abcabccba の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 妊娠してるのでしょうか

    こんにちは。 生理不順で周期はばらばらです。 2月は23日、3月は16日、4月は大幅に遅れて4月中にはなく、5月2日に来ました。 4月に遅れた時、妊娠かと思い、検査薬を使用してみましたら、うっすらと線が入りましたので、産婦人科に行きましたら、妊娠はしていない とのこと。生理が不順なのでホルモン剤をもらい、飲もうとした時に生理がきました。 排卵までに時間がかかっている、と先生はおっしゃっていました。 今月は6月中旬頃に生理かな~と思い、6月1日に排卵があったような感じです。(基礎体温表を見る限り) 体温はそれ以降ずっと36.8位です。 今まで高温期も、こんなに高かった事がなかったので、そろそろ生理がくるかなと思いつつ、先月何度も買った検査薬が1本残っていましたので、まさかとは思いましたが検査してみましたら、1分もしないうちに線が出ました・・ でも、先月も線はでましたが、その後、生理がきましたので、今は又先月と同じでそのうち生理がくるんだろ? って感じの気持ちです。というか検査薬を信用できません・・ 1日に排卵があったとしても、陽性になるのは早すぎますよね? 性交は1日の前の31日にありました。 なぜ線が出るのでしょう?妊娠してないのに線が出るというのはホルモンの関係でしょうか? まだ病院に行ってもわかりませんし。。 どなたか同じ経験された方などいらっしゃいましたら、お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#61021
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 海外赴任が決まりました。諸手続きの手順について

    結婚に向けて準備を進めている者です。 突然相手の海外赴任が決まった為、ビザ取得の関係で 予定よりも早く入籍することになりました。 下記の順番で手続きをしようと思っているのですが 段取りがいいかどうか、何か忘れていることはないか とても不安なので、アドバイスを頂ければと思います。 (1)入籍 (2)実家から彼の現住所へ住民票を移す (3)新しい戸籍が出来次第パスポートを作成 (残存期間が短いので作り直します) (4)銀行・ゆうちょなどの名前変更 (5)免許証の名前・住所変更 また、質問なのですが 数ヵ月後には家を引き払って海外へ引っ越す為、 銀行・ゆうちょの名前変更をした後も郵便物送付先は 実家のままにしておきたいのですが、可能でしょうか? 年に数回一時帰国できるようなので現在使っている ドコモの携帯を解約せずにおいておきたいのですが 何か特別な手続きは必要でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の裏切り みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 明日結婚式を控えている者です。 もう入籍は済ませ一緒に暮らしています。つい最近彼のパソコンの中にとんでもない文書を見つけてしまいました。見るつもりはなかったのですが、最近使ったファイルをたまたまクリックすると女の名前のタイトルが。。。気になったので開けてみると、それは職場の女性との会話のようなやりとりで書かれており、会社内でエッチをした様子など小説のように書いてあるのです。 その女性は架空の人物なんかではなく実際の職場にいる方というのは、今まで付き合ってきた中で名前を聞いた事があったので知っています。 その文書は小説というフォルダに入っていて、他にもいくつか違うタイトルで似たよううなエロ文書が作成されていました。どの文書も異なる女性職員との話で、かなりリアルに書いてあります。本当に実話を記録して書いているのか、空想して楽しんで書いているだけなのかも不明です。どちらにしてもショックで、明日結婚式なのにもやもやしていて、知らないふりをしようと決めたのですが心が傷つき痛みます。明日挙式を控え本来ならば、幸せ満開のはずか曇りっぱなしです。今まで信じてきて大好きで入籍して明日挙式でという中、なんでこんなものを見つけてしまったんやろうという後悔の気持ちと彼に対する不信感で押しつぶされそうです。自分の心をどう立て直せば良いのかみなさんに教えて頂きたくメールしました。よろしくお願いします。

  • 遠距離からのスタート

    あまりこういうことについてはわからないので質問させていただきます。 今まで好きな人がいたのですが、事情で引っ越してしまいました。 引越しが決まった時に告白したのですが、結果は微妙でした・・ 現在もメールを続けているのですが、やっぱりどうしても忘れることが できません・・。 そこで聞きたいのですが、こんな状態から遠距離でスタートしても 問題なくやっていけるでしょうか・・ もしくは、スパッとあきらめたほうがいいのでしょうか・・・ どなたかよろしくおねがいします。

  • 友人の転勤の悩み<経験者に質問です。

    今、友人が会社より中国の東莞と言う地区の転勤を勧められてます。 東莞と言うのはシンセンと言う場所の近くらしいのですが。 彼は彼女がいて、近々結婚も考えています。 しかし東莞・シンセンの治安は悪いらしく転勤を受けるか悩んでます。 会社内では30歳で副総経理(日本の部長以上)での転勤は栄転だそうです。 この出世のチャンスは逃せない!と思ってはいるが、責任あるポストで行けば、 3~5年くらいは離れられないのと、危険エリアに彼女は連れて行けない… などの色々な悩みを抱えているようです。 居住区は相談によってシンセンに住む事は可能そうです。 彼の中国語は普通語であれば生活面では問題無いようです。 しかし会社と家の往復だけで、土日の昼にプラプラできないような地区に 転勤して公私共に充実出来るか?という不安もあるようです。 この話は仕事では良い話なのですが、結婚を控えた時期には良い話では無いと 感じているようです。 断った場合、やはり今後の会社生活に弊害とか発生するのでしょうか? 彼女の方は、行きたくない、と現状では言っているようです。 良い断り方があれば教えてください。 受けた方が良い場合は、会社に条件を出すならこれ!とかを教えてください。 実際に経験した方にお伺いしたいです。

  • 妊娠後期の体の変化

    今妊娠8ヶ月の妊婦です。 ここ1週間ほど、夜寝ていると体が熱いのです。 汗がだらだら流れるほどです。 朝起きてしばらくするとおさまります。 一緒に寝ている主人(暑がり)は全然暑くないと言い布団にくるまって寝ています。 これはなにかおかしいでしょうか?受診したほうがいいでしょうか。

  • 妊娠22週頃に温泉に行かれた方教えてください。

    こんにちは。 宜しくお願いします。 現在、妊娠18週目なのですが、22週目頃に電車で温泉に行く予定です。 病院の先生は、「本には駄目だと書いてあるけど、行って大丈夫ですよ!」と言ってましたが、特に旅館の許可は得てないのですが、行ったら旅館の方に一言言ったほうがいいのでしょうか? また、何分くらいなら、温泉に浸かってもいいのでしょうか? のぼせない程度とは分かるのですが、皆さんどうしてましたか? 経験者の方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#21504
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 彼氏の前だとご飯が食べられない・・・

    私はご飯を食べるのがもの凄く遅いのです。 緊張しているわけでもないのですが、 彼氏の前だと一人で食べるときの半分くらいしか食べられなくなってしまうのです。 私はご飯を一粒でも残したくない性格なのです。 それに一緒にご飯食べていて相手に残されたら気分が悪いと思うのです。 作った人にも申し訳ないので・・・ どうしたらいつものようにたくさん食べられるようになるか アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 四国へ旅行するのですが・・・・・・

    9月の連休に愛媛、香川をレンタカーで旅行するのですが、おすすめがあったら教えてください。グルメ、観光地、神社、仏閣、お祭り、何でも結構です。

  • 韓国人と結婚して韓国に住んでいる方へ質問です。

    将来韓国人と結婚し韓国に住む可能性があります。 自分の親の老後の事や家族にも友人にもそう簡単に会えなくなってしまうし・・・。 そしてやはり韓国人が日本に対する感情できっと色々とあるだろうと、今は心配な事しか浮かびません・・・。 実際に経験されている方、何でもいいので経験談やアドバイスなどお願いします。

  • 結婚するにあたって、どうすればいいのでしょう??

    はじめまして。秋に結婚するのですが分からないばかりで困っています。 ■私 ・現在 岡山県在住 ・会社員(5年目) 来月(9月)退社 ・結婚後、東京都内へ引越し(10月) ・海外挙式(11月) ・私の住んでいる岡山県で婚姻届を出す(日曜日) ・婚姻届を出した後、その日に新居のある東京へ引越し ・パスポートは入籍後に新姓で取得したい ・結婚後、仕事が決まるまで3ヶ月くらいは専業主婦予定 です。 質問1 転出届(平日)→休日の窓口へ婚姻届→引越し→転入届(平日)→パスポート申請 でいいのでしょうか?婚姻届受理証明書はその日にすぐもらえるのでしょうか? 質問2 仕事を辞めてから、失業保険がもらえるまで自己都合なので3ヶ月の期間がありますよね?3ヶ月以内に仕事を見つけて働きたいので、その場合は申請はしなくてもいいですか?仕事を辞めたら失業保険をもらうもらわないは関係なくハローワークへ行くものなのですか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 早期妊娠検査薬、陰性でも可能性はありますか??

    7月10日(月)に人工授精&タイミングをもちました。 排卵日当日です。 高温期14日目ですが、昨日も今日も陰性でした。 使用したのは1本150円のアメリカ製の早期妊娠検査薬です。 生理予定日は、7月23日の昨日です。 今まで排卵日が確実にわかっているためか、生理予定日がずれたとしても1日くらいで、あとはほとんど当日にきています。 アメリカ製の早期妊娠検査薬で生理予定日前後に陰性になったかたで妊娠していたかたがいらっしゃいましたら教えてください。 市販の検査薬の方が確実という話があればそれもお願い致します。 私の場合、やはり妊娠していないのでしょうか。 少しでも可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の癇癪

    妻(37歳・結婚11年目)のことですが。 現在子供3人がいます。(小4男・小1男・1歳児女) 今は特に小さい子がいるせいもあるのでしょうが、生まれる以前からちょっとした事で、怒ります。 自分が女姉妹の妹だったせいもあるのでしょうが、男ならこれぐらいと思うのですがちょっと散らかしたりするだけで、怒りまくりです。 普段はやさしいし、友人も多いのですが、叱ると言うより怒るんです。(外面が良いのでストレス?) 前は「翌朝からそのテンションでよく怒れるなぁ」と感じるだけでしたが、最近は言葉まで悪くなる事が多く、物凄く嫌な気分になります。 先日も上の子の部活のかばんの入れ方が悪いと怒り、「そんな入れ方じゃ入んねぇーよ」と普段では聞くことの無いような言葉で怒り、「まじめに離婚したい」とさせ感じてしまいました。 平日は仕事でなかなか子供の相手はしてあげれませんが、休みの日は一緒にゲームをしたり子供のスポーツに付き合ったり、買い物に連れて行ったりして、極力育児からは開放させるようにはしているつもりなのですが・・・。 月に1度は友人と遊びに行かせていますし、家で愚痴も極力聞いています。 女性全般がそうだとは思いませんが、こういうケースは多いのでしょうか? またどうすれば治りますか?

  • お互い在住していない場所で式を挙げた方

    遠距離でお付き合いしており、11月に挙式を予定しています。 これから打ち合わせが始まるのですが、 お互い在住していない場所で式を挙げた方に進め方などお話を 伺えたらと思います。 場所は彼のお父様から申し出があり、彼の実家である関西で 挙げることになりました。 結婚式の前1ヶ月で荷物等運び始めて挙式後一緒に住む予定です。 現在住んでいる所からは、関西まで 私は新幹線で3時間、彼は乗り物を乗り継いで5時間かかります。 お互い離れて住んでいるので、打ち合わせ毎にまとめて 決めていこうと話していますが、結婚した友人からも準備は たいへんだと聞いているのでどうなるか不安です。 お互いに離れている場所で式を挙げた方がいらしたら、 お話を伺わせて下さい。

  • 話を聞いて欲しいだけなのにすぐアドバイスばかりする夫。

    一日の終わりに夫と今日あった話とかをするのですが、例えば、「買い物に行ってで店員さんの態度が悪かった」とかそういう話を何気なくしたら、 「その時に言わない方が悪い」とか「店員さんはお客さんに丁寧に接しなきゃならないという観念をもちすぎ」とか、「そういうことを許せるレベルにならなきゃ」とか私に対する批判のようになってしまうので腹が立ちます。 女の子同士だったら「え~!ひっどいよね~!」とかそんな感じで話は終わるのに、いちいち私にアドバイスみたいなことを言ってきます。 ただ一日にあった話を聞いて欲しいだけなのに・・・って思ってしまいます。私は愚痴を多く話す方ではありません。ですが、ちょっとでも今日ムカついた話とかを話すと、私に批判する感じです。 私は夫がその日にあったムカついた話を全部、「そうだよね~。そんな人っているんだよね~。」とか言って聞いてあげているのにとか思ってしまいます。 夫は私の話を、どこをどう指摘してやろうかという気持ちで聞いているんだろうなと思うと、上辺だけのテレビの話題とか、食べ物の話とかしかしないようになりました。 ですが先日うっかりしてしまい、また指摘されましたので、もう話したくないと思い、もう4日ほど話をしていません。 どうやって修復していったらいいのでしょうか?それとも離婚しかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#66419
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • たったいま、別れてきました。あったかい言葉まってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2242910 以前ここで何度か質問をしたものです。そのたびに皆さんからの真剣な回答を頂き、本当に有難うございました。 きっと、ここでこの問題について質問するのも、これで最後なります。最後にどうかお願いします。 今さっき、別れをつげてきました。私は、自分から、別れようというのが本当にできない人間です。しかし、色々と本当に考えて苦しいけど、気持ちを強くもって決断してきました。 自分なりに頑張ったつもりです。 今は悲しい気持ち、辛い気持ち、喪失感、脱力感、色々なものが一気に押し寄せてきて、とても疲れてしまっています。 きっと、ボーっとしてしまうことも増えるのかもしれません。 どうかみなさん、こんな私にあったかい励ましのお言葉、または、この選択でよかったんだってこれからも思えるようなお言葉を待っています。

  • 5ヶ月の妊婦です。体重注意と言われたのですが・・・。(長文)

    現在妊娠5ヶ月。妊娠前から+4キロ太ってしまいました。身長は165cm、体重52キロ。妊娠1ヶ月前に人間ドックを受けたのですが、その時の結果で肥満や成人病等はまったく問題なしの結果でした。 医者からこのペースで太ると危険!と言われ栄養指導を受けたり助産婦と話しもしましたが、日々の生活パターン、食事内容を提出すると、内容的には問題なし(むしろ理想に近い)と言われ、「今までより気持ち歩くようにするか、食事も一口分減らすとかしかやることがないわね」と言われました。 今までより代謝が落ちて体が変わったせい、といわれましたが、実際どのように体重管理するべきか困っています。 食事は昔から塩分・カロリーともにかなり控えめで、バランスもとれていると思います。強いていえば運動時間がない・・・。フルタイムでデスクワークをしていて、運動時間がとれません。 家でできる妊婦用エクササイズや体重管理に効果的だった方法があればぜひ教えてください。

  • 白無垢に洋髪

    白無垢を着た場合、カツラをかぶって、角隠しをかぶる方がほとんどのようですが、洋髪はいけないのでしょうか? 神様の前に行くのだから~ 成人式っぽくなっちゃうよ~ など、言われたのですが、どうなのでしょうか? 教えて下さい

  • 結婚相手の決め手は?(既婚女性の方に質問です。)

    私は今結婚について悩んでいます。一生を共にする相手。これは大きな賭けなんじゃないかと思っています。どうしても、一生のことを考えると踏み切れない相手の本質をみてしまったような感じです。 そこで質問です。 結婚されている皆さんは、結婚を決めるとき、どういったことが決め手になりましたか?不安などはなかったですか?結婚してみてどうですか? また反対に、結婚するときになって、~だったから結婚はやめた。そしてその後ほかの人と幸せになった。というような経験のある方の意見もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 結婚やめたほうがいいでしょうか?つらく苦しいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213030 ↑以前質問した内容です。 彼と話あっていますが、養子が一番の問題でなくて、彼のあり方が問題なのではないかと思ってきました。 この前、話し合いをしたとき、堂々巡りの話し合いに疲れた私は、妥協案をだしました。 とりあえず、彼の家族・叔父さんに話して説得してほしいといいました。 そして、彼にこの案はどう?と聞いたら「いいんじゃないか」とはいいましたが、「本音でそう思ってる?」って聞くと「そんなことないよ。俺はここの土地にずっと住むと思ってたし(中間に住むという案も含んでいたため)、離れたくない。それにこの案を言ったら叔父さんとドロドロしてもめそうだなあ・・・。叔父さんが納得してくれるかな・・。反対されるのも怖いなあ」と言っていました。 「本当に叔父さんがあなたをかわいい甥だと思っていたら、自分のエゴだけで反対したり、妥協案に絶対反対って言ったりするかな?私たちがここまで考えて伝えているのに、もしそんな風に言われたとしてら、それでもあなたは叔父さんを優先するの?」というと「反対されたらこの場所に俺も戻ってこれなくなるし反対されて結婚しても幸せになれない」といいました。 私もそれはわかります。ただ、彼には納得させるような意欲とか、私を守っていこうとか、本当に彼女と結婚したいから説得する。と思っている気持ちと誠意が感じられません。二人が一丸になってその絆で回りにも納得してもらうように努力しよう、、、とメールをしましたが、返事もなく、電話をしても冷たいです。でも、この問題はしんどいけど、俺は男だから逃げないとも言っていました。 だんだん、信じられなくなってきました。 彼とは結婚をやめておいたほうがよいでしょうか? 補足もしますので、ご意見待っています。