24tatsu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • ナンパ・・・(男性の方教えてください)

    白昼堂々と会社の近くを(仕事中)歩いていたときに、仕事中の自転車に乗った男性に声をかけられました。最初はビルはどこですか?(以前にあったので)などといったお尋ねかと思っていましたが、どうやら違ったらしく、番号を教えて欲しいとの事で、かなりびっくりしてしまいました。クラブやコンパなどで番号を聞かれることはありますが、仕事中でしかも日中でしたのでこちらもびっくりしてしまい最初はなんだか訳がわからなかったのですが、結局は番号を交換しました。意外にも出身地が隣県で少しそういう話をしました。日中のナンパ(それもお互いに仕事中)ってどうなんでしょうか・・・?日中なぶん、あまり警戒心も抱かずに番号交換してしまったのですが、私は軽率だったんでしょうか?そもそも男性にとってこのような状況は、なんなんでしょうか・・・?教えてください、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#31754
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 久保田スラッガーのグラブについて。

    草野球を趣味としている者です。 ポジションは、投手、外野手(左投げ)です。 グラブの買い替えを考えているのですが インターネットや高校野球経験者などの話によると 久保田スラッガーの評判が良いように思えました。 そこで、同社のグラブを実際に使った方に その感想を教えていただきたく思います。 好みは各個人あると思いますので あくまで主観的で結構ですので どうぞご協力のほどよろしく お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ysk0006
    • 野球
    • 回答数3
  • キャッチボールすらできない!!

    私は、突然ボールを投げるのが怖くなってしまいました。 内野手をしていて大事な場面で暴投をしてからキャッチボールすらできなくなり、殆どが地面にたたきつけた送球になってしまいます。特に、セカンドからファーストへ投げるとき(ゆっくりとした送球)を投げるときが怖いです。もう、フォームもバラバラです。 チームメイトからは「気にするな」と声をかけてくれますが、私はチームリーダー的な存在なので、どうしても責任を感じてしまいます。 自宅ではネットなどがある環境ではないので、ひたすら壁当てをやっていますが、なかなか回復の兆しが見えません。 壁当て以外で、自宅でできる送球のトレーニングを知ってる方は教えてください。また、フォーム等のアドバイス等いただけたら幸いです。

  • おすすめハネムーンは何処?

    11月に新婚旅行へ行く予定のものです。私も彼も海外初なのと、周囲に近年新婚旅行へ行った人が居なく情報不足なので、ここでアドバイスをいただきたいです。 費用は2人で50万くらいを考えています。 行き先の候補地はリゾートではモルディブ、フィジーで綺麗な海でゆっくりしたいです。しかし、私はカナヅチです・・。 観光地ではスペインかイタリア。私がスペイン語を勉強していたのと、彼がオペラが好きなので、ここら辺りが良いかと。ツアーでもOKです。 私達(30代で海外初)が11月に行くハネムーンでおすすめの国ありますか??

  • 男性に質問ですが、結婚する気があるか知る方法はありますか

    お付き合いしている彼(30歳)がいますが、彼に結婚する気持ちがあるか最近不安になってきました。 お付き合いして3ヶ月くらいのころの事ですが、ちょっとした会話の中で「隣に居たい」と言う私の言葉に対しふと真顔になり「もっといい女にならないと無理」と返されたことがありました。 普段も「外面だけじゃなくて内面もいい女にならないと」と言われることが多いです。 彼の言ういい女と言うのは、気の利く大人の女性と言う意味ですが、これまでこういう指摘を受けたことはありませんでしたが気をつけています。 また彼は居心地が悪い関係というのは絶対に続かないものだからもしそう感じるなら無理に合わせないで別れてくれていいと普段から言います。また彼もそう感じたら別れるという考えです。 ときどきふと彼はどういう気持ちでいるんだろう、ただお付き合いしているだけなのと考えてしまいます。 これまで付き合ったタイプでは彼みたいな人はいなかったので本当に男の人ってこんな風に考えるんだ・・と感じる事が多いです。 男の人には色んなタイプがいると思いますが男性の方ならこういう彼の考え方がわかるのではと思い相談させていただきました。 取り留めない文章ですがよろしくお願いします。

  • バンパーをぶつけてしまいました。塗装はどれくらいかかるのでしょうか。(ホンダ ライフ)

    ホンダのライフ(色:バニラクレム)に乗っています。 自宅の駐車場でガリガリとバンパーを擦ってしまいました・・・・。 へこんではいないのですが、結構深くて塗装がはがれて黒い下地が見えてしまっています。 20cm四方くらいのところに4,5箇所キズがあります。 旦那に怒られる覚悟はできました。 ただ、自分で直すようなレベルではない気がするし、そんな技術もありません。 これを直してもらうには、費用はいくら位かかるのでしょうか。 もしかしてバンパーの交換になるのでしょうか。 車に詳しくないので、全く見当がつかなくて・・・。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#120996
    • 国産車
    • 回答数5
  • 塗装面の雨によってついたシミ、カルシウム?の取り方

    タイトルの通りです。 このシミ、水洗いでは当然落ちないとしても、コンパウンド入りワックスでも落ちません。 効果的に落とす方法を御存知の方、教えてくださいませんか? ポリッシャー等の道具をを使ってもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 車の傷補修について

    トヨタbBのブラックに乗ってます。傷ができてしまったのですが、場所は左前輪上のバンパー(バンパーのラインに沿って削れてます、少し深いかもしれないです)、後部のバンパー(なかなか広範囲で削れてます)です。 友人に聞いた話だと、bBの黒のマイカ、タッチペン、紙やすり、コンパウンド、(あとクリアのスプレー?)を買って補修しろとのことですが、どうすればいいでしょうか?また、プロ(カーコンビニクラブ)に補修して頂くといくらくらいかかるでしょうか?予算は15000円くらいなのですが・・・・・。 とても困ってます。よろしくお願いします。

  • ヘッドライトの黄変色に、 「透明復活剤 プロスペックナノハードクリアー(SOFT99)」はどうですか?

    H7年式の車に乗っています。数年前からヘッドライトの変色(黄ばみ)に困っています。 それを解消する商品として、カー用品店でよくSOFT99の、「透明復活剤 プロスペックナノハードクリアー」を見かけますが、本当に変色が解消するか疑問に思っています。 実際に使用された方、効果はいかがでしょうか? また、同様の症状に対する良いケア方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 極楽の山本圭壱君はもう芸人廃業になってしまうのでしょうか?

    たった今、吉本興業から「極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」というファックスがマスコミ各社に流されたようですが、今後、彼は芸人としてやっていけなくなるのでしょうか?(原文に山本圭壱ではなく山本圭一と書いてありました) 理由が「未成年者に対するみだらな行為」らしく、当該女性から被害届けが出されたようです。 で、まず欽ちゃんの野球チームに関しては、欽ちゃんは下ネタすら嫌う人ですから、おそらく解雇になるだろうと思われます。 また、誰かが使ってあげようと思っても、吉本興行の顔色をうかがえば、彼を起用しないだろうとも考えられます。 よくドラッグなどで2、3年休業しても、カンバックできるのが芸能界だと思いますが、今回、彼はどうなるのでしょう? 彼の場合、吉本というバックグラウンドがあったからこそ、芸人としてやってこれたような感じがするのですが、テレビ以外で芸人として何か仕事をしていけるのでしょうか? 相方の加藤君のこともあって、ちょっと気になったので質問してみました。 ちなみに吉本をクビになって(移籍ではなく)芸人を続けている人っているのでしょうか?

  • 寂しくて無理。別れようかと・・・

    私は22歳大学4年生です。彼氏は25歳社会人です。付き合って2年近くになるのですが最近別れようか悩んでいます。 理由は寂しさに耐えられないということです。最近では彼のこと嫌いではないけど好きなのかもわからなくなってきました。 私は結構寂しがり屋なんですが、彼氏は社会人ということで色々理解しなきゃなと思って頻繁に会えないことについては我慢してきました。今までは週に1回会うことや仕事終わって夜はメールを何通か送り合う感じでした。 ところが最近彼の仕事の部署が変わり忙しくなったらしく、2週間くらい会えないときもあるしメールも寝る前にほんの少しや来ない日もあります。 付き合ってるのにこんなのでは辛いです。こんなんだったら彼氏とか居ない方が気分的に楽かもと思います。居たら甘えてしまうので、いっそのこと一人のほうがいいのかもと思うことも多くなって来ています。 でも2年も付き合ってきたのを終わらせてしまうのもどうなんだろうと悩んでいます。 こんな私にアドバイス等ありましたらよろしくお願いします・・・

  • 風俗で童貞を卒業した人ってどう思います?

    21歳の男です。学生です。この前友達と初めての風俗(ソープ)に行ってきました。(友達はソープ以外の風俗経験あり) 実は、ソープに行くまで童貞でした。周りでは全然出会いがないし、なにより見た目が全然良くないので、はっきり言って全くモテナイです。 このままだと、ずっと童貞だろうなと思いソープに行きました。 そこで質問なんですが (1)ソープで童貞を捨てた人ってどう思います? (2)また、もしも万が一ですが、こんな俺にも彼女が出来て、初体験や風俗関係の話になった時、素直に風俗で童貞捨てたことを言ったほうがいいと思いますか?それとも、童貞を捨てたことは隠してただ単に、風俗経験有りと言ったほうがいいですか? 男女問わず回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#194135
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 知りたくなかったのに知ってしまった…

    私は大学生の女性です。 付き合って1年と少しの彼がいます。お互い学生で同じ部活です。 1ヶ月少し前に、彼が同じ部活内の後輩から告白され、私はどうすればよいのか悩んでいました。ちゃんと話して断ったそうです。ちょうどそのとき色々あって、気持ちがわからないと言われた直後でした。少しして「気持ちは変わってないから。」と言われました。しかし「これからも友達と一緒にその子と三人であそぶと思う」と言われました。 すごく辛かったですが、彼を信用して「わかった、信用している」と言いました。 しかし、彼がその子(一人暮らし)の家に行って、二人で一緒にワールドカップの試合を見ていたことが、友達から伝わってきました。悲しかったです。 おそらく泊まったと思います。夜なので。 そのことを一週間前に彼に聞きました。すると「ごめん悪いと思っている。気持ちは変わってないから信用してほしい。周りの友達にも怒られて反省している。その子とは本当に何もなかった。」と言いました。 もちろん、その言葉は信用しています。けど、二人であそんだことはないと言っていたし、仲直りした直後の出来事だということを考えると、辛いです。 彼と別れる気はありません。大好きだから余計に辛いです。男の人だからこういうこともある、と割り切ろうと思うのですが、またこんなことがあるのかなと考えるとやりきれないです。 彼の言っていることを信用しようと思います。友達には「あなたは彼に対して寛容すぎるんじゃないの?」と言われます。確かにそうなのかもしれないと思うときもあります。でもだからといって、女の子とはいえ友達なのだから、あそぶなとは言いたくないです。 矛盾していますが… 同じような経験のある方、また意見やアドバイス頂戴したいです。

  • 誘われた花火大会、断りたい・・・

    同じ年の男性から花火大会に誘われました。 その男性とは一度お茶をしたことがあり、あまり気が合わなかった気がします。会話は弾みました。 先日、色々ごたごたとあってその人に迷惑をかけてしまいました。 そのあと、男性から「花火大会に行かないか」とメールでいわれ、つい行きたかったので「まだ予定は分からないけど行きたい!」と言ってしまいました。 あとからよくよく考えてみると、好きではないのに花火大会、二人で行きたくないなぁと思っています。 でも迷惑をかけたので断りづらいし、2日か3日あるので「予定がある」とも言いづらいです。 どうしたらいいですか?大変自分勝手なのは分かっているのですが・・・・。 (ちなみに、その男性と仲のいい私の友人は居ないので「じゃあ○人で行こう」とはいえません・・・)

  • 2番打者

    中学で野球をしています。チームで「お前はずっと2番だ」と言われ、2番打者としてやっています。そこで、2番として必要な役割を知っておきたいということで質問をさせていただきました。また、足は遅くないのですが、「速い」ランクに入っておかないとだめかと思うのでどうすれば足を速くできるか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#59717
    • 野球
    • 回答数8
  • 兵庫でGOOTなバーベキュースポット教えて

    デイキャンプ的な感覚でバーベキューパーティー を楽しみたいと思います。(食品、器材は持ち込みます) 使用料などがかからない風光明美なスポットは 無いでしょうか! 河川、湖畔など水辺で水遊びが出来る。海水浴可。林間部で木陰がある、水道、トイレありなどの情報も付け加えていただいたら助かります。出来れば兵庫県内の情報を希望します。 よろしくお願いします。