melatua の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 費目がカスタマイズできる家計簿ソフトがほしい

    費目の下位カテゴリも詳細に設定されている(ユーザーがカスタマイズできる)家計簿ソフトがありましたらご紹介ください。 たとえば食費なら食費>米>あきたこまちというように詳細も入力できるようにです。 またできれば商品名なども入力できるようにユーザーの自由度が高いソフトがあればなおよいです。 フリーソフト、シェア、一般販売でもかまいません。

  • 音大、費用

    私は音楽大学に進学したいです。 音大に進学するにはどのくらいの費用が必要でしょうか? 学費、生活費、引越し費用など…。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#105919
    • 音楽
    • 回答数3
  • ピアノのペダルについて

    ピアノのペダルに関してなのですが、よくコンサートとかでピアニストのペダルの使い方を見ているのですが、踏む深さというか表現が難しいのですが、曲によってここで踏む・上げるといった事は暗黙の了解として決まっているのですか? ペダルの使い方でやってはいけない事等ありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • 0w0w0w
    • 音楽
    • 回答数2
  • PCゲームの名前を・・・

    RPGで主人公で主人公(女)がトマトジュースが好き、レベルがあがるとポイントをゲットできて、そのポイントで魔法を覚えられる。 こんなゲーム知りませんか?昔やったのですがタイトルが英語で読めませんでした。おそらく国内のものだと思われます。

  • Forrest Gump の日本語

    "Forrest Gump"という映画をすぐに見たいのですが、ちかくのビデオ屋さんにおいてなく動画共有サイトを探しても日本語吹き替え版がなさそうです。もし、日本語の"Forrest Gump"が見られる無料動画サイト等がありましたらおしえてください。

  • Forrest Gump の日本語

    "Forrest Gump"という映画をすぐに見たいのですが、ちかくのビデオ屋さんにおいてなく動画共有サイトを探しても日本語吹き替え版がなさそうです。もし、日本語の"Forrest Gump"が見られる無料動画サイト等がありましたらおしえてください。

  • ギターのTAB譜について

    ドラゴンクエスト1の序曲のTAB譜についてなんですが、 ―――――――――――----- ―5――――-----5―5――― ―|――●ノ|―|――|――-- ―|――●ノ|―|――|――-- ―|―――--|―|■--|――-- ―■■■■■■■■■■■■--- ―――――――――――------- 最初にこんなのがあるんですが、 まったく弾き方がわかりません. 質問内容が悪いようでしたら、付け足します。 よろしくお願いします。

  • これは何語ですか?日本語にすると…

    昔から使ってるコーヒーカップにどこかの国の文章が書かれているのですが、 ふと気になったので質問です。 丸く書かれているのでどこから始まっているのかわからないのですが… Alors. on va manager sandwidh! On va prendre le petit dejuener! Qu'est-ce tu veux manager? よろしくお願いします。

  • 洗面台

    家を新築中です。 勿論申請許可がおりて進んでいるわけですが、ちょっと疑問があります。 洗面脱衣室なのですが、最初はショールームによくあるメーカーの洗面台のはずでした。 大工さんや水道やさんもそう思っていました。 しかし、無機質で温かみがないから、 私は自分でネットや雑誌で見た、天板がタイルで下のキャビネットがパイン材の洗面台を自費で購入してしまおうと考えてます。 でも旦那が、完成時の立ち入り検査?で許可がおりない、渡しが出来ないからダメだって言います。 私の貯金で買おうがわがままは言うなって言います。 自分の家に自分の気に入った物を置きたいだけなのに、 大工を困らせるなって言います。 はたしてそうなんでしょうか? 検査がおりないのでしょうか?

  • 主人が浮気相手の家にいます(ほぼ確実です)

    主人が実家に泊まると言って、今たぶん浮気相手の家にいます。 先月から、上司と飲みに行って朝帰りすることも多かったのですが、それは全部嘘でした。上司に聞いたところ、先月は飲みに行っていないそうです。 主人に電話しますがつながりません。主人に用事があってケータイに何度も電話してもつながらなかったので主人の実家に電話しました。主人は帰っていったそうです。その電話を切った後、(義父にも、主人が嘘をついて外泊していることを伝えたのですが)義父が主人に連絡をとって今どこにいる、明日帰ってこいと言ったそうです。主人が実家に行くかどうかはわかりませんが、変な入れ知恵されないか不安です。義両親は息子の浮気を怒るような人ではないからです。 興信所に電話してみても、この時間では調査は無理と言われました。今私は何をするべきでしょうか。寝ることもできず、主人に電話を入れてますがやっぱりつながりません。。。

  • 曲を教えてください!

    ずっと気になっているので質問することに致しました。 「手紙から寂しさがこぼれ落ちてきて」(少し違うかもしれません)という歌詞がある曲名を教えて下さい。ここの部分しか思い出せません^^; 徳永英明さんかなと思っていたのですが、探しきれませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • アンサンブル

    こんにちは。 ユーフォを吹いている高校生です。 今度、音楽の授業で自由課題のテストがあります。 私はユーフォ二ウムで友達はトランペットとバイオリンを演奏できるのでアンサンブルをしたいのですが、 ユーフォ・ペット・バイオリンこの3つの楽器でアンサンブルは可能でしょうか?? できれば、ディズニー系の曲が希望です・・・ 回答お願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#73894
    • 音楽
    • 回答数3
  • 顔がべとつく・・

    私は敏感肌ですぐにきびが出来てしまいます。 洗顔してもすぐに顔がべとつくので学校で脂取り紙使うわけにもいかない(誰も使ってない)のでトイレでこっそり使っているのですが、 べとつきをなくす方法ってありますか?? べとついたら顔洗いたいと思うのですが、 何回も顔を洗うのは良くないですよね?? (水だけで洗う方法です)

  • アンサンブル

    こんにちは。 ユーフォを吹いている高校生です。 今度、音楽の授業で自由課題のテストがあります。 私はユーフォ二ウムで友達はトランペットとバイオリンを演奏できるのでアンサンブルをしたいのですが、 ユーフォ・ペット・バイオリンこの3つの楽器でアンサンブルは可能でしょうか?? できれば、ディズニー系の曲が希望です・・・ 回答お願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#73894
    • 音楽
    • 回答数3
  • ジョニーとオーリーの英語

    パイレーツオブカリビアンの記者会見を見てて気になったのですが、ジョニーデップとオーランドブルームが話す英語は違いますか? 私にはオーリーの方が聞き取りやすかったのですが。 出身などで違うのでしょうか? 分かる方いらっしゃったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • kirana
    • 洋画
    • 回答数2
  • アドレスを間違えて送ってしまった場合

    こんにちは。 アドレスを入力し間違えてメールを送った場合のことについて教えてください。 「~@hotmail.com」のアドレスに送りたかったのですが、 「~@hotmal.com」と、1字抜かして送ってしまいました。 送ってから数時間立ちますが、「Mail undeliverable」などの 「送れませんでしたメール」が返ってきません。 ちなみにそのときに使ったのは、gooのフリーメールです。 間違って送ったメールはどなたかに届いているのでしょうか。 「@hotmal.com」というのは存在するのですか。 それともフリーメールでは、そういうお知らせは届かないようになっているのでしょうか。 ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • RPGツクールXPスクリプト

    こんにちは。 PRGツクールXPでゲームを製作しようと思っているのですが、スクリプト系はさっぱりな初心者です。 でも、どうしても顔グラフィックだけは使いたくていろんなサイトを回って顔グラ表示のスクリプトを試してみてるのですが全部エラーで失敗してしまいます。 きっと私が何か初歩的な間違いをしているんだろうとは思いますが、原因がわかりません。 http://xms.rdy.jp/ このサイトさんの「メッセージ表示フルグレードアップバージョン2」を使いたいのですが… まず、スクリプトをコピーしてスクリプト編集画面の左側のメニューで「挿入」→「テキトーに名前をつける」そして右側の空欄にコピーしたスクリプトを貼り付ける、(Mainの一つ上に作りました ライブラリも必要、と書いてあったのでさきほど貼ったスクリプトの上にもうひとつ新規で作って、同じようにコピペしました。 そしてイベントで(マテリアスベースでPNG画像を読み込み、ファイル名が「aaa」 「スクリプトの実行」→\f[aaa]「あいうえおかきくけこ」 と入力してテストしてみると必ず 「スクリプト実行中にSyntaxErrorが発生しました」と出て強制終了がかかってしまいます。 これはどこを間違っているのでしょうか? やっぱりスクリプトの実行の仕方…でしょうか?

  • 元になった絵画を知りたいのですが

    こんにちは THE CHECKERSのシングル曲で どこかで見たことのある絵画っぽいジャケットが あるのですが、元?となった絵のタイトルと作者を 教えていただけませんか。 ジャケットはこれです http://www.otokichi.com/upload_img/tmp_01/tmp_05/tmp_09/nupokrDY.JPG よろしくおねがいします

  • かみそり負け

    だいぶ前から両足に赤いポツポツができてます(><) アトピーのようなあせものようなじんましんのような・・・。と思ってたのですが、これはかみそり負けでしょうか?? 1部分ならいいのですが、なんだか足全体に広がりつつあって・・・。 しかも部分が広いため、かゆくなるとたえきれなくてついついかいちゃいます^^;; 悪化するって分かってるのにどうしても我慢できなくて・・・(><) そのうち直るかな・・と思ったのですがそんな気配もなく・・・。 しかもこの季節なんでその上から日焼け止めもバリバリ塗っちゃってます。最悪ですね(汗 今とりあえず放置状態なのですが、何か処置をしたほうがいいでしょうか? 毎日かゆくてかゆくてたまらないです><  分かる方いましたら回答お願いします!

  • 文章の書き方

    文章を書く際に、特に形容詞とか接続詞などについて、漢字で書けるものをどの程度漢字で書くのが良いのかちょっと悩んでいます。何でも漢字にすれば良いものではないですし漢字を多用するとかえって読みづらいと思いますが、逆に仮名ばかりだと文章が引き締まらないしそれこそ読みにくい感じもします。 例えば「即ち」と「すなわち」、「全ての場面で」と「すべての場面で」、「かわいそうな」と「可哀想な」、「但し」と「ただし」などといった場合です。 要領を得ない質問ですが、何かアドバイスがございましたらご教授頂けると幸甚です。