GetIt5 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 「数学が好き」という人は、どうして好きなのですか

    「数学が好き」という人がいるそうですが、どうして好きなのでしょうか。 本当に数学自体がおもしろいと思っているのでしょうか。 それとも、「数学が好き」と人に言うとかっこよく聞こえるから、そう言っているだけなのでしょうか。 よく、「数学の問題は、論理的に考えれば必ず解けるから好きだ。」とか、 「定理が証明できると、美しさに感動する。」とか言う人がいるようですが、 私は、解が論理的に出てきても、定理が証明できても、「それがどうしたの?」と思うだけですが、どうしてそんなことをおもしろがる人がいるのですか?

  • 常識ってなんですか?

    私には付き合って1年位の彼氏がいるのですが、その彼氏と喧嘩する度に「常識が足りない」と言われます。 「ありえない行動をする」、「急に「え?」って思うようなことを言う事がある」等々。 私自身確かに常識が足りないというか、人付き合いが苦手というか・・・相手の考えてる事や表情を読むのが下手くそで自己中に動いてしまいがちだなぁと自覚していて、少しずつですが相手の気持ちを考えて行動するように気をつけているつもりです。 しかし彼氏には「全然改善が見られない」と喧嘩する度言われてしまい、どうしてよいのがわからなくなってきました。 彼に「もし何か変なことしてたら言って?」と言っても「その場の雰囲気を壊したくないから言われへん」と言いますし、とても仲の良い友達には「特に気になる事はしてないと思うけど」と言われます。 こんな感じで他人から意見を求める事ができないので自分で考えて改善するしかないのですが、私は私の常識に従って行動しているわけで、じゃあ私の常識って一般的に見たらどこがズレてるのかとなるとイマイチ掴み辛いです。 しかし仕舞いには「(俺の)おかんもたまに常識ないなぁって言ってるで」と言われてしまい、凄くショックでした・・・。 彼氏どころか友達よりもずっと接点が少ないお母さんにまでそんな風に思われてるなんて・・・! きっとよっぽど変なことしたんだろうなと思うのですが、それが何なのかわかりません。 彼氏との喧嘩がどうこう以前によい人付き合いをしたいので私の悪い点を直したいのですが、何かアドバイスになるおすすめの書籍やサイトなどありましたら教えてください。 「私はこうして直したよ!」という体験談もとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって私が悪かったのでしょうか??

    こんにちは。21歳の女です。昨日彼(26)と少しけんかをしたのですが、これは一般的に見て、どちらが正しいですか?? 彼が私の家に泊まって、朝私が夜寝る前にご飯を食べていた形跡をみて、(私だけ遅くまで起きていました)こんなことしたら、痩せるどころか太ると言われました。(私はその前の日に彼にダイエットしたいと言っていました)そしてあれこれと、体にもよくないからやめたほうが良いとか、ダイエットしたいと言ってる割には努力している様子がないと言っていました。そういう母みたいなことを言われたので、(私は親元を離れて生活しているのですが)うっとうしくなって、私の勝手だからほうっておいてとを言って、長い時間不機嫌でした。(本当に嫌な気分だったからです) 彼がごめん、どうやったら機嫌直るのと言ってましたが、車の中でも私が、貴方の言い分は正しいが、人のプライベートにまでいちいち口出ししないでほしい、母が2人に増えたみたいでうっとうしい、ときつめの口調で言うと、彼は、さじを投げたみたいで、もう病気になっても知らないからなとか、そういう事を言ってくれる人がいないと、そういう事に気がつかないんじゃないの、言われました。それで私は、私がそれで病気になろうと関係ない、それが運命なんだからと投げやりに言うと、なんでそんなにひねくれているんだと言われ、最後には、これからは思ったことがあっても黙っておく、いくら気になったことがあってももういわない、と言われました。。そのときの彼はなぜかひどく落ち込んだ感じでした。私は、彼の言ったことを素直にいくべきだったのでしょうか?彼は私のためを思って、そういうことを言ってくれたみたいなのに、私自身は、彼の言動にありがたいという気分はまったくなく、よけいなおせっかいという感じでした。私はひねくれてわがままなのでしょうか?? 皆さんはどう思いますか?

  • 旅行代の支払い。ワリカン??

    こんにちは。 私は21の学生ですが、自宅生であることもあり、10~20万ほどバイト代が自分の収入になります。(彼は私のバイト代は知りません) 彼は25の社会人ですが、ショップ店員なのでお給料はあまり高くないし、家庭にも入れているようなのであまりゆとりはない(と思います)です。 いつもデートでのご飯は4:6くらいです。(500円くらいなら彼が出してくれます) 今度、彼と2人ではじめて旅行に行きます。 彼がすべて計画していてくれているので、 予算がまったく解りません・・・。(2泊で温泉?のようですが) 以前の彼はいわゆる高給?の社会人だったので、すべて払ってくれたり、 または同じ学生同士ということでワリカンだったりしたのですが。。。 こういうケースの場合、旅行代金はどの程度支払うべきですか?? ワリカンでもかまわないのですが、私から言い出すのもへんかなぁと思っています。

  • 女なのに…。

    初めまして。あたしは女なのに男性向けの漫画やアニメがすごく好きです。普通女の子はボーイズラブとかに走りそうですが、そっちにはまったく興味がありません。女の子のセクシーなシーンにドキっとしてしまいます。でも女の子に恋心を抱く訳でもないんです。普通に男性を恋愛対象には見ています。こんなあたしは変でしょうか?同じような女の人いますか?どなたかお答えいただければ嬉しいです。

  • 飽きると早い?

    男性は同じ相手とずっとHしていると‘飽きる’とココのサイトを検索していても、よく目にするのですが、 では、飽きるとHはだんだん早くなってくるのでしょうか? 最近、夫のHが物凄く早いんです。 出合った頃は普通でした。 以前お付き合いしていた男性も、長く付き合っていると早くなっていました。 「カカア天下」だと早くなりやすい、と以前聞いた事があるのですが、それとも関係があるのでしょうか? まとまりが無い文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。 説明が足りない部分は随時補足させていただきます。

  • 率直にお願いします。(長文)

    20歳女です。 人によって違うというのは分かるのですが いろいろな意見が聞きたいので回答お願いいたします。 バイト先に好きな人がいます。25歳の方でリーダーです。 私がバイトに行き始めたのは去年の12月の中ごろなので 出会ってあまり時間は経っていません。 仕事をする場所は同じなのですが することは違うのであまり接点がないので 仕事以外のことを喋る事はないのですが 私は好きな人のことを凄く見つめてしまうので 好意があるということはバレていると思います。 そのうち、こちらが見ていなくても 相手から視線を感じるようになって 実際、相手を見るとこちらを見ているということが 結構ありました。 嬉しいな~と思っていたのですが ここ2日くらい全く目が合わなくなりました。 私が、目が合うようになって恥ずかしくて 相手のことを見れなくなったためかなと思うのですが このような時の男性の心理というのは どんなものなのでしょうか? 彼は、あまり女性と積極的に喋るタイプではなく 他の女性には仕事仲間という感じで接している感じです。 仕事熱心で、真面目。そんな感じの人です。 彼女はいないことはリサーチ済みです。 まだ、あまり仲良くなれてないので これから努力しようと思っていますので これで諦めるということはないのですが 気になるので教えて頂きたいです。 人によって、まちまちだとは思うのですがお願いします。

  • デート費用のため貯蓄を切り崩してます

    29歳の男です。 ○○年後には、○○円貯めるぞ!と固く決心し 26歳くらいの頃から、毎月コツコツ決まった金額を貯金しています。 収入に対する40%を貯金しているので(手取りで考えると50%が貯金) かなり毎日がカツカツです。 それでも、なんとも3年間は実行してきました。 最近、その決意が揺らいできました。 理由は彼女が出来たからです。 デートがあんなに金のかかるモノだとは、思ってませんでした。 いや、29歳にして初めての彼女という訳ではないんですけど 若い頃は給料全額、なんの考えもなく使ってたので あまり気にしてませんでした(汗) 彼女に正直に「俺は使える金は少ないよ」と話しているんですけど(なんて情けない発言) ワリカンでいいよ、とか、ここは私が払うよ、なんて いじましく協力してくれようとする彼女を見ると 見栄を張って「ここはいい」なんて、言って払っちゃいます。 そして、無論足りずに、貯金をドンドコ崩していってます。 ATMで金を引き出す時は、激しい自己嫌悪と、この金で楽しい所行けるな♪という 複雑な心境になります。 俺はとりあえず、貯蓄を止めて、彼女と有意義なデートを 優先させた方が良いのでしょうか。 なんだか、自分で読み返してバカバカしい質問してますけど 彼女とは結婚を前提に付き合おうと思っています。 彼女側の立場に立ってみた女性側の意見もお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 今日、彼氏に妊娠の報告。タイミングはいつ??

    昨日、妊娠が発覚し、今日仕事終わりに食事をする約束をしています。 約束した際、今日伝える内容のことは言っていません。 食事はお酒を飲むところです。 もちろん私はお酒を飲めませんので、ドリンクのオーダーになります。 お酒大好きな私がドリンクを頼めば「あれ?」ってなりますよね?? その時に話すと、店員さんが来るし、食事もオーダーできなくなるし ややこしくなるかな?と思うんです。 普段、食後に喫茶店に行く等はありません。 話を切り出すタイミングを教えてください!よろしくお願いします!!

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 体力が弱い彼女に対して

    つきあって3年の彼女がいます。 彼女は体力が弱く、身体つきは普通の女性のようなふくよかなタイプではありません。 慢性的な胃下垂らしく、食べたものをきちんと消化することが出来ず、栄養が蓄積されない 体質のようで、よく食べたものをもどしたりするらしく、 食事をしていても美味しそうに食べる姿を見ることがあまりありません。 自分が有り余るほど食べるタイプだけに、ちょっと残念な感じをいつも受けるのですが、 彼女の体力を考えるといつも気兼ねをしてしまうようになっています。 彼女との結婚の話をすることもありますが、その中で子供を作る話になると、 「体力に自信がもてない」という元気のない発言ばかり。。 少しづつ自分の気持ちにずれが出来ているのです。 体調がいつも優れない彼女を理解してあげることに疲れてきたということは 理解してあげることがこれ以上できないサインなのでしょうか。 気持ちのもって行き方が分からなくなっています。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ち。

    今の自分の気持ちが分かりません。 僕には2年半付き合っている一つ年上の彼女がいます。 最初の頃はすごく好きでした。毎日会いたいと思ってました。 けど、二年半経って、だんだん気持ちが変わってきました。 なんていうか、愛情から情になっていったっていうか・・・。 今も付き合ってるのは、別れようと思うきっかけがないだけなのかなぁとも考えてしまいます。 これって、マンネリになってるだけなんでょうか? それとも気持ちが冷めちゃってるってことなんでしょうか? その彼女が今年大学を卒業して、地元に戻ることになりました。 地元ってのが結構遠くで、4月から遠距離恋愛になりそうです。 こんな気持ちで遠距離恋愛って続くと思いますか? 質問2つになっちゃってすいません(^^;

  • 女性にされて嬉しいふるまい

    気になる男性がいますが顔をあわせる機会があまりないので、顔を合わせた時にいい印象を残したいのですが、女性のどんな振る舞いだとうれしくなりますか?  今のところ、以前話した事を覚えているとか、笑顔でこまめに話しかけるとか、なんとなく相手を気にしているのを隠さないとか、そのくらいしか思いつきません。    女性にされたことででポッとうれしくなった言葉や振る舞いを教えてください。  これはやっておけ!というミッションがありましたらお願いいたします。

  • A型は要領が悪い?

    こんばんわ。 今日、お昼に職場のメンバーで血液型について話になり、A型女性は仕事や恋・何にしても要領が悪い という事が話題になりました。 私もA型なのですが、今までを振り返ってみると、確かに周囲のB型・O型は驚くほど順応性に優れ、勉強の理解・仕事ののみ込み・効率性・コミュニケーション能力・恋愛・・・または車の運転テクニックまで、すぐに習得しています。 それに比べ、私も含めやはりA型の女性は鈍くさいというか・・・実際に遅くまで残業をしているのはA型が多いです。 これは頼まれたらイヤといえない、A型の性質からなのでしょうか。笑 また、周囲がいうには、A型は要領が悪いのは、物事を四角四面に考えすぎているため、こなす迄に時間がかかるのでは・・・と。 以前TV番組で、血液型によって脳の使う箇所が違うと聞いたことがあります。 皆さんの周りのB型・O型の方はやはり優れた方が多く、また要領が悪いのはA型だったりしますか?

  • 女の子らしいって、どういうことかわかりません。

     私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、 最近その彼氏に「もっと女の子らしくしろ!」とよく言われます。 私だって少しは料理もするし、家の手伝いとかもしてるのに、 彼氏にそんなことを言われて、ちょっとショックでした。 彼氏に、女の子らしいってどういうことなのか聞いてみたら、 そんなことは自分で考えろと言われてしまいました。 ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、 私にはそんなに女の子らしいとは思えません。 女の子らしいってどういうことですか? 女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

  • 夜道で痴漢に押し倒されました。以後の防犯について教えてください

     先日、帰宅途中(21時頃)家に着く直前に痴漢にあいました。駅から家までは徒歩で10数分で外灯はきわめて少ないです。痴漢にあったときの状況ですが、電車の中で気分が悪くなり、少し弱弱しく歩いていたかもしれません・・。あと少しで家という時に、後ろからの小走り突進の気配を感じた時はすでに遅く、いきなり背後から抱きつかれ胸を触られ押し倒されました。「キャー、警察呼ぶわよ」と言うと走って逃げていきました。顔は見てません。フードを深くかぶってました・・。その後すぐに、警察に言いましたが、出動は15分位かかりましたので痴漢はとっくに逃げてます(しばらくは21時頃パトロールはするとは言ってくれましたが)。まだ、動揺が収まりません。文章まとめる自身がないので、箇条書きで相談の点を書かせていだだきます。すみません。 1.駅から夜歩いてる女性は殆どいません(みんなお迎えか単車で帰ります)。お迎えは無理です。単車はありません・・。極力外出からは夜までに帰るようにして、出来ないときはタクシーに乗るほうが良いでしょうか?(恥かしいですが経済的にキツイ状況です) 2.外灯、防犯ポスター設置願いを市役所に言いましたが、自治会からの申請でないと、決済下りないとの事。自治会=近所の人に「痴漢にあったと」いいにくくて・・・。 3.防犯ブザーは有効ですか?催涙スプレーとかも考えましたが、逆に取り上げられて自分が催涙されないかとか不安です。 4.携帯を話しながら(フリ)をすると襲われにくい説と携帯に夢中でスキがあると思われる説とありますが、どちらが正しいですか? 5.その他、私に出来そうな防犯があれば教えてください。防犯に詳しい方、同じような被害にあわれた方で工夫されてる方からのアドバイスいただければ幸いです。

  • DVの為離婚したいのですが、その後について悩んでいます。

    3歳の娘がいる35歳の専業主婦です。夫は33歳です。夫は普段は本当に優しくいい夫ですが、酒癖も悪く、両親や友人が認める程のキレたら手が付けられない性格で、結婚前も結婚後も、通りすがりの人と道端で喧嘩して帰ってくる事も10回近くありました。私に対しても半年ぐらいに一度、些細な事を発端に爆発的にキレます。キレる内容は本当にくだらない事で、例えば私が夫と付き合う前に行った飲み会にいたメンバーの記憶違いだとか、台所の流し台にあるボウルの置き方が気にいらないとか、本当にどうでもいい事で突然キレて、俺を不快にさせるお前が悪い、謝っても謝り方が悪い、暴れていいか?と言ってタンスを殴り穴を開けて脅す、そして最後には俺が首を吊って死ねば保険金も入るしそれが一番だろうと脅します。実際に1度暴力を振るわれて5年前に半年間実家に逃げていましたが、その時は平謝りでもうしないと言ってましたので和解しましたが、その後私が妊娠中にまた何度もキレ、死んでやる、とマンションの通路から身を乗り出し、他の住人の方に警察を呼ばれてた事もあります。その度、私の母などを呼ぶと謝り、また豹変します。娘の為と思いずっと我慢してきましたが、そんな夫の性格はもう直らないと思いますし、娘にもいい影響は無いと思い離婚したいと思っておりますが、私は現在無職という事もあり、娘の親権が心配なのと、家出しても執念深く探して刃物沙汰にもなりかねないので本当に怖いです。離婚を申し出るのも娘を道ずれに自殺でもされたらと思うと怖くて言えません。どうか逃げられる為のアドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#101887
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

    コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40625
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 20歳以上の男性の方に質問です

    付き合ってもうすぐ一年になる29歳の彼がいます。 週4,5回位のペースでHをしていますが、先日彼がいかないということがありました。そんなことはなかったので、彼もトラウマになりそうだとショックを受けていました。 彼はとても性欲が強くすぐに勃起します。 感覚が鈍くなってる気がすると言っていましたが、男性のみなさんはいかないこともあるのでしょうか。疲れていたり、体の調子が優れないといきづらくなったりするものでしょうか。 そのときは、出張や仕事が忙しかったこともあり、体調もあまり良くはなかったようです。 彼のことが大好きなので、あまり気にして欲しくないし、プレッシャーを感じないように接してあげたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • 何故でしょう、萎えてしまいます。

    お付き合いをして5ヶ月の彼女がいます。下の話で恐縮ですが、エッチの最中に私自身と息子がどんどん萎えてしまいます。最後までいくことができません。実際には最初の数回いけませんでした、しかし1回発射することが出来てもう大丈夫だと思ってましたが、つい最近また駄目でした。中距離?恋愛なので、毎日会うわけでもなく月に4-5回のペースです。エッチも毎回するわけではないですし、付き合ってからの回数は5・6回です。私自身の気持ち・体の問題といわれればその通りだと思いますが、彼女が嫌いとか幻滅しているとか、オナニー・風俗慣れしすぎだ(その際は問題無くFINISHするのは事実ですが)・・、。それで片付けられると非常に悲しいです(=_=)、毎回彼女に申し訳無いと思い、そう思いながらすることで余計に駄目になりそうです。 良いアドバイスがあればお願いします。