darumatsu の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • なりたい“顔”

    皆さんは芸能人・有名人を見て“こんな顔になりたい!”と思った事はありませんか? 私は女ですが、一度『小池徹平くん』の顔をお借りしたいです。 番組でゲストとして紹介されるなり「キャァ~~!!可愛い~ぃ!!!!」と大歓声を浴びている姿を見て“羨ましい…(v_v)”と思ってしまいました。 皆さんは誰の顔を拝借したいですか?男だけど、もしも自分が女だったら…女だけど、もし男だったら…という回答も大歓迎です!

    • ベストアンサー
    • noname#53475
    • アンケート
    • 回答数4
  • 2ちゃんねるでなぜ女性は少ないのですか?

    2ちゃんねるでなぜ女性は少ないのですか? 昔はパソコンは男性ばかりで女性は入りにくかったことの名残でしょうか?

  • 器が小さいってどういう意味ですか?

    妻の不倫で離婚して 周りの人によく言われるんですが 「おまえは器が小さい」だの「もっと自分を磨けよ」 とか言われるんですが 100%前嫁が悪いんじゃないんですかね。俺は家の事を全部やって、子供にご飯も食べさせて、遊び相手になってあげて、寝かしつけたり、しっかりやっていたのに前嫁は仕事と言っておいて、男遊び・・・ 人の親から勝手にお金は借りる。家の事は全くやらない。ちょっと強めに注意しても逆ギレする始末。 しまいには「あんた飽きるんだよ」て言われ、そこから俺も相手にしませんでした。それが器が小さいという事なのでしょうか?不倫が許せないから器が小さいのでしょうか?悪いのは100%前嫁だと思うのですが。違いますかね。俺は「飽きた」まで言われたんですよ。 今更言ってもしょうがないですが、器の小さいとか意味わかりません。 不倫を認める男になれ!って事ですか? とりあえず、離婚して全く後悔はしていません。今後女性との付き合いも一切するつもりありません。また裏切られますからね。 ただ、周りの人に「器が小さい」「自分を磨け」と言われ、気になったので・・・

  • 未成年(特に中学生までのお子さん)の子供を連れて再婚することについて

    未成年(特に中学生までの子供)を連れての再婚についてなんですが 私は、未成年の子供を連れて再婚するってあまりいい事では ない気がするんですが皆さんはどう思いますか? 子供は親がいないと生きていけませんから、親が離婚しようと 再婚しようと嫌でも従わないといけません。 私の母も、私が小2の時に母が当時20才だった今の父親と結婚しました。 母、あたしの事を可愛がってくれるからと再婚したみたいですが 苦労の連続でした、 お父さんでもない人を無理やりお父さんと思わないといけなかったり 色々子供なりに苦労があり今ではあまり実家へは帰ってません。 結婚って相手により幸せになるかどうか決まりますが 子連れ再婚は子供が親の知らないところで再婚相手に 気を使ったり苦労したりします。 お父さんに育ててもらってるんだから感謝しなさいと 言われてたんで親の再婚に伴う苦労があっても言えませんでしたので 離婚したなら再婚などしないでひとりで育てるほうが 苦労はあるかもしれないけど親子の絆は深まると思います。 だから、子連れ再婚はしてはいけないと思うんですが 皆さんはどう思いますか? ちなみに、これはアンケートなんで 非難してるわけではありません。 ではよろしくお願いします。

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • 「自分らしさ」について (男女どちらでも、厳しいご意見でもかまいません)

    30歳独身の女性です。 とても本音で質問しますので、もし読まれてムカつかれた方がおられましたら、はじめにお詫びしておきます。 世の中にはいろんな女性がいると思います。自分らしくいればきっと合う人がいる、とは思っているのですが、どうも最近回りに流されてしまう部分があり、へこみます。 今は契約で受付をしており、意外と親戚受けもよく大手なのでつい甘んじていましたが、やっぱり自分らしくないし、この先の転・就職のためにもこれではいかん!と思って、周りの意見をよそに別分野の資格勉強ととパソコンを習いに行っています。しかも30過ぎてからです。。 ファッションも、以前はおしゃれが大好きで楽しかったのに、微妙に男の人受けとか気になって、なんか最近は楽しめてないと思うこともしばしばです。(結局どっち付かずなへんてこりんな格好してしまうとか) 本当は彼氏とかには甘えるほうです。でも自分で色々やってみるほうですし、なのに女の子らしい子を見ると、ああいいなあ、私ってば・・・と思ってみたり。。 飲み会などで「いいかも!」と思った人が居ても、その人は自分とは別タイプの子(中身が女の子っぽい子)を気に入っているというパターンがよくあります。以前は好みは人それぞれだからしょうがないよねって思って終わりでしたが、最近は、自分も女の子っぽい部分があるのを出す努力したほうがいいのかなあ…とか、いちいち反省します。 はぁ、なんだかカッコ悪い女ですよねえ。。 ブリジットジョーンズの日記(あれはハッピーエンドでしたが)、人ごとと思えません。 そこで質問です。みなさんはふと、「男の子受け/女の子受け」とか気になって、自分らしさを見失いそうになるときはありますか?ぜひ色んな方の意見をお聞きしたいです。 私は最近自分を見失ってしまいそうです(@_@) 長々とありがとうございました。

  • 離婚するべきか

    結婚して半年ですが、離婚したいと思っています。 というか、正しく言えば離婚云々より彼と一緒にいたくないというか。。。 原因はよくあることかもしれません。小さなイライラの積み重ねと、どうしても直らない彼の人間性。 あとは私がそれを理解してあげられないことなど。 平気でうそをついたり、面倒なことからは逃げたり、隠したり、 と私がイヤとわかっていることを平気でやる彼にうんざりしてしまいました。 少しずつイヤだな、と思ってくる段階で彼とHすることを考えるだけで気持ち悪くなるようになりました。 そもそもそうなる前からやることも少なかったのですが。 私は子供が大好きで、結婚したらすぐにでも欲しいと思っていましたが 彼とHするのも、彼の血が半分入った子供を産むのも絶対ムリと思うようになってきたのです。 人の意見で左右される問題じゃないかもしれないのですが 周りの人たちは、「まだ結婚したばっかりだし…」とか「夫婦にはこういう時期もあるから…」と 離婚には否定的です。 でも、『彼の子供は産みたくない』っていう気持ちって、私の中ですごく大きなマイナスなんです。 1度こう思ってしまうと、覆すのは容易じゃないし、私の努力だけでどうにもなることじゃないし…。 彼の方も、私のうんざり加減に嫌気がさしているようです。 離婚を申し出ても、お金のことで面倒になりさえしなければ、素直に応じると思います。 『離婚じゃなくても、とりあえず別居とか』とも考えましたが、事情があり実家には帰れません。 専業主婦で、これから働くとしても引越しや部屋を借りるお金もなかなか簡単には作れない状況です。 前置きが長くなってしまいましたが、今の私のこの感情、どう思いますか? 気持ちを切り替えて彼とやり直す、なんて不可能だと思いますか?

  • カビはふき取るだけでいいんですか?

    シンクの下の戸棚の中にカビが生えました。 ずっと気づかずにいて、水拭きをしましたが黒っぽいものがとれません。 ハイハイする赤ちゃんがいるので、カビを残しておきたくありません。 カビキラーを使えば取れると思うのですが、シンク下だし材質が木なので使っていいものなのか…?? どうしたらいいでしょうか?

  • ムカムカがスッキリした食べ物あったら教えてください

    11w妊婦です。つわり真っ最中です。 吐くことは一度もないのですが、強いムカムカ(胸焼け)で食べる量が一口サイズです。体重は2キロ減です。 食べないとムカムカ、食べるとムカムカ。 現在食べられるものは、スイカ、飲むヨーグルトの薄いタイプ、カキ氷、プチトマト、ウエハース(鉄分入り)、桃、たこ焼き、柔らかいパン、ゼリーです。これらのどれを食べてもムカムカします。 ムカムカを少しでもすっきりさせる食べ物はないでしょうか。ラムネ菓子、炭酸飲料がいいと聞いたので何度か挑戦しましたが(食べることはできます)、特にムカムカを解消することはありませんでした。 ムカムカを完治しようとは思ってませんが、日常生活にかなり支障をきたしているのでなんとか軽減できないものかと思い、経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • 主人の度重なる借金発覚、離婚

    以前も離婚について質問させて頂いたのですが 「性格の不一致」から離婚してしまうのが子供に対して申し訳なくなんとか良い方向に…と踏みとどまってきました 日常生活について お互いの性格についての不満や要求等とことん話し合い頑張っていこうと前向きになる事ができました そして少しずつ家の中も明るさをとり戻し「幸せだなぁ」と感じる事も出来るように ですが先日主人の借金が発覚 初めてではありません、もう4度目 一回目は結婚する時250万 結婚後極貧生活を送りなんとか完済 しかしその後さらに50万隠していた事が発覚 貯金を崩し完済 この時もうないと主人は言い張る が、また更に110万程隠していた事が発覚 この時は私の両親も激怒、主人は泣きながら謝罪。今度こそもうないとこの時も言い張る そして今回160万の借金が出てきました 今までの借金は全て結婚前ので、返済の為に更に借金を重ね大きくなっていったようです 返していけない金額ではないと思います でも主人がもう借金しない保障はないし、だいいちもう信用できなくなってしまいました お金の事に関してだけはいつも慎重に主人と話し合ってきたんです。なんとかしっかりして欲しいと色々努力してきました 家計をやりくりするのにも本当に疲れました。もうこんな虚しい想いは繰り返したくない 私の中では離婚で心は固まりましたが、、、 2歳半の娘はパパが大好き いつも主人の帰りを楽しみにしています。そんな娘を見ていると今回も私が耐え一緒に返済していった方がいいのか?と… 子供の為に貯金もしたい、マイカーも欲しい、いつかマイホームだって…そう思ってやりくりし貯金してもいつも主人の借金に消えてしまう…それでもやはり子供の為に離婚は踏みとどまるべきでしょうか 主人と信頼関係を築くのは到底無理な気がします なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • 既婚女性・離婚経験のある女性にお聞きしたいです

    端的に質問します。 ・趣味やセンスがぴったりで経済的にも安心できる男性 ・趣味やセンスが合わない所が多く経済的に多少不安があるが自分の事を何より大切にしてくれる男性 どちらが良い結婚生活が送れると思われますか? ご自身の経験などもお聞かせいただけると嬉しいです。 (幸せの感じ方は人によりけり…というのは承知しています。)

  • 主人の度重なる借金発覚、離婚

    以前も離婚について質問させて頂いたのですが 「性格の不一致」から離婚してしまうのが子供に対して申し訳なくなんとか良い方向に…と踏みとどまってきました 日常生活について お互いの性格についての不満や要求等とことん話し合い頑張っていこうと前向きになる事ができました そして少しずつ家の中も明るさをとり戻し「幸せだなぁ」と感じる事も出来るように ですが先日主人の借金が発覚 初めてではありません、もう4度目 一回目は結婚する時250万 結婚後極貧生活を送りなんとか完済 しかしその後さらに50万隠していた事が発覚 貯金を崩し完済 この時もうないと主人は言い張る が、また更に110万程隠していた事が発覚 この時は私の両親も激怒、主人は泣きながら謝罪。今度こそもうないとこの時も言い張る そして今回160万の借金が出てきました 今までの借金は全て結婚前ので、返済の為に更に借金を重ね大きくなっていったようです 返していけない金額ではないと思います でも主人がもう借金しない保障はないし、だいいちもう信用できなくなってしまいました お金の事に関してだけはいつも慎重に主人と話し合ってきたんです。なんとかしっかりして欲しいと色々努力してきました 家計をやりくりするのにも本当に疲れました。もうこんな虚しい想いは繰り返したくない 私の中では離婚で心は固まりましたが、、、 2歳半の娘はパパが大好き いつも主人の帰りを楽しみにしています。そんな娘を見ていると今回も私が耐え一緒に返済していった方がいいのか?と… 子供の為に貯金もしたい、マイカーも欲しい、いつかマイホームだって…そう思ってやりくりし貯金してもいつも主人の借金に消えてしまう…それでもやはり子供の為に離婚は踏みとどまるべきでしょうか 主人と信頼関係を築くのは到底無理な気がします なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • 男性が尊敬できない自分の環境を変えてゆきたい

    相談できず・・・20代会社員の女性です。まわりの男性の話す内容がくだらないと思ってしまい、話が釣り合いません。バカなふりして話あわせてたり。”残業だ”といわれれば、”女とデートか”と内心思い、最近会ってないな~と思えば、”風俗いく金がないから、ビデオかDVDでぬいてるのか”と思い、尊敬できません。キスはとりあえずしますが相手が尊敬できないので嫌です。口つけながら”あ~息が苦しい”とか考えています。たまーに、バレて浮気した彼が許してって、謝られても、浮気して寂しくさせられた分、私も適当に男性の友人に会って抱かれてしまって内緒にしている始末。周囲も離婚しただの不倫しただの。結婚してるくせに”結婚してくれる?”とか言われこともしばしば。モラルを疑います。わけわかりません。私も含め自分勝手オンパレードな人生です。いい加減、このような環境の堂々巡りにピリオドを打ちたい、残りの人生を大切に生きたい!相手の立場に立って考え行動できる、大人な男性と出会うには、どんな場所へ足を運ぶとよいでしょうか。尊敬できる男性の言うことを素直に間に受け、信じてみれるように復帰したいのですが。子供ができたとき”あなたのお父さんは、立派なお父さんよ”と言いたい。現在は、とても尊敬できないので、万一Hしても妊娠しないようにしています。囚われていた想いを忘れた頃に、真剣な出会いって訪れるものでしょうか。五体満足なのに贅沢な悩みで生意気でごめんなさい。人生は山あり谷あり、一定では面白くないというのは頭でわかりますが、家庭を作っていく希望に対し、理想郷を描きすぎでしょうか。m(__;m

  • 三重県で小さな子供の遊べるところ

    この夏休みに、一泊で伊勢志摩へ旅行を計画しています。当初は、スペイン村で遊ぶと考えていましたが、5歳3歳1歳の男のが、スペイン村で満足出来るかちょっと心配になってきました。 私たち夫婦は人が混雑していても我慢できますが、 小さな子供たちは、すぐいやになりそうです。  例えば、愛知子供の国みたいに広々としたところで のびのびできるような所は、ありませんか。  小さな子供でもここなら楽しめるっていうところを 紹介してください。  逆に、スペイン村でも、小さな子でも楽しめるスポットがあれば教えてください。

  • 妊娠9w目。この先とても不安です・・・。

    今、妊娠9wに入った初妊婦です。 初めてのことばかりで、不安一杯です。 産婦人科に行くのも初めてで、とても怖かったです。 そして、とても恥ずかしかった。 思わず泣いて抵抗してしまいました。 「こんな恥ずかしいことされるなら、妊娠しなければ良かった」とまで思ってしまいました。 みなさん、平気なのですか?なんの抵抗もなく受け入れられたのですか? これから先、何が起こるのかわからないので不安で、不安で爆発しそうです。 仕事をしていても、急に思い出したりして、悲しくなります。 どうやった、安心して妊娠生活を送れるのでしょうか? なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 図書券・図書カードをもらった際に

    学生・生徒・児童へのプレゼントに図書カードを利用する事はよくありますが、考えてみたら大人相手に図書カードをプレゼントする事って少ない気がしました。 全国共通商品券やビール券の代わりに図書カードを贈られた場合、前者と後者とでは嬉しさが違いますか? 商品券やビール券と違って、何かしら贈り手の意図を推し量るというか、なぜ図書カードなのか気になりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数11
  • 二人目、生活の仕方。

    こんにちは! 2歳半の男の子と2ヶ月の赤ちゃんがいます。 子供が産まれた時期が全く逆なので生活の仕方に悩んでいます。 1)今の時期,今日みたいな日(30度位、ジメジメ...)は多少無理をしてでも上の子に合わせ散歩や公園に行くべきでしょうか? 先日までは午前,午後一回ずつ一緒に行っていたのですが、暑さ、や疲れでイライラ...とうとうダウンして点滴になってしまいました。 家遊びばかりでも二人にとって良いのでしょうか? 2)エアコンについてですが扇風機などを使用してなるべくつけない様にしていますが、さすがに気持ち悪くなってきました。子供の汗線や体温調節などの発達を気にしているのですがここまでする事なのでしょうか ?皆さんはどの位でつけていますか? 3)これは育児とは関係ないのですが、初めてマンションに暮らし始めたのですが今の時期常に湿度80%程をキープしています。除湿をつけても78~位なのですがマンションというのはこんなものなのですか?それとも家が異常なのでしょうか? 教えて下さい、どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • venio
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ゴミをゴミ置き場に置かない隣人

    いつもゴミの日前日にゴミを出す隣人がいます。雨が降ったり犬がゴミを散らかしたりするのに分かっていないのか、自分だけの都合でゴミを出します。昨日の夜からゴミを出していて、今日の朝みると風で新聞類が飛ばされていました。しかも今日はゴミの日じゃないんです!!それに、ゴミ置き場じゃなくその横の他の家の敷地内に捨てるのです。全く常識がないったらありゃしない。 そのゴミ置き場が、5件分のゴミを置くようになっているので、うちが行政へゆえばバレる気がするのです。他の家の人にも相談をとおもいましたが、全く関わりがないので、人柄も分からず困ってしまいます。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。

  • 真面目な人はモテない

    周りには、真面目な人はモテない人ばかりです。 真面目な人といっても定義は曖昧ですが、一般的に真面目そうですねと言われるような人です。 一方、見た目的にもこの人が!?って思うようなちょっとワルっぽい人のほうがモテてます。 真面目な人は、いい人どまりになると聞くことが多いし、 やはり世間でもちょいワルのほうがモテるんでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#18736
    • 恋愛相談
    • 回答数10