honey-s の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 女性との会話の話題は?

    女性との会話の話題について質問です。 30代半の男性ですが、合コンなどで知り合った女性を 誘い2人で飲みに行く事があります。 まだ相手を良く知らない為に、色々質問したりします。 それで合う話題を見つけては、それなりに盛り上がる(自分評価) のですが、相手からの質問が無い時が多い為に一通り質問すると 話題提供に困ってしまう時があります。 皆さんは知り合ったばかりの時の女性との会話の話題はどうしてますか?意気投合していれば話題なんか尽きないものですか? いつもの話題は仕事・趣味・旅行・食べ物・友達・スポーツ・映画ドラマ・本・兄弟等など色々と聞いてそれに対する感想や意見や冗談を言ったりして会話しています。 厳しい意見でも良いので頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 歯のステインを削ったあとに傷があります

    歯医者で歯石を取ってもらったのですが、下の前歯あたりにきた時、前歯表面も削られているような感じがありました。家に帰り見てみると下前歯4本にあったステインがなくなっていました。ついでにキレイにしてくれたと思うのですが、歯の表面に白い傷がいくつも残っています。 1.ステインはシリコンかラバーで磨いたりすると思っていましたが、このような方法もあるのでしょうか。何度もやると前歯が薄くなってしまうと思うのですが。 2.表面に残っている傷のいくつかは爪で触ると引っかかりますが、心配ないのでしょうか。そのうち消えますか? よろしくお願いいたします。

  • どのような誘い方がベストでしょうか?二回目のデートです。

    私は24歳、会社の同期の男性に片思い中です。会社の規模が大きく、仕事の部門も異なる為、もともとお互いに顔くらいしか知りませんでした。 先月、彼を含む違う部門の方々とグループで仕事をする機会があり、3日程の期間でしたが私は彼を好きになりました。最終日にみんなで飲みに行き、番号交換をしました。 でもそれから彼とは何の連絡も取りませんでした。お高い女かもしれませんが、男性と親しくなる過程において、男性側から積極的にメールなりお誘いなどがくることが普通と考えていました。例えば飲み会などの場で、また会いたいと言われればお受けしますが、お誘いがなければ私からはアクションを起こしません。学生時代などでも、少なからず「自分に好意があるんだな」とあらかじめ分かっている場合でないと、ダメだったように思います。 なので今回も、彼から連絡がこない時点でこの恋はないなと思っていたのですが、諦めきれずメールをしました。食事に誘ったのですが、OKをもらって飲みにいき、本当に楽しかったです。それが二週間ほど前の話です。 別れた後に「今日は遅くまでごめん。楽しかった。いつでも誘ってな。」的なメールがきました。こちらもお礼と、○○(彼の名前)も誘ってね!という感じに返信しました。 ですがそれ以降は連絡を取っていません。 メールをすれば返ってくるだろうし、誘えば付き合ってくれるとは思います。マナーという意味でです。 ですがそれでも、もう一度二人で会いたいですしなんとか付き合えればと思ってます。 二回目のお誘い、どう持っていくのがスマートでしょうか? また、男性側から見て、見込みはありますか? こんなことをされたら気になるかも、とか、次回会うときのポイントなどあれば教えて下さい。 ちなみに会社内で彼と会うことはほぼありません。

    • ベストアンサー
    • noname#30179
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性の方に質問です。

    中3♂です。 男性のどんなところが「かっこいい」or「頼れる」って思いますか? 例えば 洋服をたためる 部屋に虫が出てもギャーギャーしないで追い払ってくれるetc・・ どんなことでもいいので教えてください♪

  • 虫歯の治療後なのに痛みが続く

    右下の一番奥歯の詰め物(金属のもの)が取れたので、歯科大で治療してもらいました。 詰め物が取れた原因として、新たな虫歯ができていたそうでなのですが、削っている時かなり痛く、何度も訴えたにもかかわらず麻酔も打ってもらえず、泣きそうでした。 我慢した甲斐あったのか、白い被せ物をしていただき満足して帰ってきたのですが、その夜の食事で熱いものを食べた時に強く凍みだし、その後ジンジンという痛みに変わりました。 その後はなんだか隣の歯、そしてまた隣の歯までも痛くなり、冷たいもの甘いものを食べても痛くなり辛くなってきました。 やはり神経を痛めてしまったのでしょうか? またその場合、被せたものを取っての治療は大変なものでしょうか?あの痛みをまた味わうのかと思うと嫌で仕方ないのですが・・・ どなたか教えてください。

  • 男の外見で、顔か肉体か

    10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

  • 今からTDS ミラコスタの予約の取り方

    急に休みが取れたので10月の始めにTDSに行こうとしましたが、かねてより一度泊まってみようと思っていましたミラコスタはWeb上はあいにく満室でした。電話でも無理で、旅行代理店からJTB、日本旅行、近畿ツーリスト、JAL、ANN関係を見てもらいましたが、同じ状況でした。  大昔に趣味で旅行主任の資格を取っておりまして、家族に旅行なら任しておけと言っていた手前 今あわてています。何か良い方法、裏技がありましたらお教えください。

  • 親知らずが虫歯になってしまったのですが

    歯医者へいったら抜歯になるのでしょうか。ちなみに虫歯になってる 歯はきれい真直ぐに生えています。 C2から3だと思うのですが普段は痛みはありません。 爪楊枝とかでつつくと痛いです 以前斜めに生えて虫歯になった親不知は抜歯したのですが… 以前なにかで親不知は軟らかいから詰めたりできないとかききましたが本当ですか?

  • 彼女を地元に帰してあげることが彼女の幸せなのか

    彼女は広島出身。昔から広島に帰りたいと言ってきました。私は、もし東京に残るとしたら慣れ育った地元を捨て、親と離れ離れで暮らすことになることになる彼女の気持ちを考えず、ただ君が必要だ、一緒にいたいといってきました。彼女の幸せを考えて、あきらめるべきなのでしょうか。よくわからなくなってきました。

  • 岩盤浴の後激しい頭痛が・・・

    初めて行ったのですがすごく汗もかき肌もつるつるになって気持ちよく帰ってきたのですが夕方になって急に頭痛がおこりました。頭痛もちなんですが自分に合わなかったのでしょうか?水分はきちんと補給しました。続けようかどうか迷ってます。詳しい方アドバイス下さい。 (15分 給水 15分 給水 15分 給水 15分 給水  このように繰り返しました)

  • 幼なじみに恋してしまいました。

    中学3年女子です。 私には生まれた時からの友達で、仲の良い人が居ます。 その人は18歳で果樹園に就職しています。 私はその人のことをどうやら好きになってしまったみたいです。。 その人の妹(現在高2)とは親友のような存在で、集1度映画を一緒に見に行ったりする仲です。 この前その妹の子と私が恋している人と3人でお祭りに行きました。 私がリンゴ飴を買おうとするとおごってくれたり、帰りのコンビニでも何か食べたいものは無いか聞いてきてくれました。 (妹にも飴を買ってあげたりしてましたが;;) 彼とは普通におしゃべりもできるのですが…目を見て話すことが出来ません;; 何か彼にアタックする方法はありませんか? 知恵をお貸しください。 ちなみに彼のメルアドなどは知りません…

    • ベストアンサー
    • noname#18294
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • キスしている時、女の人から舌って入れますか?

    昨日、今の彼女と初めてのキスをしましたが、 キスの最中、彼女の方から舌を入れてきたので びっくりしました。 女の人から舌を入れることって普通は あまりないですよね?

  • 歯と歯の間に穴が開いたときの治療

     歯と歯の間に穴が開いているのですが、この場合どうやって直すのでしょうか。歯医者にそこは虫歯じゃないから直さなくてもいいと言われたのですが、気になりますし、この穴が大きくなったときどのような治療をするのか知りたいのです。  

  • 恋人の歯磨き

    ちょっとおかしな質問します。 どなたか恋人の歯磨きをしたことのある方って いらっしゃいますか? 私は今は彼氏がいませんが、 もしも彼氏がいたら私の膝枕に寝てもらって その彼氏の歯を磨いてあげるのって、 すごーくラブラブっぽくてやりたいのですが、 少女漫画とかドラマとかで そういうシーンって見たことないので、 皆やらないのかなぁ、と思いました。 でも、私にとっては ものすごくラブラブっぽくて憧れなんですけど。 やったことのある方っていらっしゃいますか? それと、やってみたいと思いますか? もしも思わないならどうしてですか? 変な質問ですが、教えてください。

  • 女性歯科衛生士の方(経験者含む)、教えて下さい。

    20代後半男です。 歯周病治療の為、数ヶ月前から歯医者に通院(2~4週間に1回程度)しています。 治療がブラッシング指導や歯石除去中心の為か、毎回同じ女性歯科衛生士さん(20代)が担当になるのですが・・・ この衛生士さん、通院し初めの頃は質問や対応や言葉が業務的で、ムスッとした顔で感じが悪かったのですが、通院を重ねるにつれ何だか笑顔が多くなるし、対応や声が優しくなるというか、やけに気を使ってくれる(例えば、口開けっ放しでアゴ痛くありませんか?痛かったら言って下さいね等)様になったのですが、これはなぜなんでしょうか? 自分としては、毎回真面目に通院し衛生士さんから言われた事を守り、家でもちゃんと実施する様にしているからなぁと思っているのですが・・・。 そこで質問なんですが、この女性歯科衛生士さんの気持ちを推測して、又はあなたの経験上、急に優しくなる理由は何だと思いますか?

  • 口腔内にはどれくらいの細菌が存在しますか?

    どんなに小まめに歯を磨いて清潔?にしていても口腔内には驚くほど色々な細菌が数多くいると聞きました。そこで有名な細菌名(歯周病菌やミュータンス菌以外)とその数を大体でいいので教えて下さい。また何故殺菌作用のある唾液が分泌されているにも関わらず、多くの菌が生きていられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 至急教えてください(><)

    明後日は彼の誕生日なんですが、どこに行こうかまだ決まってません…。水族館という話は一応出ています。男性はどんな誕生日なら嬉しいですか?おすすめなどあれば教えてください(;;)ちなみに彼は23歳になります。

  • グァバ茶のおいしい飲み方

    グァバ茶を購入したのですが、匂いと味にクセがあり、家族が飲むことが出来ません。 ご自宅でブレンドされて飲まれてる方がいらっしゃれば、美味しい飲み方を教えていただけませんか? 家には、ルイボスティーとか、そば茶とか何種類かはあります。 よろしくお願いします。

  • 腸がポコポコ動く?

    最近右側だけなんですが、ポコポコと腸?が動いてる感じがするんです。経験された方ならわかると思うのですが、ちょうど胎動のような感じです。ほんとに胎動のようにお腹に手を当てると、ポコッって感じに動くんです。間違いなく妊娠はしてませんし・・・一体これって何なんでしょう?何かご存知な方いらしゃいませんでしょうか?

  • あごが痛い。。

    半年前に銀の詰め物が取れたのですが、母親の入院・介護などで歯医者に行けず、つい最近やっと行ったのですが。 レントゲンを撮って根っこまではいってないから大丈夫との事で、虫歯を削って神経を抜いて薬を詰めて、週1で薬を詰め替えている?状態です。 先週は土曜日にやって貰ったのですが、夕方からその歯が痛くなり、日曜からは歯の真下?のあごの部分も痛くなり、首を振ったり、治療した方を下にして寝返りを打つだけでも痛みがあります。歯茎に腫れはなく歯茎の下まで触ると痛みがある感じです。 あごを上げて左右を触ると痛い方が腫れてる感じです。 根っこまでいってないのにあごまで痛みがあるというのはどういうことでしょうか? 本当は根っこまでいってるのでしょうか? その場合抜歯になりますか?? 次の治療は金曜日です。