pensandoのプロフィール

@pensando pensando
ありがとう数28
質問数6
回答数23
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
53%
お礼率
92%

  • 登録日2007/03/13
  • 札幌市内で、松永製菓の「しるこサンド」を売っているお店を教えてください

    札幌市内で、松永製菓の「しるこサンド」を売っているお店を教えてください。 愛知のメーカーのお菓子ですが、札幌でも売っているらしいと聞き、近くのスーパーをいろいろ探しましたが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 家中どこまでもついてくる猫

    家にいる猫(♀・5歳)について不思議に思うことがあります。 部屋から部屋への移動、風呂、トイレに至る家中全ての場所へ猫がついて来ます。 常に私の行動を見ているようで、例えばソファから立つと、今まで丸くなって寝ていたのに さっと起き上がり後を追って来る、という感じです。 以前からその傾向はあったのですが最近は特にそれが目立ち、 トイレや風呂の時などは出て来るまでドアのすぐそばで待っています。 今までは寝室だけには絶対入れなかったのですが、ここ最近はドアをガリガリし鳴き続けるので 根負けして現在は仕方なく入れています。 生活環境はこれまでに大きな変化はないのですが、 数ヶ月ほど前から2~3日の外泊を頻繁にではないのですが時々していて その頃から以前にも増してくっついてくるようになった気はします。 (私が思っているだけで関係ないかもしれませんが・・・) ちなみに私が留守中も家には家族が常に居て、こうやってついてくるのは私にのみです。 猫の状態は、食欲もありウンチも毎日ちゃんとして具合が悪そうな様子はありません。 ついて来ても何ら困るわけではないのですが、「寂しいのかな」、「要求があるのかな」など とにかく何らかの意味のある行動なのか、知りたくて質問させて頂きました。 猫の行動・生態について詳しい方、もしくは同じように猫を飼っていて似たような行動をするよ等・・・ 何でもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mal5m
    • 回答数4
  • ハムスターとネコを飼っている方みえますか?

    しばらくネコを飼っていなかったので、 今はハムスターを飼っています。 ここでネコを飼い始めたら、ハムスターは無事でしょうか? カゴの中だから安心~♪と思っていたら大間違いということにはならないでしょうか?

    • 締切済み
    • p88689
    • 回答数7
  • 猫の種類

    ずいぶん前の「今田ハウジング」という番組に元フジアナウンサーの 山中さんが出ていました。その時に映った山中さんの飼い猫のかわいさに ビックリ!なんていう種類の猫か・・・ご存知のかたがいたら教えて頂け ますか?

  • この曲は何ですか?

    この曲の名前を教えてください? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=eqltAHrDwes&feature=related