pandasan915 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 社内恋愛を終わらせたい

    社内の人とお付き合いしています。 段々彼との付き合いに疲れてしまい、別れを考え始めました。 付き合ってることは周りには知られていません。 社内恋愛を終わらせる場合、女性は会社を辞めるべきでしょうか? 彼とは毎日顔を合わせるほど近い距離にいます。 私は別れた人とは二度と会いたくないと考える方です。 でも、仕事を辞めることは悩みます。 付き合い始めの頃は別れることも考えなかったし こういう状況に悩むことも考えていませんでした・・・ 仕事は辞めたくないけど、会社に行くのが憂鬱です。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 割り切るのも難しくて悩んでいます・・・

    • 締切済み
    • noname#69583
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 仲直りがしたいんです

    小学校の頃から大の仲良しだった友達と、縁を切ってしまいました。 理由は、相手の自殺行為です。 その日、友達のお母さんから夜に電話がかかってきて「今から来て」といわれました。 何があったのかわからなかったんですがとりあえず行ってみると、友達が家の屋根に登って泣いていました。 「どうしたの?」って聞いても「もういい」と言って話を聞いてくれません。 それに私が怒って泣きながら友達の家を飛び出しました。 次の日、メールが来ていて「あんなことしたのは、学校の事とか家の事とかで悩んでいて」という内容でした。 文の最後には「もうあんなことしないから、まだ友達でいてほしい」とあったのですが、何故か自分はキレていて 「縁を切る」と言ってメールをとめてしまいました。 あれから9ヶ月経った今、友達と言える友達がいません。 実際、今クラスの女子に避けられています。 理由もわかりません。 そのことや病気の事も悩んでいて、もうそろそろ限界です。 自分を一番わかってくれる人はこの子しかいないんです。 この子なら、自分の悪いところに気付いてくれるかもしれないんです。 でも、自分から「縁を切る」って言ったのに「もう1度友達になってください」なんて チキンな私には言う勇気がありません。 都合のいい人間だってことは自分が十分わかっています。 どなたか仲直りする方法を考えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • だれがやってもいい仕事

    『だれがやってもいい仕事、でもだれかがやらなければいけない仕事』ってありますよね?はやい話が職場においての雑用についてのことなんです。 私の勤める会社には男性4名、女性は私を含めて3名がいます。 雑用はほとんど女性社員が片付けるのですが、ほかの女性社員があまり雑用をしないので毎日なんだか納得がいきません。 ・お茶やコーヒー・事務用品など消耗品の買出しには必要にせまられない限り行かない。(行っても自分に必要なものしか買ってこない) ・ゴミ袋からゴミがあふれていてもしらんぷり。 ・トイレットペーパーの紙が無くなって芯だけの状態のものが放置。 ・掃除や会議の準備を人まかせにする・・・などなど。 中小企業の職場ならどこででもある雑用だと思いますが、事務仕事であっても「だれがやってもいい仕事」がなんだか「○○さん(私)がする仕事」のように思われいてることが多いようで納得がいきません。割切って気にしないようにしようとも思うのですが、やはり毎日のことですのでイライラするし、そんなことを気にしている自分にも嫌になってしまいます。 私が言っていることは小さなことかもしれませんが、内容の違いはあれ、どこの会社にも『だれがやってもいいけど、だれかがやらなければならない仕事』ってあると思うんです。 そういう仕事は皆さんの職場ではどういうふうに対処していますか? また同じような経験をされたことのあるかた、ご意見やそのときのお気持ちなどお聞かせいただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩

    彼女と喧嘩してしまったのでクリスマスイブをドタキャンされました。彼女は気持ちの整理ができるまで会いたくないそうです。内容は言うことはできませんが仲直りしようとしません。こういう場合時間がたつのを待つしかないのですか?プレゼントだけは渡すことは何とかできたのですがお礼の気持ちがありません。彼女と距離をおく以外の方法で彼女がうざがらない方法はあるのでしょうか?何をしても気持ちの整理が・・と言って逃げます。お互い向き合って話し会えばいいと思うのですがそれも嫌なそうです。このまま別れるなんてことにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「一緒にいると楽しい」

    女性が、彼氏ではない男性に対して「あなたと一緒にいると楽しい ですよ」と言うのは、どの程度有望とみていいでしょうか。この設定条件だけでは曖昧で答えられないと突っ込まれるのは百も承知です。一般論としてお答えいただくか、あるいは、自分もかつてそのように言われ、のちどのようにその女性との仲が展開したか、という経験談でも歓迎です。さらにこの設定を、いろいろな場合に下位区分けして頂いても有難いです。どうぞよろしく。

  • ちょっと先に入った先輩のことです。

    いつも質問させていただいてます。 私より少し前に入った先輩について相談があります。 (因みに歳は私より下です) 仕事をしてる分には頼もしく、よく教えてくれる先輩でもあるのですが、 一つ困ったことがあります。 それは自分が落とした物などを私に「拾ってください」や、 自分のすぐ下にある引き出しなのに「これを引き出しに入れてください」、 ゴミ拾ったら目の前にボンと投げて笑いながら無言の捨てろ合図をしてきます。 最初の頃はまあいいかと思ったのですが、 さすがに毎回毎回同じシフトで入るたびはキツくなりました。 素直にハイと言えばすぐ済むのですが、 自分で落としたものまで拾わせることに少し疑問を持ちました。 例え敬語を使っているとしても、お客さんを待たせないようにと思っていても、 「?」と思うのです。 自分の心が狭いのかな...とも思ったのですが、 周りを見渡してもやはり自分が落としたものなどは皆さん自分で拾ってるし、 見つけたゴミも自分で捨ててます。 自分の考えが変なのか、グルグルしてきたので皆様のご意見聞けたらと書かせていただきました。 皆様はこういうことされたらどう思いますか? バカにされてるなって思いますか? そして、こういう時どうしたらいいのか教えてくださると幸いです。 小さいことかもしれませんが、 私は「自分で落としたものは自分で拾え」と教わり育ちましたので、 こんな体験をして困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 私に言われても困る・・・

    私はスーパーでパート勤務している者です。 時々、社員(上司でない)の人が私に対して、上司の出した指示に対する不満を言ってきます。 例えば、その日の作業についての上司からの伝達を、 「上司からの伝達なんですけど、●●を××してくださいとの事です」と伝えると、Aさんからは 「○○(上司の指示と逆の事)したらダメなの?」と強い口調で返されたり、 商品の売り方について、Bさんから 「こんな売り方をしたらいけないの?」という提案のような質問のような事を聞かれ、 「いけなくはないと思いますけど・・・、売り場が固定してしまってるんで」と答えると、 「う~ん」と返されたりしました。 私が社員であれば、色々実行する権限があるので、A・Bの言い分はまだ聞きようがありますが、 私はパートなので、指示に対して個人的に意見があっても、 上司の指示には従わないといけないと思っているから従っているだけです。 私が決めた事じゃないのに何で私に言ってくるんだ、とちょっと腹が立ちました。 言うべき人が違うんじゃないか、と思いました。 今後、自分の権限にないことに対して言われたり聞かれたりしたら、 「私が決めた事じゃないので・・・」 「それなら上司に言ってみては・・・」という台詞で返そうと思うのですが、どうでしょうか。 それとも、私の考え方が、何か違うのでしょうか。 今は、私に言ってこないで、という気持ちです。 仕事は人手不足で忙しく残業続きなのに、 残業を減らせと言うことで勤務時間内で仕事を終わらせる為にはどうしたらいいか、と考えながら仕事をしているので、 気持ちに余裕がありません。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108427
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • ひとりで食事できない同僚

    こんにちは。 私は職場では同僚と2人で食事をしてます。 どちらかが休めば一人になりますよね。 私は一人でも大丈夫なんですが 同僚はすごく嫌がります。 15分かけて自宅へ帰ったぐらいです。 最近はほかの人に誘われてそちらへお邪魔したみたいですが 気を使うようです。 来週月曜日に有給を取ろうと思ったんですが ひとりになるからイヤだから来てと言われました。 正直食事をしに仕事をしてるわけじゃないのに 学生みたいなことを言われイラつきました。 ご飯ぐらい一人で食べろよと思ってしまう私は 冷たいですか? 私は土日意外に平日の木曜日家庭の事情で お休み頂いてるんですが ひとりになるのがイヤだからと 有給を取る始末です。 もっと強くなれよと思います。 彼女のためにも 注意したほうがいいですよね? いろんな事情で有給を取ったりするのに 一人になるのイヤだから来てなんて言われたら ばかばかしくてあいた口ふさがらないです。

  • 回答者への「お礼」

    回答者さんへの「お礼」について質問させて頂きます。 私はバカなので、「○○は××です。」という回答が付いた時に、お礼で「○○は××なのですね。 ありがとうございました!」といったオウム返し的なお礼になってしまうことがよくあります。現に、回答者さんから「通り一遍のお礼をするな」と指摘も受けた事があります。 鶏並みのオツムなので良いお礼のコメントが浮かばないこともしばしばです。お礼は最低限のマナーと思うものの、オウム返しではお礼になっていないと自分でも思います。 そこで伺いたいのですが、 上記のようなオウム返しのお礼をされるくらいなら「参考になりました。ありがとうございました!」の一言の方がむしろスッキリしていて良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 次の状況で腹を立ててしまいました。私は怒りっぽいでしょうか。

    割と強引気味に飲みに連れて行かれる。1対1 向こうはタバコを断りなしに吸っているが私が吸ってないのを見て「stephen487(大して仲良くないのに呼び捨て)ってタバコ吸うん?」と聞いてきた。吸ってないのに見れば判るだろ!と心の中で思う。 自分の年齢は特に言わずに「stephen487って年いくつ?」と聞いてきて、無言で睨みつけるとニヤニヤしながら「結婚は?結婚は?」と言ってきた。 とある組織でこの男と出会ったのですが、その組織の人達がこんな風に私の悪口を言っていたと言いました。さらにその組織の人達の事を「あいつらみんなアホやで。」と言っていた。(自分は賢いけどみたいな態度で)私はその組織の客。 また私が几帳面そうに見えるから「血液型A型やろ?」と言ってきた。また何も言わずにいると「キチキチしてるからAやん。」と言って来た。(私は本当はO型) 最後に今から人に会いに行くから11時まで家に帰らずに待っててと言われた。終電は11時40分。家からの距離は1時間20分くらい。明日は平日。断るとびっくりした顔をして「帰るの?!」と言われた。 かなりイライラしてこの人とはもう距離を置いて付き合おうと思いました。私は怒りっぽいでしょうか。

  • 徹底的に避けてくる女子社員

    私は女性です。 小さい会社で事務職で働いています。 事務部門は男性上司と女性平社員で構成されています。 女性平社員は私を含めて5名居ます。 私は、5年程前から、他の4名の女子社員から避けられています。 そもそもは、私が何か気に喰わない事をしたのが原因だったと思いますが それはその時点で謝っています。 しかし、他の部分でみんなに失礼な事をしてしまったのかもしれません。 もともとプライベートでの付き合い等は無かったですし、 私が悪いなら、私的部分で避けられるのは致し方ないと思っていますが、 その「避け方」がエスカレートして、仕事部分にも影響しています。 内容は以下のような感じです。 ●完全無視。挨拶すらしない。(社長が居る時だけする) ●仕事の用件はメモで渡される。一切口を利かない。 ●部屋や構内で私の近くに来ると、足早に立ち去る。  数メートル以内に入るのも嫌なようです。 ●仕事で使用するPCは事務所の一角に3台まとめられているのですが  女性社員の誰かが使っている時に、私が必要に迫られて横のPCを  使おうとすると、仕事途中でもPCから離れる。 ●仕事上必要な書類は、机に「ドスン」と叩き付けられる。 ●休憩時間に当番の人が出すお茶は、私のだけゴミが入っている。 ●大事な仕事上の連絡をしてもらえず、他の人に迷惑をかける状況になった。 これはほんの一部です。 私が悪いことをしたにしても、これはないんじゃないの?と思います。 悪いなら言ってくれればいいのに一切何も言ってきません。 だから直しようも無いし、悪いことにしても、そこまでされるほどの 悪い事はした覚えもありません。 今更、話し合いなんか出来る状況でもありませんし、 上司は見てみぬ振りです。 しかも上司の前では手加減しているようで、知らない部分もあると思います。 私は、会社を辞めるか我慢するかのどちらかしかなさそうです。 ここで質問したいのは、こういう事をしてくる人たちの心理です。 どうしてこういう事をするのでしょうか? 私だったら、嫌な事をされた人とは関わりたくなくても、 仕事上は支障ないようにするし、嫌がらせまではしません。 ※ちなみに、私自身が人とのコミュニケーション能力が極度に欠けている 訳じゃないと思います…プライベートや学生時代も、友達はいますし…

  • 内定の決め手

    現在、転職活動中のもうすぐ、30歳になる女です。 8社受けて、半分落ち、半分結果待ちです。 たぶん、感触からいって、だめだと思います・・。 転職活動中の方、転職したことがある方、内定をもらった決め手となった言葉、 相手の企業からも面接のときから何か内定のサインがあったのか、など、 色々教えてください。また、面接に関するアドバイスなど、よろしくお願いします。 ちなみに、一般事務希望です。

    • ベストアンサー
    • noname#102918
    • 転職
    • 回答数3
  • アルバイト面接での化粧について。

    面接でナチュラルでも化粧をするのは当然ではあると思うのですが、私は今、肌荒れが酷く、病院で処方して頂いた塗り薬を付けています。 ファンデーションなどを付けると、肌荒れが治りにくいので出来れば付けずに行こうかと思っているのですが、面接時に少しでもファンデーションは付けていくべきでしょうか? 服装は、こちらの質問を見た時にスーツが無難だと書いてあったのでスーツで行こうかと考えています。

  • 完成したピアスホールってふさがるの?

    こんばんは。 ピアスって固まるまでは傷と同じだから、 ホールが完成するまでに外しちゃったら穴は治っちゃいますよね。 でも、ホールが完成してしっかりした皮膚がきちんとできた後について、 「二度とふさがらない」と言う人と 「しっかり完成していても、あまり長期間外していたらまたふさがる」と言う人がいます。 どっちの説が正しいのでしょうか?