1972nyanco の回答履歴

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  • 原付のプーリーについてです。

    原付のプーリーについてです。 今原付一種のホンダタクトAF30に乗っているんですが通勤距離の関係で月に1200キロ、年間で16000キロ走るんですが、ベルトとウエイトローラーの交換のついでにプーリーも変えようと今回デイトナのハイスピードプーリーを入れようと思っています。ただこの社外のプーリーは2万キロ無交換でも大丈夫な耐久性を持っているんでしょうか??純正のプーリは今、4万キロ走ってだいぶ段が深くなり交換にいたりましたが4万キロ無交換でも大丈夫でした。(むしろまだ使えたんですが加速にだいぶ段がついたので) それともしハイスピードプーリーをいれたらWRはどういうセットで組んだらいいですかね??セッティング調整は仕事が忙しくて出来ないので一発で決めたいので参考をお願いします。 現在の原付の状態なんですが、総走行距離は4万2千キロであと2~3万キロは走ってもらいます。エンジン、駆動系フルノーマルです。マフラーは社外ですが純正より静かなマフラーなのでパワーもほとんど変わっていません。その他アーシングやNGKプラグコード、KYBサス等は入れてるんですがパワーとトルクは何も変わらないものばかりです。また普段は40キロくらいしか出さないんですがたまに一時的に車の流れに合わせたりとかで(車を譲れるほど車幅がなく対向車もいて後ろの車が抜けない状態で仕方なく速度を上げるしかない状態です)時速もメーター振り切っていて分かんないですが70は超えてると思います。ただそこまで出すとエンジンのことが精神的に耐えきれなくて・・。なので最高速の限界に挑戦しようという考えではありません。あくまでも普段は安全運転主義なんですがそういった時に少しでも回転数を落とせたらという考えです。なのでWRのセットも加速が極端に悪くならないようなセットにしたいです。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願い

    中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願いします。 先日から、以下の質問をさせていただいて、皆様に回答いただき感謝しております。 購入するバイクをCBR1000RRと決めました。昨日いろいろとバイク屋さんを廻ってきました。 1台非常に興味を引かれるバイクがありました。2007年式 20,000km 逆車ノーマルです。 金額的には私の検討範囲で、理由を聞いてみると転倒暦が左側に2回程あり、左側のカウル等は新品になっていました。 左フォークも交換、ステム交換、ジェネレーター?交換等覚えていないですが、相当な部分の交換がしてありました。 タイヤの交換頻度も非常に多いことから、推測するにサーキット走行が多く、サーキットでの転倒かなと考えていますが、この車両の購入について、皆様どう考えられますか? 私の予算だと05式位までが限界で、走行距離や車体の綺麗なバイクは他にもあるのですが、この車両は07式と新しく、見た目は非常に綺麗でもあるので。 自分には腕もないので、このような履歴を持った車両でも普通に使う分にはあまり問題はないのかなと素人考えをもっています。 ただ、もう一台迷っているバイクがあります。04式で走行距離は9,000km程度です。販売店はホンダドリームです。販売店のレベルは非常に高いと思いますし、ドリームの認定中古車になっていました。 こちらは相当に安心が買えるのかなとも思います。ただ車体の色が私好みではあまりなく迷っています。 なにぶん、経験値が低すぎますので、SS経験者の皆様。どちらのバイクが一般的な考えで、より私向きなのか教えてください。皆様のお知恵をお貸し下さい。どうぞよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------- CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイスお願いします。

  • 発進する理想の回転数はどれぐらいでしょうか?

    発進する理想の回転数はどれぐらいでしょうか? 車種は2009YZF-R1です。 なるべく低回転で発進しようと運転していたのですが、不意なエンストで倒しそうになりました。 ほぼアイドリング状態から発進はできるのですが、エンストを考慮すると多少上げた方がいいのかなとも感じています。 いろいろな角度から見たみなさんの意見を教えて下さい。

  • 峠道などで、コーナーにあたる路面にスジが彫ってある場所を見かけます。

    峠道などで、コーナーにあたる路面にスジが彫ってある場所を見かけます。 そこは通常の平らな路面と比べて、グリップ保持力は劣るのでしょうか? また、同じくしま模様になっているコーナーのグリップ保持力はどうでしょうか? しまになっている場所は少し凹凸があり、車体に揺れを感じます。 峠を気持ちよく走りたいのですが、スジやしまがあると滑るのではと思い、 スピードを落としてしまいます。

  • RS250のレッドゾーンについて

    RS250のレッドゾーンについて 一週間前、アプリリアRS250(98年式・後期型)が納車されました。バイク屋で受け取り、自宅まで自分で運転しました。 そして、今日、一週間ぶりに乗ったところ、どうもエンジンの調子が悪いというか、レッドゾーンをしめしているLEDランプが7000回転から8000回転ぐらいで点滅するのです。 バイク屋には「11000回転で点滅するように設定しておいた」と言われましたし、実際バイク屋からの帰りは10000回転ぐらいでランプ点灯しました。それが今日は8000回転ぐらいで点灯したんです。 ちなみに始動は良好でしたが、アイドリングは不安定気味でした。走行中は当然チョークを戻してあるし、エンジンオイル不足の警告もありませんでした。エンジン音は少し低い感じでしたが、納車時と比べて明らかに異常があるような音ではありませんでした。 また、仕様からして RS250 のパワーバンドは8500から9750回転のはずなので、8000回転ぐらいでランプが点灯するというのは明らかな異常だと思います。 一体何が原因なのでしょう? RS250のレッドゾーン(をしめすランプが点灯する回転数)はエンジンの調子によって変化するのでしょうか? オーナーの方、教えてください。 追記 : 質問を送信する前にもう一度確認しようと思って、確認してきたところ、今度は10000回転でランプ点灯しました。とりあえず何故か直ったわけなんですが、なんだか腑に落ちないので質問します。自分は走行中に速度以上に回転数を確認するし、何度か起きたので、8000回転での点灯が見間違えだったとは思えません。 そしてもう一つ、タコメーターの針が元々なめらかに動いてたものが、途中からカクカクッとしか動かなくなり、またなめらかに戻ったのですが、これの原因も教えてほしいです(こっちはストップアンドゴーを繰り替えしたせいでバッテリーが減ったからではないかと予測しているのですが……)。 長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とあ

    自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とありますが、この三種類はそれぞれにどう違うんですか?教習所には通学しようと思っていますが、免許取得にどれくらいの期間がかかるんですか?免許取得試験には実技試験もあるのですか?…色々よく分からないので教えてください。

  • コーナーの脱出ごとに、パワースライドでのカウンターを切って遊びたいんで

    コーナーの脱出ごとに、パワースライドでのカウンターを切って遊びたいんですが、どんなバイクだと可能でしょうか? 場所は、MOTO1やってるようなカートコースです。 最終コーナーは、外周路なので少し速度が乗ります。 450のモトクロッサー改くらいでは、パワーが足りません。 KTMスーパーデュークとかどうなんでしょう? スーパースポーツとか? ライダーの技量は、一昔前のMXIBです。 わからないので教えてください。

  • 3年前の無線LANと最新の無線LANでは明確な差はありますか?

    3年前の無線LANと最新の無線LANでは明確な差はありますか? 3年半ほど前ノートパソコンを追加購入したのでバッファロの無線LAN機を購入してデスクトップパソコンと2台で利用しています。 一戸建ての自宅での使用ですが、最近部屋や場所、向きなどでの速度変化が思ったよりあることがわかってきました。 というより、デスクトップパソコンを移設したのですが、遅い遅い、 親機は2FにあるのでUSBの受信機で取っています、親機の真下の部屋なら満足できますがその隣の部屋では場所、向きにより実用にならないことがあります。 (昔のダイアルアップより遅く感じます) ということで最新式の無線LANに買い替えも検討しているのですが、実際早くなるのでしょうか? 店舗に買いに行っても店員さんの説明があまりに・・・・でしてわからないのです。 自宅は一戸建てですが鉄筋コンクリート構造なので木造より不利とは聞きました。 最新無線LAN機で対応できる。 出来ない場合は、電話線引き込みの場所をNTTに工事で変更してもらう、などを考えています。

  • 小型二輪免許取得の忙しさ…(-"-)

    小型二輪免許取得の忙しさ…(-"-) 現在、スーパーカブ110を手に入れるために、教習所に通っています。 カブに乗るためなので、正確には『小型二輪AT限定免許』です。 教習の3分の2が終わったくらいです。 とはいえ、その経過は目が回りそうなくらい早くて忙しくてビックリしました。 違う教官が来るたびに、「小型二輪は忙しいから」、「時間が無いから」と言います。 これはやっぱり全国どこへ行っても忙しいのでしょうか? 教習所は、車の免許取得でお世話になった以外、20年近く前になるんですが、当時はそんなに忙しさはなかったんですけどね。。。 教官いわく、「単純に教習時間が無いだけ」ということらしいですが、教えてもらう身分としては忙しすぎて身に付くんだか付かないんだかって感じです。 さらに言えば、教習の予定なるものが何も無く、当日にならなければ何をするのかわからないというのが最初の頃はありました。 ※最近は、「次は検定コースを走るからコースを覚えておいてください」と言われました 先日、「家で予習(あくまで知識として)してきたいので、次に何をするのか教えてください」 とお願いしたところ、「ここ(教習コース)を走ることが予習だから」と一蹴されました(-"-) もうすぐ教習も終わるし、終わってしまえばどうでもいい事なのかもしれませんが…。 教えてください。全国どこの教習所でもこんなに忙しいんでしょうか?

  • スチールのブレーキディスクについて

    スチールのブレーキディスクについて こんにちは、ハーレーに乗っています。 ブレーキディスクをメッキの物に交換したいと考えているのですが、けっこう高いです^^; 4万、3万普通といった感じ・・・ そんな中キジマの商品でメッキのブレーキディスクがありました。(スチール製) 5000円くらいでした。 これは買うしかないと思ったのですが、あまりにも安すぎます・・・w 有名メーカーなので大丈夫かなとは思ったのですが、性能が気になります。 ステンレスではないので、錆びやすいということなのでしょうか? 雨の日は乗らないので、メッキが剥がれたりしなければ・・・と思っています。 スチール製のブレーキディスクに関して分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二種スクのタイヤ交換費用、1本1万は妥当?

    二種スクのタイヤ交換費用、1本1万は妥当? 今度、タイヤをグリップの高いものに替えたいと思います。 バイク屋に聞いたら「1本1万くらいだね!」と言われました。 工賃を含めての値段と理解してますが、この値段は妥当でしょうか? なんか、専門ショップに依頼した方が安くあがりそうに思えますが。 今後の付き合いを考えたら、店にお願いした方がいいと考えるのは気を使いすぎですかね? ちなみに車種はキムコのキャプチャー125で、タイヤサイズは前後共100/90-10です。

  • CDから転送してauの着メロにする方法知ってますか?

    CDから転送してauの着メロにする方法知ってますか? CA003の着メロをCDから取った曲にすることは可能ですか? 可能ならばどうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#239373
    • au
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  • CBR1000RRのシートを柔らかく・・・

    CBR1000RRのシートを柔らかく・・・  今晩は.質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. CBR1000RRを購入するかどうか悩んでおります。試乗させていただくと シートが非常に硬いのですが、何か良い方法などございませんでしょうか??  検索いたしておりますと、シートを柔らかいものに交換(?)したという 記事なども見かけるのですが、どのようになさっているのか分かりません。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,是非アドバイスいただきたく よろしくお願いいたします。

  • RVFとCBRのどちらにしようかと思っていますが・・・

    RVFとCBRのどちらにしようかと思っていますが・・・ 過去の質問や知恵袋を見ると大体の方がRVFを推しているように思いました。 その理由として速いというのが一番の理由なようでしたが、CBRとRVFではスペック上では53psと59psでCBRの方が上になっているようです。 トルク曲線が低中速においてRVFの方が高い為、100over程度まで加速するのが早いということなのでしょうか? ・加速 ・伸び ・所有満足度をそれぞれどちらが良いかを教えてください。 用途は通勤、ツーリング両方に使います。それを踏まえた上で総合的にどちらが良いと思いますか? 私は2stのガツンと来る加速は好きではない為、CBRorRVFに候補を絞らせていただきました。

  • タイヤの価格と燃費・グリップ・寿命の関係について

    タイヤの価格と燃費・グリップ・寿命の関係について タイヤを交換するにあたり、一本7000円位~20000円近くまであります。いづれの要素も重要なようには思いますが、逆に3倍近くもする値段のタイヤが3倍位の効用があるとも思えません。対価格比で効用が著しく異なる要素があればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。

    スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。 不動車を手に入れキャブを掃除してセルを回しましたがかかりません。キャブからパーツクリーナーを吹いても20秒くらいセルをまわしてやっとボボボボッと3秒くらいかかります。マフラーが詰まっていると思い外してやっても同じです。プラグに火は飛んでいますし、キャブにガソリンも来ています。お手上げ状態です。どうかみなさんよろしくお願いします。

  • トライクについて質問です。

    トライクについて質問です。 どこかの質問の回答で、250cc以下のトライクなら側車付二輪扱いになるから二輪免許で乗れると書いてあったのですが、トライクの場合は排気量に関係なく普通免許じゃなきゃ乗れないですよね? ちょっと気になったので… 回答お願いします。

  • 普通自動2輪で、私の中ではカワサキ重工のゼファー400かホンダのCB4

    普通自動2輪で、私の中ではカワサキ重工のゼファー400かホンダのCB400スパーフォアが形として好きですし、有名な気がします。 そこで、この二台のそれぞれのエンジン音や、メリットデメッリトや、それぞれの違いを教えてください!! また、その他中型でとてもよいバイクがあれば教えてください!! バイクは最近興味を持ち始めて免許を取り始めたのでまだまだ未熟ですがよろしくお願いします

  • 原付のメンテナンスについて

    19歳の女です。 今、スズキのアドレスV50という原付に乗っています。 昨年の9月に新車で買いました。 買ったときに、「何ヶ月後と、何キロ(両方忘れてしまいました…)走ったらメンテナンスにきてください」といわれていたのをすっかり忘れていましたxx 走行距離が9000km近いので、行ったほうがいいのかなあと思っているのですが、メンテナンスにはお金がかかりますか? また、行くことを事前に電話しておいたほうがいいのでしょうか?

  • インクジェットプリンタで印刷可能な紙の厚さは?

    紙厚0.33mmの葉書(マット紙)を以下のサイトで購入しようかどうか迷ってます。 http://www.progami.jp/product/1 果たしてインクジェットプリンタで印刷可能な紙厚の上限は何ミリでしょうか?有名メーカーの葉書サイズ用紙では、0,28mmが最も厚いようです。 ご回答よろしくお願いします。