wakanopunch の回答履歴

全626件中1~20件表示
  • タバコや酒を18,19歳で嗜むのは普通だと思う?

    酒、タバコどっちも嗜みません。 でも昔だったら18歳や19歳で酒、タバコを嗜む人は普通にいたように思う。 真面目に20歳から始める人が少数派ですよね?

  • タバコ吸いながら客先に伺うって普通ですか?

    ビシッとスーツを着たシーンではないですが、こんちわーってやって来た相手がタバコを吸っていたので「やめてもらえませんかね?」って言っちゃいました。 前から思っていたのですが、こういう「ながら吸い」ってニコチン中毒なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#261516
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数2
  • 軽いタバコ

    軽いタバコに変えてニコチン量が減った方、お腹空きやすくなりましたか。

  • タバコの空気穴

    タバコには空気穴がありますが、ニコチンは空気穴を通過しますか。

  • 高齢者指定席明け渡さない

    友人が先日、JRの特急に乗って百貨店に買い物に行きました。普段は自由席なんですが時間ギリギリまで買い物したいので指定席にしました。 行きの列車にて友人が自分の座る席を指定券で確認したら、そこに70代の女性高齢者が席に座っていました。友人がちょっと婆さん切符を見せてくれと要求、女性高齢者がはいと言って切符を差し出しました。女性高齢者は乗車券と自由席特急券を持っていて、指定券を見せて友人がここは私の席だから速やかに明け渡してくれと要求しました。これは当たり前の行為かと思います。 しかし、女性高齢者は他の席が空いてなくて私は足が悪くて立っているのは辛いと言い出しました。更に貴方は若いのだから貴方が自分で席を探してほしいと言い出したので、友人と女性高齢者の間で口論になったとか。 友人曰く、何だとこのクソババァ!早くどけろ!ドロボウ!足が悪いとかオレの知ったことじゃないと言っている間に別な客である若い女性が仲裁に入り友人を叱りつけました。 貴方、今の言い方はひどすぎる。非常識かつ無神経も甚だしい。おばあちゃんは足が悪くて辛いの分からないの?貴方が席を譲るのは当然でしょ?と言い出したので、友人が仲裁に入った若い女性を叱りました。 あんたに何の権利があるんだ?指定席料金払っているんだ!オレが座って当然でしょ?席を譲れと言うなら、お前はオレに偉そうな口を叩くならオレに指定席料金払ってくれるのか?の問いに若い女性はダンマリ。そのうちに車掌が来て友人が経緯を話し、女性高齢者は自由席に移動させられ終点までたっていたそうです。 友人を叱りつけた若い女性どこかで見たと言った友人は、あっ新聞のインタビュー記事に掲載していたのを思いだし、障害者福祉施設勤務の方でした。 それらを踏まえて友人に非はあるのか?友人を叱りつけた若い女性の勤務先に苦情入れるのはアリですか?

  • ニコチン依存について

    タバコを今まで1日40本ちょい吸ってた人が30本に減ってしまうと、ニコチンへの依存は低下してしまいますか。 aiの回答はご遠慮ねがいます

  • ペニスの大きさ

    僕は16歳で勃起時に長さ16cmで周が12cmほどなんですが、膣の長さが7から8cmと聞いてするときにすこし不安です。 女性からはどのくらいの大きさが理想か、できれば経験も交えて答えていただきたいです。男性からは客観的に見てこの大きさがどうか、友人などの情報もあるのであればそれも答えて頂きたいです。 不真面目な質問にも聞こえますが、真面目に困っておりますのでどうか回答の方宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#259912
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 非喫煙者は嫉妬してる!って考えについて

    夕方友達とカラオケに行っていたら、友達が1歳の娘を連れて喫煙所に行っていました。原則禁煙にして別の場所に喫煙所を置くのは 吸わない人や子供に対して 受動喫煙とかの健康影響を与えること、においで快適さを損ねさせることを避けるために分けているのだと思うので本末転倒だと思い 「なんのためにいろんな場所が禁煙になって別の場所に喫煙所ってしてるのか考えたら?子供連れてくなよ」 と言ったら「喫煙所って喫煙者が高額納税者だからその待遇でしょ?高額納税者の子供なんだからこの子も喫煙所に入る権利あるよ!」と言われました それでもしかしてこの子、たばこ規制のことを たばこの煙を吸うことはたばこ税の高額納税者のための特別待遇だから、たばこ税払ってない人に副流煙吸わせたら脱税だろ、金払わないと副流煙数権利ねえぞ的な意味でやってるのかと思ってる?と思い 「え、たばこ吸えない場所増えてるのなんでだと思ってんのwwほんとに馬鹿?」と言ったら 「たばこ税払ってないのにたばこの煙吸えたらずるいからでしょ〜勝手に私の煙吸ってくるたばこ買ってない人ほんとにずるいよね、窃盗だよ〜」 と言ってました たしかにこの考えをもとにすると最近 『たばこ休憩はおかしい。たばこ休憩はサボり扱いされないで給料も発生してるのに、私がお菓子食べに出たらサボり扱いされる。たばこ休憩って喫煙所までの往復も含めたら1日合計で1時間〜2時間くらいあるから2時間分も働いてないのにプラスで給料もらえてるのはおかしい。』って内容TikTokの動画に対して たばこ税払えないからってたばこ吸ってる人に嫉妬してる〜みたいなこと言ってる人が結構いたのもわかります わたしもたばこ吸いますが職場では誘われても昼休み以外だったら断って吸わないですし こういう価値観わからないんですが 非喫煙者が喫煙者に嫉妬してるんだ って考え方って喫煙者の中で割とメジャーですか?

  • 名鉄→近鉄乗換(有人切符売場経由)最短コース教えて

    名鉄から近鉄の乗り換えをネットで1時間近く調べましたが、乗り換え改札を使えばかりで困っています。 名鉄→近鉄の有人切符売場→近鉄の、最短経路を教えてください。 前日に切符を買えの解答は不要。 近鉄の有人窓口で、当日に購入することが必須の、100Kmを超える連絡普通乗車券を買うため。

  • たばこについてです。

    すれ違いざまに人がタバコを吸っていると、とても苦しいです。 タバコ対策のマスクとかありませんか? また、どれくらい副流煙を吸ったら体に害がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#261247
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数6
  • タバコについて悩まされた内容

    タバコについて悩まされたことがあれば内容を教えてください そしてどのように対処したのかもあわせて教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • ネジの呼び名

    木ネジのように対象物にねじ切りながら固定する目の粗い先端がややテーパー状のタイプ (ついでに先端の尖ったものと切り込み入りの物の名前) ナット或いは、素材側のボルトネジ山に対応する螺旋ミゾによって締め付ける一般的なタイプ このネジのそれぞれの呼び名がわかりません(ネット検索でもはっきりしません) ネジのトラブルで相手に説明したいのですが正確な表現で説明しないとならないため困っています よろしくお願いいたします。

  • 周辺にバス停のない駅について

     以前から気になっているのですが、どうして周辺にバス停のない駅が存在するのでしょうか?  広島市内だと広島市南区東駅町にある「JR天神川駅」はバスが通る大通りから少し離れている関係で近くのバス停まで300メートルは離れていますし、広島県安芸郡府中町青崎南にある「JR向洋駅」はマツダ本社周辺まで移動しないとバス停はありません。  私が住んでいる地域の駅は数年前からコミュニティバスが運行されるようになったので多少は改善された感じがありますが、コミュニティバスが運行される前は駅から国道まで500メートルは移動しないとバス停が無い状態でした。  乗客によっては列車からバスに乗り換えて目的地に行く人もいるはずなのですが、駅からバス停までが離れているために乗り換えが不便になっている状況にもなっているように思います。

  • 所詮鉄道ファンというのは

    1,結局鉄道ファンというのは周りの事なんて一切考えない自己中心的なキチガイの集まりでしかないのでしょうか? 2,危険行為を一切せず一般のお客様への配慮をしたとしても…鉄道会社からは「危険な存在」、一般客からは「迷惑な存在」と見なされ双方から警察に通報されたり怒鳴られたりしても仕方ないものでしょうか? 3,鉄道ファンをはじめとする穢れた存在が全て消えた聖人だけの世界は永久に来ないものでしょうか? 鉄道ファンが問題視されている中、鉄道社会の秩序を守るために鉄道趣味を辞めた事は間違いではなかったみたいです。

  • タバコを吸う男性と吸わない男性では、圧倒的にタバコ

    タバコを吸う男性と吸わない男性では、圧倒的にタバコを吸う男性のほうが彼女がいたり結婚していたりします! (*´・ω-)b 私の長年男性を見てきた感想です。 どうですか?(。・Д・)ゞ(*`・ω・)ゞ

    • ベストアンサー
    • noname#245191
    • アンケート
    • 回答数13
  • エアコン どうしてますか?

    毎日 恐ろしく暑いですね エアコンは一日中24時間 つけっぱなしですか? だとしたら換気はどうしてますか? 一日のうち何回か消してますか? 私 今どうしようか悩んでます エアコンつけっぱなしで何日も放置してたら壊れちゃうんじゃないかとか 換気はどうしようとか よろしくお願いします

  • セミの鳴き声

    庭で羽化したらしい(抜け殻が多い)セミが数メートル先の庭木ですさまじい啼き声を立てています。 セミの鳴き声についてどう思いますか。 夏の風物詩 やかましいだけ。 それ以外(ご自由に回答してください)。

  • 選挙にはいきますか?

    あなたは参院選挙に行きますか?お答えください。

  • 鉄道オタクは趣味のために他人に迷惑かけたり、ルール

    鉄道オタクは趣味のために他人に迷惑かけたり、ルールを破るのが平気な人たちですか? 以下は私の受けたり見た経験です。 列車と並走したいため、前の車を煽る、 スピードだしすぎる。 田畑に無断侵入。 駅で三脚構えて入線を待ち、目の前を通る小さな子供に邪魔だと怒鳴る。 平気でホームの黄色い線を超える。 ほんとに迷惑だらけです。 もちろんマナーを守り純粋に楽しんでるかたも多くいますが、趣味の対象が公共的な性格が強いため、周囲への悪影響を出す人も目立ちますよね。

  • 【喫煙器具】シガレットホルダー

    シガレットホルダー(https://my-best.com/4860)を探しています 吸い殻を簡単に捨てる(ボタンか何か)ことができて、 お洒落な感じでオススメがあったら教えてください。