deepimp の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

    いままではココモ式 100 100 200 300 500 800 1300 2100 3400 5500、、、、、、、、、    とか、変則ココモ式 100 100 100 200 300 400 600 900 1300 1900 2800 4100、、、、、、 などの追い上げ系統とかやっていましたが みなさんが考えるワイド1点買いを 買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは どんなものでしょうか? それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体 改めたほうがよいのでしょうか? みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

  • 武豊はスゴイですか?

    武豊は、GIで一着をどのくらい獲ってますか?競馬というものは、やはり騎手の力も大きいのでしょうか。 私は、馬や、調教師が頑張れば、乗る人ではあまり差がでないように思っているのですが、競馬ファンのかたや、武豊ファンのかた、無知な私で申し訳ありません。 武豊も好きですし、ディープインパクトの性格は好きです(前、NHKでディープ特集をやっていたのを聞いた)。競馬場にも行くし、JRAにも行きます。

  • 転職のタイミングが先輩と被りそう・・・

    現在の会社は2つ目で以前は、入社して数ヶ月でやめていました。(人間関係に揉めたので) そんな経緯もあり今の会社は、絶対に永く勤めようと決めており、現在4年目に入りました。 ただ、今の仕事(事務職)は、自分自身のスキルや給与のアップは望めなさそうです。(入社して昇給が1回3000円) というか、今の会社でポジションアップもしたくない気がしてなりません。 というのも、上司(社長の息子)が会社で不倫しているらしく、会社内でほとんどう公然にイチャイチャ。 まともに仕事をしている様子もなく、部下の私や先輩は大忙し。 まして、先月から会社に新しい機械が導入されて、四苦八苦。(この一月ほど9時ごろまで残業続き) 昇給やポジションアップしても、ちゃんと仕事を見てもらっているとは思えない状態。 正直に言うと、仕事に対するやる気になれないということです。 そこで転職も考えてはいるのですが、私の先輩も来年には退職を考えているらしいのです。(会社で公言してますから、おそらく本気) 加えて新しいその機械は私の担当なので、それをマスターしないことには、引継ぎもできない状態です。 で、マスターには数ヶ月かかると思うし、その頃には、先輩の退職間近。 となると、私の退職は、先輩を優先して、その後にするべきか・・・・。 ただ、そうなると、最悪私が先輩の仕事の後任になりかねない。 もし転職希望なら、後任を指名されたときに、拒否できるものなんでしょうか? それとも、私が先に出たほうがいいのか迷っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • あなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

    みなさん、こんにちは。競馬歴20年の馬好きものです。 自分は馬券ももちろん買いますが競馬をスポーツとしても大好きで 馬券購入していないレースも毎週見ています。そこでみなさんに質問 したいのですが、歴代の馬であなたの選ぶ好きな馬ベスト5を教えて 頂きたいのですが、それと来週のダービーのお勧め馬もよろしかったら お願いします。 ちなみに自分のベスト5は 1 グラスワンダー 2 ナリタブライアン 3 トウカイテイオー 4 サイレンスズカ 5 オグリキャップ ・・・・5頭に絞るのって難しいですね。難題でスイマセン。よろしくお願いします。 ちなみにダービーはフサイチジャンクに注目してます。

  • なぜ短距離馬は軽視されるのか?

    タイトル通り、過去の年度代表馬を見てもタイキシャトルくらいしかいなく、どうして短距離馬は軽視されるんでしょうか?

  • ディープインパクトが負けたレース

    こんばんわ、競馬未経験者です。 次のG1で最初で最後の競馬にチャレンジしたいと思っているのですが、気になることがあるので質問させてもらおうと思います。 競馬に全く興味がない私でもディープインパクトが強いことはよく知っていますが、唯一負けたレースって何が原因なんでしょう?あとどんな負け方だったんですか?抜かれて負けた、逃げられて負けた、抜ききれなくて負けた、などなど。 実際にレースを見てなかったのでよろしくお願いします。

  • 完全週休2日で、残業が少ない職種・業種は・・・

    現在、デザイン会社に勤めているのですが、転職を考えています。理由は、残業が多いこと(月平均40時間以上)責任の割りに給与が少ないことなどです。 転職するといって、これといったスキルがありませんので、今から準備したいと考えています。 そこで、次は完全週休2日で、残業が少ない職種・業種に転職したいのですが、そういった職種・業種がいまいちイメージできませんの教えていただきたいのです。 かなり、曖昧で都合のいい考えであることは自分でも表いるのですが、次の就職は永く続けていきたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jonio26
    • 転職
    • 回答数3
  • JRAの改善点について

    初めまして。 今、ゼミの業界研究としてJRAを調べています。 JRAは長らく業績が上がっていませんがどのような所に問題点があるのでしょうか?? またそれをどのように改善していけばいいのでしょうか?? JRAのホームページを見ても具体的に書いてないので困っています。 個人的には女性ファンがまだまだ少ないことや馬主が減少してきていること、騎手や調教師の勝鞍の二極化などが問題だと思いますが、実際にどのような政策を展開すれば改善されるのかがよく分かりません。 またJRAのホームページ以外でJRAの施策や問題について言及したサイトが見つけることができません。 みなさん何かご存知でしたら是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • no-room
    • 競馬
    • 回答数17
  • 何故、有料予想情報に申し込むのか??

    新聞でも、ネットでも有料予想情報が多数見受けられます。 あれを見て感じるのですが、 個人的には無料ならば参考程度でとは思いますが、 無料と有料の価値の違いがいまいち理解できません(興味の問題もありますが)。 何故、有料予想情報に申し込むのでしょうか? また、申し込んだことのない方や無料情報なら申し込んだことがある人に聞きたいのですが、 あなたならどんな内容(価値)があれば有料(例えば月1万程度)で申し込みますか?

  • 馬の年齢は?

    人間よりも成長が早いと聞きましたが 一般的に馬の4歳は人間で言う何歳くらいのこと? また、馬の寿命は平均どのくらい?

    • ベストアンサー
    • dorami3
    • 競馬
    • 回答数2
  • 公式スコア

    JBLスーパーリーグの福岡が経営難を苦にしてリーグを脱退しましたが、星取表にはまだ記載されていませんが、ルール上公式スコアは2-0、20-0(没収試合の時に見たような)、それともこれ以外になるんでしょうか?

  • バスケのことで・・・

     ヘルプサイドってなんですか?ネットで調べても詳しく書いていないので・・。お願いします。初歩的なことをすいません。

  • バスケット・ボールを上手にやる方法

    バスケットボールを学校の授業でやっているのですが、ゴールになかなかはいらないので、コツをおしえてください。試合の時に、「こうしたほうがいい」とかも教えて下さい。

  • 江川って球速かったの?。

     怪物こと江川ですが、彼のストレートって速かったんですか?。8者連続奪三振もしているほどですから、よっぽどのストレートだったと思うんですが、彼のVTRをテレビで見る時はいつも145キロくらいしか表示されていません。  松坂並に出ていたんでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • 556
    • 野球
    • 回答数6
  • 以前働いていた会社からのオファー

    以前働いていた会社から戻ってこないかという話をいただいています。 会社を辞めた(昨年10月)後の私は現在就職活動中です。会社は以前私が働いていたときとは変わり(ある会社にM&Aされました)、仕事に対する姿勢、考え方、人の入れ替わりもあったので今までの会社からはだいぶかわってたようです。 私が会社を辞めた理由は 1、所属していた事業部がなくなったこと 2、そのときの上司が嫌いだったこと 3、福利厚生(特に休暇、給料)に対してあまり満足していなかったこと です。 会社自体は嫌いではなく、むしろ人間関係では大満足の会社でした。 会社に戻るにあたり、他の会社でキャリアを積んだわけでもないので、給料は以前よりも下がります。お金に関してはしかたないとは思っていすが、はたして戻っていいものやら。 自分にやりたいことが明確にあるわけでもなく、今は漠然とこの業界にいってみたいなと思っている程度での就活中です。前の会社をはっきりとことわる理由もなく、戻ってもいいかなと思いつつも、せっかく辞めたのだから違う業界で働きたいという気持ちもあります。 このような経験をされた方がいまいしたらアドバイスをお願いします。 また客観的に見てのアドバイスもいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スペクトルの面積計算

    ある化合物の蛍光スペクトルを測定し、その蛍光面積を求めたいと思っております。 以前、おりました大学では装置に付属のソフトで計算が可能でしたが、現在勤務しております研究室は装置が旧式で、数値データしか取り出すことが出来ません。 各波長とそれぞれの蛍光強度をエクセルに入力し、スペクトルを描いております。 そこで、教えていただきたいのですがエクセル等で、スペクトルの面積を求めることは可能でしょうか。 また、エクセル以外のソフトで可能なソフトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 城島選手がWBCに選ばれていない理由

    どなたか分かるというか予測できる人いますか? 彼は代表発表前から選出しないでくれと言って(公表して)はいなかったと思うんですが・・・。 イチローや井口でさえ選ばれて、城島自身も五輪代表にも選ばれたので、なぜWBCにだけ選ばれなかったのかが不思議です。 確かに五輪とWBCでは代表監督も違いますが、城島が球界トップクラスの捕手であることは間違いないと思います。 怪我も予選開幕までには治ると思いますし。 話は違いますけど、代表には千葉ロッテの選手が多いですよね。 それに比べて、ソフトバンクの選手が少ないです。 千葉ロッテは日本一チームなので、ある意味当然のような気がしますが、王監督に策略があったりして・・・。 現役監督だと、こういった意見も出ないともいえないと思うので、代表監督は現役以外から選んだほうがいいと思いませんか?

  • レースの展開の読み方について

    レースの展開の読み方について教えてください。  逃げ馬のテンや逃げ馬の数、先行馬の数、人気馬の位置取りなどでどのようなペースになりどのような脚質の馬が、またはどのようなレースをしてきた馬がそのレースで有利なのか、など具体的な事をお教えください。 よろしくお願い致しします。

    • ベストアンサー
    • asekaki
    • 競馬
    • 回答数4
  • 2006w杯の日本代表

    2006年のw杯で日本代表になる可能性のある選手などを知っていたら教えてください。 あなたの予想メンバーでも何でもいいです。 お願いします!

  • 初中山競馬場

    こんどの21日に中山競馬場に行きたいと思ってます。家が群馬なのですが、車で行こうか電車で行こうか迷ってます。。 そこで2つほどお聞きたいのですが、 (1)一日停めるといくらくらいになりますか? (2)何時くらい満車になりますか? 混むのはゼンゼン大丈夫なのですが上の2点が気にかかります。

    • ベストアンサー
    • tomy41
    • 競馬
    • 回答数3