McCoy の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 小児病棟ナース。患児のための手作りおもちゃで

    小児病棟看護師です。病棟内によくあるものを使った簡単な手作りおもちゃを知っている方がいたら教えてください。私の病棟でディスポの注射筒を使ったおもちゃのがらがらを使ていたので別のカテゴリー(社会-医療)で質問したら同業者から「医療器具をおもちゃにするのはちょっと」とか「100円ショップで買えば」という考えも多く、へこんでしまいました。多くの意見をいただきある一般の方が「うちの子が入院した時木のへら(舌下棒)でおみくじを作った看護婦さんがいて今でも大事にとっています」というのがあり励まされ早速私も試しました。もちろん医療器具をおもちゃにすることにいろいろな見方があることは覚悟の上ですがいつもは怖い注射筒ががらがらに変身していたり忙しい業務の合間に詰め所のものを使って作れるものがあったり、介護で疲れたお母さんの気持ちを和ませたりしたい思いがあって、さきのようなアイデアを別のコーナーで募ってみたのです。その際思ったのが同業者の意見も参考にはなったのですが、一般のママさんたちの我が子の入院経験の中で 病棟内のちょっとしたものを使った手作りのおもちゃの情報もすごく私にとって身になると感じました。 ディスポの手袋の指人形を最近作ってみました。 小学生のITPで最近入院してきた女の子が喜んでくれました。こんなふうに何かいい情報を知っているママさんがいたら小さなことでもいいので是非教えてください。 非難を受けるのも覚悟の上です。 実際婦長(師長)から「使い捨てとはいえ、手袋もお金がかかっているのであまりおもちゃにしないように」と ちょっぴり叱られて 少しへこんでいる私なので! いいアイデアがあったら教えてください! 長くなってすみません。 小児病棟に最近現場復帰して親の苦労や悩みを痛切に感じ喜ばせてあげる簡単おもちゃをつくりたいへなちょこ 看護師より。

    • ベストアンサー
    • 0419
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 小児病棟ナース。患児のための手作りおもちゃで

    小児病棟看護師です。病棟内によくあるものを使った簡単な手作りおもちゃを知っている方がいたら教えてください。私の病棟でディスポの注射筒を使ったおもちゃのがらがらを使ていたので別のカテゴリー(社会-医療)で質問したら同業者から「医療器具をおもちゃにするのはちょっと」とか「100円ショップで買えば」という考えも多く、へこんでしまいました。多くの意見をいただきある一般の方が「うちの子が入院した時木のへら(舌下棒)でおみくじを作った看護婦さんがいて今でも大事にとっています」というのがあり励まされ早速私も試しました。もちろん医療器具をおもちゃにすることにいろいろな見方があることは覚悟の上ですがいつもは怖い注射筒ががらがらに変身していたり忙しい業務の合間に詰め所のものを使って作れるものがあったり、介護で疲れたお母さんの気持ちを和ませたりしたい思いがあって、さきのようなアイデアを別のコーナーで募ってみたのです。その際思ったのが同業者の意見も参考にはなったのですが、一般のママさんたちの我が子の入院経験の中で 病棟内のちょっとしたものを使った手作りのおもちゃの情報もすごく私にとって身になると感じました。 ディスポの手袋の指人形を最近作ってみました。 小学生のITPで最近入院してきた女の子が喜んでくれました。こんなふうに何かいい情報を知っているママさんがいたら小さなことでもいいので是非教えてください。 非難を受けるのも覚悟の上です。 実際婦長(師長)から「使い捨てとはいえ、手袋もお金がかかっているのであまりおもちゃにしないように」と ちょっぴり叱られて 少しへこんでいる私なので! いいアイデアがあったら教えてください! 長くなってすみません。 小児病棟に最近現場復帰して親の苦労や悩みを痛切に感じ喜ばせてあげる簡単おもちゃをつくりたいへなちょこ 看護師より。

    • ベストアンサー
    • 0419
    • 妊娠
    • 回答数7
  • ♪ヘンデル  私を泣かせて下さい をピアノで!

    ピアノで【ヘンデルの私を泣かせて下さい】を弾きたいのですが 良い楽譜があれば教えて下さい レベルは中級ぐらい 弾き語りはダメです 宜しくお願いします

  • 好きな人・・・

    こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

    • ベストアンサー
    • noname#2239
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ハードロックカフェで流れていた曲名を教えてください

    グアムのハードロックカフェでみんなで肩でつながって店内をぐるぐるまわっていたとても楽しい曲が流れていました。 その曲名がわからなくて、探しています。 ハードロックカフェでみんなで盛り上がるときに流れている 曲名とアーチスト名を教えてください!! 友人の結婚式の二次会で使いたいのでよろしくお願いします!! あいまいな質問ですいません。。。

  • よりアップテンポ(激速!?)クラッシックを探しています。是非!

    前の質問「激しく、壮大~」と重なってしまうかもしれません。 しかし今回、より速い曲をという希望で思いきって質問してみました。 特に弦楽器、パイプオルガン、ピアノ…いやなんでも構いません! (バッハ、リスト以外でも、あまり知られていない曲でも、是非!) 絶対聞きます.意地でも聞きます。 よろしくお願いします。

  • JADEというBANDについて

    JADEというロック(パンク?)バンド知っていますか? 知っていたらぜひ情報ください。 どこでさがしてもCDショップでも見つかりませんでした。 メロコアなどの豊富なショップ、情報サイトでも結構です。 ぜひお教えください。 ちなみに同じJADEという名前の女性3人組のdance&soulではないです。 ※サーファーの方なら聞いたこともあるかも知れませんが、kelly slatorの シグニチャービデオ「kolor」で使われていました。

  • センチメンタルな季節ですね・・・

    秋はセンチメンタルな季節ですね。 特に天気のいい日の夕方なんか、空がいい具合に夕焼けだったりするとなおさらです。そんな時間に一人でいるとなんだか人恋しいんだけど、一人で浸りたいようなそんな気分になります。みなさんはそんな時、どういう風に過ごしますか?教えていただけたら嬉しいです。あと、そういう時に聞くのにお勧めな曲があったら教えて下さい。

  • アブラハム兄弟について

    昔、小学校のときだかいつだか忘れてしまいましたが、♪アブラハムには7人の子、1人はのっぽであとはチビ、・・・この7人の兄弟の名前が知りたいです。誰か教えて!

  • ハノイロックスのアンディマッコイの

    昔ハノイが大好きでした! アンディマッコイが92年にShootingGalleryというバンドをやりましたよね。 その時にボーカルをやっていたbilly・g・bang!の声がすごく好きだったのですが今何しているかわかりますか。 確かアンディとやる前はキルシティドラゴンズというバンドだったと思うのですが・・・。 それから他のメンバー(ハノイの)が今どうしているのかも知っている方いたら教えてください!!

  • 子どもさんのいる方へ・・・

    子どもさんのいる方へ、お聞きしたいことがあります!。 皆さん、それぞれいろんな思いで、子どもさんをつくられたと思います!。 それで、みなさんは、どんな思いで子どもさんがほしいと思ったんですか??。 それと、もし、みなさんが子どもより先に亡くなるとしたら、どんな思いで亡くなると思いますか??。 子どもさんに“託す”としたら、何を託していきますか?。 不躾な質問になっちゃったかもしれませんが、決して悪い意味で質問しているわけではないです!!。 みなさん、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • 本格派ミステリー紹介してください!

    「犯人探し」みたいな本格派ミステリー映画の傑作を紹介してください!

    • ベストアンサー
    • rodem01
    • 洋画
    • 回答数9
  • 姑との付き合い方について(既婚者の男性・女性の方!教えてください!)

    結婚して3年目の主婦です。 1つ疑問があります。 その疑問をみなさんはどう感じ、どう思い、どうすれば良いか教え下さい。 ↓情況/状態 私のダンナは次男でダンナの両親とは別々に暮らしています。(車で30分) 現在、ダンナの両親は二人暮しです。 ↓疑問の原因 もう息子たちが結婚して別の城を気づいたというのに、すごいんです!!! 何がすごいかと言いますと、お姑さんが頻繁に電話をしてきたり、ご飯作ったから食べにおいでとか(こっちにも都合ってもんがある!)、ダンナの誕生日に二人で外食してたりして二人の時間を過ごしているときに赤飯作ったから取りにおいで(じゃましないで!せめてこの日ぐらい二人にさせて!気がきかないわ!)とか、家の近所で花火があるので見においでそしてついでにみんなでご飯食べようとか、正月なんて元旦からおせち食べにおいでとか(元旦は夫婦で家でゆっくりさせて!私だっておせちつくったんだから!せめて2日以降にしてよ!)など、とにかくみんなでみんなで過ごそうとしたがるのです。 なんだか同じ家に住んでるような気さえします・・・。 私は電話にはでなくなってしまったので(お姑さんのせいで電話受信恐怖症に)お姑さんは最近はダンナの携帯電話に電話しています。 ↓私の考え ご飯に呼んでくれるなんていいわね~、とか、それぐらいに思われる方もおられるとは思いますが、私にとってはかなりの負担なので専業主婦をやめ、働きに出ようかと思っています。そうすれば「あっ、私はその日は1日(1日じゃなくっても)仕事なんでいけないよと言えるではないかと考えています。 ↓疑問 別々の家に住んでいてもここまで付き合いってしていかないといけないもんなのでしょうか?

  • ヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい曲

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい 曲って なんでしょうか? 私はチャイコフスキーの協奏曲の二楽章、一番、お人様の 前では弾きたくないですが。

  • ロックの人がやる指のサインって?

    よくロック系の人がやる、人差し指と小指を立てる サインについて知ってる方いましたら教えてください。 ・どういう意味があるのでしょうか? ・相手に対して手の甲が向ける向けないは意味が違うなどはありますか? ・呼び名はありますか? よろしくお願いします。

  • 20万でいいギター。

    売価20万程度でいい音のおすすめギターないでしょうか? 歪ませても味のある音が出て、一生使えるようなギターがいいです。

  • なんていう曲か教えてほしいのですが

    CMでも、流れていましたが、コーヒーだったかフレッシュだったか。 先週のNHKの『ちゅらさん』のなかで、蓄音機から流れていた曲です。 女性の高い声で、オペラ風(?)な感じでうたっています。日本語じゃないのですが。おわかりの方がいらしたら、教えてください。

  • なんていう曲か教えてほしいのですが

    CMでも、流れていましたが、コーヒーだったかフレッシュだったか。 先週のNHKの『ちゅらさん』のなかで、蓄音機から流れていた曲です。 女性の高い声で、オペラ風(?)な感じでうたっています。日本語じゃないのですが。おわかりの方がいらしたら、教えてください。