machi23 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 住宅手当がつく人・つかない人

    ご相談です。 現在小さな出版社に勤務しており、入社2年目です。 先日の給料日、入社3年目の男性社員が『今月から住宅手当が2万円出ることになってビックリした』と話しており、私もビックリしました。 理由は、私と私とほぼ入社時期が同じ男性社員には住宅手当が支給されてなかったからです。 上記の男性社員は先日入籍し、半年ほど前から相手の女性と生活を共にしていますが、実は私も入籍を控えており以前から相手と同居していますし、別の男性社員も結婚を前提に相手の女性と同居しているのです。 このように状況も似ていますが、私と2人の男性社員は年も同じです。 同居人がいるとはいえ、それぞれの名義でアパートも借りています。 入社3年目の彼だから、住宅手当が支給始めたのかな、とも考えたのですが、実はうちの会社、住宅手当が支給されている人とされていない人(給与明細の住宅手当欄に、額面が書かれている人と空欄の人)がいるらしいのです。 ちなみに、入社8年目の先輩から「明細の住宅手当欄が空白になっているので会社に聞いたら、『住宅手当は出しています。基本給の中に含まれています』という説明をされた。次の月の明細をみると、合計支給額は変わらなかったが、住宅手当の欄に額面が書かれており、基本給が目減りしていた」という話も聞いたこともあります。 今度タイミングを見計らって会社側にも確認したいと思いますが、 こういう不透明なことが起こりうるのでしょうか。 この一件で、会社に対する不信感が募ってしまいました。

  • 旅行に行くことを友達に隠したい・・・

    今度、東京に旅行に行きます。 「おみやげ買ってきてね」と言われるのが嫌で、 まだ友達には言っていません。 別にケチっているわけではないのです。 ただ、おみやげって何を買えば良いのか分からなくて・・・ 「何これダサーい」と思われたり、言われたりするのが怖いんです。 隠しておくのは変ですか?

  • もう1年になります

    初めまして。 ずっと悩んでいることがあります。 実は、元彼と別れて1年になるのですが、忘れられません。 私達は高校のときから付き合っていました。 卒業後、彼は東京の専門学校へ、私は地元に就職しました。 遠距離でいろいろあったものの、それでも1年以上は続いていました。 しかし、一昨年の10月くらいから連絡がだんだんとれなくなりました。 それまでは毎日連絡をとっていたのに。 彼の態度もそっけなくなり・・・・。 実は彼、違う女性とディズニーランドに遊びに行ってました。 私の誕生日の2日前です。 そのことは会って話し合って、とりあえず約束をし仲直りをしました。 その後も、パティシエの卵の彼はクリスマスにクリスマスケーキを 送ってきてくれたりもしました。 そして、1月。彼が仕事のお正月休みで帰ってきて、 私もお正月休みを合わせて取ったので、一緒に遊びました。 その時は仲良しだったんです。 そして、彼が東京に帰り、私も仕事でパタパタしてしまって。。 彼が東京に帰った次の日電話してみました。 出ませんでした。 今までもそんなことがあったので、 気にも留めていなかったのですが。 それからメールしても電話しても返ってきません。 音信不通です。。。。そのまま1ヶ月、2ヶ月と時が経ち。。。。。 久しぶりに電話をかけてみたら 「お客様の電話番号は使われておりません」となりました。 それから時は流れ・・今に至るのですが。。 辛くて辛くてたまらないんです。 もう気にしてないなんて強がってみても・・・ 1人になると辛くて。  涙もでません。 東京に行って決着をつける勇気もない自分にも腹が立ち。。 怖いんです。 もぉ何もかもが。。 忘れようとしてもやっぱり忘れられなくて。。 みなさんだったらどういう決断をとりますか? 長々とすいませんでした。

  • 恋愛人気マンガ

    私は、今すっごくマンガにハマっていて,毎日のようにマンガを近くのお店で買っています。でも,ほとんど買っていたり,おもしろそうなマンガがなかったりして・・・今すっごく読みたいのに,一ヶ月も読んでません。みなさん!オススメのマンガがあったらぜひ!私に教えてください。

  • 送金について

    銀行などで未成年が口座をつくって、第三者にお金を送金するときに送金を許可する親の承諾が必要ですが、おききしたいことがあります。 未成年とは、18才未満のものなのか、20歳未満のどちらをこの場合は指しているかわかりません。どなたかご教授お願いします。

  • この気持ち、どうすればいいか分かりません・・・。

    上司を好きになってしました。 その上司は妻子持ちで、今月いっぱいで退職することが決まっています。 私も実は彼氏がいるのですが、大分マンネリ化しています。 彼を好きになったのは、最初憧れと尊敬からでした。 退職することが分かり、その頃から自分の気持ちに変化が現れたような気がします。 彼はいつも熱心に仕事を教えてくれて、人を楽しませるのが好きみたいで、一緒にいるととても幸せな気持ちになりました。 自意識過剰かもしれませんが、時々『可愛いね』とか思わせぶりな行動や発言もありました。 誰にでもそういう事をする人かもしれませんが…。 それでますます好きになっていきました。 きっと彼には家庭もありますし、昔はやんちゃだったみたいですけど、今は浮気なんて考えもないと思います。 自分の家庭の話をしてくれる時もあります。 でも彼の退職が間近に迫った今、私の気持ちは大きくなるばかりで、いつも彼のことを考えているような気がします。 叶わない気持ちだと言い聞かせてますが、誰にも言うことが出来ず想いは募るばかりです。 どうしたらいいと思いますか? 彼が退職すれば滅多に会う事はなく、きっと気持ちも楽になるだろうと今は気持ちを押さえ込んでます。 でも彼を見るたびに切なくてしょうがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 現在、不倫や浮気中の人は?

    現在、不倫や浮気中の人は、「今週、妻が浮気します 」 をどのように見ているのでしょうか。 「不倫」がやむにやまれずの場合もあるように思いますが、、。 少し意見を聞きたいです。

  • 私は、浮気はしないっ!

    今日、テレビの「がっちりマンデー!!」で、即席ラーメンが取り上げられていました。 この番組を観ていて、ふと気が付いたんですけど、私はあまり即席ラーメンを食べないんですが、もし食べる時には必ず「日○食品のチ○ンラーメン」なんです。 これは、この商品が登場して以来、何十年も変わっていませんね~ ・・・私は、即席ラーメンの浮気はしないっ! そんなことを思ったら、他にも浮気をしないものがあることに気が付きました。 例えば、「新聞」 これは、子供の時に実家で読んでいた某新聞を、いまでもずっと読み続けています。 新聞の拡張員が、いくら魅力的な景品を出しても、浮気をしたことがありません。 或いは、「プラモデル」 今ではやっていませんが、昔はプラモデル作りが趣味で、部屋中に飾ってありました。 戦闘車両専門で、タ○ヤの戦車や装甲車は作らなかったものがない程、のめり込んだんですけど、他のジャンル(例えば、飛行機や車など)は殆ど手がけたことがありません。 私は新しいもの好きな性格なんですけど、こんなところでは結構保守的なんだなあ、と自分で再認識しました。 皆さんはいかがでしょうか? 「これについては、私は、浮気はしないっ!」というものがあったら、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • マンションの購入

    最近家よりマンションの購入する人が多いみたいですがたとえば 24才でマンションを購入して今の日本の平均寿命からして50~60年は住まないといけないと思います。 築50~60年じゃあ資産価値はないし築50~60年のマンションなんて住んでも大丈夫なのかと思ってしまいます。 でもマンション購入する人多いですよねマンション購入するひとこの事を理解して買っているのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女が不倫相手の子を妊娠しました。

    初めて質問させて頂きます。今は28歳で会社役員をしています。彼女と付き合って1年なんですが、彼女はとても不倫ばかりしている子で今までも何度も携帯やパソコンから不倫の証拠を見つけて別れさせてきました。ですが先日、彼女と会った時に告白されました「妊娠した。でもそれはあなたの子ではなくて不倫相手の子。私は産むから」そう告げられました。本当にショックで頭が真っ白になりました。最初は不倫相手をシバき倒したいと思いましたが(不倫相手は39歳子持ちです)彼女にも非があるわけですし、相手にも小さい子がいるのでそれを結婚している関係でもない自分が壊す権利はない、と思いました。それはきっと彼女も望んでないと思いますので。彼女の家の家賃や生活費は全て自分もちです。彼女が産むと言っている以上、別れるしか手段はないでしょうか?私から堕胎は今まで一言も発していません。1つの生命ですからそれを他人が壊すことはできないと思っていますから。仕事も責任ある立場なのでなるべく早めに自分自身にケジメをつけたいんですが・・ご意見宜しくお願い致します。

  • 「ハケンの品格」で2番目のキャラを挙げるなら?

    先日終了したヒットドラマ「ハケンの品格」は主人公以外にも多くのキャラクターが活躍したドラマだと思います。 主人公「大前春子」の次・2番目のキャラを挙げるなら誰を挙げますか?

  • 職場の気の強い女性、気にしないようにするには・・・

    職場で下記のような女性がいます。 ・人の好き嫌いが激しい。何かされたわけではないのに、あいつ嫌いと影でいう、その割には本人には愛想よく接する。 ・自分がいつも中心でいたい。 ・誰かの悪口を言うことによって結束を強めたり、自分の存在を強くする。 ・自分はさばさばしていて、すっきりしたタイプと思っている。割にはねちっこい。 すみません、悪く言いすぎだと思いますが、実際そんな人です・・・ 彼女は2個したなので、会社だしと気にしないように努力してきたのですが、最近疲れてきました。私はどちらかというと小奇麗にしている人間なので、いつもジーンズカジュアルな彼女にしてみれば気にいらないようです。それに付け加え、私がグループのリーダーに抜擢されて(私はなりたくなかった・・・)彼女の私に対しての態度が顕著になってきました。例えば男性同僚が飲みにいくか~!と誘ってきて『いいね~じゃ後で!』って会話の後、こそこそと隣とやりだす。別の部署の人(男女関係なく)と仲良く話していると、またこそこそと・・・彼女のお気に入りの人と楽しく話そうものなら・・・ 行動をチェックされる重苦しさで疲れるのです。最近では私のことを悪くいっているらしく、今まで普通に話していた子がよそよそしくなり残念です。会社は辞めるつもりもないし、辞めるだけの理由でもないので。唯一の発散方法は、同僚と飲みにいくことです。でも長い時間一緒にすごす(彼女は前の席です)会社。気持ちの切り替え方を教えてください。だいぶ弱ってきています。

  • どうしたら元の関係に?

    こんにちは。もう大学生になる女です。 私には1年近く同じ学校の好きな人がいて主にメールで仲良くしてたんです。 で、卒業式に告白したんです。ちゃんと会って うちの学校は第2ボタンの代わりにネクタイをもらうんですがもらったのにダメだったんです。 相手「今はまだ付き合うとか考えてないから」 私「可能性なし?」 相手「いやそんなことはないよ」って ひとまずこれで告白を終えて、数時間後メールで 私「本当に可能性無い訳じゃないの?」 相手「ごめん、本当は可能性無い」 私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ ここで怒りがこみ上げてきちゃって 私「これからあたしの男友達になってよ、もう興味なくなったから」 って送っちゃってそれから返ってこないんです・・・他にも何通か送っているんですが・・・ それから色々考えて そのままの会ったら気まずい関係のままは、自分にとっても良くないと思うのでまた友達として仲良くなりたいんですが・・・ これは、友達というのも諦めたほうがいいんでしょうか? もし、諦めなくてもと思うならどれくらいしてからまたメールしたほうがいいんでしょう??後、その送るメールって気軽な感じでいいんでしょうか??

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・

    • ベストアンサー
    • noname#25473
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 彼氏との結婚

    今、付き合って4年になる彼氏がいます。結婚準備は今年夏くらいから始めよう!みたいな事は以前言ってくれたのですが、結婚準備まで日にちがある過ぎて、本当に結婚が出来るのか?とか、本当にこの人でいいのか?と不安になってしまいます。 彼に対しての不満と言うのが、人前で手を繋いだり腕を組んだりするのを嫌がることと、記念日を大事にしてくれないことです。二人の時は手をつないでくれます。最初の頃よりかはマシにはなりましたが・・・こないだのホワイトデー普通に無視・・・。これは私のわがままでしょうか??    私には中絶経験があり(元彼の子)、今の彼と付き合い出した頃に浮気をしたこともあるのですが、全て受け止めてくれています。私から何度か別れたいと言った時も止めてくれ、彼から別れ話をされたことはありません。こんなに私の事を考えてくれる人は今の彼しかいないかなぁと思ったりもしますが複雑です。   もうわがままを言わず、信じて待つべきでしょうか?   よろしくお願いします。