hiromu0103 の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ifa
    • 中学校
    • 回答数6
  • 口には出しにくい素朴に思う疑問。

    高校生でスカートの下にハーパンやブルマーを穿く人がいると思いますが、そういうパンチラ対策(防寒対策)とかはどうやって知ったんですか? それと、ブルマーを穿いてても見えてるときってのは恥ずかしいんですか? よく階段とかで押さえてる人とかいますが

    • ベストアンサー
    • NeoEden
    • 高校
    • 回答数3
  • プログラムとは?

    小学校5年生の姪に質問されました。 「プログラム」ってなに? 「コンピュータに、情報処理を行うための動作手順を指定するもの」だよ。 と答えましたがよくわからないようです。 彼女が納得するレベルの回答としてはなにが適当でしょうか?

  • 初級シスアドの問題集

    カテ違いとは思いましたが、たくさんの方の目に触れると思い、こちらに投稿させていただきました。 4月に初級シスアドの試験があるようなので受験しようと思うのですが、受験経験がある方から、お勧めの参考書や問題集を教えていただきたいと思いました。 その方面の書籍で、バイブル的なものや解説が詳しいものなどであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ソフ開のアドバイスください。

    先日、午前で落ちたと思った基本情報の結果が出ました。 それによると午前645、午後720で合格でした。 しかし落ちたと思いこんでいた私は基本情報の勉強ばかりしていたのでソフ開の勉強をしていませんでした。 ですので 1.「シスアドや基本情報の知識がソフ開にどれぐらい役立つのか?」 2.「勉強の仕方」 3.「役に立った本(出来るだけ最新のもので)」 4.「はげまし」 といったことをどれでもいいので答えてくれないでしょうか?

  • 商業高校の商業科目

    私は商業高校の1年です。今のところ全商では情報処理3級、英語2級を取っていてつい最近電卓検定2級を受けて、そしてもうすぐワープロ3級、年明けに簿記2級、情報処理2級、商業経済検定3級を受けます。 私は将来自分の店を開きたいと思って商業高校に入学しました。1年の必修商業科目はビジネス基礎、簿記、情報処理、商業技術で、2年は会計、原価計算、英語実務、課題研究で、3年は課題研究、総合実践、ビジネス実務です。あと、2、3年で選択科目があってそれを選ぶのに困っています。 選択Aは国語表現II、数学A。選択Bは商業技術、商品と流通、文書デザイン、ビジネス情報。選択Cは古典、英語演習、倫理、経済活動と法、原価計算。選択Dは生物応用、地学I、ビジネス英語、リーディング、中国語。選択Eは地理A、時事問題、朝鮮語。選択Fは看護・福祉、政治・経済、マーケティングです。 私は目標としては簿記、ワープロ、商業経済は1級を取りたいと思っています。商業経済のばあい、商品と流通、国際ビジネス、経済活動と法、マーケティングのどれかを2つで1級と聞いたのですが、私の学校の場合国際ビジネスを除いて選択で取れるのですが、取るならどの2つがよさそうでしょうか? あと、私みたいなのは上記の選択科目のうちどれを取ったらよさそうでしょうか?いろいろ選択科目がたくさんあって迷ってしまいます。 あと、商業系の選択科目は授業名だけ聞いてもピンとこないので、その授業でどのようなことをやる科目なのか、わかれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#19809
    • 高校
    • 回答数3