sirabe-s の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 殺戮にいたる病を読んだ方教えてください。

    昨夜、読み終わったのですが疑問が残ります。 疑問と言うよりどこでどう間違った解釈をしてしまったのか。 蒲生稔はずっと大学生だと思っていました。 そして稔の母が雅子だと思っていました。 結末までずっと思い込んでいたもので最後は「えっ!」という感じでした。 ホテルの死体は長男信一、自宅では母容子の死体。 雅子の子供は信一と愛? 雅子の旦那は稔? 稔の母は容子? 雅子は息子を連続殺人事件の犯人だと思っていた。 息子のゴミ箱からビニール袋に包まれた血、庭からビニール袋に包まれた肉塊。 息子ってことは信一? 何を勘違いしたのでしょうか? 教えてください。

  • 千葉周辺のお勧めおしゃれスポットは?

    田舎者の相談です。 3月中旬(もうすぐですが)兄一家が所用で千葉まで行くそうなんですが、夜、車で出発して朝千葉に到着、午後3時ごろには宿に戻ってほしいので10:00~15:00までの時間制限で高1と中1の姪がどうしても渋谷か新宿に行きたいと言います。しかも2人だけで・・・。乗り換えもスムーズに出来ないだろう、ということを考えて以前浦安に15年ほど住んでいた叔母の私としては、 「時間的にも無理があるからせめて「船橋ららぽーと」ぐらいにしておいたら?」と忠告していますが。  関東近辺の子ならさほど心配もしませんが、秋田から出たことも無い、電車もバスもほとんど乗ったことが無い子達です。加えて2人とも、いとも簡単にキャッチセールスやその他誘惑に引っかかりやすいタイプ。 その近辺に住んでいる方には「そんな物騒なところじゃない!」とお叱りを受けそうですが、子供を食い物にする悪い人もいっぱいいますから、心配です。  ただ、めったに来れないおしゃれな場所を見たいという気持ちもわかります。  どなたか千葉周辺で渋谷・新宿に匹敵する10代の子が喜びそうなスポットを御存知ありませんか。 ディズニーランドには行く予定にしているそうです。   

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • 花粉症の方へ

    花粉症の方へアンケートです。 1.花粉症で無い人から自分が花粉症だと言ったところ「辛いでしょうね」と言われたらどう思いますか? 2.同じ花粉症の方からだとどうでしょうか? 4.マスクを着けている見ず知らずの人を見ると「同志だ」のような感覚を持ちますか? 5.くしゃみを連発してる人を見ると「この人は花粉症かもしれない」と思いますか? 6.くしゃみを連発している人が家族、親しい人の場合「花粉症じゃない?」みたいな事言いますか?もしくは言いそうになりますか? お暇な時にご回答ください。宜しくお願いします。

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 1度ハマッたらなかなか飽きないアニメ教えて下さい!!

    質問どおりです!!1度ハマッたらいつまでも飽きないアニメどんなのがありますか? 紹介するアニメは1つだけでお願いします!! (ホントに飽きないアニメが知りたいので・・・)

  • スパイウェア Pigeon GZ とは?

    最近、私のPCからスパイウェア Pigeon GZ が度々、ウイルスソフトによって、発見されます。 これは、どのようなもので、どこを解して入ってくるのでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    女性の皆さん、柏原収史くんを見てどう思いますか?教えて!goo http://www.merrygoround.co.jp/shujikashiwabara/

  • 好意を持たれている男性に、性的な目で見られてる!?

    20代後半のフリーター女です。 12月いっぱいでバイトを辞める予定だったので、12月の初めに 私の送別会も兼ねた、部署での忘年会をやりました。 2次会が終わったあと、先輩の男性社員にファミレスでお茶でもどう? と誘われ、二人とも家が地元で終電の心配がなかったので ファミレスで軽くお茶をしながら、楽しい時間を過ごしました。 そして帰り道も先輩と楽しく会話をしていたのですが、 そこで私は先輩的にツボ?だった発言をしてしまったらしく、 先輩がゆっくりと自分の顔を近づけてきたので、とっさに「キスされそう!」 と防御本能でサッと避けてしまいました。 先輩は苦笑して、その場は気まずい空気のまま別れました。 後になって、「実は○○ちゃんがバイトで入ったときからずっと好きだった。 あの日の夜、○○ちゃんに対する想いが最高潮に達してしまって キスしたくなってしまった。ゴメンね。でも○○ちゃんが良かったらだけど お付き合いしてもらえませんか?」というメールが来ました。 私は先輩の事を、何でも話せる楽しいお兄さんと言う風に認識していたので このように好意を持たれているとは思わず、先輩には失礼ですが怖いと感じて 交際はお断りしました。 その後事情が変わって私はバイトを退職しない事になったので これからも先輩と顔を合わせるのが辛いです。 職場で仕事中先輩が視界に入ると、ドキドキではなく、恐怖と警戒で 体が震えてしまうのです。 先輩からは「振られてもずっと好きでいる事を許して下さい」と言うメールがきていて 返事を無視してしまいました。 長くなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは 先輩は私に対して性的な感情を持っているのでしょうか? 私は自分自身の恋愛にはあまり興味が無く、また恋愛とは縁の無い生活を送ってきたので 正直なところを知りたいのです。

  • 彼女がレイプされました

    はじめまして 僕の彼女がレイプされてしまったようです。 こんなとき彼氏である俺はどう接してあげれば Bestなのでしょうか? もちろんこんなことがあったからといって 彼女との付き合いを終わらせるつもりはサラサラありません 女性の気持ちとしてこんな時どうして欲しいのか 教えてもらえませんか

  • 彼女がレイプされました

    はじめまして 僕の彼女がレイプされてしまったようです。 こんなとき彼氏である俺はどう接してあげれば Bestなのでしょうか? もちろんこんなことがあったからといって 彼女との付き合いを終わらせるつもりはサラサラありません 女性の気持ちとしてこんな時どうして欲しいのか 教えてもらえませんか

  • 父の愛人の存在

    父にはもう20年以上のつきあいになる愛人がいます。父は胃癌でステージIV(闘病1年半)です。抗がん剤治療を始めてから母を頼るようになりました。誰とも会わず電話にも出ずの日々。でもその愛人とは連絡を取り合っていることが、最近わかりました。愛人に10万円送金していました。理由はわかりません。 母がかわいそうなので、父の死後その愛人と会う羽目になったり、金銭を要求されたりすることってありますか? 父が死ぬ前に、私(娘)がその愛人を訴えた方が、母を守れるのでしょうか。教えてください。

  • 自分の偏差値より高い高校でついていけるか不安です

    志望高校で、悩んでます。この1年塾へかよい38の偏差値がやっと49になったものです。運のいいことに個人面談をしてとても手の届かなかった私立高校に希望がとうりました。(そこは単願で上位2回の偏差値の平均が57といわれてました。とても自分には高すぎであきらめていたところです。)もちろん単願というのですが、この偏差値のひらきがあって入学してやっていけるかが不安です。ここを断ってしまうとあとは県立で偏差値45くらいのとこしかないのです。高校の勉強は大変とききます、入学できるのはうれしいのですがついていけるか不安でたまりません。10の偏差値の差はがんばればうまるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • zuu118
    • 高校
    • 回答数6
  • 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合

    元日に東京ディズニーリゾート(ディズニーシーが中心になると思います)に行こうと思います。 そこで、過去に元日に行ったことがある方に質問です。 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合はどうでしょうか? 毎年イベント内容が違うと思いますので単純に比較はできないと思いますが、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同姓の友人関係で極度の嫉妬

    高校3年の男です。僕はゲイなのかもしれません。 最近、男友達との間でかなりの嫉妬をしています。 というのも僕は、ある男友達(G君)の事が気になってしょうがない状態になっています。 高校2年に知り合ったG君とは仲もよく、イイ友人です。 しかし、僕はG君に目線が行きっぱなしになってしまうんです。 自動車学校に通う僕たちですが、僕はG君のスケジュールに、何気なく自分のスケジュールを合わせようと必死になっています。 ですが、ココ最近のことです。 もう一人の友人(S君)がG君と異様にくっ付いているように見えるんです。 S君もG君に気があるのかしりませんが、 先日、S君とG君が揃って同じ場所でバイトをヤル。と言い出したのです。それも現実となり、明日からは毎日おなじ職場で働くそうです。 僕は2人が気になってどうかなりそうです。 いづれかは同姓に気を持つ事を絶たないとイケないと感じていますが、今、この状態が辛くてなりません。 何かプラスに考える方法とかないんでしょうか。。。