jackfrost23 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 郵政公社が民営化すると、 事件捜査→逮捕権がなくなる?!

    郵政公社の民営化が半年少々に迫っています。 数ヶ月前に郵政公社が客の金を横領した元職員を 逮捕したというニュースがありました。 今は無き日本国有鉄道にも鉄道公安職員というのがいて、 鉄道敷地内での事件を捜査したり逮捕状請求が出来たようですが、 JRの発足と同時に廃止されました。 上記の国鉄→JRの例は、 民間企業が司法権を持つのはおかしいという考えが基になるようですが、 やはり郵政公社も民営化後は、 自前で事件を捜査して(現行犯以外で)犯罪者を逮捕する権利を持つ ことはできなくなるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • HTB 水曜どうでしょう

    1月17日、HTB北海道テレビで放送された「水曜どうでしょう」最新作のスポンサーを教えていただきたいのです。 番組を見た方、録画されている方、よろしくお願いします。

  • 露木さんのアナウンサー時代のエピソード

    露木さんがアナウンサー初期の頃 「ニュース原稿を送るのに伝書鳩を使ったことがある」と仰ってたらしいのですが その真贋をめぐって 友人との間で 論争になっています 露木さんが そんなこといったというのは 本当なのでしょうか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください

  • 人差し指だけで人を持ち上げる方法。

    このあいだテレビを見ているとお笑い芸人さん達が数人で 人差し指だけを使って人を持ち上げるというゲームをしていました。 具体的には、イスに座った1人を4~5人で囲み、 それぞれ両手を合わせて人差し指だけを出し、(カンチョーのポーズみたい) そしてイスに座ってる人の脇・ひざ裏とかに、その指を差し込んで せーのっ!で、サッと持ち上げるというモノでした。 最初は当然のように失敗したのですが 全員の手を重ねてパワーを溜めるみたいなポーズをしたあとに もう一度すると、成功していました。 てっきり私はテレビ演出の簡単なヤラセで、1度目はわざと失敗したか、 2度目の時には手を深く差し込んで持ち上げたんだろうと思っていたのですが なんと同じテレビを見ていた人が「アレ、小学校の時やったことある」と言いだし まさかと思い、ネットで検索してみると原因は不明ながらも なぜか全員で手を重ねてから挑戦すると人を持ち上げられたという情報が いくつか見つかりました。(いずれも小学生の時の話のようです) そこで質問です。 この現象、一体なんなんですか? 一般人の小学生が成功したりしているので マジックのように作為的なタネがあるとは思えないのですが もしかして、なんらかの錯覚や火事場の馬鹿力というヤツなのでしょうか。

  • 東京名物と言えば・・・

    タイトル通りですが 「東京名物」と言えば、何ですか? 東京バナナですか?ひよこ?せんべい?

  • 「イカ・タコ・クラゲ」、どれが好きですか?

    「イカ・タコ・クラゲ」、どれが好きですか? 「好き」の意味は、ご自由に。 因みに、私は「イカ」が好き・・・三角帽子が、かわゆいから。。。

  • 足何回組めますか?

    某漫画で読んだら、男は一回だけ、女は二回組めるとか書いてありました。 ルールとしては、 右ひざを左足に乗っけて、右足の右に左足が来るようにすると一回。 そこから、右足を左足のくるぶしに引っ掛けて右足の左にに左足がこれば二回。 さらに左足を右足のくるぶしに引っ掛けて右足の右に左足が来るようにすると三回というように数えるようにします。

  • 駅では、階段?エスカレーター?

    当方首都圏に居りよく駅を利用しています。 すると、階段はガラ空きなのに、エスカレーターに長蛇の列。という 風景を良く見るのです。もちろん、電車が駅に着き、一斉に下車という 場合や、今すぐ駆け込まないと乗り遅れる!といった状況であれば 並んでまでエスカレーターとはならないでしょう。 というわけで 今から乗ろうとする電車は5分後に来ます。時間的には余裕がある。 そして、目の前には階段とエスカレーター。どちらも同じ距離。 しかし階段は空いているがエスカレーターは片側が歩ける状態で あるものの人が並んでいる模様。 さて、アナタはこういう時、普段は階段とエスカレーターのどちらを 利用していますか?また、エスカレーターを使う場合は歩きますか? 上りの場合、下りの場合、年代。 階段派の場合はなぜエスカレーターを使わないのか エスカレーター派の場合はなぜ階段を使わないのか 等、理由などありましたら合わせてお答えいただけたら幸いです。

  • 6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」

    6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」の CM中?にながれた女の人が歌う 「ラジオが二人を繋ぐ」みたいな感じの内容の 曲のタイトルと歌手名が知りたいので、 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 屋根に上ったこと・・・

    皆さんは、屋根に上った経験がありますか? どんな時に上りましたか? 上ってみて、どうでしたか?

  • 今パソコンを使っている皆様へ

    こんばんわ。今日はw杯、国民の一大イベント(らしい)です。私の友達は眠いけど頑張って応援する!!と張り切っています。が、私はそれほど興味があるわけでもなくこうしてパソコンをいじっています(笑) では皆様に質問です。 (1)w杯に興味はありますか? (2)今テレビやラジオ、パソコンの速報などで日本Vオーストラリアの情報は入ってきてますか?です。 ちなみに私は、 (1)それほどではない。けど結果だけは知りたい。 (2)隣で親がテレビで応援しているので、とりあえず入ってきてます。 です。 (1)は同じような質問がありましたが、良ければお答えください。たくさんの回答待ってます。

  • せんだみつお

    せんだみつお、は今何をしているんですか? テレビやラジオには出ないんですか?

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • 火事! 何を持って逃げますか?

    自分の家ではなかったのですが、先日近所で火事がありました。 咄嗟に、そばにあった金魚のエサを持って家を飛び出してしまいました。 検索しましたら、過去にも同じ質問があったのですけど、またアンケを立てさせていただきました。 火事、地震、“咄嗟に”何を持って逃げますか?

  • 買わなきゃよかった!

    今日は。お世話になっております。 すでに、過去の質問でも出てると思うのですが、 させてください。 買わなきゃよかった、買って損した、この値段で、 この機能では、価値がない・・などなど。 ありましたら、回答よろしくお願いします。 ちなみ私個人では、身長が伸びる教材?視力回復 トレーニング、など。家の買い物だと、ブリタニカの 英語の教材、100万近い、ミシン30万、 浄水器30万、・・・ですね。 ミシンはなんで何十万もするのか、いまひとつ、いまだに 使用していて、理解できません(笑)。

    • ベストアンサー
    • noname#32115
    • アンケート
    • 回答数15
  • 動物園の動物

    皆さんは動物園にいる動物は幸せとおもいますか? 賛成・反対 の意見をかいておねがいします

    • ベストアンサー
    • noname#21086
    • アンケート
    • 回答数5
  • 子供用はあるのに、大人用がない・・・作ったら、売れるかも (飛んでるアイデアも大歓迎)

    子供用はあるのに、大人用がないものは、たくさんありますね。 その中で、ちょっと手を加えて大人用を作ったら、売れるかもしれないというアイデアを、考えてみました。 「おしゃぶり」、口寂しい時に便利そう。禁煙グッズとして、売れるかも? 「ランドセル」、デイバッグより丈夫だし、開口部も広い。ヴィトンあたりで商品化したら、売れるかも? ・・・皆さんのアイデアを、お聞かせ下さい。

  • 「こんなのは私ぐらいだろう自慢」を聞かせて下さい

    例えば…。 ・「ささきいさお」目当てで大河ドラマ「新撰組!」を見始め、香取慎吾のファンになったのは私ぐらいだろう。 ・「最強モビルスーツ決定バトル」(池田貴族・著)からガンオタになったのは私ぐらいだろう。 ・「クィディッチのルールが許せない」という理由でハリポタを嫌っているのは私の友人ぐらいだろう。 他には…。 ・医師免許と看護師免許をもっていて、看護師として働いているのは私ぐらいだろう。(流石にありえないか…) ・20歳すぎまでアフリカ大陸を「アフリカ」という一つの「国」だと思っていたのは私ぐらいだろう(いるかも…) ・自動車免許をとって以後10年、一度もハンドルを握ったことのないのは私ぐらいだろう(これはあるかな?) などなど、ジャンルは問いませんので「こんなのは私ぐらいだろう」という自慢を聞かせて下さい。

  • この連休、世間では「ゴールデンウイーク」と言っているらしいけど、あなたは「何ウイーク」になりそう?

    「ゴールデンウイーク」なんて、表現が遠慮しすぎ! 私にとってはまさに「○○ウイーク」だ~ 「ゴールデンウイーク」と言ってほしくない! 私にとっては「ゴールデン」などという、素晴らしいもんじゃない! ・・・などなど、人様々だと思いますが、皆さんは、「何ウイーク」になりそうか、教えて下さい。 え、私? やっぱ、「アンケートウイーク」かなあ~

  • 朝起きてから出勤するまでの動作

    こんばんは(*^-^*) 帰宅後の動作のアンケートを拝見してとても興味深かったので、マネッコになりますが、朝起きてから、出勤するまでの動作を教えて下さい。 私の場合。。。 目覚ましがなる→止める カーテンを開く ラジオをかける 一服する ベットを整える 朝食を食べる コーヒーを入れる 着ていく服を用意する 部屋の植物に水をやる コーヒーを飲みながらタバコを吸う シャワーを浴びる コンタクトを入れる 歯磨きをする 髪を乾かす 香水を付ける 服を着る アクセサリー、時計を付ける 化粧をする 荷物を確認する いってきま~す☆ って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#17198
    • アンケート
    • 回答数21