simappiのプロフィール

@simappi simappi
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
11%

  • 登録日2007/02/23
  • 失恋に効く言葉を教えてください。

    好きな人に告白しましたが、振られてしまいました。 毎日その事ばかり考えて、落ち込んでしまう自分が嫌で… 今、少しずつ忘れていく努力をしたいと思っています。 「連絡先を消去」「考える暇をなくすため忙しくする」 「いろんな集まりに顔を出す」……など取り組んでいますが、 ふとした瞬間に想いが復活してしまいます。 特に結婚式に関係する仕事をしているため、 毎週のように幸せな新郎新婦を見ると辛いです。 新郎新婦に罪はないのに…ε-(´・`) そこで、そんな時にスッと立ち直れるような言葉を探しています。 失恋したときに心に響いた言葉、勇気の出た言葉など、 もしありましたら教えてください。

  • バドミントンに詳しい方

    私は中学校1年生の女子です。 部活を何にするか迷って迷って結局、 なんとなくバドミントンに入ることにしました。 そんな、『なんとなく』なんですけど、 私のクラスのあんまり好きじゃない子が、 『私もバドミントン部に入るんだ。』 っと言って来ました。私が 『えぇ!!なんで??』と聞いた所、 『バドミントン得意なの。お兄ちゃんもやってるし』 と言われました。勉強も体育系でも あの子には勝ってきたケド部活でも負けれない!! と思い、ジョキングを少々。腹筋30回背筋30回腕立て伏せ30回。 を自主トレしています。と言うことでバドミントンについて バカバカしいんですけどどなたか知恵を分けてください!!

  • ????????????????????

    最近の子供達(中学生)は、どのようにして彼氏を見つけてるのですか?? 私たち主婦の中で話題になってます。 だから、子供に許可をもらい、質問させてもらいました。 by複数の主婦

    • 締切済み
    • noname#33171
    • 中学校
    • 回答数3
  • 部活について

    はじめまして!ブラックです!悩みを聞いてください!! 私は中一で、バレー部です。 でも、私は運動が嫌いで苦手です。 友達に誘われたんですが、とりあず入ってみたんです。 それと、私は学校からいえが遠いので、(一時間はん)どうしても遅れちゃうんです。 だから、あされんも10分ぐらいおくれちゃうんです。 しょうがないですよね?????? バレー部の友達はちゃんと来いっていってるけど、 しょうがないですよね?????? あのにきらわれてるようなきがするんです。 みなさん答えてください!

  • ハリー・ポッターについて質問

    ハリー・ポッターについてですが、wikipediaに マグルやスリザリン寮および主人公らの敵視する人物への扱いが、時に差別的とさえ言える描かれ方をしているとして問題視する向きもある。一方で主人公であるハリーは不必要なまでに優遇されており、こうした印象をより強固なものとしている。 作品が必要以上にハリー主観で描かれており、客観的に見れば明らかに不公平な状況・主張であっても、作中ではなんら否定的に扱われない。 とありました。 どういうところで差別的だったり不公平な状況・主張なんですか? セブルス・スネイプ教授ですが、ハリーをいたぶっていると言われています、また、スリザリンをえこ贔屓しているとあります。 しかし、「スネイプはハリーに他の生徒と同様に接している。ハリーが問題行動を起こさなければスネイプもハリーを咎めたりしない。殆どの場合ハリーの自業自得。スリザリン贔屓はそれを言ったらダンブルドアやマクゴナガルだって出身寮(特にハリー達)贔屓しているじゃないか」という意見がありました。 私が思いつくのは3巻でハリーが禁止されているのにも関わらずホグズミートに行き、ドラコにちょっかいを出してドラコがスネイプにチクり、忍びの地図を取り上げられそうになったという事件しか思いつきません。この人はどのことを言っているのでしょうか? 悪役の身体・服装をやたらと強調している(スネイプ=脂っこい長い黒い長髪、ドラコ=ブロンドの髪・青白い顔・冷たい灰色の瞳・尖った顎)気がするんですが、何のためですか? ハリー達は会話で先生の名前を出すとき、呼び捨てですがこれはイギリスでは普通のことなんですか? リリーの出産年齢20歳は早いですか?普通ですか? どうしてグリフィンドールに悪い奴はいない(一人ヴォルデモートの手下だが)、スリザリンは全員嫌な奴として描かれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26099
    • 書籍・文庫
    • 回答数2