melange の回答履歴

全325件中1~20件表示
  • 新大学生になりましたが・・・

    初めまして、今年から大学生になります\(^o^)/ 大学生って、すごくオシャレですよね オープンキャンパスの時、ビックリしました 私は、今まで勉強ばっかりで、 そういう系には、あんまり目を向けてませんでした ですが、大学生になったら、 女の子を楽しみたいと思っています♪ そこで、質問なのですが、 どういう服を買ったらいいですか? 短期のバイトをして、4万ほど貯めるつもりなので、それが予算です 後、何着分くらい買っておけば、大学で困りませんか? 厚かましい質問ですいません・・・ 一から教えていただきたいです

  • 腕時計選びのポイント

    24歳の学生です。 お洒落な腕時計が欲しくて、2万円前後の腕時計の購入を考えています。 しかし、今まで腕時計を買ったことがなく、デザイン以外に選ぶべきポイントが分かりません。 そこで諸先輩方に質問です! デザイン以外には、どの辺で選ぶのでしょうか? また、お勧めのブランドはありますか? 宜しくお願いします。

  • 薬学部の方に質問です

    私は看護志望だったのですが 夏ころから薬剤師になりたいと思いはじめました。 薬学部へいくとなると 物理よりも生物のほうが 必要だと思っていたのですが大学を調べてみると物理が必要な大学が多くて… 物理なしで薬学部に行ける大学ってあるのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#105956
    • 医療
    • 回答数1
  • お釣り銭を多くもらったら?

    例えば電気屋さんで 千円の買い物をして、5千円出したところ 1万円出したと勘違いされて9千円お釣りがきました。 もらいすか? 返しますか? 私は以前レジの経験があり お金が合わないと大騒ぎになるのを知っているので返しますが ラッキーとする人がほとんどのような気がしてます。 よろしくお願い致します。

  • 中学校が給食じゃなかった方いらっしゃいます?

    公立の中学校で給食じゃないところって珍しいのでしょうか? 私は神奈川県横浜市ですが、給食じゃなくてお弁当です。 私自身が中学生だった頃、お弁当でした。自分の子どもが中学生になる頃には、横浜市も給食になるかなという淡い期待は見事に裏切られました。 この先も給食にはならなそうです。今更各学校に給食室を作るのも難しいのでしょう。 給食ではない皆さん、どこにお住まいですか?教えてください。 ちなみに牛乳だけは出る地域があると聞きました。もしかして何か他にもなにか、単品だけは出る地域などもあるのでしょうか? もしいらっしゃいましたら、こちらもぜひ教えてください。 (友達に「えー中学校が給食じゃないの?」と驚かれるまで、全国で給食は小学校までだと思っていました…)

  • 一人暮らしをしている方に質問です。

    親からの仕送りって月いくらくらいですか?? 参考にしたいので差し支えなければみなさんどんどん教えてください!!

  • 獅子座は最下位が多い?

    私は獅子座の生まれです。 朝のめざましテレビの占いをたまに見るのですが、必ずといっていいくらい獅子座が最下位な事が多いです。 めざまし以外の星占いはそんな事無いのですが、どうしてかめざましは多い気がします……。 皆さんはどう思うでしょうか。獅子座が最下位が多いか少ないか。 それとも私が獅子座だからそう思うだけなのですかね? 獅子座以外の方にも答えていただきたいです(まぁ、自分の星座以外の星座の順位ってあまり気にならないと思いますが…)

  • あなたがブログ開設するなら

    あなたがブログ開設をするなら 次のどこで解説しますか?選んだ理由もお聞かせください。 ・ヤフーブログ ・アメーバブログ ・FC2ブログ ・ヤプログ ・Seesaa BLOG ・livedoorブログ ・忍者ブログ ・gooブログ ・ドリコムブログ ・ウェブリブログ ・オリコンブログ ・ココログ ・楽天ブログ ・その他(  )

  • 指定校か公募推薦か?

    僕は今学校の勉強と予備校の勉強を両立して頑張ってます。 推薦で大学受験したいんだけど、指定校か公募かで迷ってます。指定校は確実だけどあまりレベルが高くなく、家から遠いです。僕は高いとこに行って自信をつけたいのですが、公募は確実じゃないから親は指定校にしろと言います。高校受験の時、高いとこを一般で受けて落ちています。どっちがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • T0604
    • 高校
    • 回答数2
  • 切れ長の目VSパッチリ目

    題名どうりなんですが、皆さんは切れ長一重&切れ長奥二重と ぱっちり二重だったらどちらが好きですか? 自分はパッチリ二重なんですが、無いものねだりか、切れ長一重か奥二重の人が好きです。 どうしたら目を細くみせれるか悩むほどです。

  • 今、放送しているドラマで一番のお気に入りは?

    今、放送しているドラマで一番のお気に入りは何ですか。教えてください!

  • 一人でショッピングに行きますか?

    今度服を買いに行きたいなぁってときに 友達といっしょに買いに行きますか? それとも、一人でゆっくり買い物を楽しみますか? 私は、いつも服を買うときは一人で買いに行きます。 それは、真剣に選んで買うときだけですが、 ただ見るだけとか何かあれば買おうかな程度のときは 友達と行きます。 例えば、地方に住んでいて、 田舎だと良い服を売ってる店ってそうないから 地方から出て一人で、買い物に行きますか? 10代、20代、30代、40代と様々だと思います。 私は20代ですが、 同じ20代の方は、どんな感じですか?

  • 機種変更

    920Pと921Pと921Tと923SHだったら、どれがいいと思いますか?。 920Pは不具合が多いし、SHARPの機種も不具合が多いので、 どうしようか迷っています。値段のこともあるし、 液晶は、VGA液晶がいいので…。

  • 一人暮しの方に質問なのですが…

    一人暮らしの方に質問なのですが、休日特に予定がない時なにをしてすごしてますか?

  • 女性に質問です。赤ちゃんは好きですか?

    女性の方に質問です。 赤ちゃんは好きですか? というのも大抵の女性は赤ちゃんを見ると嬉しそうですよね? 赤ちゃんが嫌いという女性はあまり聞きません。 母性本能があるからでしょうか。 でも、実際の所どうなのか知りたいのでアンケートしました。

  • たこ焼きVSお好み焼き

    どっちが好きですか? 私は関東の人間ですが「たこ焼き」の方が好きです。

  • どんな金券を使ってますか?あなたの金券活用術を教えて下さい。

    私が使ってる物意外にも便利な物があれば知りたいので質問しました どんな物を使ってるのか、そしてその使い方を詳しく教えて頂きたい です。あと私が今持ってるのは大阪でのカード(Jスルーなど)が多い のですが、今は愛知に住んでるので愛知で使えるカード(電車系)など も知ってたら教えて欲しいです。有効期限付きは苦手ですが、絶対使 うと分かってる時は買うので、有効期限付きかどうかも教えて欲しい です。あとお釣りが出るか、出ないけどカードの裏面に記載されるか も教えて欲しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私が今使ってるのは ・マックカード(マクドで使ってます) 有効期限無し・お釣り出る ・図書カード(本屋で使ってます) 有効期限無し・お釣り出ないけど裏面に記載される ・ジェフグルメ(ファミレスなどで使ってます) 有効期限無し・お釣り出る ・Jスルーカード(大阪の環状線で使ってます) 有効期限無し・お釣り出ないけど裏面に記載される ・スルっとKANSAI(京阪線を乗る時に使ってます) 有効期限無し・お釣り出ないけど裏面 記載される ・地下鉄・バス・ニュートラム(大阪の地下鉄で使ってます) 有効期限無し・お釣り出ないけど裏面 記載される

    • ベストアンサー
    • noname#186483
    • アンケート
    • 回答数6
  • 薬学部のイメージを教えてください

    医学部というと 私は頭がよさそうとか お金持ちそうというイメージがあるんですが 薬学部というと皆さんはどのようなイメージをもっていますか? どんなことでもいいので教えてください

  • 薬学部の方に質問です。

    こんにちは☆私は将来薬学部を受けようと思っています。そこで薬学部の方にお聞きします。 ○薬学部在学中は忙しいと聞きますが、アルバイトや習い事などと両立する事は可能でしょうか?? ○薬学部に解剖はありますでしょうか?? ○しっかり勉強しておいた方が良い科目は何でしょうか?? ○高校の時に生物や物理に多少苦手意識があってもやっていけますでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな季節は?

    みなさんの好きな季節はいつですか。できれば理由と一緒にお答えください!