maxspeed の回答履歴

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  • kawasaki ゼファー400 メカニックの方、、エンジンがつききらない理由で質問があります。

     私はゼファー400にのっています。 ですけど、最近パワーフィルターを装着しました。もちろんそれにあわせて、メイン・スロージェットに交換いたしました。スロー#40でメイン(1.4)筒#120・(2.3)筒#122にしました。  出だしはスムーズになったのですが、スロットルを完全に開けると、かぶるといゅうか、エンジンが完全にふききらなのなってしまいます。3/2くらいでスロットルを開けると走ります。  あと、6~7千回転でふききらなくなってしまいます。なにかイグナイターでカットしいてるか、安全装置がはたらいている気がします。  かといって、クラッチのスイッチと、サイドスタンドのスイッチは壊れていませんでした。イグナイターを付け替えるにも新品純正で29505円もするそうです。イグナイターを交換するにも壊れているかわからないものに3万ものお金を出すのは無駄なので、皆様にもうすこし情報をお聞きしたく、書き込みいたしました。  あと追記で、私一度事故をおこしてしまい、配車にしかけましたが、フロントフォークやブレーキホースやハンドル、ヘッドライトなども自分で交換いまして、そこからいろいろ調子がおかしくなってしまいました。たとえばニュートラルランプがつかなくなりましたが、結局検証してみるとニュートラルスイッチのこわれていました。などいろいろな症状がかさなって、今回吹ききらなくなってしまったのかもしれません。  皆さん助けてください。細かな情報でもかまいません。ゼファーに詳しい人、メカニックの人よろしくおねがいします。  ちなみに最高速は80キロ程度です。吹ききらないためこのような速度になってしまい、もちろんタコメーターもレッドゾーンすらいきませんので、是非ご返信くださいますようお願い申し上げます。

  • エイプのボアアップ

    いつもお世話になっています。今回もどうぞ宜しくお願いします。 この頃、エイプ50のボアアップ(キタコ82cc)をしようかと思っているのですが、 シリンダーヘッドのセットの物とノーマルヘッド使用のシリンダー・ピストンのみの物がありますが、 予算の都合でノーマルヘッド使用の方にしようと思っています。 そこで質問なのですが、ヘッドも交換した場合と、ノーマルヘッドの場合では、どの程度最高速度やトルクなど変わるものなのでしょうか? 皆様のご意見が聞ければ有り難いです。 尚、現在の状態は、 BRDフルテーパーマフラー 京浜PC20 フロントスプロケ16丁(1丁上げ) 直接、エンジン周りに関わる物はこの程度です。

  • ハーレーダビッドソン純正部品

    ハーレーの純正部品、とりわけハンドルバーやシート、ローダウン等の機能パーツ(マフラーなど不適合部品は除く)を装着・装換した場合、車検は問題なく通るのでしょうか? 特に、ハンドルバーやローダウンの場合は、ストックと比較して車体寸法が大きく変わると思うのですが。 納車時に装着・装換する場合、あるいはアフターでする場合で状況は変わってくるのでしょうか? 経験者の方、ご教示宜しくお願い致します。

  • アメリカン

    400ccアメリカンの中で、最速のバイクは何ですか?

  • ボアアップするか迷ってます

    リード90に乗ってるのですが、ちょくちょく二人乗りもするため、 どうしても加速の悪さが気になったのでWローラー重量を半分近くにしてトルクカムを変えました。 おかげで60キロまでスムーズにふけあがってくれるのですが、ふけあがり時の軽やかな音がうるさいです。 重量を変えたりスプリングをかえてみたりしたのですが現状がベストの組み合わせでした。燃費は変更前より悪くなってます。 先日走行中にエンジンがとまったのでシリンダーを外してみると排気ポートが欠け、ピストンリングも破損してました。 近々腰上交換するつもりですが、(1)ポート加工して再利用(2)純正新品(3)ボアアップで悩んでます。 ボアアップすると多少トルクUP=Wローラー今より重くできる=燃費UP、と想像したのですがどうなんでしょうか? 速度はたまに出しても~70までなので高速側は現状で満足しています。

  • 原付一種を原付二種へ

    はじめまして 今現在、YAMAHAのVOXに乗っています。50ccでスピードが出せず、やるせないです。バイクに関しては詳しくないんですが、排気量をアップして原付二種に変更できると聞きました。 そこで排気量アップの方法やそれにともなう費用などを教えてほしいです。 お願いします。

  • 中国製カブ系エンジン

    ボアアップかエンジン載せ換えかを迷った挙句、 ネットでLIFANという中国のエンジンメーカーが作っている 110cc水冷カブ系エンジンを購入しました。 HONDAのSOLOという原付をカスタムしようと思い、 ボアアップの方は110cc位まで上げようと思うとクランクの 交換が必要で、交換が出来る自信が無かったというのと、 エンジンを買うほうがリーズナブルで、何かあっても元に戻しやすい ということで決定したのですが(信頼性は別として…)、 エンジン自体はそのまま載りました。 ほかの大体の問題も解決できそうなのですが、 配線の問題で頭を抱えています… なにせ配線図はおろか、エンジンに関する説明書類が皆無で… それを覚悟で購入して何とかなると思っていた自分が愚かでした(笑) おまけでベースハーネスが付いていたのですが、 それを見てさらに混乱状態で、エンジンを積んで配線ぶら下げたまま 放置状態です。 中国製エンジンで情報が少なく、 どう教えて貰えばいいか微妙ですが、 なにか情報を頂ければ助かります…。 よろしくお願いします。

  • スーパーカブの燃費向上法

    ・リアスプロケットを小さいものに変える ・ブローバイガス大気放出 ・点火チューニング(大容量イグニションコイル、  低抵抗プラグコード、パワースパークエキサイター、 360×3マルチスパークプラグ) ・リアタイヤにも前輪用タイヤ装着 ・空気圧を前後とも2.25Kgf/cm2にする ・チョークバルブを取り外して吸気抵抗減少 ・エンジンヘッド部に接点改質剤を塗布する ・エンジンヘッドに2箇所アーシング ・エアクリボックスはそのままでエアエレメントを市販 の低抵抗フィルター(スクーター用)ものに変える ・軽量化(リアキャリア、レッグカバー、サイドスタン ド、左ミラー、マフラーガード、ホーン等) ・オイル量を通常の半分(0.3l)にしてフリクション ロスの低減 ・スピードメーターケーブルの取り外しによるフリクシ ョンロス低減 ・燃料ホースにパワーグリーンを装着  ・アイドリング回転を500rpmまで落とす ・メーンジェットの穴をふさいで中高速回転使用禁止に する ・低フリクションチェーン( ・EXCELアルミリムに交換    以上の方法でリッター108キロ(40km/h走行、街乗り)達成しました。    その他にスーパーカブで燃費を向上させるとっておきの裏技がありましたら教えてくださいませ。違法改造でも何でもかまいません。

  • 免許取り消し?

    えーっと 先日、車に跳ねられ轢かれて入院しています。。 保険的には10:0のゼロ側です。 でも、法的には私も動いていたので少なからず点数を頂いてしまうと思います。 そこで、フッと思ったのが免許について・・・ これまでに6点を分割でもらい、4月に免停解除してきました。 今回、点数を取得すると免許取り消しとなるのでしょうか。 ※まだ、何点かは不明です。 それから、大型2輪を教習中なのですが受講できなくなるのでしょうか。 免停&免許取消となれば、もちろん受講できないわけですが、このどちらでもなければ大丈夫? 最後に、免許取り消しとなると普通自動二輪だけでなく車も取り消される? 事故って、本当にタイヘンです!! 2輪に乗ってる以上、ちょっとの事故が大きな事故となるのは承知でしたが、周りの方々にもご迷惑をお掛けしてしまってます。。 皆さんも、お気を付けて(≧x≦)

  • 車検のことなのですが

    今度車検なのですが もし車検を受ける時 例えばセパハンがアップハンに変わってハンドルの高さが変わったり、シートを短く切ってシングルシートになったり 全長が変わったらどうしたらいいんでしょうか?カスタムの車検って大変ですか?

  • ハーレーダビットソン

    ハーレーと国産バイクのエンジンのちがいを、教えてください

  • ラジエーター・ファンが回らない

    カワサキのバリオス1型に乗っているのですがラジエーターのファン回らない。30キロ位走ってもファンが回っていません。前は、エンジンを切ったらファンが10秒くらい回っていたので最近回っていません。これは、故障?

  • 250CCサイドカーの軽二輪登録の仕方

    250CCの国産バイクにサイドカーを付けている車両を譲り受けました。しかし通常のバイク登録です、軽二輪登録の方法を教えてください、側車付での登録は違法と伺いました。巾1.3m、長さ2.5mはクリアしております。経験談でも構いませんので宜しくお願いします。

  • ガソリン漏れの修理

    原付のスクーターがガソリン漏れをしていました!! バイク屋で修理してもらうと思うのですが相場はいくらでしょうか?

  • 50ccを原付2種で登録

    題名のまんまです。今回、VFR400Rを購入したのですが、待ち乗りに向かないため、原付の購入を考えています。NS50Fあたりでいこうと思っているのですが、このバイクはけっこうスピードが出ますよね。そこで、法廷速度30km/hの原付1種ではなく、50km/hの2種で登録したいのですが、可能なのでしょうか? また、1種と2種での保険料の違いなんかも教えて下さいm(_ _)m。

  • DIOZX直流?交流?

    ライブディオZXに乗っています。 よく原付はライト周りが交流と聞きます。 例えばヘッドライトをHIDにした場合交流でも問題ないのでしょうか? また、ウインカーを極性のあるLED(+LED用デジタルリレー)にしても問題ないのでしょうか? メーター球やストップランプもLEDは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • DIOZX直流?交流?

    ライブディオZXに乗っています。 よく原付はライト周りが交流と聞きます。 例えばヘッドライトをHIDにした場合交流でも問題ないのでしょうか? また、ウインカーを極性のあるLED(+LED用デジタルリレー)にしても問題ないのでしょうか? メーター球やストップランプもLEDは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • スイングアームにチェーンが接触している。

    お尋ねします。 最近モンキーのスイングアームをGクラフトの10cmロングに交換しました。 しかし、説明書にも書いてあるサスペンション305cmを装着してもスイングアームのチェーンガードに接触していますそれは、しょうがない事なんでしょうか? 8インチで装着しています。

  • カブのギヤ比

    カブ70と90で最高速を80キロにしたいのですが 前後のスプロケットの歯数をいくつに設定すればよろしいでしょうか。 ノーマルの12Vで遠心3速ミッション車です。 ノーマルのスプロケギヤ比ではエンジンの回転ばかり高くなりさっぱりスピードがのりません。 70と90では変速比も違う様です。 よろしくお願いします。

  • モンキーにヨシムラのマフラー

    モンキーにヨシムラのサイクロンTYPE6を取り付けたいのですが10インチ推奨みたいなのですが今乗っているモンキーはノーマルなので8インチです実際に8インチに取り付けられた事のある方やバイクに詳しい方の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。