h51のプロフィール

@h51 h51
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/25
  • 断食と栄養

    断食と栄養について 私は健康にとても興味をもっています。自分が仕事柄、食事が不規則になりやすいので特に健康管理には気を使っています。そこで、以前から気になっていた断食ですが・・・断食って本当に体質改善や健康管理につながりますか?瀬戸内寂聴さんも断食して体質改善されたり、石原都知事も断食を賞賛されています。そこで、断食に関する体験談とか反対意見をお聞かせください。

  • 生きていくというその意味

    人生の意味・生きている、生きていく意味が分かりません。 成功でも失敗でも、勉強ができてもできなくても、趣味があってもなくても・・・ 結局はどんな経験をしたとしても、いずれ死んで終わる訳ですし、 毎日ご飯を食べて、仕事をしてetc・・・ その繰り返しの中で生きていく意味が分からずにいます。 それが人生だといわれればそうなのですが、そこまでして生きていくと いう目的が見えません。 死にたいわけではありません。でも「なんで生きてるんだろう」と。 どちらかといえば生まれてきた意味がわからないといったほうが いいのかもしれません・・・。 夢を叶えてもそう思うし、幸せだなといくら思っても 人生って何?と意味が分かりません。 あるスレッドの回答にこうありました。 ”後ろを見たら、もっと辛そうな人がいました。どん底だと思っていた場所から さらに下に落ち、今までいた場所がどん底ではなかった事をしりました” どん底でもいいんです。失敗してもいいんです。そこを悩んでいるわけではないんです。 喜びや幸せを求めているわけでもありません。未来の可能性があろうとなかろうといいのです (こう書くと不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください) 限りのある人生の中で 苦しさに耐え、喜んだり幸せと感じて生きていくというその意味を 誰かお教えいただけませんか

  • これはただ怖いのか。

    現在仕事をしているのですが、仕事先の人と一人だけうまくいきません。 なんとなく嫌われているような感じがします。 なんとなく怒られている気もします。 本人はなんでもないと思うのですが、私は怖いと感じます。 相手は直属上司なのですが、話はできても顔を合わせることができません。 気づいたら条件反射で逃げいてる自分がいます。 反抗的な態度をとってしまっている自分がいます。 原因はよくわかりません。 相手はこんな態度を取っている部下をどう思うのでしょうか?

  • 大人ってどうすればなれるんですか?

    自分は26歳になる男、独身です。 でも特に精神的に子供っぽい気がするんです。 甘やかされてしまってきた子供のころのせいか、性格なのか、独身、彼女いないからなのか(今までしっかりと付き合ったことはありません) アダルトチルドレンだからなのか? すぐ人に甘えたくなったり、人の言うことをほいほい聞いてしまったり、努力はしているけど人と話すと早口になってしまったり話続けてしまったり・・・ 俗に言う都合のいい人になってしまうんです・・・ 久しぶりに会う人には強くなったね。とかは言われるんですけど、まだまだな気がします。 また、純粋だね、優しいねともいわれます。 これも子供っぽいって感じがします。 仕事が老人ホームだからなのか、何か営業マンのようなピシッとしたところも無く少しだらしない気がします。 今は少し治まったけど、好きな人軽く扱われていて、やっぱり頼ってもらえるような強さ、欲しいです・・・ 空手を3年半やっていて、腕力のみなら人よりかなり強いです。 毎日は一生懸命で努力して過ごしているつもりです。 大人になるってどうすればいいでしょうか・・・ 取り留めなくてすいません、何か意見でもございましたらお願いしますm(__)m

  • 鈍くなった思考力を良くする方法

    最近PCのやりすぎや生活が不規則が原因かわかりませんが 思考力が鈍くなっている気がします どうすれば思考力を良くできるでしょうか?