turimeizinのプロフィール

@turimeizin turimeizin
ありがとう数84
質問数12
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
91%

51才男性 会社員です 趣味は釣りです。 但し船に酔ってしまうので磯及び波止釣りです。

  • 登録日2006/09/24
  • 自民党支持者ってどんな人ですか?

    この「教えて!goo」には、やたらと自民支持者が多いのですが、 どういった人が自民支持者に多いのでしょう? 自民支持の方の意見を見てると、確かに政治に詳しそうなのですが、 何か生活観がない意見が多い気がしまして…。 また、こういう人は、なぜここまで自民党を支持できるのでしょうか? それとも、自民党に雇われたネガティブキャンペーンの要員ですか? 自分は今回の選挙では民主党に投票する予定です。 もちろん、積極的な民主支持というわけではなく、自公に今回も任して しまうとヤバイという危機感の方が大きいという感じですが…。

  • 創価学会の戸別訪問

    解散総選挙の報道がされるやいなやさっそくアノ学会の戸別訪問が始まりました。 この三連休に我が家にも首の据わっていない赤ちゃん連れが来ました。 嫁の実家に行っているとこれまた二組(うち一組は赤ちゃん連れ)「公明党をお願いします。」と・・・ この炎天下の中赤ちゃん連れで戸別訪問。 嫁の実家では「幼児虐待やな。そこまで彼らを突き動かすものは何?」「ノルマでもあるのかな?」と話題になりました。 どなたか彼らの行動原理説明できます?

  • 地元から大臣が出ると何か善い事ありますか?

    昔なら、地元から議員先生がでると後援会員の「えらいさん」の息子が良い会社に就職できたり、酔っ払い運転をもみ消して貰ったり、利権をムサボルことも出来たでしょうが、この時代どうなんでしょうか? 綺麗事の話は要らないです。 大臣がいるお蔭で、うちの地域やあそこの地域は「こんないい事があったよ」って方や知っているよって方がいらしゃったら教えてください。

  • 評価されていなかった・・・。

     30代半ばの男です。  事務の仕事をしておりますが、自分では自分の時間を犠牲にしてでも残業や休日出勤をし、医者に入院を勧められても仕事を優先して入院もしませんでした。  同僚が嫌がるような仕事もし、困難な仕事もいくつもこなして、自分でも職場に相当貢献したと自負していますし、同僚などもそう言います。上司もしばしば私を評価する言葉をいい、大きな仕事を与えます。  しかし、先日の昇進発表で、私よりも後輩が先に昇進しました。正直、私より仕事はしていません。  私の職場の昇進は、上司からの推薦によるものや人事の評価などによります。つまり、私は上司から、言われているほど評価されていないということです。  後輩が昇進したことの嫉妬はありませんが、自分が普段言われてきたほど評価されていなかったことと、日ごろから自分を殺してまで仕事をしてきたのが悔しくてガッカリしました。精一杯仕事をしても、せいぜい便利な道具にしか思われてなく、「やって当たり前」とでも思われていたのでしょう。  口では相当に褒め称えていた上司が、白々しく見えます。こんな人の期待に応えようと頑張っていた自分の馬鹿さ加減が恥ずかしくて情けないです。  来週からは、仕事に手を抜いて、上司の指示もよく考えて無理をして受けず、もっと自分のために私生活を優先してもいいかな?と思いますが、いかがでしょうか?そうしないと、上司も私を便利な道具にしか見ていないような気がします。

  • 抑欝状態と診断されて、会社への報告について悩み

    先週の2/23(金)に、うつ病と診断されました。先生には早速今日から仕事は休養をとって下さいと。しかしシステム開発という仕事柄、今はもろ開発期間中で作成中のプログラムがあったので長い期間見ないとならないのでという理由で、診断書を書いてもらい、およそ1ヶ月の休養を要するという内容に。仕事が頭の中でグルグルして泣いて泣いて目が腫れ上がり殆ど眠ることが出来なかったのを先生にすぐにバレてしまい、ひどく疲れているね。と言われた瞬間ボロボロと誰の涙か解らない位自分の意志とは無関係に涙が止まらなくなりました。精神安定剤を出してくれて、でもそんなものを飲まないとならなくなってる自分にまた悲しくてずっと涙が。薬、薬、薬って、どうしてこんな風になっちゃったの?って。午後から会社に行き、診断書を持って行きました。上長である現場監督に事情を伝え、その人には、今日は気持ち的に落ち着いて話せないだろうから来週とか落ち着いてからマネージャーと社長に診断書提出して、会って話せないなら電話ででも休むと伝えたらいいって言われてその日は早退。来週の月曜日には休む理由をきちんと会社に伝えないとなりません。前から、現場監督には今は開発技術者が不足しているのでもうちょっと我慢してくれと言われていました。他の人よりもできの悪い私に対してはっきり言わないでプレッシャーだけかけてきて、仕事の事で私に仕事の事の周知をしてこないとか、無視するという嫌がらせをする上司(上長の上のマネージャー)や過酷な残業で参った。技術的な事で悩んでも現場監督はサポートしてくれてますが、そういうのを見て、できが悪いと嫌みを聞こえるように言われたりしています。うつ病と診断されて休養を要する方は、会社に対してどうしているのか、参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。