boukenjya の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 人の玄関先で犬のフンをさせる人

    犬の散歩中、他人の玄関前で平気に犬にフンをさせ 処理もせずそのまま立ち去る人って逆に 自分の玄関先で犬のフンを見つけたらどう思うのでしょうか? 1 自分もしているので何も思わない 2 自分はしているがされたら怒る 3 その他 どれでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#239934
    • アンケート
    • 回答数6
  • 路線バス(高速用も含む)

    路線バス(高速用も含む)ですが、ハイブリッドカーもございますか? トヨタのプリウス用と同じ仕様になりますか?  教えて下さい。

  • 1インチハンドルへ取付けるミラークランプ

    写真の商品 1インチのハンドルへ取付けるミラークランプセットを購入しました。 固定部分に付属のゴムがついているのですが、かなりきつくて入りませんでした。 逆にゴムを外すと緩々になって固定できません。 何か良いアイデアはないでしょうか? 経験者の方、お願いします。

  • 1インチハンドルへ取付けるミラークランプ

    写真の商品 1インチのハンドルへ取付けるミラークランプセットを購入しました。 固定部分に付属のゴムがついているのですが、かなりきつくて入りませんでした。 逆にゴムを外すと緩々になって固定できません。 何か良いアイデアはないでしょうか? 経験者の方、お願いします。

  • おすすめのスクーター

    現在、pcxに乗ってる22歳の男です。 そろそろ買い換えようと思ってるんですが、近頃、友人がNinja250を買ったらしく、毎週のよう乗回しています。 そんな友人から、友人の周りにバイクを持っている人間がいないのか分かりませんが、よくツーリングに誘われます。それでPCXが悲鳴をあげているのを感じながらツーリングについて行きます。 そこで、次のスクーターは友人とのツーリングも少しはマシに走れて、今まで通り町中を走りやすいスクーターに買い換えようかと考えています。さらに贅沢をいえば高速にも、乗れるスクーターにしたいと考えています。 色々調べて候補をしぼったのですが、 みなさんならどのスクーターにしますか? 理由も教えてください。 候補 PCX150 NMAX155 マジェスティS バーグマン200 フォルツァSi 候補に入れておいて何ですが、下2つは予算的に厳しいです( ̄▽ ̄;) 出来れば総額が40万以下新車がいいです。他に候補になりそうなスクーターはありますかね? 最後にカテゴリーにスクーターが無かったので、バイクのカテゴリーで質問しました。 バイクとスクーターは違う!という方には不快な思いをさせるかも知れませんがご了承ください。

  • PCX トラブル

    昨日、会社から帰宅中、急にスピードが落ちリヤあたりから『キーーー』という異音が発生。アクセルを開けると、エンジン音は上がっていくけど、スピードは上がらない状態でした。 何度かアクセルを開けていくとたまに、ベルトとプーリーが噛み合った感じで、スピードも変わったため、ベルトあたりの不具合かな?と思っていました。家まで距離があるため、30km/h程度のスピードでだましだまし、1kmほど走っていました。 すると、信号が赤になり、止まろうとしたとき、ちょうどクラッチ?が離れた瞬間にエンジンが止まってしましました。 その後、スタートボタンを押してもエンジンがかからなくなり、そのまま押して帰りました。 トラブルの原因が見当がつかず、何から見ればよいかご教授お願いします。

  • ライバル関係

    福岡市と北九州市はライバル関係にあるようです。 北九州は製鉄が順調な頃、筑豊から石炭を持ってきて発展し幾つかの地域が合併して北九州市となりました。 しかし製鉄会社が下り坂になるとやんちゃや暴力だけが目につくようになり福岡市とは差がついたように思います。 実際北九州で仕事につけないで福岡市に出てきている女の子が結構目につきます。 福岡市は気にしていないのですが北九州市のこのライバル心は結構うっとおしいです。この気持をぶつけてやったらどんな反応をすると思いますか?筑豊や北九州は福岡市にとっては眼中にないのです。

  • 実は、なりたかった職業・・・・

    今は諦めていても、 「実は〇〇になりたかった」という仕事は何ですか? そういう名刺を持ちたかった、という仕事。 密かに憧れていた職業や、選択肢の中に確実に入っていた職業 子供のときにも、少し大人になってからでも、ありますよね。 私の場合は・・・・・・・これは最後に明かします。

  • 電車の速度

    自動車の時速100キロメートルと電車の時速100キロメートルは同じ速さでしょうか?

  • 生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

    タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

  • 自転車で1日に走った距離

    自転車で1日に走った最も長い距離は何キロですか? また、エピソードもありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225476
    • アンケート
    • 回答数4
  • 小学校時代の頃の給食にまつわるアホな思い出

    御自身が小学生時代の頃の、給食にまつわるアホな思い出やエピソード お願いします。 例〉私は・・・ 給食のデザートでプッチンプリンが出た日は、 プリンを可能な限りシェイクし、容器の底にある爪の部分を折って直接口を付け、ドロドロになったプリンをチューチュー吸って食ってた事です。 今思えば、普通に食った方が美味いのに・・・^^;

  • R1-Z メンテナンス 整備 教えて下さい。

    九州の40女です。 あけましておめでとうございます。 小型AT限定から10月に中型免許を取得いたしました。 これまではのバイク暦はジョグ⇒ビーノ⇒ジョーカー90⇒PCXです。 今はPCXで通勤、R1-Zでドライブしています。 さっそくR1-Zを購入いたしました。 もう1ヶ月半くらい乗っています。 最近ようやく慣れてきました。 でも5速は滅多に入れてない。まだ、少し怖いです。 自宅から160キロくらい離れたバイク店で購入しました。 特に今は問題がないんですが、なかなか行ける距離ではないので。 なんで遠いバイク屋さんで買ったかというと、なんか九州で検索すると R1-Zの販売数が少ないです。仕方ないのでgooBIKEで福岡のバイク矢さんに電話して、 状態などを聞いて、購入し、配送して頂きました。 関東圏に住んでいたらもっと選択の余地があったと思うのですが。。。 2ストオイルはオートルーブを入れています。まだ、少し足したくらいです。 オイルとかフィルターとか交換が必要な箇所って どれくらいの期間や走行距離で変わってくるかと思うんですけど、 詳しく教えてください。 ネットで検索したりして、ある程度理解していますが、補完したいです。 初めてのMTバイクで、しかも昔のバイクです。 このバイクを買った理由は、、、まぁ、いろいろと理由があるのですが。 宜しくお願い致します。

  • 単気筒エンジンの特性

     今まで4気筒のバイクに乗っていましたが、単気筒のCBR250Rに乗り換えました。  3000rpm以下だとエンジンがガタガタしてまともに走れない。  排気量が小さくなったからだと思っていたのですが、単気筒の特性なのかと思っています。  2気筒にすればもっと低回転から使えるのでしょうか。   SR400などはどうなのでしょうか。  単気筒だとアイドリング回転数も上がるのでしょうか。

  • PCX、125か150か

    ホンダPCXを買おうと思ってるんですが、125と150だったらどっちがお勧めですか? 私は福岡市在住で、福岡市を中心に北九州・久留米・鳥栖・佐賀・唐津ぐらいまでの範囲をバイクで動く事が多いです。 別に自家用車を所有してますので、遠出のツーリングは滅多にしません。

  • 写真のような車は警察は取り締まれないのでしょうか?

    何回か通報しているのですが注意の紙のみでまったく進展しないので疑問に感じてきました。

  • NP-TR7 スピーディ 乾燥設定のやり方

    NP-TR7を購入しました。 初期設定では スピーディコースでは乾燥になりません。 パンフを見ても設定方法が書いてありません。 お分かりの方教えてください。 困っています。

  • 最近、思う事

    片道2斜線の道路。 道路状況一切関係なく右斜線(第2走行車線)が左斜線(第1走行斜線)の様になってる。 お陰で、車を抜く時は左斜線から抜く事が多い。 酷い時は、右斜線は遅い車で車が連なっているのに、左斜線は車が全然走ってない。 勿論、この先右折する為に右斜線が混んでいるのではない。 皆が住んでいる地域も同じ?

  • 子どもの頃の嫌なこと

    私は今高校生です。 小学生の頃言われた嫌なことを今でも覚えています。 その時は傷ついたけど、どうせ友達でもない男子に言われたことだったので割と早く立ち直ったはずなのですが、今でも時々思い出して辛くなります。 あの時わけがわからなくて咄嗟に言い返せなかったから特に、今会ったら何か言ってやりたいと思ってしまいます。 楽しかったこともたくさんありますが、それよりは嫌なことの方を些細なきっかけでよく思い出します。 しょうもなさすぎて人にも言えないし…。 一番昔のからだと、8年経つはずなのに未だに覚えている私は執念深い方なのでしょうか。 皆さんはどうですか? 嫌な記憶、何年たっても覚えていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#174609
    • アンケート
    • 回答数10
  • スズキのVstrom650について

    ホンダのCB1300SBをこれまで色々お聞きしてきましたが、他のメーカーを見てみてV-strom650も良いなと思っています。 タイプ的には同じネイキットタイプに見えますが、どうなのでしょうか。 CBR250Rに乗っていますが少し前のめりになる格好なので背筋を伸ばして乗れるタイプを探しています。 CB1300SB、V-strom650、の違いとしてどのようなものがありますでしょうか。 なんでも良いのでご存知の方、御教授お願い致します。 高速走行はほとんどせず、町乗りメインになると思うので650もあれば十分だろうと思い、別候補として考えています。