JesusLove の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ATOK導入のメリット・ディメリットお伺い

    日本語変換(FEP)はパソコンに付属のMS-IME2002を常用していますが、日本語変換の成熟度に難点を常図ね(こう言う具合です)感じています。 ATOK導入のメリット・ディメリット、その他関連する問題点などについてアドアイスを頂けると幸いです。

  • 股関節・・

    3ヶ月の娘についての質問です。 生まれてから股関節の開き方が悪く、 もしかすると股関節脱臼?と気になりはじめました。 1ヶ月検診で聞いてみたのですが、「硬めの子もいますよ」 とだけ言われて様子をみていたのですが・・。 改めていろいろ調べていると、もし脱臼であれば これくらいの時期からの治療であったり、 本当に硬めと言うだけで、装具や手術など無しに ストレッチなどをしたとありました。 ※そこで、同じように心配だった方、又はご存知の方に  その後の経過が実際どうだったかを教えて頂きたいのです。 症状は、開き方が硬いんですが、ジワーと(緊張をとる感じ) 開くとわりと開きます。左右差無しで向き癖も明らかには無いです。 ちょっとした事でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 「子無し専業主婦はストレスたまらない」

    タイトルの通りなのですが、子供のいない専業主婦は 育児はしない、仕事もしていない、ストレスたまるはずないだろって思いますか? あと、専業主婦なんだから他の人より色々我慢するべきって思いますか? 思う方も思わない方も回答頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#31461
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 日本で有名な牧師は?

    こんにちは。プロテスタントの信者(なりたて)です。 私は今韓国に留学中で、友人が教会に行くのに付いて行き、私自身も神を信じるようになりました。ですが、礼拝を韓国語で聞いているので、全てを理解できる訳でもなく・・・。 日本の牧師さんの中で、有名な牧師さんはいらっしゃいますか?ネットで説教をダウンロードできるような・・・。あるいは、毎回説教の内容をHPでアップしているような教会があれば教えてください。 また、新米信者が読むような、神に関する簡単な本も教えていただきたいです。

  • バレンタインに、チョコを・・・

    初めまして、私は中2の女子です♪ いつも私の事を気にかけていてくれて、 相談にのってくれている男子に義理チョコをあげたいのですが、 問題が!!!! その男子には、彼女がいるんです。 ものすごく、ラブラブで!!!! 私は、感謝の気持ちとしてチョコをあげたいのですが、 彼女さんに申し訳なくて・・・ あげてもいいんでしょうか?

  • 彼も子供も大好きなんです・・・

    初めまして。 私は社会人2年目の17才です。29歳の彼氏が居ます。 しかし、その彼今は結婚してて1歳と3歳、2人の子持ち・・ 夫婦内は冷め切ってて、奥さんは育児ノイローゼ・・ 彼はもう私との将来を真剣に考えてくれています。 もう離婚するというのは決まったんですが、子供をどうするかでもめています。。 奥さんは情緒不安定のようで、子供連れてどっか行ってと言ったり 離婚したら子供はほしいと言ったり・・・ 今は協議中なのですが・・・ 何回か私は2人の子供に会って、泊まりに来たりもして、 ものすごい懐かれていて、もともと子供好きだったため苦にならず 私は両親に捨てられているため、子供のこと考えれば考えるほど すごく愛おしくて、 大好きな彼の子だから一生大事にする自身はあります。 でも実際、母の元を離れた子を育てていくのってやっぱり無理なんでしょうか・・? 覚悟はしていますが、不安がつのり相談させていただきました。

  • 幼稚園はいつからですか?

    こんにちは 今1才8ヶ月の男の子のママです           3年保育で 幼稚園に行かせたいのですが 何年の何月からいかせていいのか さっぱり知識が ありません 教えてください!  平成17年5月生まれです おねがいします!    

  • よその飼い犬が車に傷を付けました

    こんにちは。質問させてもらいます。 今朝、車で出かける時によそのお宅の飼い犬に傷を付けられました。 朝急いでいたので今家に帰るまで傷の確認をしてなかったのですが、今見てみると浅いですがかなりの傷です。 犬にリードはしてあります。狭い道で他の車に道を譲っていたのですが、私の車は道路にありました。 このような場合飼い主様に修理代を請求することはできるのでしょうか?

  • 休日の夫の育児について

    初めての質問になります。 どうぞ宜しくお願い致します。 夫(29)、妻(29)、息子(11ヶ月)の3人で暮らしています。結婚して3年が経ちました。 夫(私)は、ソフトウェア関連技術者で、平日の帰りは22:00平均です。 結婚前は、土日も働いていることが多かったのですが、最近は土日出勤をしないようにしています。 妻は、結婚を機に転居し、専業主婦となりました。 妊娠・出産を経て、現在は土曜日に限りパートをしています。 3ヶ月ほど前、妻から「土曜日に限り昼間(10:00~20:00)働きたい」という提案がありました。 理由は、収入の増加(月4万程度)と、週に1回育児から開放される時間が欲しいとのことでした。 結婚当時から土日の家事はそこそこ手伝っていましたが、 子供が生まれ、平日の妻は家事と育児で大変なのもわかりましたので、 どちらかというと、「育児からの開放」を目的で、土曜日に働きに行くことを了解しました。 しかし、いざ土曜日の日中に、男手ひとつで育児をしてみると、辛いです。 3ヶ月続けてみましたが、どうも、育児に適性が無いような気がします。 普段はとてもかわいいと思えるのですが、泣き叫んで寝付かないわが子を見ると、単なる憎悪の対象にしかなりません。 今日、とうとう、子供を乱暴に扱ってしまいました。。。。 男性だから、育児に向いていないというのは傲慢でしょうか? 家事は自分のペースでできますが、育児は自分の思い通りにならず、ストレスが溜まる一方です。 妻を楽にしてあげたい気持ちはあるのですが、 どうしても、育児だけはもうやりたくないです。。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 里帰りせずに帝王切開。

    私はまだ未婚なので悩むのも早過ぎると思うのですが、知りたいことがあります。 私は実親が苦手なので、できれば里帰り出産はしたくないのですが、 私の親は「女は結婚しても自分の親と近い方がいい」と言ってきます。 里帰り出産も当たり前だと言います。 年末に友達が出産したときも、2ヶ月近く、実家で生活していて、 「実家に帰らないと、かなりキツイと思う」と言っていました。 私の婚約者は、早朝から深夜までの仕事で休みも少ないので、 夫婦で子育てという形は取れないのですが、 同じような家庭でも里帰りせずに出産された方はいますか? また、先日出産した友達は小柄で、帝王切開の可能性が高いと言われたそうです。実際は、普通分娩だったそうですが。 私はその彼女より、もっと小柄で、腰周りもなく幼児体型です。 帝王切開で出産し、さらに里帰りされなかった方おられますか? あまりに無理そうなら、子供は諦めようか考えています。

  • 子供がいる・子供が欲しい方に質問です。

    こんにちは 「子供を産むこと」について3年ほど考えている19歳(そろそろ20歳)男です。 人生の先輩方に相談する機会が少ないので、この場で質問させていただきます。 30歳以上の方(男女問わず)に、回答していただけると嬉しいです。 質問内容は 『子供に「生まれたくなかった」と言われたら、何て言い返す?』 です。 子供を産むことだけについて考えれば100%親の勝手なだけに 生まれたくなかったと感じる人を納得させる言葉が思いつきません。 なお、子供を産む意味は、人が生きる意味と同じだと思います。 そして、同じように答えが見つかっていないものだとも思っています。 もし、差し支えがないのであれば、回答する際に、 ・年齢、子供の人数(0でも可) そして、 ・「死んでも、また生まれたいと思う」 ・「昔は生まれたくなかったと思っていたが、今は違う」 ・「今も、生まれたくなかったと思っているが、子供を作った・作りたいと思っている」 を理由と共に教えてくれると、嬉しいです。 余談ですが、自分は子供を産むことに対して否定的では無いです。 むしろ、肯定的なのですが、なんか引っかかっているのです。 皆さんの考えが聞きたいです。お願いします。

  • 大殺界の人との付き合い

    細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると パワーダウンすると聞いたことがあります。 本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない ほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#50764
    • 恋愛相談
    • 回答数15