653 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 食わず嫌いの結果

    すみません、 みなさんのおかげでしたの 阿部寛さんとオセロの中島さんの嫌いなものをみることができませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 派遣の契約満了時の有休

    過去の似たような質問を読ませていただき ましたが、良く分からなかったので 質問させていただきます。 派遣の契約満了時に有休が余っているばあい、 有休があっても、そのままで終ってしまう 所がほとんどだ、と認識すればいいのでしょうか。 私はてっきり有休分は買い取ってくれるんだと 思っていました。

  • ビデオレンタル店ゲオについて

    今度、ゲオの面接を受けようと思っています。  ゲオで働いている方、ゲオはいかがでしょうか? ゲオの待遇、イメージ、印象、愚痴など教えて下さい。     客として利用した事が有る方もご意見の方宜しく御願いします。

  • web系の仕事

    今年大学を卒業しました。24歳です。 webデザイナーになりたくて大学は地方だったのですが東京に出てきました。専門学校は受けていたのですが、一年間あるということと、学費の関係で今回はキャンセルという形になりました。 職務経験がないのと、年もそれなりなので とにかく仕事をしてみたいという気持ちがあります。 技術は勉強中で、個人のサイトで練習しているくらいの、まだまだ初心者レベルです。私はとにかくアルバイトからでもやってみたいと思っているのですが、親にはバイトを反対されており、どこでもいいから絶対就職をしろといわれます。仕事をしながら夜間の専門を受けて転職できるのならそうしてほしいと両親は思っているようですが、アルバイトで、経験をつめるのなら他の仕事をしている時間が勿体無いのではと思ってしまいます。経験者の方にお聞きしたいのですが、アルバイトはどのような感じなのでしょうか?アルバイトもある程度実力がなければ難しいのでしょうか?就職は難しいのでしょうか?また派遣会社はどのような感じなのでしょうか。教えて下さい。

  • クリスマスのケンタッキーって・・・

    私は今ケンタッキーでバイトしていますが、クリスマスをケンタで迎えるのは初めてです。 「ケンタ=クリスマス」というイメージはありますが、私はクリスマスにケンタのチキンを食べたことがありません。    皆さんは、クリスマスにケンタッキーを利用しますか?  また、クリスマスにケンタで働いたことのある方、その混み具合ってどれくらいなのでしょうか?  私自身、気が狂うくらい忙しい(←店長談/笑)クリスマスのケンタがいかほどのものなのか知って覚悟を決めたいので(^-^;;)宜しくお願いします。  クリスマスのケンタにまつわる思い出話とかでもOKです☆

  • 鼻が・・・

    風邪をひいてしまい、鼻水がたれっぱなしに・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン! できれば明日までには、鼻がスースーするようになりたいのですが、何かいい方法はないですか?よろしくお願いします('-'*)

  • 新入社員がする腕時計って…

    来年の4月から、システムエンジニアとして働くことになりました。 今は学生ですので、持っている腕時計はみんなカジュアルっぽくて仕事には向かないような気がしましたので 社会人らしい、自分が身につけたい腕時計はないものだろうかと、 就職活動をはじめた今年の初めくらいからいろいろ時計を探しました。 そんな中、ドイツSinn社の103B.SA.AUTOという時計に一目見てあこがれてしまい、 何度も時計屋に通いながら、社会人になるお祝いにと、自分で購入するつもりだったのですが、 最近友人に、「そんな高い時計買ってどうすんの?自分が上司だとして新入社員が高級時計つけてたらどう思う?」 なんて言われて、少々悩んでいます。 その友人いわく、時間さえわかれば2-3万で十分だということでしたが、 気にもいってない時計を(もちろんそのくらいの値段で気に入る時計があればいいのでしょうが)、たとえ仕事だからといってつけていくのは私にとって苦痛です。 かといって、時計をつけていないのは論外でしょうし。 皆さんは、新入社員らしい時計というのはどんなものだと思われますか? 回答、お待ちしてます。 Sinn 103B.SA.AUTO (定価20万円) http://www.sinn-uhren.de/sinn-uhren-2000/online-shop/Modelle/mod-103-st-sa.htm

  • 就職

    こんばんは。私は今大学4年で、就職活動中です。 今、とても悩んでいます。それは就職出来ないからです。 大学3年の2月位から始めて現在に至ります。(7月終わりから9月前半まではお休みしてました)何社も最終まではいくのですが、内定が一社ももらえていません。何度も落とされる度に「やめたいやめたい」と思って挫折しそうになりましたが、自分の為に頑張ってきました。最近も1次面接では面接官に「~さん内定もらってておかしくないのにねー」と言われましたが、最終の役員面接で落とされました。私は一般事務職を希望しているのですが、もう受ける会社も無くなってきました。それに、もうさすがに精神的にも疲れ就職活動をやめようかと思っています。卒業して4月から雑誌などで中途採用でも受けようかと考えています。でも私は転職でもないし、会社勤めの経験は無いのに中途で採用してもらえるんでしょうか??一体私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスの方宜しくお願いします。

  • ショックです(T―T)というか頭にきたっ!?

    私は23歳で最近(2ヵ月半前)に新しい会社に入ったばかりです。 初めてのコンピュータ関係の仕事で毎日勉強しながらパニクってるんですが、うちの会社は“放任主義”らしく、(とくにウチの課)引継ぎも無ければ質問にちゃんとした答えをくれる人もいません。 質問すると「フツーに処理して」ってこれだけです。(T_T)フツーって・・・どうするのよ・・・(泣) なのでいつもここでみなさんに助けてもらってます。( ^.^)( _ _)「おせわになってます☆」 でっ!ここからが本題なんですが・・・。 私の直属の上司はひじょーに冷たいっ!!とずっと思ってたんですが、先ほど突然、私の席にソソソーっと寄ってきてこんなことを言い出しました。 上司「お前、男いるのか?」 私 「はい。」 上司「結婚するのか?」 私 「さぁー。今のところ結婚願望はないですけど・・・。」 上司「じゃぁ、結婚しないんだな?」 私 「いや、それはどうなるかは。今のところですし、もし結婚しても仕事は辞める気ないですし・・・。どうしてですか?」 上司「お前が結婚しないって言うなら仕事を教えようかと思って。結婚するっていうなら教えない。教えても無駄になるからな。」 ・・上司、去る。( ̄□ ̄;)!!あぁぁぁぁぁぁ。 一体!一体どういうことなんでしょうっ!? 言いたいことはなんとなく分かるんです。(私もそれほど馬鹿じゃないんで(^-^;) けど、けどこんなことを言われる筋合いはあるのでしょうかっ?やはり女は腰かけくらいに思ってるんでしょうか!? 世の男性方、特に部下を持つ身である方、お答えください。やはりこのように思っているのですか? そして私もそんなことあったーっ!という女性の方、いえ、体験してなくてもいいので意見があれば書き込みください。 一生懸命勉強しようと努力してるのにぃぃぃぃ~っ!!(T―T)

  • デルファイです。

    たびたび質問させていただきます。 たとえばAAHOSHIMADAkSIMADAという なんでもない文字列中に’SHIMADA’という文字列がはいっているかどうか しらべたいのですが、どのような文字列関数を使用するかわかりません。 ご存知の方教えてください!!

  • PHP4とORACLE接続について

    こんにちは。質問をさせてください。 過去レスで調べたのですが、わからない部分がいくつかあったので 改めてご質問させていただきます。 PHP4とORACLEを接続し、ただ指定したテーブルからデータを取得する のみの動作を行いたいと考えています。 PHP4とapacheの環境設定は終了しています。 下記のソースを実行するとメモリがReadに・・・というエラーメッセージが表示されます。 ----------sample.php-------------------- <?php /* Oracleに接続 */ $conn = OCILogon("***", "***", "***"); /* SQLの作成 */ $sql = "select * from sample_php_tbl"; /* SQLのparse */ $sql = OCIParse($conn, $sql); /* 実行 */ $ncols = OCIExecute($sql, OCI_DEFAULT); /* SELECT文ならFETCH */ While (OCIFetch($sql)) { $tmp = OCIResult($sql, "COLUMN_NAME"); } /* リソースの解放 */ OCIFreeStatement($sql); /* 切断 */ OCILogoff($conn); ?> -------------------------------------------------- Oracleやその他の設定がいまいち理解できません。 ご存知の方、この件に関して詳しいサイトをご存知の方 教えていただければ幸いです。 ご質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • jyopper
    • PHP
    • 回答数1
  • いえでできるバイトについて

    家の中でできるバイト(内職)を探してます。どんなものがあるのか、給料はどれくらいなのか、など教えてクダサイ。いくつか紹介していただけませんか??その際に申し込み方法なども教えてクダサイ。よろしくお願いします。

  • VC++、超初心者です。

    intで宣言した変数と変数の足し算を行い、intの変数に代入すると、 シンタックスエラーを起こしてしまいます。 例) int A; int B; int C; C = A + B C2061: 構文エラー : 識別子 'C' がシンタックスエラーを起こしました。