megaryu の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 恋愛経験はやはり必要なものですか?

    22歳の男です。 最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 彼氏との付き合い方

    21歳女。 最近彼氏ができて、ほぼ家にいないで彼氏と会っています。 そのことについて親から怒られています。 「簡単に信用するな、信用して裏切られた人なんか沢山いる。後で馬鹿をみるのは女だ。」「襲おうと思えばいつでも襲える。いつ殺されてもおかしくない」とか、彼を見たこともないのにそういった話ばかりされます。 心配してくれるのは嬉しいのですが、私も子供ではないし、色々考えて行動しているつもりです。 それに、そんなことを言っていたらいつまでたっても結婚もできないですし。。 また、私は彼氏のことが好きだから一緒にいるのに「自棄になるな」「親に反発したいからそういうことをしているのか?」「全然楽しそうじゃない」など彼のことが好きと信じてもらえません。 それに電話で「今何をしている?どこにいる?」などと聞いてくるし。。 親だっていちゃいちゃしてるなんて聞きたくもないと思うし、そんなこと聞かないでほしいです。 家に帰らないと心配する気持ちは分かります。 でも、私は彼のことが大好きで毎日でも会っていたいのです。 最近ではメールを打っているだけで機嫌が悪くなる始末ですし。。やはりちょっとは彼と会うのを控えるべきなのでしょうか??

  • 電話fで話すこと。

    20歳男です。 話すのは得意で見知らぬ人でも平気でいつまでも話せますし、 女性だろうと物怖じせず何でも話せます。 ただ、俺電話しない人間だし、なんか電話すごい苦手です。 彼女との電話であっても、なるべく電話を短時間で済ませたいんです。 電話ではめんどうなんで昔からなんかいつも変な切り方をしてて 印象悪いです。 とりあえず、「電話嫌い」って伝える以外に 上手に終わらせる方法ないですか? 電話で甘えた会話されるとしょうがなく付き合いますが、 なんかいつも気持ちが冷めていきます。 あと参考までに、一週間で大体どれくらい恋人と電話するのかも 教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 手をつなぐとき

    こんにちは。 30歳の私に10歳年上の彼氏ができました。 そして先日デートの時に始めて手をつなぎました。 私の片思いで始まった関係だったのでとても、とても嬉しかったです。 しかし、なんとなく不満なんです。 彼氏から手をつないでくれたのですが 手をほわっと握ったままなんです。 軽く握りかえしたり、指を絡めてみたりしても反応がないんです。 今までの人と比べるのは失礼かと思うのですが 手をギュッって握ったら握り返さないですか?? 私だけの思い込みなのでしょうか? 相手は、そんなにシャイな方でもないし、Hもしてます。 何だかあまり好かれていないのかと不安になってしまうのです。 良かったら意見をお願いします。

  • 皆さんのイライラの解消方法(心の広い方)

    人生、思いがけずイラつくことありますよねぇ。 そんなときでも、全然気にしない人、いますよねぇ。 私は、ストレスレベルが低いせいか、解消に苦労します。 そんな方がもしこの質問を目にしたなら、よろしければご回答下さい。 また、皆さんのイライラ解消方法お聞かせ下さい。 日常のイライラの例。 ・悪徳セールスの執拗な電話 ・渋滞中の急な割り込み車や追い越し車 ・家族からの何気ない傷つく一言 ・気の合わない社員(いちゃつく、仕事しない、汚い) 私は、イライラするとき、「どうせみ~んな逝っちゃうんだ」と考えるようにしてます。 私の不適切な質問でイライラした方、申し訳ございません。

  • メイド喫茶のメイドさんに恋をしてしまいました…無謀でしょうか?

    タイトルどおりなのですが、行きつけのメイド喫茶の新人メイドさんに恋をしてしまいました。 研修中で名前がない間も何回か会っていたのですが、新人として正式に名前がついた初日が今日で、たまたま店に行ったらデビューに立ち会えました。なんだか運命感じてしまいます。 メイド喫茶といっても、土地柄でしょうか、秋葉原のメイド喫茶の様子としてテレビなどで映るような「オムライスをフーフーしてもらえる」といったなんとなく風俗を思わせるサービスは全くなく、単にウェイトレスさんがフレンドリーな喫茶店、というだけのような店です。 水商売の女の子に本気になるのは無謀だ、ということは承知しています。が、メイド喫茶というのは水商売に入るのでしょうか?私としては、ミニスカートで水割り作って男に飲ませてナンボ、というような女の子とは別のものだ、と考えたいのですが…。 というわけで、まず、メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか、それが知りたいです。また、「あり」だとするなら、どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。。。

    私は25歳の主婦です。 生理の周期は45日~50日ぐらいです。 昨年初期流産をしてから周期が長くなったのですが病院で毎回同じ周期で来ているなら大丈夫だと言われました。 しかし、今回はもう20日以上遅れています。前回の生理は7月9日から7日間です。8月23日ぐらいに来る予定だったのですが今も来ていません。 妊娠検査はしたのですが反応はありません。 しかし4日ぐらい前からお腹(下や右)に痛みが時々あります。私は生理前に少し痛みが出るほうなので生理が来ると思ったのですが来ません。口の中もなんだか味が変わったような感じがします。(生理が来ているときのような味)6月の末に婦人科検診を受けていて子宮や卵巣にには異常はありませんと言われているのですが、何か病気の可能性はありますか?その他妊娠の可能性なのどはあるのでしょうか?来週病院に行こうと思っているのですが、心配です。

    • ベストアンサー
    • yhana
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 冷たいメールの返事

    私は私立の中学校に通っている者です。 今日学校の帰りに久しぶりに公立の男子4,5人に会いました。 そのとき「ぁ、○○ゃん!」と気軽に言われて軽く「久しぶり^^」 と言って別れました。そのあと家に帰ってさっき会った男子の1人 に「久しぶりゃね!さっき会った…よね^□^元気だった?」 みたいなメールを送ったら1時間後くらぃに「あったね」とだけ メールの返事が来ました。帰りに会った時は別に怒ってもなく 普通だったのに返事がそっけなくて少しショックでした。 男子ってこういう風に軽く返事をするものなのでしょうか? それともわざと態度を冷たくして送ったのでしょうか? メールを返事するかどうか迷っています。 是非皆さんのご意見などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ■余裕な彼に焼きもちを焼いてほしい・・・(*_*)

    彼に告白され、付き合うようになり、早3ヶ月。 最初は付き合うことにも迷い、スキンシップを求めてくる彼を拒否してしまったりしていましたが・・・今で私の方が好きな位です。 平日はお互い忙しいし、土日もどちらかに先約があったりして、結局会うのは週1ペースです・・・ 彼は仕事が忙しいのはわかるけど、先輩との付き合いを優先するし、会えないと私はすごい寂しいし、憂鬱なのに、向こうはそうでもなさそうだし・・・・・ 私が長いこと彼氏いないし、美人でもないし、モテないのわかってるから、安心しちゃってるんでしょうか(+_+) それとも、もう私への思いが冷めつつあるのかなぁ・・・ いずれにしろ、悲しいです。 そこで、彼を焦らせたいのですが、どういう作戦がいいと思いますか。 何気に、「前飲み会で誘われた人から久しぶりに電話来てさー」とかチラッと言ってみたりしようかな。 そういうのは逆効果なんでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 何故だか・・分かりません・・・・

    何故だか、分かりませんが友達がぜんぜん口を利いてくれなくなりました。以前は結構話しかけてくれてたのに、それが急変してしまいました。何故だろうか・・。あんなに仲がよかったのに・・・。何かあったわけでもありません・・・。 しばらくこちらが話しかけなかっただけです。こちらが距離を置いてしまいました・・。 これからも仲良くしたいんです・・。打開策はないでしょうか?あちらも、ちょっと話しかけるようなそぶりはしてくるのですが、まったく話しかけてはくれません。こちらから話しかけて、今までの関係に戻すか、それともあっちが話しかけてくれるのを待つか・・・。どちらでしょうか・・。 それともほかにいい方法はないですか? かなり悩んでいます。ご意見・ご助言お願いします。

  • 気になる人と仲良くなりたいです

    はじめまして。 現在、私は福祉施設で事務の仕事をしています。20代半ば(女)です。 最近、時々職場に来る郵便配達員の方が気になっています。ただ、私自身、人見知りなほうで、お付き合いの経験がないので、どうしたものかと思っています。脈有りなのかどうかも自信がないです。とりあえず、携帯のメールの交換ができたらいいなと思っています。 数ヶ月前まで、その方の勤めている郵便局でアルバイトをしていたので、お互いに名前などは知っています。 アルバイトを辞めるときは、感じの良さそうな人だなぐらいにしか思っていなかったです。私が今の職場に就職したあと、「辞めたのはびっくりしたけど、また遊びにきてね」とか「仕事覚えた?」とか、社交辞令かもしれないけど、そう言ってもらえて嬉しくて舞い上がってしまいました。 あと、2~3度、外出先ですれ違って、私が会釈すると笑顔で挨拶を返してくださったので嬉しかったです。普段は、郵便受け取るときは、「おはようございます。今日は暑くて大変ですね」ぐらいの簡単な会話しかしたことないです。 今まで自分から男性にアプローチとかしたことがないので、自信がありません。是非、アドバイスをお願いします。勇気を持って、あと一歩を踏み出したいです。

    • ベストアンサー
    • noname#22859
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

    僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • これって恋? それとも勘違い?

    今、平日のパートに行っているんですが、そこで仕事をしている男性に、目がいってしまうんです。はじめは年齢が近いこともあり、話しやすかったのでたわいない話をしてるくらいだったのですが、彼を目で追ってしまっている自分がいるんです。 お互い既婚者だし、配偶者のことや子供のことも普通に話すし、ただの友達感覚かなと思っていたのですが、このところ話をしているだけでもドキドキしたり、彼が休みの日なんかは、少し淋しいな、、、なんて思ってしまうんです。 先日のことなんですが気になることがあるんです。今まで目を見て話をしていたのに、目をそらすとゆうか顔さえも見てくれないんです。だから余計気になってしまって、いったいなんなんだろうと考えてしまっています。 ただ、私は仕事が今楽しくて仕方がなくて、(やりがいのある仕事なので)人を好きになる余裕なんかはない(既婚者だし)のですが、なんかもやもやするとゆうか、とにかく変なんです。 いい年をして恥ずかしいのですが、感じることを言っていただきたいと思います。

  •  してもいい『浮気』ってありますか?

    1ヶ月前、約2年前に別れたいわゆる"元カノ"と突然会うことになりました。 その彼女には彼氏がいるのですが、その彼氏とはもう2ヶ月近く会っていないそうです。会って話す度に、彼氏の愚痴を言ってきます。悪い人ではないんだけど、なかなか会ってくれないし、会っても体を求められるだけだから・・・と辛そうに話します。 彼女が言うには『私と別れて、ずっと私の方がよかったと後悔していたけど、自分から別れようと言い出したから、また会おうとか自分からは言えなかった』と言います。確かに別れるときは、一方的でひどい別れ方をされました。(別れる理由の、好きな人ができたから・・・その『好きな人』が今の彼氏です) 自分は今でもその彼女のことが好きです。2年前に彼女と別れて以降、3人と付き合いましたが、その彼女のことが気になって恋愛に集中できず、結局うまくいきませんでした。 彼女のことは本当に好きなのですが、今の状況ではどうすることもできません。また、彼女はただ寂しいから、いつも傍にいてくれる人がほしいだけのような気がします。(彼女も自分のことが好きになっているのかもしれませんが、それは彼氏がそんな扱いしかしてくれないからだと思うんです。) 今も彼女の携帯には、彼氏のイニシャルのシールが貼ってあったり、彼氏のことが嫌いではないようです。 このことを彼女にたずねると、この1、2ヶ月でちゃんと答えを出すと言ってきました。 彼女とは、毎日メールをしていて、週2回のペースで会っています(体の関係もあります)。ちゃんとした告白ではないのですが、私が付き合いたいと言うと、彼女は「私も」と言ってきます。 彼女がきちんと答えを出すまで、自分の「好き」という気持ちはできるだけ抑えておいた方がいいのでしょうか? 情報が少なすぎるのは、承知していますが、みなさんの意見を聞かせてください。