活するために会社からお金をいただいて、させていただくものです。だから、ツライのは当たり前のこと。常に「辞めたい」という気持ちがあって当然なのではないでしょうか。普段から自らのキャパ以上の仕事を抱え、つらくて辞めたいと思っているくらいのほうが、よい仕事ができると思うのです。私は、この話を先述の新人2人に伝えました。すると、こともあろうに部下のうちのひとり(女性)が、 「うへえ、まじでおそろしい」 と言ったのです。私は、このことばを聞いて心の底から失望しました。1年以上根気よく育ててきた自分の部下が、そこまで甘やかされた人間だったとは。情けなくてしかたがないです。社会人のみなさま、私はなにか間違っているのでしょうか? また、どうすれば彼女にやる気を出してもらえるのでしょうか。こんな部下しかいないとなれば、まだまだ何十年先も私ひとりでがんばらねばならないということになります。

  • 表の顔と裏の心

    私には中学生の女の子が居ます。 去年の初めから現在までほぼ毎日スカイプをしています。 でも耳を傾けて聞くと私の悪口やプライベートな事を赤裸々に楽しそうに話していました。 それを聞いて初めて知った時はかなり傷付いてショックでした。 スカイプを始めると話を用意したかの様にマシンガントークで今日あった出来事を初め、家庭や友達などの嫌な事を友達に言いふらしているんです。 その友達とは何回か私と会って話もしています。 でも陰では私の悪口と私に怒られた事そしてプライバシーの事も全て楽しそうに言っているんです。 正直恥ずかしかったし、スゴクみじめだった。 一緒に楽しそうにしていたと思ったのがスカイプでは「ガマンしていた」とか「ウザかった」と本音が出ているんです。 自殺も考えました。 それから娘に対する見方が変わりました。 本当の笑顔なのか偽者の笑顔なのか今も分かりません。 それでもスカイプ止めろとは今でも強制していません。

    • 締切済み
    • noname#25610
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人見知り・恥ずかしがりやを克服させたいのですが・・・

    こちらのカテゴリーでよいのかわからないのですが、今度小1になる娘のことでご相談させて下さい。 3歳頃から、人見知りが激しくとても恥ずかしがりやになりました。 園では、お友達とは楽しく遊んでいますが、先生に甘えたり自分からおしゃべりしに行ったりということはないようです。 行事などでは人前に出てもしっかりやっています。 ただ、心配なのは、外で初対面の人に会ったり、グループに入って行くときに、カチカチに固まってしまうのです。 声も本当は大きくしっかりした口調でお話できるのに、弱弱しくなってしまいます。 そんな娘を見ていると、かわいそうになってしまうのですが、どんどん外に出してそういった状況にも慣らした方がいいと思い、今実践しております。 その子の個性といえばそうなのかもしれませんが、早く大丈夫にしてあげた方が楽に生きられると思うのです。 娘みたいな感じでも、こうしたら変わってきたなどご体験がございましたら、ぜひ教えて下さい。 劇団などに入れることはどうでしょうか? やはり人前に出て何かをするということを沢山体験させてあげれば、 変わっていくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北京で銀行口座を作る方法

    娘が北京に語学研修をしてます。 みずほ銀行の口座を作り 北京でおろせるようにしたのですが キャッシュカードをなくし止めてしまいました。 お金が 手元になくなってしまします。 (1)私から 送金するには どうしたらよいでしょうか (2)娘は 北京の何銀行または、郵便局?で    口座を作ったら良いのでしょうか? 私の住まいは東京です。    

  • 気後れ・・・

    僕は学生で、学校に好きな人がいます。 好きといっても学校で仲良く話すだけでプライベートな付き合いは皆無なのでもっと彼女を知りたいと思いデートに誘いました。 結果はダメでした。 理由は、現在23歳なのですが今まで男性にこのような誘いを受けたことがなく自分に自信をもてないからということでした。 みんなで遊ぶのは全然OKみたいなんですけど。。。 もちろんデートを断る口実とも考えましたが、僕もまじめに誘ったし彼女も適当に断るような人間ではないのでその理由には、共通の友人も口実ではないといっています。 その彼女はとても明るい性格でみんなにも人気があるのですが、こういう気後れしてしまってる人との距離の縮め方がわかりません。 どうしたらいいと思いますか。意見を聞かせてください。 また、彼女と同じ、若しくは、その気持ちがわかるという女性がいらっしゃいましたら意見をお聞かせください。

  • 男の人の我慢って・・・

    半年近くアプローチされて一度告白されてその時は付き合うまでは ならなかったのですが今年に入ってもう一度告白されて 付き合うようになりました。 付き合って約2ヶ月です。 キスは会うたびにしてるんですが最近なんと言うか・・ 激しくなってきて。胸も触られてまぁ、胸ぐらいはいいかなって思ったけど最近手が下にも伸びてきます(それはとめますけど) 私は彼にキスされてるの好きだから「○○君とキスするの好きだからいっぱいして欲しい」とか言っちゃうんですが(余り言うタイプではないんですけど・・・)この間「もう帰ろうか?」ってなった時に「もう一回して(キスを)」って言うと「もうやりたくなる」って甘えた感じで言われました。 そこでわたしもはっと気付きました。かなり我慢してたんだろうなと。 でも・・・まだ私はそうゆう事までしたい気分ではないんです。実はもういい年ですが20代後半処女です。今まで何度か付き合った人もいましたが、私はお互いが大切で好きって思える人とじゃないとしたくないと思ってたので。 これについてコンプレックスを感じてるわけでもないけど、このことは彼にちゃんと言った方がいいのでしょうか? 私はまだキスしたり抱きついたりぐらいで満足なんですが、彼としては無理させてたのかなぁと。 私も余計なこと言わない方が良かったかなと反省してます。 今後は、やっぱりなるべくそうゆう雰囲気にならないように・・・後自分から極力くっついたりしない方が良いんでしょうか? なんか変な質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 春から一番下の子供が幼稚園に入園します。

    春から一番下の子供が幼稚園に入園します。 上の子の幼稚園のときを思い出し今から不安なのです。。 ママ友達が・・・ネックです。 私はおしゃべりがとても苦手で、すぐに顔が真っ赤になってしまいます。 話すことがまったく浮かばないのです。 毎日、毎日 そんなにおしゃべりする事があるものだと、 とても羨ましいのです。 ママ同士の仲には、自分が相手に話しかけるのはもちろんのこと。 自分はただ黙ってたっていても、 どんどん周りから話しかけてくれて、輪が広がって行く方もたくさんいます。 でも、私の場合は黙っていたら誰一人として話しかけてくれたことはありません。 黙っていても、周りが話しかけてくれる人と、一向に話しかけてなど もらえない人の違いは何でしょうか。。 また、バス通園なので、たまに園に行くと既に 徒歩通園の方の仲良しの輪が出来上がっています。 親子遠足などもあり とても不安です。 いきなり、その輪に自分も入って行くと、あなた誰?名にこの人?こんな人居たっけ?と思われると思うのです。 そのような場合はみなさんどうされてるのでしょうか・・。 どういうふうにすれば良いでしょうか? アドバイス下さい。。。

  • 頭が良くてかわいい女の子にもてたいです

     23歳男です。僕が抱いている願望はタイトル通りです。東大・京大・一橋・阪大などの高学歴の女性、もしくは弁護士・女医などのステータスが高く、かわいい女性に近づきたいです(ものにして、性的関係を結びたいです)。  僕は一応世間的には一流と言われる大学を去年卒業し、現在地方公務員試験に専念しています。しかし、自分がもし地方公務員になってもそれ以上の肩書きを持つ女性に近づけないということになり、気力が沸きません。どうしたらいいでしょうか?  僕の性格は、社交性が無く、暗くて変わり者です。神経質なところがあり、人にどう思われているか異常に気になるところがあります。だからこそ、レベルの高い女性に勇気を持って近づくには何か武器がないと余計不利になるのです。  本当に真剣に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問!どちらがいい

    私は女友達はそこそこ多いほうだと思いますが、なかなか彼女ができません。自分でもわかってるのですが、押しが弱いんだと思います。 私は昔なんとも思っていない数人の女性から結構アタックみたいな事をされて、正直結構困っていました。 それから自分もその人達のように、女性にアッタクするのは相手に迷惑なんじゃないかなと、心のどこかで思うようになったと思います。 いい感じの人がいて、キスとかしてもいいだろうという雰囲気でも、もし本当にしたら迷惑ではないのだろうかとか考えてしまいます。 ですから女性に聞きたいのですが、やはり誘われたり、付き合ってと言われる時は、ある程度押しが強いほうがいいのでしょうか?それとも決してそんなことはないでしょうか? 皆様の意見お聞かせください。

  • 頭が良くてかわいい女の子にもてたいです

     23歳男です。僕が抱いている願望はタイトル通りです。東大・京大・一橋・阪大などの高学歴の女性、もしくは弁護士・女医などのステータスが高く、かわいい女性に近づきたいです(ものにして、性的関係を結びたいです)。  僕は一応世間的には一流と言われる大学を去年卒業し、現在地方公務員試験に専念しています。しかし、自分がもし地方公務員になってもそれ以上の肩書きを持つ女性に近づけないということになり、気力が沸きません。どうしたらいいでしょうか?  僕の性格は、社交性が無く、暗くて変わり者です。神経質なところがあり、人にどう思われているか異常に気になるところがあります。だからこそ、レベルの高い女性に勇気を持って近づくには何か武器がないと余計不利になるのです。  本当に真剣に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

  • メールで・・・

    20歳の女です。 今職場に好きな人がいます。相手は27歳で今年で28歳になります。 1年半以上の片想いをしています。 その人とは時々メールをしたりするのですが、最近の彼からのメールの内容が「今日の晩ご飯は何ですか?」とか、「仕事には慣れたかい?」とかビーズアートをして完成したと言って写メをくれたり・・・つい先日は「今日やたら機嫌良くなかった?何か良い事あったの?」とメールをくれました。。 私はその人が好きなのでとても嬉しかったのですが、彼は彼女がいて同棲しているんです。。 彼女がいるのにそういうメールしてくるのってどういう意味なんでしょうか? 深い意味はなく、私を妹みたいに見てるだけですよね・・?よく分かりません。。 出来れば彼と同い年の男性からお返事、沢山の方からのお返事を頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 甘ったれた部下について。

    はじめまして。42歳のコピーライターです。 この仕事を生業にして20年。最近、部下との考え方のギャップについて悩まされることが多くなりました。 できるだけ多くの方からご意見をちょうだいしたいので、ここに書き込ませていただきます。 先日、いつものように23時頃まで残業して作業をしていた際、直属の部下である入社1年目の新人コピーライター2人が、「疲れた疲れた」と話していました。それを聞いた私は、上司が自分たちと同じ作業をしている横で「疲れた」などとよくも言えるなぁ…と、あきれてしまいました。 長年この仕事を続けてきた私にしてみれば、慢性的な疲れなど当たり前のことです。うちの会社は今でこそ午前0時までに退社しなければならないという社則があるのですが、昔は深夜2時3時までの作業もざらでした。60時間以上ぶっ通しで作業を続けたことも、何度もあります。そんな私にしてみれば、たかだか14時間程度の労働で、疲れた疲れたと騒いだり、精神を病んで辞職してしまう最近の新人は、本当に甘やかされて育った情けない人間に思えてなりません。仕事は、趣味や道楽でするものではなく、生活するために会社からお金をいただいて、させていただくものです。だから、ツライのは当たり前のこと。常に「辞めたい」という気持ちがあって当然なのではないでしょうか。普段から自らのキャパ以上の仕事を抱え、つらくて辞めたいと思っているくらいのほうが、よい仕事ができると思うのです。私は、この話を先述の新人2人に伝えました。すると、こともあろうに部下のうちのひとり(女性)が、 「うへえ、まじでおそろしい」 と言ったのです。私は、このことばを聞いて心の底から失望しました。1年以上根気よく育ててきた自分の部下が、そこまで甘やかされた人間だったとは。情けなくてしかたがないです。社会人のみなさま、私はなにか間違っているのでしょうか? また、どうすれば彼女にやる気を出してもらえるのでしょうか。こんな部下しかいないとなれば、まだまだ何十年先も私ひとりでがんばらねばならないということになります。