xrdrw250 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 切迫早産で入院中の友達への贈り物

    7月末が出産予定日の友人が、切迫早産で入院しています。 遠方に住んでいるため、お見舞いには行けませんが、なにか贈り物(とても暇らしいです)をしようと思います。 同じように入院された方で、もらって嬉しいもの、困るもの等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 切迫早産を経験された方、お願いします!

    現在33歳、妊娠33週に入った初タマです。 昨日、定期健診に行ったところ、子宮口が2cm開いていて赤ちゃんが降りてきていると言われました。 指で赤ちゃんの頭が触れるそうです・・・。 とりあえず薬を飲んで自宅安静ということで帰宅しましたが、その夕方、出血があり、再度病院へ。 状況が悪化してる感じではないので、やっぱり自宅安静でと。 今は特におなかの張りも感じられませんが、かなり不安です・・・(泣) それまでは何の問題もなく、安産の為にとウォーキングや掃除に精を出していました。 それが、駄目だったのかな~。 同じように切迫早産を経験し、無事赤ちゃんを出産したという方、 どのように乗り越えられたか、自宅安静の度合いなど、 ぜひ経験談を聞かせて頂き、自分の励みにしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 再婚の決断

    再婚経験者がいらっしゃったらコメントください。 30歳バツイチ女性です、2年前に離婚しました。いま付き合っている男性と結婚を前提にお付き合いをしています。  この人と一緒にいると心が安定し、幸せだな~と感じるのですが、いざ結婚となると1度目には感じなかった周囲の気持ち(主に親)が見え隠れし、気持ちがザワザワ落ち着きません・・・。  再婚を決断したときの気持ちや、悩みがあった方の体験談を教えてほしいのです。  この際”再婚は早すぎる!”という意見はご遠慮ください^^;。

  • 東京→大阪 里帰り分娩の移動方法は?

    10月に出産を予定です。 はじめての子供です。 里帰り分娩を予定していますが、帰りの交通手段で迷っています。 飛行機利用(羽田→伊丹)の場合と新幹線利用(新横浜→京都)の場合を考えていますがどう思いますか? 私の実家は東京都町田市の郊外で、自宅は奈良よりの大阪です。 空港へは電車かリムジンバスで約2時間かかります。 新幹線なら1時間弱かかります。 出産後は一ヶ月ほど実家でお世話になり、子供とふたりで帰る予定です。 東京では空港またはホームまでは母が付き添ってくれる予定で、 大阪では伊丹または京都駅(新大阪より自宅に近い)からは夫に迎えに来て貰う予定なので、子供とふたりきりは空港内またはホームと乗り物の中です。 新幹線の方が待ち時間は少ないけど、滞在時間は長いし、 飛行機は待ち時間が長い分、飛行機内の時間は短いし、 客室乗務員が居た方が安心か?子供の合わせて自由に席を移動できる方がいい?っと、どっちも利点も欠点もありそうです。 ちなみに、いつも自分が移動に使っているのは「青春18キップ」か 「高速バス」です。安いけど、子連れはきつい気がします。 マイカーでの移動は今のところ考えていません。 もし、経験者や詳しい方がいらしたら決めた理由やおすすめを教えてください。 また座席の選び方のポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京→大阪 里帰り分娩の移動方法は?

    10月に出産を予定です。 はじめての子供です。 里帰り分娩を予定していますが、帰りの交通手段で迷っています。 飛行機利用(羽田→伊丹)の場合と新幹線利用(新横浜→京都)の場合を考えていますがどう思いますか? 私の実家は東京都町田市の郊外で、自宅は奈良よりの大阪です。 空港へは電車かリムジンバスで約2時間かかります。 新幹線なら1時間弱かかります。 出産後は一ヶ月ほど実家でお世話になり、子供とふたりで帰る予定です。 東京では空港またはホームまでは母が付き添ってくれる予定で、 大阪では伊丹または京都駅(新大阪より自宅に近い)からは夫に迎えに来て貰う予定なので、子供とふたりきりは空港内またはホームと乗り物の中です。 新幹線の方が待ち時間は少ないけど、滞在時間は長いし、 飛行機は待ち時間が長い分、飛行機内の時間は短いし、 客室乗務員が居た方が安心か?子供の合わせて自由に席を移動できる方がいい?っと、どっちも利点も欠点もありそうです。 ちなみに、いつも自分が移動に使っているのは「青春18キップ」か 「高速バス」です。安いけど、子連れはきつい気がします。 マイカーでの移動は今のところ考えていません。 もし、経験者や詳しい方がいらしたら決めた理由やおすすめを教えてください。 また座席の選び方のポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お中元とお歳暮

    何回かお世話になっております。 既婚女性です。 タイトル通り「お中元・お歳暮」についての質問ですが 実親や義両親に贈るものなのでしょうか? お世話になった人にということを考えればあてはまりますよね。。 私の中ではお中元やお歳暮=会社関係というのが抜けず ぴんときません。 今までは義両親にはお誕生日や母の日、父の日、敬老の日、 新年のご挨拶の菓子折、訪問する時には手土産・・etcとしてきました。 特にお中元やお歳暮を請求されることもないです。 (ここの質問で請求する両親もいらっしゃるとのこと・・) 先日テレビでお中元やお歳暮をあげる人は一昔は一位は会社でしたが どうやら今は家族が一位です。 皆さんはいかがですか? お中元とお歳暮は実親・義親に差し上げるのが常識でしょうか? (それぞれだとは思いますが)

  • 気持ちを切り替えるためのパワースポットを教えてください

    このところ、悪いことが続けて起こっていて、凹んでいます。 うまくいかないことが続くので、どうしたらいいか悩んでいます。 失恋から立ち直れず、また、生活していくために仕事を探しており、やりたいと思う仕事を申し込んでは、立て続けで断られたり、流れてしまったり(できすぎのタイミングで、次々とダメになっていくんです。ただの偶然というには、あまりにも連続でダメになるので) 精神的にまいっており、鬱状態に近いところまできてしまいました。 これではダメっ!ーと、自分でもわかっているので、なんとか、気持ちを切り替えたいと思っています。 今年は厄年のど真ん中、本厄です。 (過去を振り返っても厄年の最中は、よくないことが多々ありました) 先の厄年の際、厄払いをしてもらい、今年もそこで厄払いをしていただきました。今月に入ってから急に悪いことが続きます。 (もしかしたら、部屋にいた足長蜘蛛を殺してしまったことが原因???それから、どうもよくないことが続いているような気がします。でも、そんなことを言ったら、虫を殺すことなんてできなくなってしまうし) うまくいかないことの理由づけを何かに求めたり、厄年のせいにしてしまうのは、おかしいかもしれませんし、キリがありませんし。 自分の弱さや力不足を何かのせいにして、押しつけてしまうこと自体が間違ってるとは思うのですが・・・。 あまりにもうまくいかないことが連続して起こるので、どうしても凹んでしまいます。 気持ち一つ、切り替えて頑張る、困難に立ち向かう気持ちを持ちたいので、立ち直るためにも、気は心で、何かきっかけをいただけたらーと思っています。 自分の迷いやどこかいけない部分があるのなら、断ち切るためにお参りをして、清められたら、何か立ち直るきっかけをいただけたら・・・なんて思うのですが。 オススメの神社さんなど、どこかスピリチュアルな場所やパワースポットなど、教えていただけますでしょうか? うまくいかないことがあるときはあるだろうし、何か困難にあったとき、自分の力や気持ちで乗り越えていかなければいけないこと、打開策を見つける努力をすること、そうしたことは当然理解しています。 ただ、乗り越えるための動機付けというか、何かきっかけが欲しいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 籍を入れる日

    皆さんは籍を入れる日、、いわゆる結婚記念日になる日はどのように決められましたか?あまり考えずに入れた!というのも是非教えてください! 誕生日や付き合った日など色々あると思うのですが、決めた理由があれば教えてください! 私も結婚予定である日に籍をいれようと考えていましたが、色々問題点が出てきてしまい、2.3ヶ月籍を入れる日を延ばそうと思っています。ただ○月○日に籍を入れる予定だと、お互いの両親に話したのですが、その後の日程変更は可能なんでしょうか?(結婚式はまた別の日です) ただ変更しようとしている日の周辺日程でよい記念的な日がなくて、、、初めて?の結婚なのでちょっとわかりやすい日にしようかと思ったのですが。。。  変な質問ですが宜しくお願いいたします!  

  • 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切れる方法

    ・・・を教えていただきたいです。 よくプラス思考の人が、「悩んでもしょうがないから前向きに行こう。やるべきことをやったのなら悩んだって仕方がない」っていうのは気休め、あるいは見栄を張っているのでしょうか?いや、本当につよい心の持ち主なのでしょうか? 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切ればいい。すべては学びだから受け入れればいい。とかいろいろポジティブになれるといいよ的な言葉を聞いたりします。「ポジティブに生きよう」って簡単に言うけど、それができたら苦労はないって思うんです。 悩んでて、もうだめだって思ってて、「はい!ポジティブ!」って言われても・・・。そういってる私も実はもっと前向きに生きて生きたいのです。 プラス思考の人の心はどうなってるのでしょうか?最悪な状況でも凹んだりしない、強靭な精神があるのかもしれません。ネガティブだと、つらいです。ロッ○ーの映画などで「夢はあきらめちゃいけない。自分を信じるんだ!」ってのを聞いても、しらじらしく思ってしまいます。言葉で言うのは簡単だけど・・・できればプラス思考な性格に生まれたかったけど・・・。さんまさんのような。 われこそはプラス思考だというかたに聞きたいです。 実はそんなに最悪な状況下にあったことがない御気楽人生だからポジティブなのかも?なにもかもすべてうまくいっててつきまくっているからこそ前向き?それとも危機的状況を把握できないめでたい人?・・・って思うこともありました。失礼な発言本当にすみません。これは私のマイナス思考からそう思うのでした。 こんな状況下でもポジティブにいた秘訣とか教えていただきたいです。 なぜプラス思考がいいと思ってるのかというと、ネガティブだとなにもやる気がなくなってきて寝込むはめになるからです・・・今なんですけどね(--){無}・・・ どうやったら最悪な状況でも前向きにとらえられるのか・・・今を最悪と思うと、未来も悲観に思ってしまいます。情けない文章でごめんなさい

  • 母が私の妻に物凄く腹を立てています。

    中年男性です。 約4年前に結婚しました。妻は11才年下です。 妻は自由業(先生稼業)で、事務所を構えています。 私の母とは結婚以来ずっと別居(電車で約1時間20分の距離)です。 母(80才)は、約2年前から母の家で妹一家と同居しています。 母が妻に対して腹を立てている主な原因は次の通りです。 1.妻がぜいたくすぎる。   私達夫婦は、結婚以来何度も海外旅行に出かけています。タイ、   バリ島、シンガポール、香港、グアム、サイパン、ハワイ(2回)   と年2回の割で行ってます。   国内の温泉旅行も10回以上行ってます。   私自身が行きたかったこともありますが、妻があちこち行きたがっ   たからでもあります。   母は、「いくらなんでもぜいたくすぎる。あの子(妻のこと)も   あの子や。行きたいと言ったらなんぼでも連れて行ってくれると   思て。ほんとやったらこんなにお金を使って大丈夫なの。将来の   生活のことも考えてもう少し節約した方がええのん違う、て言う   のがほんとやろ。なんぼでもお金あると思て」と言います。 最初の頃、海外へ出かけるとき母に言わずに行っていました。その  ことで母は怒り、妻にも電話で「海外へ出かけるときは私に言うよう  にしてくれないと困る」と言いました。そしたら妻は「(私に)言う  ときます」と言ったそうです。母は「なんやあの言い方は。自分(妻  )も一緒に行くんやろ。すみません、私(妻)も気がつかなくて、こ  れから気をつけますとなんで言われへんのや」と言います。 2.妻に気遣いや心配りが無さ過ぎる。無神経である。   妻は、私の母にほとんど電話しません。これまで2回注意したら   そのときは電話するのですが、すぐまたしなくなります。   妻は「何を話したらええのか分からない」と言います。   妻は、普段からあまり話さない方だし親戚付き合いにも慣れていな   い人だということは分かっているので仕方ない面はあるのですが、   母から見ればそれが不満なのです。「ちっとも電話してこんと。   普通やったら時々は、お母さんお変わりありませんか、最近どうで   すか、とご機嫌伺いするとか、自分の近況を知らせてくるとかする   んちがうか。なんか、あの子にはこっちからもしゃべりにくいし、   親しみが感じられないわ」と言います。      最近、除湿機を送ってもらったときもそうです。   内のマンションにカビが生えたという話を聞いて、妹が除湿機を送   ってくれたのですが、伝票の送り主のところに母の名前が書いてあ   ったので、妻は母にお礼の電話をしました。ここまではいいのです   。そのとき母は「名前は私の名前になってるけど、梱包してその荷   物を出しに行ったのは妹なんです」と言いました。普通なら、妹さ   んにも手間をかけたんだからと妹に電話してお礼を言うのが当たり   前です。妻は、それをしなかったんです。する必要がないと思った   のか、そこまで気がつかなかったのか。いずれにしろ母からすれば   「なんでそんなことくらい分からないのか」と不満が溜まるんです   。その後、私が注意すると妻は妹に電話してお礼を言いました。そ   して、私にメールをよこしました。そこには「そういうことやった   ら早う言うたらええのにい~」と書いてありました。それを見て私   は正直あきれました。妻は、私に注意されるまでまったく気がつか   なかったのです。無神経というか、疎すぎます。   内のマンションを買うときに母に一部お金を出してもらいました。   節税のためです。そのことは妻も知っています。そして、そのマン   ションに妻も住んでいます。   母は「自分(妻)も一緒に住んでるんやったら何か一言あってもえ   えのと違うか。お母さんにお金を出してもろて助かりました、すみ   ません、くらいのことなんで言われへんのや」と言います。   母は「私をじゃま者扱いして。お母さんは家族と違うんか。もうあ   の子とは会いたくない。(内の)マンションにも行きたくないし、   一緒に旅行にも行きたくない。あんたら二人で勝手にやったらええ   わ」と言います。   私も、これまで妻をかばってきましたが、最近は段々妻が疎ましく   なってきました。あまりに気遣いが無さ過ぎて無神経です。   母の言うことももっともだと思うようになりました。   ハッキリ注意して夫婦関係が悪化するのを恐れていましたが、今後   は言うべきことは言わないと妻には分からないと思います。   それで「お母さんの肩ばかり持って」と言うようならなす術ナシで   す。   皆さんのご意見、ご感想をお聞かせ下さい。   宜しくお願いします。   

  • 彼の家に置く自分の荷物

    恋人の家に半同棲状態の方にお伺いしたいのですが、自分の荷物はどのくらい相手の家に置いてありますか?? どのくらいまでなら許されるんでしょうかね? また、相手は、持って帰ってと言いいますか? 私は歯磨き、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ワックス・・などの洗面用具の他に、服がダンボール2箱分と、本がダンボール1箱分くらい。 彼の家で週末読み終わることが多くて、自宅に持ち帰りそびれています。 で、先日とうとう「売るなりして」と言われてしまいました・・・

  • 流産後の妊娠

    妊娠8週目で心音が確認できなくなったために3月末に流産の手術をしました。 やっと妊娠できた!ととても嬉しかっただけに、ショックは大きくて 手術が終わってからも、ふとしたときに涙が込み上げてきたり 外出先で妊婦さんや赤ちゃんを見かけるたびに胸が痛くて仕方ありません。 現在の体調としては、 術後1週間の内診を終えた今でも出血が続いていますが、腹痛はありません。 お医者さまからは2回の生理を経てから、再びトライしてもいいよと言われています。 自分では気持ちの整理ができているつもりでも、まだまだ気持ちは不安定で またすぐにでも妊娠したいという思いがとても強くて いろんな本を買いあさったりネットで検索する毎日です。 また妊娠すれば、この悲しみも消えるのでしょうか。 おなかに赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈るばかりです。 でもまたもしうまくいかなかったら・・・と思うと今から不安です。 私と同じような経験をされた方に以下の2つについて教えていただけたらと思います。 (1)心の傷を癒すために何か有効なことはありますか? (2)流産してから次の妊娠までどのくらいの期間がありましたか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • meg4868
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 夫への要望は酷でしょうか

    結婚3年目、子供なしの共働き夫婦です。 夫は朝8時に家を出て、日付が変わる頃帰宅します。 私は朝9時に家を出て、19時頃帰宅します。 二人とも土日祝は休みです。 夫は8年間一人暮らしをしていましたが、掃除・炊事をやったことがありません。 食事は外食または弁当でした。 掃除は夫の母親が不定期に訪れ、掃除していたそうです。 そんな夫は、 ・脱いだ服や靴下は脱ぎっぱなし ・風呂に入ってもお湯を抜くだけ ・食事をしても食器はテーブルの上に放置、もしくは流しに持っていくのみ ・トイレを汚してもそのまま(小だけでなく大も) という状態です。 私は、 ・服や靴下は洗濯かごに入れてほしい ・風呂の湯を抜いた後、せめて浴槽に付いた髪の毛をシャワーで洗い流してほしい ・食洗機があるのだから、食べ終えた食器は食洗機にかけてほしい ・トイレを汚したら、トイレットペーパーでその部分を拭き取ってほしい と要望しました。 すると夫は、私が口うるさく、細かなことにうるさいと言います。 私が要望したことは、私が小さい頃から両親にしつけられてきたことです。 洗濯をしろ、風呂掃除をしろ、食器を洗え、トイレ掃除をしろ、と言っているわけではありません。 私は少しでも手間を軽減させたいだけなのです。 皆様に伺いたいのは、 夫の今の状況を考えると、私の要望は酷でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫への要望は酷でしょうか

    結婚3年目、子供なしの共働き夫婦です。 夫は朝8時に家を出て、日付が変わる頃帰宅します。 私は朝9時に家を出て、19時頃帰宅します。 二人とも土日祝は休みです。 夫は8年間一人暮らしをしていましたが、掃除・炊事をやったことがありません。 食事は外食または弁当でした。 掃除は夫の母親が不定期に訪れ、掃除していたそうです。 そんな夫は、 ・脱いだ服や靴下は脱ぎっぱなし ・風呂に入ってもお湯を抜くだけ ・食事をしても食器はテーブルの上に放置、もしくは流しに持っていくのみ ・トイレを汚してもそのまま(小だけでなく大も) という状態です。 私は、 ・服や靴下は洗濯かごに入れてほしい ・風呂の湯を抜いた後、せめて浴槽に付いた髪の毛をシャワーで洗い流してほしい ・食洗機があるのだから、食べ終えた食器は食洗機にかけてほしい ・トイレを汚したら、トイレットペーパーでその部分を拭き取ってほしい と要望しました。 すると夫は、私が口うるさく、細かなことにうるさいと言います。 私が要望したことは、私が小さい頃から両親にしつけられてきたことです。 洗濯をしろ、風呂掃除をしろ、食器を洗え、トイレ掃除をしろ、と言っているわけではありません。 私は少しでも手間を軽減させたいだけなのです。 皆様に伺いたいのは、 夫の今の状況を考えると、私の要望は酷でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 35歳の独身の恋愛って?

    35歳の独身のOLです。結婚の経験はありません。 結婚=恋愛について悩んでいます。 この歳になると結婚を意識した恋愛しか出来ないのが、一般的だと思います。 私もその1人です。しかも、結婚にかなり焦っています。 焦っているせいもありますが、現在、2人の彼氏がいます。2人とも、結婚を意識して、つきあっています。どちらも一つ下の彼です。 7年間つきあってきた彼Aと10年間相談役だった彼B、心が揺れています。どちらも結婚は真剣に考えてくれていますが、今すぐに結婚が出来ない彼らです。 今回は、現在彼Bに気持ちが傾いているにも関わらず、彼Bの浮気の発覚で、私自身の今後に悩んでいます。意見をもらえればと思っています。 A彼は、実は、腎臓病です。つきあってすぐに発覚しました。食事制限のみの状態で、他は普通の方と同じ生活をしています。この彼と3年ぐらい前から結婚をしたかったですが、A彼は、何も考えてくれてなく、35歳の誕生日までに行動を起こしてもらえ場合は、別れる宣言をしていました。A彼が、昨日、学生になりました。1年後に就職をし、結婚をしようって今年1月に言われましたが、既に心ここにあらずでした。別れ話が現在進行中ですが、進みません。学生になる理由は、病気を考慮した職につく為=私と結婚をする為だと言っています。 B彼は、12月ころから、真剣につきあうことにしました。この彼は、バツ1の借金持ちです。B彼は、A彼とのことも知ってての交際でしたが、A彼との別れを考えていたので、交際を始めました。B彼には、A彼と別れ話をしたことを最近告げました。正式に別れていないことは告げていません。 このB彼のことが、信じられなくなっているので、一層、心が揺れています。 私が信じられないのは、私に浮気がばれているにも関わらず、相手に呼び出されて逢ったことです。 その後、もう逢わないって言っていますが、結婚をする気もないのでは?って思ってしまっています。 B彼にも、信じられないから、逢う気がなくなったっと告げました。 A彼は将来は不安ですが、私以外は、見向きもしない彼です。7年間で気づきあげてきたものがあるので。 私自信の気持ちがはっきりしていないのが、一番悪いことだと思っていますが、出来るだけ早く結婚をしたい私にとっては、フリーになる勇気がありません。 どろ沼になる前に、結論って思って、困っています。 どちらにするには、今しかないです。 私が二人にした行動に私自身が一番動揺しているかも知れません。 誰か意見を下さい。こんなこと身近な人には相談出来なくて…。 お待ちしています。

  • 女性から男性へお食事お誘いする時

    今、大変気になっている男性が居まして、憶測ですが未婚で30代半ばの男性です。職場関係で知り合いました。 外見もそうですが、何より仕事に対する考え方とか人間性に惹かれましたので、その点もっとその男性の事を知りたいし、一社会人として色々お話を聞きたいなと思っています。 勿論、私自身も良い年齢なので、恋愛対象な男性とも言えます。 一般的な場合、女性から男性へお食事等をお誘いするには、男性はどの様に感じられますでしょうか? また仕事関係上、相手を困らせてしまうことになりかねませんでしょうか? はたまた法人同士で知り合ったお二人で、公私共にお付き合いがあったり、晴れて結ばれた方カップルの方はいらっしゃいますか? どうぞお話聞かせて下さいッ!

  • 皆さま、どう思われますか?

    私達の考えが果たして正しいのか判断できかねるため相談させてください。 結婚して2年になります。恋愛結婚でわたし33歳、主人は36歳です。子供はおりません。フルタイムで共働きです。 主人は次男ですが結婚の際に彼の祖父の弟夫婦(子供無し90歳くらい?)が後継ぎおらず墓守のために養子になりました。不動産等はけっこうあるようです。近所には主人の実家や兄弟一族がいます。 最近になってお年よりだから仕方ないのかもしれませんが、一緒に住んで面倒を見ろと言い出しました。昼間はヘルパーさんが来ています。 わたしはわがままなのは承知していますが結婚の際に彼等と同居しないことが条件でした。(お金持ちなのにとてもけちな所とかいばった態度とか絶対一緒に暮らせないと確信しました。) しかし彼も周りから面倒をみろと言われ続け、そのようにしなければならないと思い始めました。それで二人で話し合いをしてわたしは一緒にはいけないと言うと老夫婦が死ぬまで彼一人で面倒をみることになったのです。 年齢的なものもあるし今年は子供を作ろうと言っていた矢先でした。そのことを主人に言うと「子供は欲しいから、僕は老夫婦の面倒をみるから君は子供を育ててくれ。」と言うのです。 その養子先の家と今わたしたちが住んでいる家(持ち家)は車で2時間くらい離れています。わたしの実家は近所で助けてくれるとは思いますが、このような家族でうまくいくのでしょうか。

  • 母子手帳の申し込み

    よろしくお願い致します。 母子手帳の申請についてですが妊娠がわかって何ヶ月がいいのでしょうか? 結婚式が7月末になっています。今が約8週目ですので妊娠5ヶ月目くらいに あたります。 できちゃった結婚というわけではないのですが、結婚式の日取りを決めた後 彼女の年齢もあって早く子供が欲しいとのことで2ヶ月(それも1回ずつ)だけ 子供作りに挑戦しました。そしたら子供ができないと言われてるさなかに大当たり 彼女が妊娠してしまいました。もともとは結婚式当日前後に入籍をする予定 だったのですが、気になったのが母子手帳です。 あれはいつごろ申し込みをするのがいいのでしょうか?母子手帳にはお母さんの 名前が入ると思うのでもし早急にいるのであれば籍を入れようと考えています。 ご教示のほどよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Teran
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 稽留流産について早急にお願いします

    2度出産経験ありの34歳です。先日(妊娠13週)掛かりつけの産婦人科に検診に行ったところ赤ちゃんが10週3日の大きさで成長が止まっており心拍もない状態で稽留流産という診断でした。一週間後手術をしましょうとの事で予約を取り帰宅しました。そして今日が手術予定だったのですが病院から連絡があり手術をもう一週間先にしてほしいとの事でした。わたしの状態は出血はないのですが、今なんとなく下っ腹がおかしいような感じです。このまま放置すれば進行流産に移行すると思いますが、騒ぎ立てる腹痛でもなく普通に生活を送れる状態です。来週手術となると一ヶ月は赤ちゃんが死んでしまったままお腹に居る状態なんですがこなにも放置したままでいいのでしょうか?もう一人子供がほしいので妊娠しにくい体になってしまったりしないか不安です。他の病院で早く手術した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。