sharon10 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 山でつながる携帯のメーカーを教えて下さい

    父がよく尾瀬に行くのですが、尾瀬でもつながるメーカーはあるのでしょうか? また尾瀬に限らず、アウトドアが好きでいろいろな山に行く父に合う携帯がありましたら教えて下さい。 メーカーそれぞれのエリア地図を見ても、いまひとつ分かりにくいのです。 なんとなくドコモのmovaかなと思ったんですけど、 父がFOMAの機種が気に入ったみたいなんです。 やはりFOMAでは難しいでしょうか? アウトドアや携帯に詳しい方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • もし道具を3つだけ使って化粧するなら

    もしくは忙しい時に5分以内で化粧するとしたら、 どこに重点を置きますか? (例 眉・口紅・マスカラだけはつける。    ベースに30秒・ファンデーションに1分・マスカラに1分・    残りで口紅とグロス。    チークだけは欠かせない、など) 毎朝のメイクを参考にお答えいただけたら幸いです。

  • どんなことで、服をダメにしてしまいましたか?

    最近、スーツのパンツの後ポケットに穴が開いてしまいました。 しかも、何本も・・・ どうも、ポケットに入れていた手帳を兼ねた財布の、リフィル用金具が原因のようでしたが、ガッカリです。 去年は、雨の日に敷石で滑って転び、やはりスーツのパンツに2~3cm径の穴を開けてしまったり・・・ 私だけでしょうか、こんなに服をダメにしてしまうのは? 皆さんは、いかがでしょうか。

  • 韓国語での、最終回って???

    韓国ドラマにハマッテおりまして、色々と見ているのですが ドラマの冒頭に出る、第1話とか表示される言葉なのですが、第一話とかをハングルで表示されても 数字が出ますし、韓国語ではああなるのだと解るのですが・・・ 最終回の時に表示される『마지믹회』ってのはいったいどのような意味なのでしょう。 韓国語の翻訳サイトなどを使ってみても、翻訳された日本語は『マジミックフェ』としか出てきません。 多分これはハングルの発音そのままですよね? 逆に最終回とか最終話とかそういった言葉を韓国語にしてみても『마지믹회』とはまったく違ってます。 いったいこの言葉はどういう意味があるのでしょうか? 韓国語に詳しい方教えてくださいませ。 ※ここではハングル化け文字になるみたいですね・・・ 参考に http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/last.JPG http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/lastt.JPG

  • サムスンってどんなメーカー?

    価格comの評価をみいると「サムスンはアレだから」「さすがサムスンさという感じの悪い対応」などと批判的な書き込みをよくみるのですが、どういった感じのメーカーなんでしょうか?

  • 嫁の下着を姑が洗うのは非常識なことですか?

    私の実家で、私たち一家と私の両親と同居を始めました(3世代同居中です)。 引越しの際に大き目の全自動洗濯機を購入したり、以前に帰省した折、私の母(姑)が妻に「遠慮せずに下着も洗濯に(みんなと一緒に)出しなさい」と言ってたのですが… 同居を始めてみると、姑が妻を無視したり目を合わさず返事だけするような態度(嫁いびり)をとり始め、妻の心労が大きくなってきました。 さっそく私が母(姑)に理由を聴くと「嫁が姑に下着を洗濯させるなんて非常識だから」怒ってる様子。 「あなた(つまり私)は男だから判らないかもしれないけど、これは常識よ!! 常識!!」 …本当にこれは常識なのでしょうか? 実際に洗ってくれているのは、私たち夫婦が買った全自動洗濯機なんですが。 旧態依然の家長制度や男尊女卑の時代、洗濯板で洗っていた頃ならいざ知らず、母に言わせれば「これは日本人なら誰でも知ってる常識!!」だそうです。 じゃぁなんでTシャツは良くてブラはダメなの? 外出用のキャミソールは? 別段、どこがボーダーラインなのかが知りたいのではなく、母(姑)が言う「常識!!」ってのが、本当に常識なのか、それとも母だけの言ってることなのかを知りたいのです(それによってこっちも母への対応が変りますので)。 正直、この嫁いじめのせいで妻はかなり落ち込み、うつ状態になりつつあります。 どなたか、これが本当に常識なのか違うのか、聴いたことあるのかないのか、やってんのかやってないのか、なんでもいいですから教えてください。

  • げげっ!私は無神経ですか?!

    おはようございます。 こちらで皆様の質問を拝見していましたが とある質問で「男の人と食事に行って会計で財布を出すのは無神経」 とありました。 先日、まだお付き合いしていない方(男性)と出かけたのですが (彼の方は「デートだ」って言ってくれてました) その際、駅の精算所、食事の会計時に私は自分の分は自分で払おうと、 食事はワリカンにしてもらおうと思い、財布を出してました。 これって無神経な事だったんでしょうか?? 確かに相手の方も「財布なんて出してんじゃねー」と言ってましたけど 私としては、彼氏でもない人に全部負担させるのは…… と思ってしまいます。 勿論、彼氏だからと言って全額負担させようとも思っていませんが…。 やはり無神経でしょうか?

  • ヤフーかGoogle

    皆さん、ネットで検索をかける時、 ・ヤフー ・Google どちらで検索しますか? 私は勿論ぐぐります♪

  • すぐに回答欲しいです!!!

    今度、学校の文化祭で模擬店を出すことになり、ジュースを仕入れたいんですが、予算が足りないんです。それで思いついたのが、賞味期限がぎりぎりの商品を企業に売ってもらえるように、直接問い合わせたいのですが、そういうことって可能ですか? めっちゃ困ってます。すぐにでも回答欲しいです

  • ドラマ好きの母に国内旅行をさせてあげたいです

    こんばんは。  私は、母を旅行に連れて行ってあげたいと思っています。 母は、九州と北海道には行ったことがあるので、それ以外で探しています。 私は、小さい頃からほとんど旅行に行ったことがないので、いろいろなアイデアが思い浮かびません。 ので、お知恵をかしていただきたいのです。  ところで、うちの母は、あの火曜サスペンスや金曜エンターテイメントや、はぐれ刑事や、はみ出し刑事、といった、事件ドラマが大好きです。 夜9時からの、あの時間帯のものです。 ので、できれば、「ああ、ここドラマでよく出てる場所だね!」って言えるようなところがいいかな、と思っています。かつ、食べ物がおいしいところがいいです。 どなたか、よい場所をご存知でないでしょうか。 時期は、冬休みを使って、母を旅行に連れてってあげたいと思っておりますので、そのあたりを予定としております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都での食べ物

     京都に行く予定をしているのですが、御飯や和菓子など食べ物なら何でもいいのですが、“これはおいしい!!”“これはおススメ!!”などといったものがあれば是非とも教えて下さい。  ちなみに、一応京都市を中心と考えていますが、その他の少々離れた所にあるお店でも構いませんので是非とも教えて下さい。  よろしく御願いします。

  • 韓国語で読んで、書いて、話して、聞いて。

    読んで。は「イルグセヨ」? それぞれカタカナで、おしえてください。

  • 韓国語で読んで、書いて、話して、聞いて。

    読んで。は「イルグセヨ」? それぞれカタカナで、おしえてください。

  • 洗顔前に、顔を濡らさない???

    私は洗顔フォームや石鹸を使う前に、顔を濡らします。 だけど、TVを見てると、洗顔前に顔を濡らさないで そのまま泡をつけて洗っているのをよく見ます。 本当のやり方は、洗顔前に顔を濡らさないのですか???

  • パンストの伝線を防ぎたい!

    アルバイトでパンストをはく仕事をしています。でも、毎回といっていいほど伝線します。なんとか防ぐ方法ありませんでしょうか? 丈夫なメーカーとかあれば教えてほしいです。 他にも伝線しない工夫などもあればお答えください。 また、みなさんは一つのパンストをどれくらいの頻度ではきつぶしますか? よろしくお願いします。

  • バッグを機内でしまいたくない理由

     こういうニュースがあったのですが… http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200607310055.html 「手荷物で機内に持ち込んだグッチのハンドバッグを、座席の下か頭上のキャビンにしまうことを拒否したという」理由が私には見当つきません。  そこまで彼女を頑なにさせた事情を、どなたか代弁してあげてもらえますか。  たとえば、収納場所が狭くて形が崩れるのがどうしてもいやだったとか。

  • 上品な髪型!!

    今の私の髪は、ストレートでただ長い…という髪型です。 そこで、長さは変えずに上品な髪型にしたいんです!!お姫様みたいな… コテは使えないのですが、どうカットを頼めばいいでしょうか。 こんな私にアドバイスください(>_<)

  • 教育実習で女性がネクタイ着用してもいいのか

    今秋、中学校で2週間の教育実習を予定している者です。 女性がスーツを着用する際、ブラウスの一番上のボタンが無くて首もとが少し開いた感じになっていますよね。 あれがどうも苦手なので、出来ることならネクタイ等できちっと締めたいのですが、そんなことをやって良いものなのでしょうか。 下はパンツスーツで行きたいと思っています。 正式な場でスーツにネクタイを締めている女性の方を見たことがないので、相当気になっています。 しかも今回は教育実習なので、特に服装には注意が必要だろうと思い、質問しました。 もしよろしかったら、なぜ女性のスーツの首もとが開いているのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 次は何を見ればいいですか?

    こんばんは。 明日から夏休みに入り、全く興味のない映画に挑戦することにしました。 今日はチャーリーとチョコレート工場、パイレーツオブカリビアンを借りてきました。 名前は分からないんですけれど、主演の方!凄く格好よかったです!! あの、ふざけてるんだか、どうだか分からない感じが好き!! 今まで洋画といえばハリーポッターと、オーシャンズイレブン(あまり趣味でなかった)しかみたことがなかったのですが、もっと挑戦してみようと思います!! 次は何を見ればいいでしょうか? 条件としては ・怖くない(幽霊とか大出血とかは嫌です) ・過度に感動しない(大泣きして頭痛が苦しいので) だけです。 面白いもので、DVDが貸し出されているものを教えてください。 質問には関係ないですが、レンタルやさんの知識って凄いですね 「えーと、友達から薦められてタイトル忘れっちゃったんですけれど、今第2段が出てる海賊もの」 と 「同じ方が主演されている、美味しそうなタイトルのもの」でシッカリ出してきてくれました。 ウーン凄い。 今回は全部メモっていきます。

  • 守護霊について。。。

    守護霊や、先祖霊について教えてください。 最近よくある、子供を長期間にわたって虐待して、死に至らしめてしまうような場合、 その子供には、守護霊のご加護や働きはないのでしょうか? 殺してしまうまで虐待を続ける親にも守護霊は働きかけないのでしょうか? あるいは、守護霊を持たない、いない場合もあるのでしょうか? それとも、守護霊や先祖霊が、その人に、『試練』と称して、不幸に不幸にすることがあるのでしょうか? あたかも、虐待を続けて子供を殺した親が、しつけだったと言い張るように。。。 私自身、ふだんは意識しないようにしていますが、 ふと顧みてみると、親から虐待を受け続けただけでなく、いつも、幸せでない方の道を歩まされてきたように思います。 自分が悪いこともありますが、根本的に全てにおいて、タイミングが悪い、運が悪い、 なぜか良い人との関係は物理的な事情ができて長続きしない。。。 という不思議な現象が重要な節目節目で起こりました。 もう人生をやり直せない年になり、振り返ってみると、私の守護霊や、先祖霊は、私のことを不幸にして、私が苦しむのを楽しんでいるように思えてきます。 こんな考えだからダメなのでしょうが。。。 どうぞ、守護霊というモノについて、お教え下さい。