doramboneのプロフィール

@dorambone dorambone
ありがとう数143
質問数20
回答数44
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
38%

俺自信、何度か助けていただいたので、俺も「いっしょうけんめい」な人に、 「いっしょうけんめい」な回答をしたいと思ってます。 って、現実は、それにほど遠いですが・・・。

  • 登録日2001/05/09
  • 友達の作り方

    はじめまして。変な事を皆様にお聞きしたいと思って書き込みします。 私は女性です。変な話ですが友達が少ないです。自分が仲良くなりたいと思って一生懸命相手に気遣ったり楽しい事をしたいと思っても、歯車が上手く噛み合わない気がして、結局友達になりたいと思った人は私とは親密な関係になりません。(表面的な付き合いに終わります)先日占い師に行った所「相手の立場になって相手の事を考えなさい。それが出来ていない」と言われました。皆様できていらっしゃる方は多いと思いますが、私は「相手に対する気遣い」が下手なようで、今でもなるべく考えて実行するようにしています。 今私は環境が変わって一人ぼっちという感じがあります。(職場が変わります)色々な事を相談したくても、親密な友達がいないと思っているせいか、誰にも相談できないのです。昔知り合った友達にメールで連絡しても、返事は来ないんじゃないだろうかと思って躊躇してしまいます。実際、親しくなりたいと思った人にメールを出しても続く事はほぼありませんでした。自分が書いたメールの文章を何度読み返しても、悪い事は書いていないのに、、と思っています。 このまま一人ぼっちで死にたくありません。親密な友達が欲しいとき、皆さんだったらどうされますか? 解りづらい文章だったら、ごめんなさい。

  • 大陸について

    私が小学校で習った五大陸は。ユーラシア、アフリカ、南アメリカ、北アメリカ、南極でした。しかし、最近オセアニアも大陸だという話もあるようです。 あと、ユーラシアではなく、ユーロとアジアは別だいいう考え方もあるそうでそうなると七大陸になってしまいますがどうなんでしょう? ちなみに南アメリカと北アメリカの境目ってどこなんですかねー? よろしくお願いしまーす。

  • 夏休み中の登校日

    私は長崎に済んでいるんですが、長崎の小中学校には原爆投下の日に登校日が設定されています。戦後57年経った今わざわざ登校日にまで設定する必要があるんですか。こんなにメディアが発達していて、さらに普段の授業でも平和教育が実施されているのに どう思われますか 個人てきにはやめてもいいと思うんですが。

  • お葬式は何の宗派ですればいい?

    主人の両親、祖父母は既に亡くなっていますが、創価学会に入会していました。 とても熱心だったそうです。 主人も一応そうらしいです。が、いままで何もしたことはないそうですし、 結婚して一家の主となった時、ご近所の学会員の方の勧誘も丁重におことわりしました。 今、私(妻)、主人が亡くなってお葬式をすることになれば、どうすればいいのでしょうか? 家には、両親、祖父母のお仏壇があります。 私の実家は曹洞宗です。 しかし、両親は離婚して、母は旧姓に戻り、父は音信不通です。 私たち夫婦は宗教には何のこだわりもありません。 死んだものをとむらいたいだけです。ややこしいことはいやです。 死は多分突然やってくると思うので、今のうちにいろいろ知りたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • お坊さん、教えてください!!

    ぶしつけな質問ですいません。 お坊さんが普段、檀家周りなどでお召しになられている衣を何というのですか。 お葬式などでお召しの衣装は何というのでしょうか。 お家がお寺で跡取りの方がいらっしゃいましたら、お子さんの頃、お寺の子供でいやだったこと、よかったことをお教えください。それからお父様が住職の場合、息子さんは副住職となるのでしょうか? できましたら、宗派などもお書き添えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。