sunobo44のプロフィール

@sunobo44 sunobo44
ありがとう数16
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
90%

  • 登録日2006/10/26
  • 交通事故で加害者が連絡を受け付けない

    先日、追突事故に遭いました。 交差点で停止中に、後部に突っ込まれた感じです。 相手は事故直後から非を認めていた感じなんですが、連絡先などを聞いてもすぐ「知人に連絡してくれ」と言ってきます。事故直後に警察を呼んだのですが、その時相手が警察に教えた番号もその知人のものだったようです。 自分は直接相手の番号をメモしておいたので、何回かやり取りをしましたがそのうち、電話にでないようになりました(自分で連絡or私の保険会社)。 このまま無視されるのも腹が立つので、もうしばらく状況が変わらないようであれば、警察に動いてもらえないかと思うのですが、被害届の提出は可能でしょうか? 連絡がとれない(相手が取らない)のであれば、当て逃げで被害届を出そうかと検討中です。 それとも何か他に良い方法があれば、どなたか教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 何をしている時が一番幸せですか?

    何をしている時が一番幸せかを教えていただければと思います。

  • マザーズバックの中身についてアドバイスをください。

    こんにちは。現在2ヶ月のベビーのママです。 友達からレスポのデラックスエブリデイバックをお祝いにもらいました。 そこで荷物を入れてみた所、いつもより荷物を減らしたつもりなのに(普段も荷物は多めです(>。<;))・・・パンパン・・・になってしまいました。 まだあんまりお出かけしないので、何が必要で、何が必要ないのかわかりません。私の持ち物で「これは持ってるといいよ!」や「これはいらないんじゃない?」などアドバイスが頂きたいです。 もしくは「私はこんな感じだよ」というのでも結構です。 ちなみに完母で、普段は車での移動が中心です。 ー中身ー おむつS 3枚 おしりふき(お出かけ用) ビニール袋(おむつ用) 短肌着 1枚 ロンパース1枚 スタイ1枚 ビニール袋(汚れ物入れ) 1枚 ガーゼ 2枚 帽子(べビー用) ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ 授乳スカーフ 母子手帳 財布 携帯 カードケース 小物入れ デジカメ 欲を言えばここにスリングも入れたいくらいです。無理でしょうか? いったい何がいけないのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 会話が苦痛で別れる

    2年付き合ってる彼氏がいます。 一緒にゴハンを食べに行って私が「これおいしいねー」と言っても 彼は「うーん」とか「ちょっと○○」と言って絶対批評したがります。 私が作った料理も「おいしいけど、もうちょっと甘みがあってもいいかな」などと批評してくるので、作るのをやめました。 私が仕事のグチを言うと「働いてたらそんな事あるって。あ信号赤になった」で終了です。 電話でも私が話している途中でも「あ雨降ってきた」などと言い、話を中断させます。 偶然私の友達に会った時も後で、 「あの子、○○(漫才師)の太い方に似てるな」と言いました。 基本的には優しい人で、悪気があって言ってるのではないとは思うのですが、 最近はたぶんこれ言ったらこう返ってくるだろうなと思い、会話する事が億劫になってきて会っててもあまり楽しくなくなってきました。 私も彼には結構キツイこと言ってるので、お互い様だとは思うのですが…。 お互い様の分を差し引いても、嫌だなと思ってしまうので。 こういう事でいちいち別れを意識していたら、誰とも付き合えませんか? 独身の友達に相談すると「会話が楽しくないなんて絶対無理!」と言われるのですが、 既婚の友達には「いちいち嫌な所にこだわってたら結婚なんてできないよ」 と言われて迷っています。

  • 児童手当1万円に倍増

    初めまして、こんにちわ。 年末に出産予定で初産です。 妻が児童手当が来年から1万円に倍増すると言う事を言っていたので、本当かどうか調べていましたら、あるページに出ていましたが決定したと言う事で良いのですかね~? http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__yomiuri_20061215i416.htm

    • ベストアンサー
    • noname#69946
    • 妊娠
    • 回答数3