giannikasuka の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 原価は安いのに高い物は。

    原価は安いのに高い商品で思いつくものは何ですか? 原価が安そうと思うものでもかまいません。 大学の授業でレポートをかかなければいけないので、 できるだけたくさん知りたいです。

  • 忘年会余興

    看護婦6人娘です。 一昨年は、モー娘の「恋愛レボリューション21」 昨年は、「よさこいソーラン」をやりましたが今年は思いつきません。 どなたか、今年の余興のヒント、教えて下さい。

  • 健康にやせる方法教えてください!

    5キロくらいへらしたいです!何かいい方法はないですか???自分はこうして成功したなどいろいろ教えてください!おねがいします!

  • すごく困ってます

    どのカテゴリーに投稿すればよかったのか分からなかったので、ここに載せました。 実は、隣の家の犬のことで、ご相談が・・。今、両親と私とで一軒やに住んでます(父の持ち家です)。で、お隣は3,4年前に引っ越してこられた当時新婚さんです。子どもはいなくて、今回原因の犬は家の中で飼われています。2人とも帰宅時間が遅く、たいてい夜の9時すぎに帰ってきます。それからがもう・・・。普通、犬って飼い主が帰ってきたら、尻尾ふって嬉しそうな声を出しますよね。それが警戒心丸出しの、警察犬が泥棒に吠えてるような声で吠えるんです。それが数分ならまだしも、1時間長いときは2時間泣きっぱなしです。隣のうちの私たち家族がうるさいって思っているのに、その家の中にいる2人はまったく感じないんでしょうか。どうすればいいですか。注意する方法。身障の父に文句を言いに行かせてケガでもさせられたらたまらないし、かといって私みたいな20代そこそこのガキに注意されたって逆ギレされたらまたたまらないし。どうか良い案があったら教えてください。

  • 薬の上手な飲ませ方

    猫を6匹飼っているのですが、薬を上手に飲ませる事ができず、困っています。 好きな餌やおやつに混ぜてみたのですが、薬だけ上手に残してしまいます。 口の脇から薬を入れてみても、舌を上手に使って吐き出してしまったり、よだれを大量に出してしまったりで、獣医さんから指示された通りに飲ませる事が中々できません。 薬の種類は虫下し、炎症止め、風邪薬などで、獣医さんで処方していただいた錠剤で、粉薬、水薬などは飲ませていません どなたか、これは確実!という方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noirhime
    • 回答数9
  • やはりトイレシートを・・・・

     以前にもトイレシートを食べてしまうパピヨン♀4ヶ月の相談させていただきましたが、しばらく落ち着いたかに思えたのですが、ここ最近輪をかけてひどくなりました。散歩に行くようになると少なくなるといわれましたが、変わりません。新聞紙にしてもクチャクチャしています。  こうなれば、トイレシートや新聞紙以外でトイレを工夫する方法などないものでしょうか。  

  • 法事での次男の嫁

    来月、旦那の実家で法事があります。いわゆる本家として 親族一同をご招待して法事をとり行うわけです。場所は すごい田舎です。(^^;) 私の立場は次男の嫁の立場、しかも、転勤族で実家から はずっと離れて暮らしていますから、毎年お盆に帰省 するくらいで許してもらっています。 で、その法事なんですが、先日義母に話しを聞いたとこ ろ「男性のみ、膳を料理屋さんから配達してもらう」 「女性は、何か作って(台所の隅ででも?)食べる」 ということでした。ちょっとびっくりしました。(^^;) 私も田舎の出身なので、小さい頃はそうでしたが、最近 私の母が亡くなったときなどは、料理屋さんを貸しきっ て、全てお店の人にお任せして済ませたりしましたし。 はっきり言って、義母は今風の考え方だと思っていた ので、男女で食べ物の差をつけるなどとは思っても みませんでした。旦那に話すと「伯母さんたちの手前 母も変ったことはできないんだろう」というんですよ ね。確かにそうだなぁと思いますが。 で、何が言いたいかといいますと(^^;)、あまり重大 には考えないようにはしようと思いますが、普段、 お気楽極楽に過ごしている私が、そんなところで嫁と してちゃんとやれるんだろうか?という不安なんです よね。料理とかも、嫁の私達が女性用の料理を全部 用意しなきゃいけないのかな?とか。まぁ、お姑さん にそのあたりキチンと聞けばいいんですけど。 今時、まだ男女で差をつけるなんて・・・という思いと 自分が嫁としての働きを要求されていることのプレ ッシャーから、ちょっと憂鬱です。 まぁ、たった1日のことだから頑張るしかないと、 割り切るしかないと言い聞かせていますが・・・。 皆さんは、どう思われますか?

  • 解約後の番号について

    携帯電話を解約後(この場合はAuです)その番号は永久に使われませんか? もし再度利用するのであれば、何年後からでしょうか。

  • 使いたくない言葉

    みなさんこの言葉だけは絶対使いたくないというのはありませんか? 私の場合「切れる」という言葉は使いたくありません。 本来、堪忍袋の緒が切れるから出てきたのでしょうが 今の感覚では堪忍というのがすっぽりと抜け落ちているようで 簡単に「切れる、切れた」という人を見るとまるで 「私は何事にも我慢の出来ない子供のような人間です」と 自分で言ってるように思えてしまうのです。 もちろん言葉はその時代時代で意味やその重みが変わっていくのは 承知していますが、皆さんはこの言葉だけは簡単に使ってほしくない この言葉だけは意味を取り違えてほしくないと言うのはありませんか?

  • 家が出来た時、大工さんがお菓子とか投げるのって何ていうんですか??

    家が出来た時、屋根の上から、大工さんがお菓子とかお金など投げる儀式みたいなものって、何ていうんですか??。 それと、どんな由来で、この儀式?が始まったんでしょうか?? みなさんの思い出話など、いろいろお話聞かせてください!!。 そういえば、餅も投げるんですよね!。 でも、一度も経験ないんですよ・・・(>_<)!。とほほ・ほ・・・。

  • これでもたのしいのかな?

    休日に、川原に連れて行きます。 私自身疲れている時にはただ一緒にぐる~っと散歩するだけなんです。 犬の表情など見ていると微笑んでいるように見えるんですが、実際のところ 犬にとってはどうなんでしょうか?しっぽは、体と平行にまっすぐになって 小さく揺れて歩いていますが・・・・。

    • ベストアンサー
    • nikuman
    • 回答数8
  • 父の退職祝い

    この12月で実父が60歳を迎え、定年退職します。 そこで何かお祝いをしたいと思うのですが、なかなか思いつきません。 経験されたみなさんはどんな風にお祝いし、長年の労をねぎらわれましたか?

  • パグ犬

    パグ犬を飼いたいと思っています。パグ犬の特徴など教えてください。 後、何処で購入すればいいのかも教えてください。

    • 締切済み
    • niina15
    • 回答数9
  • 餃子の上手な焼き方おしえて下さい!!

    恥ずかしいんですけど、いつも失敗してフライパンにくっついてしまうのです・・ 主に冷凍のを買ってきて家で焼きますが、たまーに時間のあるときは材料を揃えて自分で作ります。どちらにしても、袋に書いてあるとおりにやっても、あの、中華料理店のように表面がきつね色にこんがりと、パリッと、なんて、うまく焼けないのです・・・もう、ヤケになっちゃう!?

  • 犬、猫の糞について・・・

    散歩の時や家でWANがした糞とその袋はそのあとどうするのですか? どこに捨てるのですか?

    • ベストアンサー
    • mayuho123
    • 回答数6
  • 別れた夫の写真・・・処分する?しない?

    こんにちは★ 変な質問で申し訳無いんですが、聞いてください。 もうすぐ引越しを控えているので、荷物の整理をしていたら、 別れた夫の写真が沢山出てきました。 付き合っていた頃のものは、迷わず捨ててしまったんですけど、 結婚式の写真や、子供と写っているのもは、ちょっと躊躇してしまいました。 結婚式のものについては、なんとなく親に申し訳ないような気もするし、 いつか、子供に見せるべきなのか・・・って悩んでしまいました。 子供は、父親の存在すら覚えていません。 現在、2歳7ヶ月になるのですが、この先、園に通わせようと思っているので、 そうなれば、「私のパパは?」という疑問が出てくると思うんですよね。。。 離婚については、もう少し色んな事が理解できるようになったら、 きちんと話すつもりでいます。 父親との面会は、法的な取り決めもしていませんので、 「薔薇色の人生」のような番組に応募でもしない限り、会う事もないと思います。 私自身が決めるべき事なんですが、迷ってます。 もし、同じような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いします。 また、離婚された後、お子さんにどんな風に伝えたかについても、 参考にさせて頂けると有り難いのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。