sayakaslaw の回答履歴

全604件中1~20件表示
  • シフォンケーキを手づくりでやってみたい

    こんにちは。 シフォンケーキを作りたいと思っていますが、やっばり中が丸い型でないと無理ですか?(パウンドケーキの容器ではだめでしょうか) あとシフォンケーキの型にはアルミ、フッ素?とあるようですがどんなのが使いやすいですか。

  • 手作りのマドレーヌ、賞味期限はどのぐらいですか?

    息子(4歳)がバレンタインにもらったチョコのお返しに、息子とマドレーヌを作りたいなあ・・・と思っています。 休みの日曜日に作ろうと思うと、ホワイトデーの14日までに5日経ってしまいますが、大丈夫でしょうか? ケーキやさんで売っている焼き菓子は、3週間ほど期限がとってありますが、家で作るものとは違っているのでしょうか? もし期限を延ばす方法があるのなら、それも教えていただきたいのですが・・・。 材料は 薄力粉・卵・砂糖・バター・バニラエッセンス です。 よろしくお願いいたします。

  • 業務用クレープの焼き方(40センチガス焼き台)

    お世話になります。 業務用のクレープ焼きについて詳しい方宜しくお願いします。 再来週町の集いでクレープ焼きを担当する事になり、何度か20枚ほどづつ焼く練習をしてみましたが、全くうまく焼けません。いろいろなサイトで焼き方などみると5週位してもまだ生地が若干湿っているのに対し、私はトンボを1週するだけで表面がほとんどかわいてしまい、時にはトンボに生地がくっついてしまったりします。2週目はいきわたる前に乾いてしまう状態なのです。40センチの鉄板で70ccいうお玉で1杯いれてます。生地を落としたときにジューっという位のやや高めの温度です。生地は薄力粉、牛乳、タマゴ1個、無塩バター適量(少ないかもしれません)、水適量、砂糖適量、塩少々でだいたい20枚位焼いてみました。なにがいけないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • パチスロ面白い台。

    現在設置してあるであろう5号機で何が面白いか教えてください。 最近パチスロ打たなくなったのでタマには行こうかな?と思ってます。 お金の無駄だから止めたほうがいい!とかは無しの方向で^^;遊びなので 前はかなりやっていたのでリール配列見ればDDT打ちは出来る範囲の人間です。あとは教えてくださった台の特徴は事前に調べてから行きます。 上記の理由で目押しは出来るので台はなんでもOKです^^ 沢山の回答宜しくお願いします^^

  • 彼女のこと、大好きなのに。。。

    私は27歳、♂です。現在付き合って2年になる彼女がいます。ちなみに5つ年上で、彼女が初めての人です。すごく大切に思っていて彼女のことは大好きなのですが、エッチの時に私のアソコが思うように反応してくれないのです(泣)いちゃいちゃしてる時や挿入前に勃起してくれないのです(普通の人は勃起しますよね!?)うまいこと挿入できて動かしていると自然に勃起して射精にいたるのですが。。挿入不可能の時もあって悩みます。。一人エッチのときは軽触るだけで勃起するのに。。肝心な時は一人の時のように触っても勃起しないみたいな。。。 症状は付き合い始めた当初からあって彼女に申し訳ない気持ちを思い、「自分、はじめてで上手く出来なくて、ごめん」て告白し、彼女は正直に言ってくれて嬉しいって言ってくれたし、理解してくれたのですが、それでも上手くいかない時があって、彼女に対して申し訳ない気持ちと、男として自信がなくなってしまっています。。。こんな自分だといつか彼女に嫌われてしまうのじゃないかと不安に思うのです。なにが原因なのでしょうか。どうしたら改善されるのか。長文で分かりにくい文章ですみません。皆様のご意見、体験談、ご回答を聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 手作りのマドレーヌ、賞味期限はどのぐらいですか?

    息子(4歳)がバレンタインにもらったチョコのお返しに、息子とマドレーヌを作りたいなあ・・・と思っています。 休みの日曜日に作ろうと思うと、ホワイトデーの14日までに5日経ってしまいますが、大丈夫でしょうか? ケーキやさんで売っている焼き菓子は、3週間ほど期限がとってありますが、家で作るものとは違っているのでしょうか? もし期限を延ばす方法があるのなら、それも教えていただきたいのですが・・・。 材料は 薄力粉・卵・砂糖・バター・バニラエッセンス です。 よろしくお願いいたします。

  • 生チョコを作っている最中にチョコから油のようなものがたくさん湧き出てきました!

    生チョコを作っている最中にチョコから油のようなものがたくさん湧き出てきました!  生チョコを作るためチョコと温めた生クリームを混ぜている最中にドンドンチョコから黄色い半透明で味の無い液体が湧き出てきました。どうしていいのかわからずそのまま型にいれ冷やしたのですが失敗でしょうか?

  • 業務用クレープの焼き方(40センチガス焼き台)

    お世話になります。 業務用のクレープ焼きについて詳しい方宜しくお願いします。 再来週町の集いでクレープ焼きを担当する事になり、何度か20枚ほどづつ焼く練習をしてみましたが、全くうまく焼けません。いろいろなサイトで焼き方などみると5週位してもまだ生地が若干湿っているのに対し、私はトンボを1週するだけで表面がほとんどかわいてしまい、時にはトンボに生地がくっついてしまったりします。2週目はいきわたる前に乾いてしまう状態なのです。40センチの鉄板で70ccいうお玉で1杯いれてます。生地を落としたときにジューっという位のやや高めの温度です。生地は薄力粉、牛乳、タマゴ1個、無塩バター適量(少ないかもしれません)、水適量、砂糖適量、塩少々でだいたい20枚位焼いてみました。なにがいけないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 自分の話をしたくない、聞かれても上手にかわすには?

    つきあってまだ日の浅い恋人がいます。まだつきあって 一週間ほどですが、これからもっと親しくなるに つれて、家族の話とか過去の話とか、聞かれることになるんだろうな と思います。そういうプライベートな話を一切したくないのですが、 どうやって話をそらせばよいのでしょうか。 私は今まで、ほんとに子供でした。支えてくれる人が ほしくて、家庭でのつらい悩みを、過去におつきあいした男性や 親しい友人に言っていました。 親しいからと言って、その人たちが理解してくれるわけじゃ ないのに。 かえって自分が傷つくということを わかっていませんでした。ほんとに愚かだったなあと 自分が嫌になるくらいです。 傷ついたのを機に、もっと大人になりたいと思います。 自分のことは話さず、相手のことも聞かず。 相手がいろいろ聞いてきても、上手にかわせるような方法を 教えてください。 でも恋人のことはとても大好きだし、誠実で、素敵で、 彼のことを幸せにしたいと思っています。 自分のことは話さない、でも相手とは親しく良好な関係でいるために どういうことに気をつけたらいいのでしょうか。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが…

    私は今まで,女性に好かれたことがありません. 出会う人間みんなに「気持ち悪い!」と影で噂され, 何かトラブルが起こると,私が関係していなくても私のせいにされてきました. おかげで,昔から関わりのある女性の友達等はいませんし, 彼女もできたことがありません. 女性から見て,「気持ち悪い」の基準はなんなのでしょうか? また,第一印象が悪いと,女性から見てその男性は, もういなくなってほしいような存在なのでしょうか?

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • 11ヶ月の息子 便秘が酷いです!

    11ヶ月の息子を持つ母親です。息子の便秘が酷くアドバイスが欲しくて質問させて頂きました。 6ヶ月の時に1週間便が出なくて病院に行き浣腸をしてもらいました。その後も3日に1回とかのペースなんですが、便が硬く肛門が切れて出血してしまいます。 なんとか便が硬くなる前に出してあげようと思い、一日おきに綿棒浣腸をして出していますが、最近では自力でウンチをしなくなってしまいました。 マッサージ・マルツエキス・ヨーグルトや食物繊維の摂取など色々なことをしましたが特に効果はありません。 このまま綿棒浣腸を続けていいのか、自力で出るまで待つべきなのか?便秘に効果的な事、食べたら良いもの悪いものなどありましたら是非アドバイスを宜しくお願いします。 排便の時に痛くて泣く息子を見るのが辛いです。本当に悩んでいます。

  • 悪夢

    中年の男性です。恐ろしい夢を中学生の頃から現在までずっと見続けています。内容は様々ですが 大勢の兵隊が吊るした死体を銃剣で突いている、そこらじゅう死体だらけ、血の川が流れている、浅い湖に立っていて足の下は数えきれないほどの顔、片足をあげたらそこにも顔が出来、もう足を下ろせない、といったものはほんの序の口で ここには到底書けないほど残酷で不気味な(非現実的な)ものも多いのです。気の持ちよう、どころでは到底解決出来ず、心理学も学びましたが 幼児期は幸せでしたので 原因は見つかりません。現在の生活もまあまあ恵まれていると思います。「私も悪夢にうなされる」とか、それを何らかの方法で見ないようになった、とかいった体験談、あるいは解決のヒントになりそうな何かをご存知の方、教えていただけませんか。 出家すれば?的なからかいやふざけた回答はお断り致します。また、時間の関係もありせっかく回答をいただいてもそれについてのお返事が出来ない場合もあるのでご容赦ください。誠実で思いやりのある方のご教授をお待ちしております。勝手なお願いですが、本当に辛いので、どうぞお汲み取り下さい。

  • 朝顔の蕾が枯れてしまいます

    息子が幼稚園で育てていた朝顔があります。 とても元気に蔓を伸ばしていて 夏休みに花が咲くのを楽しみにしていました。 ところが蕾ができるのですが1センチにもならないうちに 蕾だけ黄色くなって枯れてしまいます。花は1つでも良いのです! 初めての朝顔なので花を見せてやりたいと思っています。 どうか何か方法を教えてください。 朝顔の種類は不明です。 ネットで見かける「西洋朝顔」が似ているように感じます。 葉に丸みがあり、蕾は1カ所から4個くらい房のようにつきます。 細かい毛の無い、張りがありみずみずしい蔓が 日に10センチ以上のびます。 5号鉢に1本だけ植えてあり、日に1回午前中に水を土が湿る程度だけやります。 ベランダ(日当たり風通し良いがエアコンの室外機のそばなので暑い)においています。 肥料は最初に花用の窒素を土中に入れました。

  • 旅券の発給を認められない無戸籍女子高生の悲劇

    母親の離婚調停中に生まれたため戸籍のない滋賀の16歳の少女が、「母に暴力をふるった前夫の姓を使いたくない」という理由で、実父の姓でパスポートを支給するよう求め、外務大臣に直訴しましたが、外務大臣の無神経な一言によって一蹴されてしまいました。 今の少女の名前が、それも実の父の姓からとった名前が本名じゃなくて「通称」になるというのです。さらに「今の名字でパスポートを作れば偽造になる」というのです。 この回答で少女の人権は踏みにじられてしまいました。 そもそも人間の名前って、本来、国や法律が勝手に付けたものではなくて、親から与えられるものだというのに……僕もこんな腹立たしいことはありません! 今のままでは、少女だけでなく、戸籍のない人たちが、国が勝手に作った法律によって住みにくくなってしまいます。 こんな法律を変えられる日は来ないのでしょうか?

  • 男性は女性の体のどこに魅力を感じるか??

    はじめまして。 男性は女性の体のどこに魅力を感じるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!

  • スナック、パブ、バー、ラウンジの違い

    小さい飲み屋みたいなところとして、スナック、パブ、バー、ラウンジなどなどありますよね。 これらって何が違うのでしょうか? (1)客層 (2)値段 (3)店員 (4)メニュー (5)時間帯 など、教えられる範囲でいいので、教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#32764
    • アンケート
    • 回答数2
  • それでも生きる意味がある?

    カテ違いだったらごめんなさい。 大学4年で、就職活動がうまくいかず、現在全滅(選考中の会社がひとつありますが、連絡までのスパンが長い)。 去年の春からはじめたのでもうすぐ1年。 準備はずいぶんしたはずなのに、どうして決まらないのか分かりません。 両親は「まだ面倒見られるから大丈夫」と言ってくれていて、とてもありがたいのですが、こんなに社会から要らないといわれる子供なら、生きていると両親に負担をかけてしまう気がします。 選考中の会社がアウトだったら、死んだほうがいいかとさえ。 今まで受験とかがスムーズにきてるから挫折に弱いのだと言われました。たしかにストレートで国立大学にも入りました。でも、それ相応の準備をして臨んでいるわけで、運がよかったからここまできたってわけではないと思うんです。 今回(就職活動)に限っては、結果を出すことができない。 生きている意味ってありますかね? よく親より先に死んだら親不孝だって言いますけど、生きてるほうが親不孝ってことはないですか? 社会人の仕事は大変と言うけど、話(面接)のあと、無言のまま放置(連絡がない)ってことはないと思うんですよね。

  • 庭のバラが大きくなりすぎて

    庭に全く剪定をしていないバラがあります。 多分四季咲きのバラだと思います。 もう2メートル超えている状態で、花もほとんど つけていません。 木のようです。 このバラは、剪定してなんとかなるのでしょうか。 それとも抜いてしまうしかないのでしょうか。 掘り起こすのも大変そうなのですが。