Bluerobot の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 「さくら」の歌詞、ヘンじゃない?

    高野健一さんの「さくら」の歌詞、おかしくありませんか? 「♪天に召します神様お願い」は、正しくは「♪天にまします神様お願い」じゃないのかな? 「天に召します」だと、神様が天に召されていったような…。「天にいらっしゃる」という意味なら「天にまします」でしょうね…。

  • ブーイングの笛

    サッカーの試合会場でブーイングのときに笛(道具?)で鳴らしていたような気がするのですがどのような笛(道具)ですか? 最近生観戦が増えブーイングしてる時気になってました。

  • ハイスクール鬼面組のED曲で「夢工場」て歌ってませんでしたっけ?

    私は「夢工場」の「夢騎士」という曲が心に残っていて、 歌詞に「右手に花束、左手に勇気」というところが特に好きだったんです。 確かハイスクール鬼面組のエンディング曲で使われていたと思うのですが、 ネットで調べててもなかなかでてこないんです。 もしかしたら同じ時間帯の別のアニメだったのかな? どなたか覚えている方いませんか?

  • ''世界ウルルン滞在記 ルネサンス''どう思いますか?

    今日から世界ウルルン滞在記はリニューアルされ、 世界ウルルン滞在記 ルネサンスになりました。 新しいウルルンはナレーションが変わりイメージががらっと変わってしまいました。 他にも、メンバーも変わってしまいましたよね。木佐彩子さん好きだったのに。 なんかもう全く別の番組になってしまったようで・・・ まだ始まったばかりですが、新しいウルルンについて、皆さんはどう思いますか? 私は「残念だ。」というのが率直な意見です。

  • あなたがこの世で一番怖いものは何ですか?

    私は、生きてる人間の心です。

  • 「3年B組金八先生」パート4

    パート4から、倍賞美津子さんが出なくなりますが、 なぜ出なくなったのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#108709
    • ドラマ
    • 回答数2
  • 同性愛を扱っている邦画

    同性愛を扱っている90年代以降の邦画、 ドラマなどの心当たりがあれば教えていただけますか? 同性愛が中心的なテーマでなくても、同性愛者のキャラクターがいたり、 同性愛をほのめかしている映画を教えていただけたら、助かります。 よろしくお願いします。

  • 桜塚やっくんのV!NYL SINDICATEというフリーペーパーについて

    桜塚やっくんのV!NYL SINDICATEというフリーペーパーが全国で発行されているそうなのですが、どこで入手できるのかわからないので、どなたかご存知の方は教えてください!! よろしくお願いします。

  • ■このイラストの作者はだれ?

    以前、雑誌で見かけて以来、脳裏に焼きついて忘れられないイラストがあります。 作者の名前を覚えておらず、ますます気になっています。 どうぞ、ご助力ください。 肝心のイラストですが、文章で説明させて頂きます。 四肢を切断された少女が、まるで犬のように鎖につながれていました。 この少女をテーマに、絵が4つほどあり、背景が桜だったり、紅葉だったりと四季のようでした。 異様な姿であるのにも関わらず、少女の表情はにこやかで可愛い感じでした。 少女の姿にびっくりしたのと、淡い色彩が妙に綺麗だったのが、とても印象深かったです。 雑誌では、特集が組まれていたので、そこそこ知名度のある画家ではないかと思います。 どうぞ、よろしくご回答願います。

  • キャンバススニーカー

    今、コンバースオールスターのようなキャンバススニーカーが 欲しいんですが、周りの多数の人が オールスターをはいているので、 それ以外にいいキャンバススニーカーってないでしょうか? みなさんのオススメを教えてください。

  • auのCMの女性

    大分昔のauのCMなのですが(ちょうどカメラ付き携帯が出てきたとき)、友達を励ますために変顔シャメしている女の人の名前が気になって仕方ありません!女の人の顔がアップになっているときに「カメラ付きケータイNo.1」という文字が画面にかぶさるCMです。うろ覚えで大変恐縮なのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!

    • 締切済み
    • kyaz87
    • CM
    • 回答数4
  • auのCMの女性

    大分昔のauのCMなのですが(ちょうどカメラ付き携帯が出てきたとき)、友達を励ますために変顔シャメしている女の人の名前が気になって仕方ありません!女の人の顔がアップになっているときに「カメラ付きケータイNo.1」という文字が画面にかぶさるCMです。うろ覚えで大変恐縮なのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!

    • 締切済み
    • kyaz87
    • CM
    • 回答数4
  • この曲知りませんか?

    かなり前の曲だと思います。 何かのアニメで流れた気もします。 小さいころに聞いた曲なのであやふやですみません。 時期は1995年~1992年ぐらいだと思います。 覚えている歌詞は「スイングするユニコーン」これだけです。 もしかしたらこの歌詞もあってないかもしれません。 妙にここだけ頭に残っておりずっと気になってるんです。 ドラえもんのような感じもするんです。 頭に流してみると大山のぶ代さんのドラえもんの声のように感じます。 何かの主題歌とかそういう感じではなくアニメの中で そのアニメのキャラクターが歌っていたような感じがします。 大変難しいとは思いますが お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • アディダスのこのDOUBLEWIDEというスニーカー

     先日、スニーカーの叩き売りで適当に買ったスニーカーがとても気に入りました  adidasで「DOUBLEWIDE」と書いてあります。  これからも同じ商品がほしいので、ネットで検索したんですが、見つけられませんでした。  これはあまりメジャーじゃない商品なんでしょうか?。  是非ともこれを履き続けたいのですが。  別にこれと同じスニーカーでなくても、要するにローテクデザインのスニーカーでデカくて厚手・厚底なものであれば似たものでもいいのですが、この疑問にお答えできる方いらっしゃいませんか?

  • ノリのいいファンクを探しています

    タイトルの通りなのですが、邦楽洋楽問わずノリのいいファンクを探しています。曲名でもアーティスト名でもいいので教えてください。 補足しておきますと私自身ファンクはファンカデリックやパーラメントしか聞いたことがありません。

  • saxの歌口受コルクの修理代はいくらぐらいかかりますか

    saxの歌口受コルクが剥がれてしまったのですが修理代はいくらぐらいかかりますか

    • ベストアンサー
    • cusi
    • 音楽
    • 回答数1
  • この曲のタイトル

    負けないで○○ 同じ気持ちさ 心の形埋めて~ この曲のタイトル分かる方いませんか? AQUATIMEZっぽいのですがどうやら違うようです? 分かる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 森山直太郎「声」の歌詞

    森山直太郎の「声」という歌の歌詞の中で、 「愛とは、何も語らずただ静かに肩に降る雨・・・」とあるんですが、 どんな奥深い意味があるのでしょうか? みなさんの解釈を教えて下さい。

  • さんまのスーパーからくりTV (3月18日(日)) コマーシャル

    昨日(3月18日(日))に放送された「さんまのスーパーからくりTV」で、「かえうた甲子園」が終了して、そのあとに流れたCM(関西地区)を全部答えてもらえませんか?私自身どうしても思い出せないものがあり、気持ち悪いです…(泣) ややこしく、申し訳ないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kasumisouz
    • CM
    • 回答数1
  • ナイキのシューズを探しています

    ナイキのエアフォームポジットワンという名前の靴を探しています。 色はブルーでサイズは27.5センチです。心当たりのある方はご回答お願いします。