--nayu02pe-- の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 日本でクオリティペーパーを読むにはどうしたらよい?

    初めまして。 質問をお願いいたします。 内容は 「日本でクオリティペーパー/クオリティの高いTV報道を読むにはどうしたらよいでしょうか?」 です。 教えて!gooにお集まりの賢明な皆様であればご説明は不要かと存じますが、近年あまりに TV報道や新聞報道の質が悪く、TVや新聞を読んだせいで却って情報難民になってしまいます。 私自身この状況に何年も悩んでいたのですが、先日原発事故がありまして-- その後の報道機関の為したことについてはご存知の通りです。 最早忍耐も限界まできております。 そこで代替手段を探しているのですが、何かよいニュース源はご存知ないでしょうか。 以下、私の現状を列挙します。 一、ル・モンド・ディプロマティーク http://www.diplo.jp/ 兼ねてより愛読していたサイトで、信頼を置いているのですが、今年に入ってから急に更新速度が落ちてしまいました。 原文を読みたいところですがその能力がありません・・・。 二、フォーリン・アフェアーズ・リポート http://www.foreignaffairsj.co.jp/ あまりの国内報道の質の悪さに業を煮やし、来月よりしばらく定期購読することにしました。 これまでもしばしばお試し版を読んでいましたが、新聞よりはずっと面白いです。 三、ガーディアン/ル・モンド 海外高級紙の代表ですが、読む能力がありません・・・。 日本語で読む方法はないでしょうか。 四、ニューヨークタイムス NYtimesは比較的読みやすい英語で書かれていますが、高級紙といえるかは・・・です。 五、ヘラルドトリビューン 日本語の新聞よりかはマシかと思って駅売りを買ったこともありますが、定期購読には至っていません。 六、朝日ニュースター 以前ちらりと見て「マシなことをやっているな」と思ったことがあるのですが、現在は定期視聴はしておりません。 七、週間ダイヤモンド たまに立ち読みします。 現在の地上波報道・大手新聞報道は、読もうとすると「どう偽りがあるか、どう騙そうとしているか」の 裏を読むのに8割方の体力を使ってしまい、真っ当に記事を読む体力が2割しか残りません。 とてもコストに見合うものではないです。 何かよい新聞・雑誌・TV・ウェブサイトをご存知の方、お教えいただけると幸いです。

  • ああ言えばこう言うの人の扱い方

    アドバイス求めて質問します。こちらが1つ言うと4つ返さないと気がすまない。自分が絶対的に正しいと思っているか、あるいは正しくない自覚があるから意地になって言うのか、どちらかな感じ。 「話し合えなきゃ解り合えない。だから逃げるな。話し合おう。」ともっともらしいことを言うが、解り合おうというよりこちらが間違っていたと認めるまで、自分が論破しやすいようにこちらの話を都合の良く解釈し小理屈をこねまわす。言葉の揚げ足を取るのが好き。はじめからこちらの話は斜に構えて聞いている。すごく面倒臭い粘着質。 こういう精神年齢が低い40代のおじさんがいます。必要最低限のことだけ会話するようにしています。このおじさんとお別れできる日まで、こちらが疲労困憊しないですむ扱い方をアドバイスしてください。

  • 輪廻転生

    死んだ後他の生物に生まれ変わることは有るのでしょうか。 皆さんは前世や来世が有ると思われますか? なぜそう思うのかという根拠も添えて答えて頂けると嬉しいです。 因に僕は有ると思います。 (世界全体の命が循環しているような気がするからです。)

  • ヘアアイロンを…

    先日、電気屋で3500程度のヘアアイロンを購入したのですが 一日どころか一時間も効果が持ちません。 これってどういうことなのでしょうか…?

  • 代行してもらったチケットで…

    コンサートのチケットに関して質問させて下さい。 ジャニーズのコンサートのチケットを代行してもらい、そのチケットで会場には入れますか? 本人確認などはされるのでしょうか。 ちょっと知りたくて質問させていただきました(^-^;

  • ガスールを販売しているお店(熊本県)

    クレイパック、「ガスール」を探しているのですが、私が住んでいるところのお店にはどこにもなく・・・ 熊本に住んでいる方で、「ガスール」を玉名・熊本で売っているのを見かけた方、買った方、いらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 人が人としてあるための基本

    こんばんは。 ちょっと抽象的な質問なんですが、 「人が人としてあるための基本」 を三つ挙げるとしたら、何を挙げますか? この三つがあれば人としての基本は磐石だろうと いうのを三つあげてほしいです。 たくさんあればそれ以上挙げていただいても構いません。 よろしくです。

  • 明日、学校休みます。

    現在高2です。 以前進級の事で危機的状況になったの知恵袋で質問させて頂いた者です。OKWaveでは文字数が足りなかったので知恵袋へ質問しました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110900531 おかげさまで期末試験で挽回し、1つも単位を落とさず、進級はできるみたいなのですが、2月後半から期末試験前まで精神的にヤバくなり18日(前期からの合計で)も休んでしまいました。 20日を越えると進級に影響が出るの出ろといわれました。 明日はホリエモンの判決の日。何が何でも速報をテレビで見たいです。 アホかと思われるかもしれませんが、ホリエモンを何が何でも見たいです。 出席日数っていうのは1/3以上休むと駄目なのですよね? なぜ20日でアウトなのでしょうか。 明日休むと19日間休んだ事になるんですよね? ってことはセーフでしょうか!? 詳しい方アドバイスをお願いいたします!!

  • 出産後も働きたい?働きたくない?

    出産・育児に関する全ての不安要素が解消された場合(例えば子供の預け先確保や就業先と家族親族の理解と協力、社会面法制面の整備など)、あなたは働きたいですか?

  • とっても一人のことで困っています

    はじめまして。Dead personといいます。 早速なんですが先週の火曜日に告白をされて、 一度OKしたんですが翌日、「お互いのことあんまりまだ分からんからって」分かれました。 その後、一度向き合って話そうと思って連絡を取ったんですが、 メールアドレスが変わっていて、連絡が取れなくなっていました。 かといってみんなの前ではいえないし・・・・ 卒業も近いし彼女とは学校が変わるので卒業には間に合わないのは困るんです。 どうやって呼び出して向き合えばよいのかどなたか教えてください

  • クラスの女子

    この前も質問しましたが今度は女子のことです。  女子はなぜこそこそと噂をしたり弱い人を集団でイジルのですか。 自分の意志をもたないのか? 1人じゃ怖いから「友達がいないと不安だから?」 どうなんでしょうか。 女子から見た目の意見、男子から見た目の意見を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#24753
    • 中学校
    • 回答数2
  • もらって嬉しいメール、嫌なメール

    もらって嬉しいメールと嫌なメールを教えてください。 送信者の設定は任意です。 もしよろしければ年齢と性別も教えてください。 私の場合、 嬉しいメールは恋人からだと 唐突に「○○のことばかり考えてますぅ。大好き」と入っていると めっちゃ嬉しいです。 嫌なメールは、 気持ちのこもっていない適当な返事です。 男性、二十歳です。

  • 集中力

    勉強をしても、集中力が続きません みなさんが集中するとき、何か工夫していることがあったら、教えてください

  • 付き合いたい人がいますが、どうしたらいいのですか??

    初めての質問です。 最近知り合って、すごくタイプの人がいるんです。 かっこよくて、お金も持っていて、車はBMW、 どうして彼女がいないのか不思議に思っていました。 その理由は、縛られるのが嫌らしく彼女を作らないらしいです。 気ままに楽しく過ごす独身貴族みたいです。 平日は、終電まで働いて夕飯はコンビニで買ってきてデスクで食べるらしく、平日は仕事したいから予定は入れないといって言っていて、ご飯に誘うのは無理みたいなんです。 かなりの出不精で、休みの日は家でごろごろしてるらしいです。 昨日、その彼と横浜デートしてきたのですが、付き合う感じではないし、どうしていいのかわかりません。 出不精だから、横浜に車で出かけるなんて今日は奇跡に近いよって言われたんですが・・・。 そんな彼を振り向かせるには、どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 小・中・高校生に質問です。

    最近、「いじめた子に出席停止を適用する」という方針が固まってきていますね。これについてどんな感想をお持ちですか?回答よろしくお願いします。 できれば学年を教えていただけると嬉しいです。

  • 中学受験をやめた方

    お世話になっております。 いきなりで申し訳ありませんが、私立中学受験をやめて公立中へ進学させたご家庭の方々に投稿頂ければ助かります。宜しくお願いします。 確かに私も都内私立中学進学の魅力やメリットは多々あることは十分承知しているつもりです。我家の息子は中学受験を目差して頑張っておりましたが、昨年よりあちこちの中学説明会に出かけて中高一貫の独自方針や、私大付属の雰囲気や方針もイマイチしっくりせず、このまま高い費用をかけ続けるのもどうかという思いがもたげてきているこの頃です。まだ、志望校を決めていませんが、公立でも越境ならとても私立レベルには及びませんが、そんなに悪くないという中学を最近ママさん達の口コミなどで聞き、学校公開など実際にこっそり見てきました。意外と悪くない印象を持ちましたので、ここにも着目しつつ塾通いは無理のない程度に続けさせようと思っています。公立中学の評価制度には何とも不信感を拭うことはできませんが、そこは割り切るか思案のしどころでもあります。 そこで、中学受験を思い切ってやめて公立へ進学させて良かったという体験談、または私立中学へ行ったが、やはり近くの公立でも良かったのではないかという思いを持たれたなどのご意見がもしありましたらお願いできませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#80246
    • 小学校
    • 回答数5
  • 水着の上にはおる物

    もう10年以上水着を着ていません。 子供を連れて家族で海に行くことになりました。 人に見せられるような体型&肌(アトピーで汚い)ではないので、 水着の上に何か着たいと思っています。 最近、皆さんが海やプールでどんな格好をしているのかわからないので、 なるべく「おばさん」にならない格好を教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは好意と受け取っていいのでしょうか?

    お世話になっております。 私は同じ会社で働くほとんど話したことのない男性が気になり、友達になりたくて悩んだ末、 友達になりたいという手紙を出しました。 返事がきたのですが、その内容は 「お手紙どうもありがとうございます。びっくりしました。彼女がいるので、おおやけに遊んだりはできないですが、チャンスがあったらお茶したり 仲良くしてください」 という内容でした。 微妙な内容だったので気まずい気持ちのまま出社しましたが、会社の入り口で、彼がなぜかわざわざ待っていて、話しかけてきました。私はなんだか気まずいのとあまりにも驚いて、一瞬かたまってしまいました・・困った態度されるかと思っていましたが、そうではなく、始終、にこやかだったのも意外でした。 どこから通勤しているのかいつから働いているのか あれこれ話しました。 私は突然すみませんでした、と笑っておきましたが 驚いていたので、私は笑いがぎこちなかったかも しれません・・。 私はほんとに友達になりたいので、友達でいいと 思っています(今仮に彼女がいなかったとしてつきあおうといわれても、相手がよくよくわからないし、私自身も困りますので・・)そういう意味では発展ありだと考えていいのでしょうか。 わざわざ話しかけてくるっていうことは友達なら いいよ、っていう好意だと受け取ってもいいのでしょうか。 あとメールの返事はやっぱり書いたほうがいいと 思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 高校について

    私は中学3年生です 2つほど、高校が上がっているのですが、なかなか決まりません; その高校のひとつはバスでの通学、ひとつは電車での通学です バス、または電車通学でよかったこと、悪かったことがあったら教えてください よろしくお願いします