kowarekake の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 不要メールの削除で、キーを押すとなぜか2件いっぺんに削除される

    お世話になります。 タイトルに挙げたとおりなのですが、 迷惑メールがものすごく多く、メッセージルールで送信者の禁止もしているのですが、最近とても多いために 作業が追いつかず、面倒なので削除のみしているのですが、なぜか並んでいる下にあるメール2件一緒に削除されてしまい、必要なメールがあるのでとても困っているのですが、(わざわざ削除ホルダーに戻って削除された物を探し出し、受信ホルダーに戻しています。) それから、ページの表示も、最近たまに2ページ前に戻ってしまうのです。 (一度しか画面左上「戻る」をクリックしていないのに) この症状は何でしょう??? 解決法がありますでしょうか? もしくは、何かのウィルス感染でしょうか? 教えて頂けると助かります。お願い致します

  • メディアの読み込みがしずらくなった

    半年前にPanasonicのDIGAを購入しました。(品番DMR-EH73V)。 このところ急にDVDの読み込みができない状態になり、何度も何度も入れなおしして5度目くらいに読み込みができる状態です。 書き込み済み、書き込みなしのメディアとも、DVD-RやRAMなどの種類も問わずです。 これは単純にクリーニングすれば直るものなのでしょうか。 ご教示ください。

  • 安いメモリーカードはデータが消える?

    質問者の持っているメモリーカードはMADE IN JAPANでした。 (東芝のSDはけっこういいですね) 価格comなどで、安いメモリーカード探してみると、悪い評価がついているんですよ。 (エラーが起こったりするらしい) 中には安くても高評価されているものもありますね。 安い物はやっぱり品質が悪いでしょうか? 安い物は、国産じゃないのですか?

  • 間違って…

    変なファイルをダウンロードしてしまいました。 ゴミ箱に移動もできませんし、開くことすらできません。どうしたら削除できますか??

  • プログラムが全部消えてしまった

    レジストリをさわって、起動できなくなってしまい、なんとかレジストリの復元で起動させることはできたのですが、プログラムの中身が全部消えてしまっていました。 システムの復元をしようにも、アクセサリもありません。中身を元に戻すことはできるのでしょうか?

  • USBメモリを差し込むと動かなくなります

    もともとMacユーザーで、この度DELLのWindowsノートパソコンを購入したのですが、Macで使用していたUSBメモリをこのパソコンに接続したところ完全に動かなくなりました。エラー画面には青い背景に白字で「A problem has been ~」みたいな感じで出てきます。こうなると完全に先に進めなくなってしまいます。誰か助けてください。

  • USBメモリを差し込むと動かなくなります

    もともとMacユーザーで、この度DELLのWindowsノートパソコンを購入したのですが、Macで使用していたUSBメモリをこのパソコンに接続したところ完全に動かなくなりました。エラー画面には青い背景に白字で「A problem has been ~」みたいな感じで出てきます。こうなると完全に先に進めなくなってしまいます。誰か助けてください。

  • デスクトップのマイドキュメントが開かなくなってしまったのですが

    みなさま教えてください。 WindowsXP を利用しています。 デスクトップ上のマイドキュメントが開かなくなってしまいました。 【症状】 ・アイコンをダブルクリックしても反応しません ・右クリックしても反応しません ・cドライブから、Documents and Settings から  My documentsに入れば中身は通常通り使えます。 ・My documentsのショートカットをデスクトップに  作成すると利用できます。  しかし、ショートカットのアイコンを変更すると、  ダブルクリックで開けなくなります。 ・再起動を数回しましたが改善しません。 ・デスクトップ上のマイドキュメントが開かない以外は  正常のようです 原因・復旧方法がお解りの方、お教え願いたいです。

  • セル内の一部の文字だけをハイパーリンクに設定したい

     エクセルで、セル内の一部分の文字にハイパーリンクの設定をしたいと考えています。例えば、あるセルに入力されている「私は日本人です」という文字列の中の「日本人」の部分だけにハイパーリンクを設定したいのですが、可能でしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 9ヶ月の男の子なのですが、情緒不安定なのでしょうか…

    9ヶ月の男の子がいるのですが、気になっていることがあります。 ↓これって、情緒不安定の症状なのでしょうか…。 多動症or自閉症についても気になります。 ・ベビーカーに乗せると大抵10分もしないうちに愚図って抱っこをせがむ。 ・チャイルドシートも同じで、移動中はずーっと号泣。 ・離乳食教室などのイベントに参加すると、同月齢の子たちはママの膝に大人しく抱っこされているのに、うちの子は立って暴れたり、奇声を発したり、愚図って泣いたりと、とにかく落ち着きがない。 ・支援センターに遊びに行くと、ちょっと遊んだだけですぐに愚図って抱っこを求めてくる。 ・公民館のイベントなどで、お遊戯や絵本の読み聞かせなどがあっても、全く興味を示さず愚図って抱っこをせがむ。 ・同月齢くらいの子供がいる友達が家に遊びに来たり、遊びに行ったりすると、ずっとママにベッタリ。普段以上に愚図って泣く(絶叫に近いくらいの泣き方)。 等です。 生後5ヶ月になるまではベビーカーには乗せず、抱っこ紐でお散歩していたので「今更ベビーカーなんて乗りたくない」っていうのもあるのかもしれません。抱き癖もしっかりついています… お座り・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩き等、肉体面の発達はわりと早いほうで、夜泣きはしません。 また、「バイバイ」や「パチパチ(拍手)」など大人のマネをしたり、「ちょうだい」と手を差し出すとおもちゃを渡してくれたりはします。 目はしっかりと合うし、遊んでいて楽しい時はよく笑います。 予定日までお腹の中にいたのですが、出生体重が2550g弱と少なめでした。そういったことも関係しているのでしょうか?! なんだか、まとまりのない長文ですみませんが、 同じようなことで悩んでいた先輩ママさん&パパさんたち、 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーについて

    最近、教えてgooでキーワードを入れて検索すると画面が白いままで何もでてきません。そのため閉じるボタンを押して、やり直そうとしたところ iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x1a41c573"の命令が"0x635c8294"のメモリを参照しました。メモリが"read"になる事はできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。と表示されます。 どのようにすれば直るのでしょうか。パソコン初心者なのでよくわかりません。パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。 OSはWindowsXP(SP1)です。ちなみにWindowsアップデートで51個の更新プログラムを更新してからエラーが出るようになりました。

  • PCが起動しません。

    全くのPC初心者です。何か操作を間違えたみたいでPCがセーフモードでも起動しません。色々マニュアルを見ながら、試していたところ、「\XXXXXXXXX\XXXというファイルが存在しないか壊れているため、ウィンドウズが起動できません。ウィンドウズセットアップCDを入れ、最初にRを押して、修復できます。」というメッセージがでました。ところが、私のPCはプリインストールされていたもので、リカバリCDはありますが、セットアップCDはありません。マニュアルを見ると、「リカバリ」をすると、写真などのデータは消えてしまうそうです。何とかデータを消さないで、直す方法はありますでしょうか?長文、分かりずらい文章で申し訳ありません。

  • 和製英語(?)の日本語について。

    現在、ある事情で和製英語(?)の日本語が必要です。 例えば アップル=りんご バード=鳥 ウォッチ・クロック=時計 などなど、この様な感じで パソコン= テレビ= をどなたか訳していただけないでしょうか? どちらかだけでも結構です。 そしてできれば難しくて、長ったらしい答えが欲しいです。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 無知ですいません…。機種変更って??

    私は、最近携帯を持ち始めました。 機種変更ってなんですか? ドコモ→auなどにかえることですか? それとも、auの中で、他の機種に替えることですか? 私は、後者だと思っていたんですが、この前友達が、機種変更とは、前者で、それなら1円などでできる。と聞きました。今まで、機種変更が高いと思っていた私は、それなら機種変更したいな、と思いました。 機種変更って、どういうことですか?? 無知ですいません。教えてください…!

  • ATRAC3をPCで再生したい。

    ATRAC3でエンコードされているビデをファイルがありますが、私のPCでは再生できません。WMA 何か方法はありますか? よろしくお願致します。