get3 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • エクセルマクロによるハイパーリンクの方法

    はじめて投稿します。 エクセルマクロを始めたばかりですが、よろしくお願いします。 Fileフォルダ内にマクロ.xlsとdataフォルダがあり、 dataフォルダ内には複数のPDFファイルがあります。 マクロ.xlsのセルA1~A10に適当な英数字の文字列(例えばA123,B243,C072…など)が書かれていて dataフォルダ内にはセルA1~A10に書かれている文字列に少し文字が追加された名前のPDFファイル (例えばセルの文字列が"A123"なら"A123(OK).pdf")があります。 これをマクロを使ってA1~A10の文字列にハイパーリンクさせて、 セルに書かれている文字列をクリックして開きたいのですがどうすればよいでしょうか? A1~A10に書かれている文字列を変数cellnameに代入し、 PDFファイルをcellnameにワイルドカードを使って変数pdfnameに代入できずにつまずいています…。 どなたかご解答の程宜しくお願いいたします。

  • IE7インストールしたのですがネットに繋がらなくなりました。

    こんばんは。 IE7をインストールしましたらネットに繋がらなくなりました。 LAN上は通っているようですが、アドレス(http://???)を入れても繋がりません。 今は別のパソコンで投稿しています。 今しがた、インストールしましたが、インストール前はIE7ベータ2で、削除をしてから、IE7正規版をダウンロードました。 お手数ですが、教えていただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • インストール時のエラーで「ドライブが正しくありません;L」とでる

    Windows XPのパソコンでiTunesのインストールをしようとしたところ、「インストールの準備でエラーが発生しました。」となり、「Setup.exe」を実行すると「ドライブが正しくありません:L」とエラーがでてインストールできません。解決策があれば教えて下さい。 ひとまずこの状態からiTunesがインストールできる方法を教えて下さい。お願いします

  • 人生何とかなりますか?

    高校生です。 簡単に私のことを書きます。 ・高校入学してすぐのいじめが原因でメンタル面の病院に通院中 ・↑が原因で学校が苦になり留年(不登校) ・また同じ学校で再チャレンジ。無事2年に進級出来たものの、 1年生の時の欠席日数40日。学年ではまたイジメを受けています。 自傷経験あり、病院もまだ通院中です。 ・成績はあまりよくありません。 ・コミュニケーション能力は低いと思います。 学校では現在は何とか通えています。 過敏性腸症候群という病気で、すぐに腹痛を起こしてしまうのですが それでも2年生になってからはまだ一度も欠席していません。 でも、将来仕事があるのかどうか…食べていけるのかどうか、 考え始めるとすごく苦しくなります。 養護教諭に相談をしたら、「欠席日数40日じゃ就職は難しい」と 言われました。専門学校だって、こんなに欠席日数があるし 成績も良くないしコミュニケーション能力も低い私を 合格にしてくれないのでは…と、物凄くマイナス思考になってしまいます。 両親からは、「中卒の子だって仕事には就けてるんだから、生きてりゃ何とかなる」と言います。 まだ2年生が始まって間もないですが、周りがバイトや 部活、遊びに勤しんでる中、私は1人だけ、進路のことで 本当にすごく悩んでいます。 将来、特別な夢はまだありませんが、留年してまで学校に通わせてくれた両親に何かしてあげられるほどのお金ぐらいは稼ぎたいと思っています。 それで最近になってからやっと、全然やっていなかった家庭学習を始めました。 今後は漢字検定なども自分から取っていき、学校に広告が来ないような 資格も取っていきたいと思っています。養護教諭から情報を聞き、マイクロソフト関連の資格を取る為、オススメの本を教えて頂き購入しました。 学校ではまだイジメはあるし、物凄く辛くて涙が出てしまうこともありますが、イジメなんかにも絶対負けない!と思っています。 でもやっぱり、いくら勉強しても資格をとっても、欠席日数や留年というハンデがとても気になります。私は将来生きていけるのでしょうか? 『人生何とかなる』のでしょうか? 気持ちが焦ってばかりでどうしようもなくなってしまいます。 文章にまとまりが無いかもしれませんが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジカメ撮影

    デジカメでの」撮影で、明るいところでも、 極端な場合には日中でもストロボが光ることが多くあります。 電池が消耗すると思って、撮影の都度発光禁止にしていますが 手間がかかるので、暗くなければ発光しないように 調整する方法がありますか。 教えて下さい。

  • 写真屋さんに著作権などあるのでしょうか?肖像権と著作権、どっちが強いのでしょうか?

    知り合いから相談されています。幼稚園の生活発表会(学芸会みたいなもの)のときに、幼稚園が写真屋さんに依頼して、子供の写真を撮ったそうです。(スナップ写真や記念写真など)その写真は、その後、保護者が注文をして買うことができたそうです。(ちょっと高めだったらしい)ところが、その後、偶然、幼稚園と何の関係もないある印刷物にその幼稚園の生活発表会の写真が掲載されていたので、幼稚園に報告し、幼稚園から写真屋さんに抗議したところ、写真屋さん曰く「うちに著作権があるので」とのこと。また、幼稚園は幼稚園で、撮影を依頼したのは、幼稚園なのだから、著作権は幼稚園にあると主張・・・・。知り合いは、「じゃあ、うちの子の肖像権は??」となった訳です。この話、正しいのは誰なんでしょうか?

  • アルバイトを辞めたいのですが(まだ初めて間もないです)

    こんばんわ。今月の初めから、オープニングスタッフとして、近所のコンビニエンスストアでアルバイトをしている者です。(給料はまだ出ていません)店長はじめ皆さんいい人ばかりで、不満などはなくずっと続けたいなと考えていました。 しかし、現在大学生で、そろそろ就職活動が本格的にはじまってきた今、自分の希望している業界のアルバイトをして少しでもやり、就活に役立てたいと強く考えるようになりました。もう既にここで働きたいという会社はあり、2週間から遅くても1ヶ月以内には辞めたいと考えています。 そこで質問なのですが、まだ1ヶ月未満しか働いていない場合でも、辞めたいという旨を伝えていいのでしょうか。今までバイトをいくつかしてきてどちらかといえば、長く続けて来た方なので、どうしていいものかいまいちわかりません。もちろんこちらの都合ですので嫌味の1つくら言われるのは覚悟していますが、カドの立つ言い方はしたくないですし・・・。どのように、またいつぐらいのタイミングで話した方がいいでしょうか。経験のある方教えて下さい。

  • アルバイトを辞めたいのですが(まだ初めて間もないです)

    こんばんわ。今月の初めから、オープニングスタッフとして、近所のコンビニエンスストアでアルバイトをしている者です。(給料はまだ出ていません)店長はじめ皆さんいい人ばかりで、不満などはなくずっと続けたいなと考えていました。 しかし、現在大学生で、そろそろ就職活動が本格的にはじまってきた今、自分の希望している業界のアルバイトをして少しでもやり、就活に役立てたいと強く考えるようになりました。もう既にここで働きたいという会社はあり、2週間から遅くても1ヶ月以内には辞めたいと考えています。 そこで質問なのですが、まだ1ヶ月未満しか働いていない場合でも、辞めたいという旨を伝えていいのでしょうか。今までバイトをいくつかしてきてどちらかといえば、長く続けて来た方なので、どうしていいものかいまいちわかりません。もちろんこちらの都合ですので嫌味の1つくら言われるのは覚悟していますが、カドの立つ言い方はしたくないですし・・・。どのように、またいつぐらいのタイミングで話した方がいいでしょうか。経験のある方教えて下さい。

  • 性同一性障害について(長文です)

    私(♀)は今大学生で、自分が性同一性障害かどうかで悩んでいます。 小さい頃から髪も短く、服装も男物ばかりで、遊ぶおもちゃも男の子の物(プラレール、ミニ四駆、etc…)が多かったです。 それでもどこかでそんな自分をおかしいと思い、周りに合わせるように好きな男の子を作ってみたり、女の子雑貨を集めていたりしました。 しかし、心は無い(?)のですぐに終わるのですが。 小4までは男女関係なく友達はいて「clouds_factoryは男みたいな奴だ」でうまい事いってました。 しかし、小5の時に転校してからは友達は女子だけになりました。 親や友達には「男子に間違われる」と悩んでるように話してましたが実際、男子に間違われることを喜んでいる自分もいます。 中3の時、親に「性同一性障害じゃないか?」と聞いてみましたが「それは無い、金八先生の影響を受けてるだけだ」と言われたので じゃあいずれこんな自分も普通の女の子になるだろう、と思っていましたが、年々自分が女子である事が嫌になるばかりです。 そして周りに自分が男になりたいとか思っている事を気付かれたくないと思ってる自分もいるのです。 最近、自分が何者なのか分かりません。 普段は何となく割り切ってあっけらかんと過ごしているのですがいつも将来の事を考えるのがきっかけで悩みます。 と、言うのも将来私は学校の先生になりたいのです。 学校の先生なんて女らしくしなければいけないと思います。 でも、はっきり言って無理です。そんな自分の姿は考えられないし、想像もつかないです。 でも、大学を卒業したら今のようにあやふやなままでは済まないと思います。 無理矢理にでも女らしくすれば普通の女性になれますか? それともどこに行こうが我を通せばいいですか? それ以外にも方法ってありますか? 教えてください、お願いします。

  • デジカメのメディア容量について

    一通り過去の質問を見ましたが、見当たらなかったので質問させてください。 私は現在フジの300万画素くらいのデジカメを使っています そろそろガタがきて、買い替えを考えていますが現在のデジカメは500万画素以上しますね ブログやプリントするときはLサイズのお店でします。これからも2Lとかする可能性はほとんどありません。 なので、いつも3M(2048×1536)でしか撮影しません。(最大6M(2816×2120)で撮影できるようですが) 今使っているメディアの容量は64MBで80枚くらい撮影できて、すぐPCに保存なので不便に感じません。 しかし、どこの店でも店員さんは「今のデジカメは画素が(私の持っているものより)大きいので、64MBでは全く足りません」と言って、デジカメとメディアのセットを強く勧めます。 やはり画素が大きくなれば、3Mでは物足りない出来なのでしょうか? 6Mとか大きなピクセルで撮影すると、保存のときに容量が大きいだけで私的にはメリットを感じていません。 ちなみに、セット内容はデジカメ・256MB・純正ケースの3点でカメラ単品より+3000円です。 長文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 郵便について

    ある業者から資料請求をしたのに一週間以上たっても着ません。 で昨日早く送ってくれと電話したのに今日も届いていない。 むこうは都内で内は東京都下なんですがこんなに時間かかるものなんでしょうか? 昨日電話した時点で送っていれば今日届くんじゃないんですか?

  • いじめられたことが忘れられない

    こんばんは。私は20代後半の女です。私は小1の時からいじめにあってきました。相手は担任で、理由は私が引っ込み思案、人と話せない、です。放課後、私だけ残され、3階の教室のベランダに出され、放置されました。先生は会議があるといい、窓に鍵を閉めて出て行きました。その頃の私は、この事が理解できず、これが当たり前の事だと思っていました。私が怪我をし、学校を休んだ時、家に来た先生は擦り傷だらけの顔を見て、この位で学校を休むなと怒りました。親はなぜか黙っていました。これも、自分で私が悪いからと思っていました。あまりに私が喋らないので、担任は障害者のクラスに私を入れようとしました。小学3年になり、担任が変わり、今度は同じクラスの人達から無視され、蹴られたり、鞄の中をあらされたり、踏まれたりしました。理由は前の担任の先生と同じ理由です。 中学でもいじめ、担任はお前が悪いと言い怒りました。高校になり、地震の授業の時、地震が起きたら、上から物が落ちてくるから気をつけないと死ぬよと言い、ちょうど私の机の真上に、ぶら下がってるテレビを指差し、地震がおきたらお前死ぬねと言われました。クラスの人は笑い、ヒッドーイといいながら、クスクス言ってました。辛すぎて高校は辞め、暫く引き篭りました。このままではいけないと思い、バイトをしましたが、またいじめにあいやめました。親に情けないと言われました。私は今、その親が病気なので、家で看病をしています。私をいじめた人達は何も無かったかのようにほとんどの人が結婚をしたり、働いたり、普通の生活を送っています。それに比べ私は、家で親の看病です。こんな人生を歩むのなら、生まれてきたくなかった。何故、いじめた側が幸せになり、いじめられた私はこんな生活を送っているのか。これは私が悪いのですか?人と話すことができなかった私が全部悪くて、いじめた側は正しいのですか?