biwabiwabiwaのプロフィール

@biwabiwabiwa biwabiwabiwa
ありがとう数77
質問数29
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2004/07/04
  • 人と何をしゃべっていいのか分からない

    人とまともにしゃべれません。 と聞くと自閉症みたいと思われるかもしれませんが、違うんです。 バイト先で店長に話しかけられても何答えていいかわからないから適当に笑っていただけで・・・人に話しかけられるとすごいあせるんです。 何もしてないのに、こういう性格だから嫌われます(ほとんどの人に) その店長にも、そのほかのバイトの子には打ち上げ誘ったのに私にだけ誘ってくれませんでした。 仲良くなるような前兆のある人もいるんですが、何をしゃべっていいかわからないのでへんなことしかいえません。 変人でとまるならまだしも、嫌われてしまうとすごくへこみます。 高校のとき、どこにでもなじめる子がいました。 その子はどんなふうにコミュニケーションをとっているのか不思議でたまりませんでした。 どこにでもなじむまでいかなくても、普通に友達を作りたいです。もしくは、普通に話したいです。 どうすればいいのでしょうか。長文で何かいてるかわからないですが、少しでもアドバイスいただければ幸いです。