ln555 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 親族のみの挙式・会食での両親へのプレゼント

    会食で余興(感動の場面作り?)のひとつとして両親に何かプレゼントをしたいと思っています。 ブライダル案内でよく目にする、自分が生まれたときと同じ体重のぬいぐるみがいいかなと思いましたが、彼は「重さと大きさがリアルで気味が悪い。うちの親はたぶんいらないと思うから、君だけあげたらどうか」と、どうも気に入らないらしく、拒否されました。 私だけあげたら彼の親も「なんだろあれ? うちも欲しかったな~」って思うだろうし、当日の感動の品だから、要不要はあまり関係ないと思いました。彼にその旨を伝えたのですが、それでもかたくなにあの重いぬいぐるみを拒絶するので、両家とも同じプレゼントがいいと思い、却下しました。 他にも、両親へあげる用の、「感謝」や「ありがとう」等、習字で書かれた和紙みたいのがガラスケースに入ったブライダル物品も見ましたが、ちょっとあまり好みでないのでスルーしました。 会食での両親へのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方、こうしたら喜んでくれたなどありましたら、是非教えてください! 希望 *「両親」にあげられるもの つまり個人的に使用するものでなく、家に飾れる系。 *あまりにも日常に溶け込むものでなく、若干奇抜でも、「結婚式にもらった」ってパッと見分かるもの (これはできれば、です) これ以外でも、オススメのものがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • オタク女の私に合う結婚相手とは・・。

    私は25歳の女です。 そして私はアニメや漫画に興味があるいわゆる「オタク」なのですが、最近人生のパートナーについて悩んでいます。 と、いうのも私には付き合って1年以上になる彼氏がいて最近結婚話も浮上してきつつあるのですが、彼は全くの一般人でオタクの世界には興味がありません。 私が何かの作品で感動してその想いを伝えようにも(彼にはそんな話滅多にしませんが)「ふーん・・」といった感じで、否定はしませんがスルーされます。 そういうことがあるたびに寂しくて(私には同じ趣味を持つ男の人の方がいいのかなあ)と思っていました。 そして最近になって同じ趣味を持つオタク気質な男性と知り合う機会がありました。 彼と話しているとほとんどの趣味が合って話も弾んでとても楽しいのです。 そしてむこうも同じように楽しんでくれているようで私のことを好きだとも言ってくれています。 だけど恋愛対象として好きなのは一般人の今の彼氏の方なんです。 趣味は合わないけど、物腰というか雰囲気が好きなんです。 オタクな男性に対する想いがlikeだとしたら一般人の彼氏に対する想いはloveなんです。 でも私のようなオタク女にはオタクな男性の方が一生を共にするパートナーとしては合っているのでしょうか? オタクはオタク同士一緒にいた方が自然体でいられていいのでしょうか? 悩んでます。どうかご意見よろしくお願いします。

  • 体重とBMIと体脂肪。どれを減らせば・・・?

    体脂肪26.5%、BMIは28.8です。 運動を週に2~3回の柔道、各1時間やっています。 体重を減らしたいのですが、運動していいでしょうか。(筋肉が増えて体重が減らないのではと心配です) 食べる量は、1日1500キロカロリー以下にしています。 間食はまったくしていません。飲み物は水かウーロン茶です。 体脂肪は、21%くらいにしたいのです。BMIは普通に。 どんなことをすれば、細い体系になるでしょうか。 また、タイトルの中のどれを一番減らすのがいいでしょうか(どの数値を気にしたほうがいいでしょうか) 30代前半、女です。よろしくお願いします。

  • 会費制の結婚式について

    今度、主人が友人の結婚式に出席します。  その結婚式が会費制の式でして、私も主人も会費制の式に出た事がありません。  ちゃんとした招待状も来て、式・披露宴とちゃんとやるようです。  会費は2万円なのですが、この会費はご祝儀袋に入れて渡すものなのか、金額が全員同じなので、当日受付で現金を渡すのか、どちらなんでしょうか!?  そして、どちらにしてもお祝いなので、新札の方がいいですよね?  教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 乗り物酔いしにくい食事

    電車に酔います。 以前、酔い止めを飲んで、夜だったので食事をとってから特急に 乗りました。カレーを食べたのですが、見事に吐きました。 今日も夕方から特急に乗るのですが、吐きにくい食べ物って ないでしょうか? オレンジジュースも、飲んだら吐きやすいと思います。 食べたら吐きそうで怖く、でも食べなかったら余計気持ち悪くなりそうで。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • メールの添削をお願いします。(特に女性の方)

    女性(会社の親しい同僚・片思い中)に送るメールなんですが、添削をお願いします。 状況としては、風邪気味で体調が悪いのを心配して気遣うものです。 下記の内容で、送信しようかと思っています。 風邪の具合はどうですか? いろいろなことがあるけど悪化して仕事を休まないように、よく食べてよく寝ましょう。 何か出来ることがあったらメールください。 ○○さんの力になりたいと思うので。では、明日会社で。 しかし、「○○さんの…」を入れるかどうか迷っています。 このようなメールをもらったら、どう思うかもあわせてアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 私立高校→公立高校 転入

    私は今、愛知県の私立高校に通う高1です。 私立高校から公立高校に転入したいと思っています! 理由は、 (1)この学校の学力が自分には合わない(自分には低すぎる) (2)私立なだけに学費が高い!(父子家庭なのでかなりキツイ) (3)学費の割りに学校の設備が整っていない! (4)良い先生がいない!(授業の仕方が下手)                      など02です。  学費を無駄遣いしてるようなきがして・・・・  それにこの高校だと進学できるかも不安です! 一刻も早く変わりたいです! 私立から公立には転入できるのでしょうか? お返事お願いします。

  • 女性の心がわかりません。。。

    先日10年付き合った彼女に突然「別れ」を告げられてしまいました。 「お互いの関係に成長がない」という理由でした。彼女を諦めきれなかった僕は10日後に「この一年間を結婚を目標に付き合って欲しい!」ことを伝えると「結婚したかった時期は過ぎて、今から一年後も結婚したいか分からない」だからやり直せないことをいわれました。ですが諦められなかったので、2時間ほど自分の思いを伝えたら「わかった」とやり直すことに同意してくれました。その後に彼女に家に行くと僕の歯ブラシ、洋服などが当時のままの状態で置いてあります。 女性は別れを決意しても彼氏のモノなどそのままにしておくのが普通でしょうか?? それに旅行のお土産もくれました。。。

  • 反面教師になりそうな、ひどい吹奏楽・オケのCD

    吹奏楽、オーケストラの販売されているCD(普通に手に入れられるものであれば、自費出版なども含みます)で、ピッチがとても悪くて気持ちが悪い、縦がバラバラではなしにならない、などのような反面教師になりそうなCDをご存じないでしょうか? 私は吹奏楽部の顧問をしているのですが、生徒たちへ、単純にそれらがひどいと、とてもひどい演奏になるのだということを、聞かせてあげたいもので…。 あまり良い意味でも紹介にならないので、関係者の方には申し訳ない質問かとも思いますがよろしくお願いいたします。

  • 試合で自信を失くした子に自信を取り戻させたい

    柔道の教室を開いています 相談なんですが道場生で一年前までは 本当に強い子供がいました 地方大会・ブロック大会でも 優勝、悪くても3位という試合内容で 地方大会では全日本の入賞者と対戦しても 技ありを取るほどに強い子でしたが 去年の今頃の試合で 稽古不足のために試合で1回戦で負けてしまったんです それからは地方大会でもブロック大会でも 今まで勝っていた選手に大差の判定や一本負け をするようになってしまい試合で結果を出せていません 問題は精神的なものだと思うので練習内容を充実させることで 自信を持たせようとしたところ 一回戦で過去に対戦した全日本の入賞者と 対戦して延長で技有りを奪われて負けてしまいました このことがきっかけで以前にも増して 落ち込んでしまい自信を失くしてしまったようです この先、どのようにして この子の自信を戻していって 以前のような強い選手に戻せるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#99767
    • 格闘技
    • 回答数5
  • 二つの進路で気持ちが揺れています

     真剣な相談です。  現在、卒業して地方公務員を目指している24歳の男です。  今まで、数々の資格試験に失敗して、公務員を目指しているのですが、今まで全て親にお金を出してもらっています。  でも最近、弁護士を目指したいと思うようになりました。自分はお金を出せないので、また親にお金を出して貰おうと思っています。  何故目指したいと思ったかというと、将来もてるタイプの色っぽい女性に自信を持って近づくためです。  自分は臆病で引っ込み思案な性格なので、弁護士にでもならなければ大見得を切って「俺はこの子がいい!」と将来いえないのです。自信を持って積極的にアプローチできなさそうなのです。  自分は人生でそれだけは譲れないと思っています。絶対に絶対に前記のような女性をものにしたいと思っています。逆に、それさえ出来れば、職業なんて公務員でもフリーターでも全く構いません。  公務員では、自信を持って近づけません。ならばと、弁護士になろうと思ったのです。  再度申し上げておきますが、真剣な相談です。信じられない話かもしれませんが、そんなことを本気で考えています。  しかし、試験が難しく、受かりそうにありません。しかし、可能性を少しでもかけたいのです。  僕は今、どうすべきでしょうか?これは人間としてやってはいけないことでしょうか?  親とも今、大変です。かなり口論になっています。前記の自分の目指したい理由を明かすに明かせないので、余計難航しています。親は、法科大学院の授業料は出せないと嘆いています。  親は弁護士になりたいなら家を出て行って働きながら勉強しろといいます。でも、働きながらの勉強では時間が取れないし、自分としては将来結婚の時に貯金がいくらかとか、年収がいくらかとかでコンプレックスを感じてしまう、と思い、それも嫌だと思ってしまいます。  何かの岐路に立つと「あれ嫌だこれ嫌だ」といってばかりで、親に悪いとは思っているのですが...。  皆様の立場から、客観的なご意見を頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • お正月フィジー旅行

    来年お正月にフィジーに1歳8ヶ月男の子と主人で旅行に行きます。 今なにかと危険度が高まっているフィジーですが、最近行かれたかたがいらっしゃったらぜひどんな感じだったかご意見お聞かせ下さい。 ホテルはシェラトンです。 シェラトンに泊まったことがある方もお願いします。 あとナンディタウンでオススメのレストランなどあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの罫線

    エクセルの罫線の太さですが、細かく設定できないものですか。 一番細い設定でも、ワードの0.5より太く1.0位あります。 ワード同等に出来ますか? どちら様か、詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • 高校の選び方

    はじめまして 私は今中学3年で受験生です。 今高校の選択に迷っています。 第一志望校としては2校を選んでいるところです。 1つ目はとてもレベルの低く、荒れ気味の学校ですが、調理師免許がとれるという魅力的な学校です。 もしそこにいくことになったら、自分はトップを目指して大学(栄養学など)の推薦がもらえれば・・・と考えています。 2つ目は国立学校です。 整えられた学校環境と勉強の力の入れ方がよく、自分にあっていると感じたからです。 わたしの今の学力は真ん中の普通くらいです。 そして将来の夢は栄養士、または養護教諭と考えています。 栄養士を目指すとなると、1つ目の学校が有利になるのではと思います。 また、養護教諭となると、学力をつける面でも国立学校のほうが有利だと考えています。 また私は将来家事のしっかり出来る大人になりたいと思っています。 なので料理は出来るようになりたいです。 そのためにも1つ目の高校を選びたいと思うのですが、夢が変わったときや、養護教諭を目指したいと思ったとき、やはり国立のほうがいいのでは・・と思います。 そこでみなさんから意見が聞きたいです。 みなさんはどちらの高校に進むのがいいとお考えですか。 まだまだ社会をあまり知らない私に教えてください。 長文、失礼しました。

  • 専修学校高等課程、又は実業高校卒業後、国公立大入学は無理ですか?

    美術系専修学校高等課程に強く惹かれ、入学したいと思います。しかし芸術系で食べていく自信も才能もないので高校卒業後は何かしら資格のとれる(例えば保健士、司書等)大学へ進学したいと思っています。又、高校在学中に進みたい方向がはっきりしてきて、国公立大学に挑戦したいと思うかもしれません。その場合こういった高校では大学入試に出る勉強は教えてくれないのでしょうか?実業高校と同じだけの普通教科を勉強するようですが・・・。高校で履修する内容は決まっていてどの高校も勉強する内容は同じと思っていたのですが、違っていて、大学入試に出る勉強を教えてくれるところと、教えてくれないところがあるのでしょうか?例えば実業高校で教えられた勉強を一生懸命やってもそれ以外から大学入試問題がでるのでしょうか。基本的な問題すぎるようで恐縮ですが、是非お教え下さい。

  • 高校面接で、

    高校は、語学系に受験したいと思っていますが、高校面接で、英語で話さないといけないでしょうか? 日本語で、良いとは思うんですが、英語で面接した人っていますか?

  • これからどうしよう・・・。

    私は、今中2です。今年の5月から学校に行ってません。でも、夏休みが終わったらまた学校に行こうかな~っと思っています。でも、最近やっぱり行きたくないな~っと思うようになりました。みんなどんな反応とるかな~とか前みたいにクラスの友達とかと仲良くできるかな~とかいろいろな不安や悩みがあります。一番私が悩んでいることは、勉強です。塾とか行ってないので勉強が全然出来ません。塾には、夏休みから行こうかな~っと思っていたんですが、私は今まで塾に行ったことがなかったので何だか少し不安があるのです。あと、学校の友達もいるし・・・。普段は、あんまり外にも出られないし出られたとしてもいつも周囲をずっと見ていないと心配で心配でたまりません。夏休みの宿題もいつもやろう!やろう!って思っていてもなかなか出来ません。まだ、何もやっていないという状況です。私は、これからどうすればいいでしょうか?

  • 抜け毛

    私はまだ中学生なのですが、最近(8月にはいったころくらいから)抜け毛がひどいです。 お風呂とかに入ると洗ってる間にものすごい抜けてて、排水溝(流れるとこ?)にたまるくらいです。(50本くらい) でもはげてるかといえば、家族の人にみてもらってもはげてはないっていうんです。 これって、ぬけてるぶんまたはえてるのか、それともまだはげてないだけでこれからはげていくのか、どっちなんでしょうか? なおす方法があれば教えてください!

  • 吹奏楽部なんですが、パートを変わりたくて悩んでいます・・・

    吹奏楽部に入っています。 ですが最近、パートを変わりたいと思っています。いけないことだとは思うのですが、一度思ってしまうとなかなか忘れられません・・・ サックスに変わりたいのですが、私はリズム担当なので、管楽器はやったことがありません。年齢は高2です。しかも私は途中から入部した身なので、そのことも言い出せない原因のひとつです。 先生になんて思われるか恐くて、言う勇気がなかなか出ず、先にここで質問してしまいました。 みなさんはパートをどうしても変わりたいと思ったとき、どうしますか? 3年間のうちにパートを変わることはよくあることなのでしょうか? ちなみにうちの高校はそんなに厳しくないので、融通は利くほうだと思います。楽しくやっている感じの部です。 まだだれにも話せてません。今の楽器は嫌いではないですが、この気持ちをずっと抱えて今までやってきました。やってくうちに忘れるかもと思いましたが、無理でした・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。 先生やみんなに何て言えばいいのかわからなくて・・・考えると頭が痛くなってしまいます・・・

  • 佐川急便?

    宅配便で佐川急便経由で荷物を送ってもらうことがありますが 軽急便など下請け会社が 「佐川急便です」と荷物を持ってきます。 明らかに佐川急便の制服ではないにもかかわらず。 これって違法?合法?