pusse の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 祖父母の兄弟の孫って??

    親の兄弟の子供は「いとこ」ですよね。 タイトルの通りなんですが、祖父母の兄弟の孫って、なにか言い方があるのでしょうか? 友達に訊いたところ「ただの親戚」という答えが返ってきました。 そうなんですか?教えてください。

  • 運動神経のよさは、何歳ぐらいで形成されるのでしょうか?

    小3の息子です。走るのも遅くて、どう見ても文化系です。生まれながらの性格というか遺伝でしょうか?育て方がいけなかったのでしょうか?4歳になる妹がいますが、特別なにかをしていたわけではないのに、運動神経がよさそうです。今からでも、運動神経がよくなる具体的な方法がありますか?親としては、将来の健康のために体を動かすことは、好きでいてほしいもので。週2回、サッカーは、楽しいと言って通っています。決して上手とは言えないのですが、先生やお友達がいい様で、続いています。が、これから先、上手・下手がだんだん判ってくる気がして。体操教室でも勧めてみようかと考えているのですが、どうでしょうか?

  • 運動神経のよさは、何歳ぐらいで形成されるのでしょうか?

    小3の息子です。走るのも遅くて、どう見ても文化系です。生まれながらの性格というか遺伝でしょうか?育て方がいけなかったのでしょうか?4歳になる妹がいますが、特別なにかをしていたわけではないのに、運動神経がよさそうです。今からでも、運動神経がよくなる具体的な方法がありますか?親としては、将来の健康のために体を動かすことは、好きでいてほしいもので。週2回、サッカーは、楽しいと言って通っています。決して上手とは言えないのですが、先生やお友達がいい様で、続いています。が、これから先、上手・下手がだんだん判ってくる気がして。体操教室でも勧めてみようかと考えているのですが、どうでしょうか?

  • 結婚について(女性の方に質問です)

    親友として、兄妹として、そして尊敬できる彼がいます。 ともだちから始めましたから、いつのまにか付き合いました。 彼はいまだにたまに私にドキドキするらしいです。私といて。 私は彼に一度もドキドキしません。 ただ涙がでるほど「愛おしい」や、「彼がいなくては私はダメだ」と思っています。自分が前向きになっていける。頼りになる。ドキドキのかわりにいちいちジーンとします。 彼は無条件に私を「いい」としかいわない。「好き」に理由はないといいます、私はそれがわからない…。私はバカで情けない人間なのに! その彼から別れを受けました。結婚しないなら別れようと。 プロポーズはもう3回目。3度目の正直、仏の顔も3度まで… あー。 彼を一生失いたくないという気持ちと、別れてもイイかなっていう気持ちがあります。もう、どうしよう… 私は彼を人としては好きだけど、感情では好きではない、と思います。 でもここまで信頼できる人はこれからできるかわからないし、自分の性格に合う人も現れるとは思えません。 自分が好きになる人って人として嫌な人が多い。私が見るめないから。 無条件に「好き」と、自分が納得できる「人間性」どちらが大事なんですか? 結婚。とても悩んでいます。 御意見ください、お願いします。

  • 定期券

    東京の駅事情について詳しくないので教えてください。 東中野駅から北品川駅に行くには JR総武線で、東中野→新宿 JR山手線で、新宿→品川 京急本線で、品川→北品川 の経路で行きますね。 これの定期券を買うとしたら、1つでいいのでしょうか。それとも、2つ必要になるのでしょうか。 一日の間に何度も往復できますか。

  • 嘘ということ

    付き合って3ヶ月半の大学生です。 彼と付き合っていることを隠していて、親にばれ、親の言う付き合い方と私の思う付き合い方とのギャップに悩んで、以前相談しました。 つまりは親は体を重ねたり、同棲生活のようなことを反対し、 親元を離れて一人暮らしをしている分心配しています。 そして、彼とは別れろ、そうしないと大学に行くな、とまで言われました。 私としては、なんとしても彼がいい人なんだということを両親に分かってもらい、 交際を認めて貰いたいと思っているのです。 しかし、親が自分の子供を心配する気持ちが分からない訳ではないので、 親が心配するような付き合いかた(Hや同棲)をしないで、親の目を伺いながらではなくて、正々堂々と親に言えるような付き合い方をしたいと思いました。   しかし、彼は、「絶対に親にばれないと分かっている所では、無理(H)をして欲しい、俺にとっては体を繋げる事は、大きなウエイトをしめているんだよ。親は子供の恋愛にそこまで関与すべきことじゃない」と、言いました。 もし、私のことを本当に思ってくれているならば、「私が大学を卒業させて貰えるように、そして、2人の交際を認めてもらえるように、親の言うような付き合い方をしよう」っと言って欲しかったです。でも、それを言ったら、上記のような返事が返ってきました。別にHしたくない訳では無くて、親に認めてもらうためにお互いに今は我慢しよう。っと思っているだけなのに・・・。 「ばれなければ」っと言う彼の言葉に、私はひどく不安になりました。 もしかしたら、いつか彼は「ばれなければ」という気持ちで隠れて浮気してしまったりしないのでは・・・。と 私の不安は取り越し苦労なのでしょうか? 又、私は両親と彼、どうやって両立させていけばよいのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 喧嘩の度に「別れる」って・・・

    僕は22歳で二つ年下の彼女がいて、一年半付き合っているんですが、最近月に一回は大きい喧嘩があり、その度に「もう別れよう」と言ってきます。毎回仲直りはして、普段は仲がいいのですが、本当に自分のことを好きでいてくれるなら、そんなに簡単に「別れる」なんて口にできるものなのかと疑問に思うのですがどうでしょうか?

  • 彼とおそろいの物がほしいです。

    今彼と、何かおそろいの物がほしいと思って、二人で話していますが、なかなか思いつきません。そこで、皆さんは、彼or彼女とどんな物をお揃いで持っていますか?ぜひ参考にさせてください。季節に関係なく、一年中身に付けられる物がいいです。一応、予算としては、二人で8000円以内(ちょっと少ないですが…)を考えています。よろしくお願いします。

  • 長くなっちゃってますけど(汗)聞いて下さい!!

    こんにちは!私は17歳の高2です。私には今、去年チャットで出会った彼氏がいます。お互いの時間がかみあわなくていつも(携帯はあるのですが)夜中に電話をしていたんです。それがこの前、料金明細書に彼の番号がたくさん並んでいたのを両親がみつけてしまい、(携帯にかけてばかりだったので電話代が凄かったんですね・・)「この番号は誰の番号!?」と聞かれ彼の存在を明かしたのですが、「こんな夜中に何を話してるの!!こんな夜中にしか電話できないような男なんかと付き合うのはもうやめなさい!!そんな男とは縁を切れ!」と怒鳴られ、彼が誕生日の時に私にくれた指輪も「何こんな物高校生がつけてるんだ」と言われとられてしまったんです・・。さらに「その男の家に電話する」とまで言い出し(もちろん必死に止めたのですが・・)結局本当に彼の家に電話をし、(後で彼に聞いた話しによると)私の母と彼とで凄い言い合いをしたそうなんです。母は(私がまだ)「未成年なんだから」と言ったりしまいには、組そっちに呼んでやろうか、とか警察呼ぶぞとか言って彼を脅したそうなんです・・。彼も「やましいことは一切してません」とか言ったみたいなんです。私は創価学会なんですが、彼は学会が大嫌いで、「学会の人ってあんな事言って脅したりするんだ、最低だね」って言われたんです・・。もちろん人を脅すなんてそんなことは私の両親が勝手にしただけで学会の教えにそんなものはありません。その出来事がおきてからもう1週間がたちますが今は、親に彼との縁を切れなんて言われても私はやっぱり彼が好きだし彼も好きと言ってくれているのでまだ付き合っています。でもいつかまた両親に付き合っていることがわかってしまったら・・っていうのを考えたら恐いんです・・。私たちは正しい道(?)を進んでいるんでしょうか・・ちょっと不安なんです。なんだかとても長々と、しかも分かりにくくてごめんなさい。

  • バレンタイン■不倫の彼へのプレゼント■

    彼は同じ会社の30歳半ばの人で、妻子があります。 今度のバレンタインには、手作りチョコと合わせ何かプレゼントを・・と 考えていますが、ナカナカこれ!と言った物が思いつきません。 服は奥さんが買い、彼は買わないとのことなのでパス。 タバコは吸わない。 センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。 社長の息子でいい暮らしをしている。 以上思いついたことを、あげてみました。 会社のパソコンで使う、マウスパッドはどうだろうか?と考えていますが、 イマイチ・・・って気がします。 一般的に考えて、残る物はダメと言う意見も多いでしょうが、 彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。 バレンタインまでにあまり日がないので、ちょっと焦ってます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    付き合ってる彼に しばらく距離を置いて欲しい と言われています。 でも ちょっとした事から 2人きりではないけど 週末 少しの時間だけ 会える事になりました。 次は いつ会えるかも分からないので バレンタインのチョコと ちょっとした プレゼントを渡したいな・・・と 考えています。 でも 距離を置いている 最中なので 渡してもいいものか 考えてしまいます。 こういう状態の時に 渡してもいいと思いますか?? 皆さんの 意見・考え 聞かせてください。

  • 初体験について

     私は去年の暮れ初体験をしました。でも付き合ってない人としました。 お互い好きでしたがこの前ついに別れを選びました。女癖が悪くて(他の 人と寝たりという事ではなく、手をだすということ)私が我慢できないと いう事、そして相手も私をずっと好きでいる自信がないからです。  何度も付き合う話になりながら、その都度どちらかがふみきれません でした。で、私から持ちかけ、けじめをつけることに。お互いしたことは 後悔してないつもりです。でも、そういう関係は自分に無縁だと思ってい たのに、付き合ってない人とした事が、また付き合わなかった事が、、、 やるせない気持ちでいっぱいです。みなさんはどんな初体験でしたか?  これからあくまで前向きに、今は別れたことも辛いけど、前向きに生き たいと思っています。その人とも友達でいるつもりです。色々前向きにな れるようなアドバイスください。

  • 未来に自信の無い私…

    付き合っている彼には、とても大切にしてもらってて、二人の関係を不安に思うことはないのですが、彼の言う「ずっと一緒に居たい、居て欲しい」という言葉にとても抵抗があるのです。 だからといって、私が彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たいと思うのですが、私は今まで付き合ってきた人と1年以上続いたことが無く、心のどこかで「恋には必ず終わりがある…」と考えてしまっているように思います。 反対に、彼には7年付き合っていた彼女がいました。その実績から、彼には一人の人をずっと想い続ける自信があるのでしょう。私に対する気持ちが変わる事は無いと強く言い切ります。 彼にとって、1年や2年はスグでも、私にとっては、前代未聞のとても大変なことで、彼となら乗り越えられる&乗り越えたいという気持ちは十分にありますが、彼が「ずっと」という言葉を口にする度に、彼の自信がプレッシャーに感じ、私には出来ないかも…と不安な気持ちになってしまいます。 彼女としては、とても嬉しい事を言ってもらっておきながら、素直に喜べないどころか、不安に思ってしまうなんて… どうすれば未来に対して自信を持つことが出来るでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 初体験の年齢

    私は18歳の高校3年の女子です。ちょっと恥ずかしいのですが、私はいまだに処女です。周りのみんなはもう経験済みなので、話についていけなくてこの処女という体にコンプレックスを持っています。みなさんは何歳で初体験を迎えましたか?それと、この歳になって処女と言うことは男としても引くのでしょうか。本気で悩んでいます。一生このままでは・・・と心配になっています。いつか私も処女を卒業できる日がくるのでしょうか。

  • 「もう恋なんかしない」

    よく歌の歌詞などで、恋に傷ついた人が 「もう恋なんかしない」「I never fall in love」 というのを聞きますが、 ・失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。 ・また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか? 経験のある人、身近でそんなことを言っていたのを聞いたことがある人、教えてください。

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • こんな時は親に会いに行くべきだろうけど

     俺は今付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女は16歳で俺は21です。メールで知り合って付き合い始めました。 彼女のお母さんはメル友と付き合う事にあまりいい顔をしないため会ったことがありません。週に2.3回くらい彼女の家に遊びに行ってるのですが、彼女の家はあまり他人を家に入れてはいけないらしみたいです。 もちろん、遊びに行ってるときは親が働いている時や留守にしてる時です。 けど、帰るときに駐車場で何度か親に会っていたため、 先日、家に遊びに行ってることがばれてしまいました。 もちろん家に上がっていることは隠していますが、 彼女はメル友だという事と年は21歳だということを話したたそうです。俺が遊びに行ったことがばれて、その事で彼女とお母さんが喧嘩して、彼女は帰りたくないって一日だけ家出をしました。家に帰った時に話し合って彼女はちょっとの間おばあちゃんの家に行くみたいです。 あと、「誰とも付き合わずに勉強をするか、家を出て行くか決めなさい」と言われたらしいです。 こんな時はやっぱり俺がお母さんに会うべきでしょうか? 会うとしても何て言ったらいいんでしょうか? 「勉強もするので付き合うのを認めてください」とでも言った方がいいのでしょうか? あと、彼女と別れたほうがいいのでしょうか? 俺は彼女のことを好きだし、彼女も俺のことを好きなので別れることは絶対したくないです。 こんな経験ある方いないのかもしれないですけど、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 親の価値観の相違

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い一人暮らしの大学生です。 私の両親は私のアパートを決めるときに女子専用にしようとする位の心配性です。 なので、最近まで彼氏が出来たことを両親に言っていませんでした。 ところが、ちょっとしたことで両親にばれてしまったのです。 そのときの親の言葉は、「大学の学費はもう出さないからその彼氏にでも払ってもらうかすぐにでも結婚したら?どうしても大学を続けさせて欲しかったら、彼とは別れて勉強に励むから、位の言葉が出てきて当然でしょ?勉強と恋愛両方とるのは傲慢だ。」と言われました。 両親の価値観は、 同棲のような行為(セックスも)は結婚すると決めてからする行為で、付き合ってお互いに知らない内にするものじゃない。ましてお互いの家に行ったり、料理を作ったりなんて・・・。学生の間は学生らしい付き合い方がある。お互いの親の監修があって付き合うべきだ。ということなのです。 私は、もちろんいい加減な気持ちで付き合っている訳ではないし、Hもすっごく考えてこの人なら、って思ったからこその行為で、恋愛によって勉強を疎かにしている訳でもないです。両親がいうなら、親の願う付き合い方で付き合うから認めて欲しい。 親が私のことを心配して言ってくれるのは分かります。 でも、誰とどんな付き合いをするべきかを決められたくはありません。 私は大学を続けさせてもらうために、 「彼とは別れて勉学に励ますから大学を続けさせてください」とお願いして今大学にいます。そうしなければ大学を続けさせてもらえないから。 だけど、別れたくありません。 皆さんは付き合っていることをご両親にどこまで話していますか? そしてどこまで理解してくれていますか? 私はどうすればよいのでしょう?教えて下さい

  • 理想とする体格の男性

    貴方の理想とする男性の体格というのはどのようなものなのでしょうか? また、男性のどのような所にセックスアピールを感じますか?