harmony303のプロフィール

@harmony303 harmony303
ありがとう数31
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2005/11/11
  • ハマる本!

    こんにちわ。私は18歳(女)で、もう少しで受験が終わるので、読書をしようと思っています。なのでお勧めの本を教えてもらえるとうれしいです。 何でも読むのですが、恋愛小説をよく読むと思います。でも近代文学?(樋口一葉など)はあんまり得意ではありません。短編は少し物足りない感じがするので、一冊~上中下巻くらいの長さのものでお勧めのものを教えてほしいです。 好きな作家さんと作品→よしもとばななさん・山田詠美さん・村上春樹さん(海辺のカフカ以降)・佐藤多佳子さん・村山由佳さん(天使の~)・乙一さん(怖くないもの)・島本理生さん 長くなってしまいましたが、お勧めの一冊を教えてください!

  • 気持ちの起伏が激しい。(長文です)

    こんにちは。大学2年生の♀です。 調子のいいときは自分でも やばい、と思うくらい はしゃいでしまいますが、一方で 「このあと絶対反動が来る・・・」と 怯えている自分もいます。 堕ちているときは何もやる気がおきなくて ただただ呆然としているか泣いているか、です。 仲が良かった後輩も「もうやってられないです」 と寄ってこなくなりました。 たまに無性に苛々して、 周りを歩いている人を無意識に 睨み付けていたり、殺意を覚えてしまって いつか何かやってしまうのでは ないかと、自分が怖いです。 いくら寝ても朝はいつも疲れています。 今まで、大学に親の見栄だけのために 我慢しながら通っていましたが もう限界です。 でも今更中退してほかの事を見つける 気力もありませんし、 お金を出してくれている親に申し訳なく、 学校の勉強がほとんどできていないこと などは話せていません。 最近は学校の講義中に突然 絶望感に襲われて講義中にも関わらず 泣いてしまいます。 親に、辛いこの状況を話そうとしても うまく話せなくて 後で「もっと言いたいことあったのに・・・」と 後悔ばかりが残ります。 なぜか親を前にすると何が言いたかったかも 忘れてしまうのでもうどうにもなりません。 関係しているか分かりませんが、最近 物忘れが酷くなって周りの人に 迷惑をかけています。あと、よくどもるように なりました。 ちなみにネット上の鬱病診断を すると必ず「鬱病」のような結果が 出ますが、あまり信じられません。 あと、よくチェック項目に 「最近やせた」等ありますが 私の場合以前よりもかなり醜く太ってしまいました。 (標準体重の20kオーバーです) 鬱で太ることもあるのですか? 一体私はどうすれば良いのでしょう? 病院に行ってもお医者様に うまく話せる自信もないのですが、 それでもちゃんと診て下さいますか?

  • 胃腸風邪の対応

    どうやら最近流行している胃腸風邪に罹ってしまったらしく、高温の発熱と下痢、腹痛に苦しんでいます、 一般の症状は発熱、下痢、腹痛、嘔吐、ですが吐き気はなく食べ物を受け付けない程度です。 昨夜39,7°の熱と猛烈な腹痛に襲われ病院へ、脱水症状を起こしていたので点滴を打ってもらいました、当初はインフルエンザかと思いましたが風邪との診断でした、水分を取るように言われポカリスエットを買って飲んでいるのですが、賛否両論で今の私の状態では判断がつきません。 胃腸風邪での水分摂取の正しい取り方と、食べれるもの食べられないもの、家庭内感染の予防法などよろしくお願いします。

  • 公務員の給料の実態

    ある地方都市の市役所(行政職)への転職を考えています。 ずばり、30歳でお給料はどれくらいなのでしょうか? 今の会社では、扶養手当など様々含めて月約33万。 それに超勤手当てが5,6万の計40万程度です。 また、住宅は会社の安い社宅に住んでいます。 公務員へ転職を考えると、今の生活水準をどこまで 下げないといけないのかと考えています。 ぜひ、教えてください。

  • 妻の自己中な考え方に疲れます・・。

    長年付き合った彼女と今年結婚したのですが、 昔から彼女は世間で言うB型そのものの性格で、 結婚してから更にひどくなりました。 とにかく何でも自分を中心に物事を考えている感じです。 まあ、その辺りは彼女からしてみればお互い様と思うかもしれないので、なるべく我慢するようにいしていますが、 たまに切れそうになります。 例えば休日に彼女の病院に朝から付き合います、その後に美容室まで送り、二時間位かかるとの事でしたので他の場所で時間を潰していました。 二時間経っても連絡が無いのでメールすると一時間後にまだ終わらないとの返事。 結局終わったのは5時間後。それであれば最初から家に帰って待っていれば良かったし、二時間で終わらないのは途中でわかったはずだと言うと、待たせたのは悪かったがそんな事言われたら気分悪いと言われました。 嫌々謝っていましたが、全く反省してる様子はありません。なんで逆切れされなきゃいけないのかととても嫌な気分になります。 自分は喧嘩とかしたくないので、家事もやって協力して円満な家庭を作ろうと努力しているつもりですが、 ちょっとのミスを責めたてられ、不機嫌な顔をされるので なんだかいつも妻の顔色を伺っている気がします。 こんな事が度々あるので正直疲れます。 結婚した以上は嫌な部分も受け入れようと思っていますし、妻からしたら自分の気にいらない部分もあると思いますが、どうしたら自己中的な考えを治せるのかと毎日考えています。 今まで何度も言い合いになっていますが、このままこの性格が治らないのであれば、離婚も考えてしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。 アドバイスお願いします。