slyme の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • サッカー選手は煙草を吸うの?

    サッカー選手は煙草を吸うのでしょうか?他のスポーツ選手にも言えるのですが、煙草を吸うと体力も落ちるしやっぱ吸っちゃいけないんですかねぇ・・・。 TVなどでは一度もそういう場面見た事ないし、実際どうなんでしょうか?

  • 体重維持するにはどうしたらいいですか?

    食事の量・質とも,ほぼかわらないのに,2ヶ月前から,徐々に体重が増え,現在 2キロ増です。間食はほとんどせず,揚げ物等,高カロリーな物は一切口にしていません。運動はほとんどしていませんが,腹筋等の軽いストレッチや歩き方に気を つけています。良きアドバイスをお願いします。

  • 医療ボランティアのアルバイトを探すには?

    高収入バイトの代名詞的医療ボランティア。 このバイトをやってみたいのですがどうやって 募集口をさがしたらよいですか? ちなみに大阪在住二十歳学生(男)です。 サイトで検索したところ紹介料をとったりするところが おおくだまされるっぽいのでしんぱいです。 良答おねがいします。

    • 締切済み
    • puja
    • 医療
    • 回答数7
  • 肩こり、腰痛とリハビリについて

    首のこりと腰痛で、1年ほど、リハビリと投薬治療を受けておりますが、調子が良かったり悪かったりです。ふと思ったのですが、リハビリや薬(特にリハビリに関して伺いたいのですが)は調子が良いときでも続けたほうが良いのでしょうか。それとも、調子が良いときに、牽引や電気等をやっても、意味ないものなのでしょうか?

  • 言葉の意味&自分の悩み&携帯番号の聞き出し方。

    現在僕には彼女にしたい女性がいます。 その人とは友達をとうして知り合ったので同じ学校ですが まったくといっていいほど面識がありません。 そんな人と初めて紹介してもらった友達とお祭りにいきました。 そこで、やっとの思いでツーショットになりましたそこで彼女と かわした、言葉の意味が凄く気になってます。 その会話は次のとうり。 彼女「なんかおごって!!」 僕「いいよ、でも500円しか持ち合わせがないんだ~」 彼女「・・・・・」 僕「何おごって欲しい?何でもいいよ」 彼女「気持ちだけもらっとくよ」(笑顔) という会話の内容です。 僕が、気になっているのは一番最後の 「気持ちでけもらっとくよ」(笑顔) がとても気になっています。 一体彼女がどういう意味で言ったのか??? たんに、きずかってくれているのかそれともなんだこいつと言うふうに 見られたのかどういう意味かがとても気になっています。 それと、自分は凄く汗かきなのですが、彼女と付き合うにはハンディーなのでしょうか?一応自分ではがんばって匂いなどを消していますが・・・ どうなのでしょうか? 最後に携帯の番号の聞き出し方を教えてください。 どうしてもコミュニケーションをとるには何かとひつようなんですが どうやって聞き出せばよいかおしえてください。

  • 受験生を好きになってしまいました

    今好きな女の子がいますが告白しようか迷ってます。 相手は去年大学受験を失敗して予備校に通ってる女の子です。 私はバイトで塾の講師をやっていて、去年彼女はそこの生徒でした。 今年の7月になって彼女の気分転換にでも、と思い映画に誘ったときのことです。 塾では見せたことのない大人な一面に一撃必殺で惚れてしまいました(笑) 普通なら何も考えずに告白できるのですが、相手は受験生、しかも去年痛手を負った浪人生。 ここで私が告白しても彼女にとって迷惑なだけではないのでしょうか? もし私が告白して気を使わせる事によって勉強に手がつかなくなったりしたら… と考えるととても告白なんてできません。 一方では告白するくらいなら大丈夫なんではないか?という自分がいるのも事実です。 今彼女へ告白してもいいんでしょうか?それとも受験の終わる3月まで待った方が良いのでしょうか? あと塾の講師(バイトですが)と生徒(元ですが)という関係はマズいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 無人受付の消費者金融でお勧めは?

    2万円から4万円を1ヶ月から3ヶ月、借りようかな、 と思っています。 無人君等の無人受付をしている消費者金融が数ある中で、 利息や使い勝手からお勧めのものをご紹介お願いします。

  • やっぱり外見なのでは??

    みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。 こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか?? ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

  • どういうつもりかわかりません

    「恋愛相談」になるのかわかりませんが・・・ 共通の趣味(=野球観戦)を通じて仲良くなった男性(がいます。知り合って1年半ほど経ちますが、「彼氏」というわけでもありません(多分)。 で、趣味が同じということでよくメールや電話で話をしていて、最近になってちょっと気になることがあります。 まずその人は私の携帯にかけてくると、「これは会社の携帯だから、かけ直して」と言って私にかけさせ、かけ直すと一方的にやたらマニアックな自慢話(誰誰の高校時代の裏話を知っている、とか)ばかりを延々と話すのです。最初は「へえー、すごいですね!」などと相槌を打っていたのですが、あまりにも頻繁なので聞くのも疲れるのと、電話代がバカにならないのとで段々ウンザリしてきました。 また、共通に好きな球団が私の地元を本拠地にしていて(その人は遠方に住んでいる)、その球団が優勝した時などは地元でしか放映されない特番、あるいは地元でしか売られない特集本があるということで、「特番をビデオに撮ってダビングして」「記念出版された本を買って送って」などど頼まれ、送ったところで「料金払うよ」といわれたことは一度もありません。私も請求しようとは思ってなかったのですが、大量の本やビデオを送ってもらって普通は気にしないのかな、とちょっと不思議に思いました。 友人たちは「利用されてるだけだよ」と言いますが、私にもどういうつもりでその人が私に何度もメールや電話をしたり、野球観戦に誘ったりするのか分からなくなりました。 長くなってしまったのですが、お聞きしたいのは、最近でもメールや電話は頻繁にくるのですが、どのように対処したらよいのかお聞きしたいのです。 今まで一度も「付き合おう」という話が出たこともないし、ただの「友達」としては図々しいところもあるし、かといってあまり冷たく突き放すのもどうなのかな、と思って・・・。

  • どうして夫は・・・

    片づけをしようとして夫が昔から使っている机の引き出しをあけました。 そうしたら、昔の彼女の手紙が何通もでてきました。 しかも夫が書いたであろう手紙の下書きまで出てきました。 「結婚前に昔の物は整理してほしい」といっていたので、 そのことを夫に問いただしたら「忘れてた。そこまでみていていなかった」 といいました。 「もう昔の人なんか思い出さない。未練なんてない。」ともいっていました。 しばらくして何かの会話のついでに「あの手紙は捨てた」といっていたので 私も忘れようかな、と思っていたら、 夫の鞄にその手紙が入っていたのを見つけました。 しかも別の彼女の手紙まで入っていました。 夫はもともと物が捨てられない人ですが、 そこまでして捨てられないなら正直に言ったらいいと思うんです。 今回の事でかなり傷つきました。 あったという事実より嘘をつかれたということです。 「自分のことを信じてほしい」というからには約束は守って欲しいです。 もう信じろといわれても信じたくないです。 私の心が狭いんでしょうか?

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。