lemonedo の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 片方の目から常に涙が出る

    50を超えたうちの母親が片方の目から常に涙が出るので困っているようです。 これなにかの病気ですか? 気がかりでなりません。 どなたか知ってる人いませんか?

  • アトピーと網膜剥離

    50過ぎの父親が(若いころから)アトピーなんです。 症状は体中で、よく体をかいたり叩いたりしています。 最近、「目をこする癖があり、それが原因で網膜剥離を起こした」という事例をテレビでやっているのを見ました。 網膜剥離なんてボクサーがなるものくらいのイメージしかなかったのですが、目をこする癖があるくらいで網膜が剥離するんなら、よく顔や目元をこすったりパチパチと叩いている父親はどうなるんだろうと心配になってきました。 網膜剥離は手術も大掛かりで、失明につながるとも聞きました。 年齢も年齢ですし、ヤマイんじゃないかと不安です。 早急に検査を受けたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • m2air2m
    • 病気
    • 回答数2
  • 入りにくい化粧品売り場

    デパートに化粧品売り場ってメーカーごとにたくさん並んでますよね。 気になるメーカーがあったので、行ってみたんですが、その時はBAさんが一人しかいなくて、入りやすかったんです。 そのBAさんにまた担当して欲しくて、1週間後にまた売り場にいってみると、前の方とはちがうBAさんが2人いました。 そのお店のスペースは狭いので、近づくと絶対にBAさんと目があってしまいます。そういうのって、すごく気まずいし入りにくくなってしまいます・・・ そういう場合ってどうやって(?)入っていけばいいんでしょうか?最初からBAさんに「○○が欲しいんですけど」って言った方がいいですか?それとも、目があっても気にしないで商品を見てればいいですか? それと、前に担当してくれたBAさんの出勤日を電話で聞いたのですが、 違う方がでて、「今日来てますよ。変わりますか?」と聞かれたのに、驚いてしまって「いえ、大丈夫です!!」と言ってしまいました。 日曜日に来てるという事で「都合があえば行かせて頂きます」といったら「お名前の方お聞きしても宜しいですか?」と聞かれてしまいました。とりあえず名前をいったものの…名前を聞かれるんだったら電話変わってもらえばよかったなぁと後悔しています。 日曜日に行く予定ですが、どんな風に入っていけばいいのかわかりません。 「この前電話した○○です。」でいいのか、それとも電話した事にはふれないで「この前は有難う御座いました」と前に担当してもらった時のお礼を言った方がいいのか・・・ こんなことで悩んでしまう自分もどうかと思うのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ファンデーションの返品について

    ネットで何かいいファンデーションはないかと探し、それをメモに書いて、 今日お目当てのファンデーションを買いに行きました。 (ちなみにルナソルのウォータークリームファンデーションを購入しました) これは全くの自分の落ち度なのですが、 自分の探していたファンデーションとは別のものを買ってしまった事に気付き、 明日にでも返品しに行きたいと考えています。 もちろん未使用ですが、購入の際にBAさんが、確認の為に一度開封しているんです。 それでも返品は可能なのでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 売っている香水の品質について

    いつも香水は海外に行った時に買うことが多いのですが、 今回行く予定が無いのでネット等で検索したところ 値段がピンキリでした。百貨店で買えば品質は問題ないと 思うのですが、欲しい容量の物が日本には売っていないので ネットやアメ横で買おうと思っています。 でも、果たして品質は?と疑ってしまします。 安く売っているところは古いものなのか・・・など。 封を開けていなければ、古くても品質には問題は無いのでしょうか? また、安いお店などは物が古かったりするのでしょうか? 失敗談などあったらあわせて教えてください。

  • 都内で香水の安いお店

    はじめまして。 今、都内で香水の安いお店を探しています。 欲しいのはカルバン・クラインのエタニティ サマーです。 輸入雑貨屋などで、100mlで3000円をきるくらいのところがあるらしいと聞いたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 知ってる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内で香水の安いお店

    はじめまして。 今、都内で香水の安いお店を探しています。 欲しいのはカルバン・クラインのエタニティ サマーです。 輸入雑貨屋などで、100mlで3000円をきるくらいのところがあるらしいと聞いたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 知ってる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性型脱毛症の悩み、女性ホルモンについて

    自分は23歳の男です。 この歳で速くも脱毛症が始まってしまいました。 現在は皮膚科に通い、抗アンドロゲン薬の1つであるプロペシア1mgを頂いていますが、今ひとつ効果が無いように感じられます。 そこで、決して興味本位という訳ではなく、真剣な話なのですが。 エストロゲン(女性ホルモン)を注射すれば男性型脱毛症とは治る(回復する)ものなのでしょうか? もちろん、ホルモンバランスによる女性化乳房や中枢神経(意識)女性化 などの副作用を理解した上での質問です。 妙な質問で申し訳ありませんが、かなり悩んでいます。 もし、女性ホルモンが男性型脱毛症に効果があるのか、ご存知の方が居られたら返答を宜しく御願い致します。 追記 経口摂取されたエストロゲンは、腸で吸収されて門脈から肝臓にはいって分解されてしまうので注射としましたが、効果があるのでしたら経口摂取でも構いません。 頭髪の成長に影響するホルモンは、箇所によって副腎皮質ホルモンなど、数種類が存在することも理解しているのですが、女性ホルモンがどの程度影響するのかが解りません。 自分の浅学な知識では限界があり、医学書を読み漁るのも、そろそろ厳しくなってきました。 皆さんの知識をお貸し頂ければ幸いです。

  • どうしても欲しい香水

    数ヶ月前にいつもの香水を購入してから、他の香水のにおいをかいでいたところ、まさに捜し求めていた香りがついに見つかったのです。次回購入しようと思って数ヵ月後に行ったところ、その香水はありませんでした。その香水の特徴はこうです。 (1)液は水色(2)容器の形は上半身、もしくはTシャツ(3)大きさはおそらく100mlもないと思います。この少ない手がかりでわかるかた、ぜひ教えてください。ちなみにロッキーマンではありません。

  • 化粧品かぶれ

     はじめまして。私は2年前の冬に化粧品かぶれを起こし、皮膚科でステロイドを処方してもらいました。 ステロイドを塗ると良くなるのですが、しばらく使っていると外気温のちょっとした変化ですぐ顔が真っ赤になったり(ステロイドの副作用でしょうか)して、ステロイドの使用を中止しました。  今はかぶれ自体はおさまり、主治医からは「合う化粧品が見つかれば使っていい」と言われ、いくつか低刺激と謳われている基礎化粧品を試しているのですが、どれも1週間位で痒くなり、合いません。  というわけで、今は朝はぬるま湯だけで洗顔し、処方されたワセリンみたいな薬を少量塗って外出します。入浴時は石鹸を泡立てて洗顔、入浴後にアヴェンヌのスプレー、その後先程の薬を塗っています。ちなみに化粧は一切していません。  ですがやはり乾燥するので、せめて化粧水や乳液くらいはつけたいと思います。お薦めの基礎化粧品や日常生活でのアドバイスなどを教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カルバン クラインのシーケーワン サマー2006ってどんな感じですか?

    私は高3の男です 今はブルガリのプールオムかブループールオム使ってます カルバン クラインのシーケーワン サマー2006の香りってどんな感じですか? 先日ネットで買ったんですが気になって・・・(明日か明後日くらいにきます) 甘すぎるんだがちょうどいい程度なんだか・・・ あと、使ってる方はどれくらいの量をつけますか?

  • 通院せずヨーグルトか甜茶で花粉症が軽減した人いますか?

    ちまたでは、花粉症にヨーグルトや甜茶が効くと言われていますが、特に通院もせずに、ヨーグルトか甜茶で花粉症が軽減した人はいらっしゃいますか? もし、いましたら、具体的にどのような経過で症状改善が見られたか、お聞かせ下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 純粋なビタミンCを探しています。

    ある病気の予防で1日に1000mgのビタミンCを取りたいと思っていますが混じりけのないビタミンCでお勧めってありますか?値段はあまり気にしません。ネットで調べてみましたがあまりに沢山あってわからなくなってしまいました。皆様のお薦め等ございましたら宜しくお願いします。

  • 化粧水をコットンでつける本当の理由?

    先日、資○○の化粧水を買い換えようと店員さんに相談して気に入った 商品を決め購入しょうとした時店員さんに「この商品は必ずコットン を使用して下さい」と言われてなぜかとたずねたら手ではちゃんとつけ る事が出来ないと言われましたが、納得出来ないのです コットンでつけると量も沢山使うのでもったいないと思うのです 手で使用した場合2度塗りをして最後手にも刷り込むと無駄が無いように思うのですが 店員さんの言っている事は本当でしょうか?商品を早く使用させて次の品を買わせるための作戦なのでしょうか? 化粧水わつける度に思い出し疑問におもっています アドバイスお願いします

  • 顔のほてりに困っています。

    19歳の男なんですが、 顔がほてる原因ってどんなものが考えられますか? ひとつひとつ解決していきたいと思っているので、知ってるだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • たすけて・・・

    今日は飲みものがすくかったような気がして、さっきからコーラをのんでいました。 そうしたら、8時頃から少し調子はおかしかったのですが、気分が悪いです。布団に入っていたけど、出てきてしまいました。 おなか痛いわけじゃないんですけど、どうすればよいでしょうか。 親寝てるので、つぼとか。

    • ベストアンサー
    • fs3
    • 病気
    • 回答数5
  • 野良猫にひっかかれました

    会社の裏庭によく来る野良猫が糞をするため 来るたびに追い出しています。 さっきもいつもと同じように 追い払ったら、指の先をホンの5ミリ程ですが ひっかかれて、傷になりました。さかむけのような感じです。 血も出ました。 すぐに水で洗いましたが、 野良猫ですし、猫ひっかき病などが心配です。 でも、ホントに見た目はただのサカムケですので こんなので病院に行くのも・・・ と思い、こちらで質問させていただきました。 処置などどうすればいいでしょうか?