choco1484 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 身長を伸ばしたいです

    ぼくは中学2年なんですが、身長が低いのでどういう事をしたら身長が伸びますか?(毎日できるような事など何でもいいので教えてください。) それと、体が硬いと身長が伸びることに悪影響を与えるんでしょうか? 体が柔らかいほうが身長がのびるんですか?

  • 手荒れがひどくて困っています

    手荒れがひどく(特に冬場は)困っています。 今までいろいろと市販のハンドクリームを試してたんですけど 今ひとつ効果がでません。 血がでるまではいかないんですが ささくれて、痛みはなく、カユイんです。 何か、おすすめのハンドクリームをご存知な方、 私に教えて頂けませんか。 お願いします。

  • 僕は有名なんですか?

    僕はもうこのサイトでは有名になってしまってるんですか? 僕が投稿すると「また~!?今度はなに?」って感じですか? 僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、 自分の弱さと変わってるんだなぁ~ってことを実感しました。 悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、 ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。 最初にメンタルヘルスのカテゴリーで質問したとき皆やさしい回答ばかりだったから、 甘えてしまってるんですよ。 質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、 分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。 いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。 例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。 酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。 だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。 僕が、回答してくれた人のお礼欄に書いていることは、確かに誰も見ていい気分はしないと思います。 ホントに、すいません。悪気があるわけではないんです。すぐ感情的になってしまって。 過去に、すぐ削除されましたが、どうしようもなくイライラしていて、 ほとんど人を非難するだけのような質問もした事ありました。 ホントに悪いことをしてしまったと思っています。すいません。あれは本気ではないんです。 もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね? ただ、「もう来るな!」みたいな回答だけはできれば、やめてください。 せめてちゃんとした理由も教えてくれれば、ありがたいです。

  • 私は精神的におかしいの…?

    私は中学の頃漠然と生きる希望を失ったり意味を見いだせずにつらくて死にたくなって何回も手首を切ったりしていました。 好きな彼氏ができて幸せになり、希望も持てるようになって衝動はおさまってましたが最近売りを迫られたりとか夜の街の顔(笑)を垣間見ることがあり、人間不信に磨きがかかり、自信もなくしています。そして今つらくて心が荒んでいた時に、唯一信頼し心の支えであった彼氏に冷たくされて不信感を抱き、今誰も信じることも頼ることもできず孤独のあまり今すぐ死にたい、とまた思いだしてしまいました。悲しみで心が渦巻き本当に苦しくて「殺して」と泣きながら何回も呟いていました。さっきから昔の質問とかを読んでいたので落ち着いて衝動は収まっています。あと、中学の頃から痩せたいために少し嘔吐癖もあり、感情の起伏も激しいです。親でさえあまり愛せず、本当は大好きな彼氏にさえも冷める自分は人を本当に愛せないんじゃないかと思うときもあります。心の許せる友達もほとんどおらず、裏切られると傷つくから、人に心を開くのが怖くて仕方ありません。 稚拙な質問だと思いますが何でもいいのでご回答ください。

  • 基礎体温について

     私は一年半くらい前から基礎体温をほぼ毎日つけてます。去年の11月からずっと無排卵で、先月ひさびさの排卵がきました。その周期は45日とすごく遅かったんですけど。で今月は今34日目です。いつも高温期は36.7以上なんです。で低温気はそれ以下って感じなんです。先月の生理が終わったくらいから、毎日朝までクーラーをつけて寝てます。そのことによって高温期がさがったりするのでしょうか?今は36.5あたりです。教えてください。今回は排卵がないのでしょうか。もしそうだとしたら排卵がなかった状態でも少しの出血はあって。今回はその出血もないんです。  わかりにくい文章でごめんなさい。お返事待ってます。

  • 眼精疲労に効く漢方「コギクジオウガン」について

    実際に飲まれている方いますか?薬局に問い合わせたところよく売れていて今、在庫が少ししかないといわれました。実際はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5658
    • 病気
    • 回答数14
  • 眼精疲労に効く漢方「コギクジオウガン」について

    実際に飲まれている方いますか?薬局に問い合わせたところよく売れていて今、在庫が少ししかないといわれました。実際はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5658
    • 病気
    • 回答数14
  • 毛深い僕の悩み

    こんにちは、25歳会社員です。 僕はすごく毛深く、お腹から胸まで毛深くて困っています。 こんなに暑いのに恥ずかしい為、プールや海にいけません。 その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・ この恥ずかしさand人目を気にしないでプールや海に入りたいんですけど。 僕はとにかく恥ずかしいのです。 Tシャツ着て入るのも変ですし。 どうしたら良いのでしょうか? 毛深いのは恥ずかしいですよね? 毛深い男と一緒に海とかに居てたら恥ずかしいでしょ? 回答下さる時は年齢と性別は教えてください。 ※年代と異性の意見を知りたいんで。 宜しくお願いいたします。

  • 眼精疲労に効く漢方「コギクジオウガン」について

    実際に飲まれている方いますか?薬局に問い合わせたところよく売れていて今、在庫が少ししかないといわれました。実際はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5658
    • 病気
    • 回答数14
  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 眼精疲労に効く漢方「コギクジオウガン」について

    実際に飲まれている方いますか?薬局に問い合わせたところよく売れていて今、在庫が少ししかないといわれました。実際はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5658
    • 病気
    • 回答数14
  • 緑膿菌って治りますか?

    私の友人の耳に緑膿菌が出来てしまいました。あまり聞いた事がなかったので、こちらの検索で調べさせて頂きましたが治療方法というものが載っていませんでした。1年以上経過していて医者にも見離され、今現在両耳たぶにまでただれが起こっているようです。(バンソウコウを貼っていました)原因は耳かきをしすぎとの事です。かゆくて我慢出来ず寝ている間指でかいているらしく、指の方も少し薄緑の様なものが付いていました。なんとか治療方法を見つけて教えてあげたいので、ご回答の方をよろしくお願いします。

  • メル友と会う時って。

    私の目的はあくまで「友達作り」。 相手には何回も言ってあります。(本当にズバリとハッキリと) メールを始めた時は「絶対会わない」と思っていたのですが、 1ヶ月ほど毎日のようにメールしていたら、どんな人なのか 興味が沸いてきて、今度会おうと思ってます。 とは言っても、新聞沙汰の事件も頭をよぎります。 会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。 でも会うことはホトンド心に決めています。(まだ相手には言ってませんが) そんな私はどういうところで会えばいいのでしょうか? お互い県が違うので、中間の県で食事だけする。とか 遊園地に行ってしまう。とか そういう具体的なアドバイスをお願いします。 女性のアドバイスが欲しいです。 男性だと微妙な女心のバランスがわからないと思うので。

    • ベストアンサー
    • noname#5322
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 農家の人との結婚をしたい。

     友人の話ですが、結婚に対する条件がたった一つ、「農家」である事らしいのです。できれば野菜農家がいいけど、お米でもよく、北海道や東北、長野など、とにかく夏が暑くないところで、希望しているそうです。  私は長野の高原野菜の農家にバイトに行ったことがありますが、現状を推し量る限り、どこも嫁不足で引く手あまただと思います。でも、いざ本気で探すとなると、あてもなくつてもなく、あやしい広告とテレビを避けて、縁が無いまま28歳になってしまったそうです。  そこで、何か市町村の企画や信頼できる民間団体の、農家との結婚を勧めているものをご存知の方、実際に企画されている方、なるべくお金がかからずテレビに出ずに農家に嫁ぐ方法をお教え下さい。

  • 結婚する時、相手の家族の事気になりますか?

    こんばんわ、よろしくお願いします。 以前、メールラブの事でアドバイス頂きました。 そのメールの彼と会う事ができました。 勇気頂きました皆様のおかげです、ありがとうございます。 今回はそこから深く掘り下げた質問なんですが・・・  彼とは、結婚を前提にお付き合いしていこうと話しあいました。 誠実な人柄の彼に感動していたのもつかの間・・・ やはり現実の問題があります。 実は、私には障害を抱えた兄がいます。 精神薄弱者・・・いわゆる知恵遅れです。 彼に兄の事を話すべきか、次の機会にするべきか・・・ 悩んだまま彼とは遠距離に・・・。 5年ほど前、結婚したい男性に兄の話をしたら、 その家族の方から「バカな子供が生まれたら困るから息子と別れてくれ」と言われました。 それ以来、私は結婚できないのかな?と恋愛自体を諦めていました。 今回も5年前を繰り返すんじゃないかな・・・と不安です。 兄の事は、動かしようのない事実ですし、大切な家族です。 でも、それを受け入れてくださるか否かは・・・ やっぱり、彼とその家族のかたの考え方ですよね? 皆さんの結婚相手に、障害を抱えた家族が来た場合、受け入れられますか? 正直、率直なアドバイスをお願いします。 答えがどうなろうと、彼には月末会いにでかけ、話すつもりです。