wakowakoのプロフィール

@wakowako wakowako
ありがとう数31
質問数22
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
92%

マンゴーのように楽しく 緑茶のように爽やかに   を、モットーに。 可愛くてしょうがない愛車はSUZUKIのSV400sです。 が、横から車にタックルされて廃車。。 お墓まで持っていこうと思っていたのに 突然、逝ってしまいました。 今は250SBに乗り、とある大型車を捜索中。 探して1年経つも、憧れのバイクはまだ見つからず。。 最近はサーキットを走行してます。 耐久レースにも出ています。 公道より安全です。苦笑 EditorならMKEdirotです。 なかなかオイシイのです。 東京の真水を飲みつづけた友達は 喉が枯れました。 気を付けて・・・。

  • 登録日2003/11/28
  • 中古車購入について

    今度ヤマハの単車を購入するにあたり、yspの優良中古車を購入しようかと思います。 去年のモデルで走行距離h1000km程度です。 yspで取り扱ってる中古車なら、信用しても大丈夫ですかね?

  • 女性ライダーは何処に?

    ツーリングの季節になりましたね。 皆さんどのくらいの規模でツーリングにいかれてますか?ソロツーなんてのもあると思いますが。 私の場合、何名かのツーリング仲間と行くことがおおいのですが、もっと人脈の幅を広げたいと思っています。 突然ですが、女性ライダー人口ってどのくらいなんでしょう?男女比は?やはり男性ライダーが多数なんでしょうか? ツーリング仲間を増やしたいと思っているのですが、どういう方法が良いでしょう? 自分のサイトではいつも仲間を募っているのですが、レスポンスは数ヶ月に1度程度ですね。 女性ライダーと出会えそうな場所はどんなところがあるでしょうか?

  • カーブなどを走る時などの、リヤブレーキについて

    峠などのカーブ、交差点での曲がる時などに、必ずリヤブレーキを軽く引きずったまま走ります。 バイクに乗っている他の人に聞いてもそんなことはしないと言います。おかしいのでしょうか? 理由は、大型を2輪専門のライディングスクールで取った時に、直線以外、カーブや、曲がる時などはリヤを引き摺りながら走ってくださいと言われました。 今では、曲がりやカーブなどは、必ず、リヤを引き摺りながらではないと、安心してカーブなどを曲がれません。 峠などのカーブでは、フロント、リヤを使い十分に速度を落として、曲がっている間は、必ずリヤブレーキを掛ながら回り、曲がりが終われば、リヤをはずします。 リヤをどうして、引き摺りながら走るかとゆう意味は、忘れてしまいました^^; 今は、チェンジなしのスクター型に乗っていますが、左のリヤブレーキバー握りながら曲がっています。 どうか宜しくお願いします。

  • 納車時の服装・・・

    今度YSPでバイクを買うのですが初めてのバイクでまだライダーウェア?みたいなモノを持っていません。納車されて取りに行く時の格好はさすがにバイク屋に行って乗って帰ってくるのに半袖はマズイと思いますが、薄い生地の長袖やジャージでも大丈夫でしょうか?? こんなの大した質問ではない気がしますがちょっと気になったので質問してみました。

  • バイクが欲しい!

    今はまだ中2なのですが、将来レプリカみたいなバイクに乗ってみたいです。どんなバイクがおすすめですか?今のところnsr50というバイクは知っています。中古のバイクよりも新品を買ったほうが安全なのでしょうか?あまり詳しくないので、みなさんよろしくお願いします。ベスト一発