wildcat03 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 30代半ば女性 レクサス他国産車 or 外車で迷ってます

    野暮な質問で申し訳ございません。 もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。 650万程度の予算までで、車を購入予定の女性です。 年収は1300万円ほど。 先日、レクサスGSを試乗したところ、外見ともに大変気に入り即決しようと思ったのですが、決して安い買い物ではないので、熟考することにしました。元来、車には全く詳しくないので、街で走っている車を見て、素敵!と思った位の感覚でしか選ぶ基準が今のところありません。 身の丈以上の車をローンで購入するつもりはありませんが、やはり実の伴った良い車に乗りたいと思っています。 そこで、レクサスGSの他に思い浮かんだのは、 ・メルセデスベンツ(クラス次第で購入可能な価格帯もある?) ・BMW ・Audi ・クラウン  (色々シリーズあるみたいですが不詳、ハイブリッドも興味あり) ・フーガ ・レクサスRXハイブリッド こんなところです。 30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ感じがするのはどれでしょう? 他の車種や色などもお勧めがあればアドバイスをいただけると嬉しいです。 皆様の個人的な嗜好をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 30代半ば女性 レクサス他国産車 or 外車で迷ってます

    野暮な質問で申し訳ございません。 もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。 650万程度の予算までで、車を購入予定の女性です。 年収は1300万円ほど。 先日、レクサスGSを試乗したところ、外見ともに大変気に入り即決しようと思ったのですが、決して安い買い物ではないので、熟考することにしました。元来、車には全く詳しくないので、街で走っている車を見て、素敵!と思った位の感覚でしか選ぶ基準が今のところありません。 身の丈以上の車をローンで購入するつもりはありませんが、やはり実の伴った良い車に乗りたいと思っています。 そこで、レクサスGSの他に思い浮かんだのは、 ・メルセデスベンツ(クラス次第で購入可能な価格帯もある?) ・BMW ・Audi ・クラウン  (色々シリーズあるみたいですが不詳、ハイブリッドも興味あり) ・フーガ ・レクサスRXハイブリッド こんなところです。 30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ感じがするのはどれでしょう? 他の車種や色などもお勧めがあればアドバイスをいただけると嬉しいです。 皆様の個人的な嗜好をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • お見合いについて・・・

    はじめまして。お見合いをされた方に、ご相談です。 先日、初めてお見合いをしました。お見合いといいましても、仲人さんと一緒にお食事をしたわけではなく、最初から2人でお食事をしました。その日にメールアドレスを交換し、お礼のメールのやりとりをしたのですが、3日後に、仲人さんから、お相手の方から、「ぜひお付き合いしたいとの連絡がありました。」とのお電話を頂きました。 それから、2週間後に2人で出かけました。まだ、恋愛感情はないのですが、一緒にいて楽しさを感じました。 私は、元彼と別れて1ヶ月半なのですが、それまでの彼とのお付き合いの仕方が、毎日彼からのメール、1週間に1度は会うような感じでした。そして、彼は私に対する思いを、口に出していう人でした。 それに、慣れてしまっていたのか、お見合いした方は、メールも全然しない方で、電話もなく、不安に感じてしまいます。焦りすぎだとは、思うのですが、もう少し頻繁に会って、お互いを知りたいなと思うのですが、どうなのでしょうか? 先日、デートした帰りに、また出かけましょうとメールをもらいました。先方も私のことを嫌だとは思っていないと思うのですが(最初は社交辞令で会ってるのかなと思っていましたが・・・)、歩みが遅いかなと少し、不安に思ってしまいます。 とても忙しい方で、年齢的にも遊んでばかりはいられないのが現実だと思います。でも、相手にその気があるのならば、もう少し積極的でもいいのかなとも思ってしまいます。前の彼は、合コンで知り合ったのですが、お付き合いするまでは、デートの帰りは、必ず次の予定を聞いてきていました。 お見合い相手の方と私は、正式にお付き合いしているわけではなく、今どういう状態なのかわからず、私から連絡するのも、どうかなと思っています。 お見合いって、こういうものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誘いを待ってるだけではダメでしょうか?

    先日、ある飲み会の場で新しい出会いがありました。 いいなぁと思っていた彼が、途中から隣にきました。 「いいなぁと思っていたんだけど、話してくれるか不安で、でも、思い切って来ました」と言われました。 その後の二次回でも、最初は席が離れてしまったのですが、彼が席替えをしようと言い、隣にきてくれました。「今度食事でもしながら、ゆっくり話しましょう」と、別れ際に言ってくれました。 次の日に「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」というメールがきました。私は早く、次に会う約束をしたいのに、なかなか話しが具体的になりません。 彼は、メールが苦手なようです。(最初から言ってました。)まだ、知り合って3日しかたっていませんが、 彼が、本当に私を気に入ってくれたのか?不安になっています。 彼から誘ってくれるのを待つより、私の方から誘っても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 若者のモラルの低下について

     若者のモラルや倫理観、価値観が低下しているとか、愛国心や公共心教育が必要だとよく言われていますよね。しかし、若者のモラルが低いことは、いまに限ったことではなく、どの時代でも言われていたことだと思われます。最近になって、モラルが低くなったというデータはあるのでしょうか?

  • 終(つい)のクルマ選び;オススメを教えてください(長文)

     今、義母のクルマ選びのお手伝いで困っています。  運転暦20数年、これまで乗ってきた車は、ランサー(中古:もらい事故で廃車)→ギャランシグマ(新車:9年間)→オペルベクトラ2.0CD(新車:96年式)という車暦です。最近いろいろと故障が多くなって出先でトラブルになることが増えてきたので、そろそろ乗り換えようかと考えています。が、 今の車(ベクトラ)は一見何の変哲もないようで意外と実に出来がよくて、なかなかこれに代わる「コレだ!」というような車がみつかりません。 希望は ・現在の車と同じ位のコンパクトなサイズ(ちなみにベクトラは全長4475全幅1710全高1425長さは出来ればプラス100mm以内がよい) ・2L以上くらいの余裕があるエンジン ・キャビンと荷室が分かれたセダンボディ(車庫の関係で全高1550以下のもの) ・年金暮らしのため予算は300万円以下で ・年なので乗り降りもしやすいほうがよい(全高、シートパッケージ、後席居心地等) ・故障の心配があるのでできれば拠点の多い国産のほうが ・ベクトラのようにどっしりと安心感のある操縦性 ということなのですが・・・。  年齢からいってもこれが最後のマイカーになると思いますので、できるだけいい車をおすすめしてあげたいなぁと思うのですが、このクラス今非常にさびしい状態になってますよね。現在、シビック(運転席からの見切りがしにくい)、VWジェッタ(乗り味は結構いいかも)、アクセラセダン(外見がさびしい)を見に行きました。現状ではジェッタが有力のようです。  皆さんだったら人生最後の車には何を選びますか?  また上記のクルマのいいところ、悪いところ、ご存知の方はぜひ教えてください。  またこのクルマがあるじゃないかというようなオススメな車がありましたらぜひ教えてください!

  • 右脇腹が痛い

    ここ一週間右脇腹(自分から見てへその右)(大腸かな?)がずっと痛いんです。 痛いと言っても少ししか痛みは感じません。 押さえても痛みは変わらずです。 病院行くまでもないかな~と思ったけど心配です。 返答お待ちしております。

  • 病院の先生に恋

    自分1人で考えていても、どうにもこうにもならなくなったので 質問させて頂こうと思いました。良かったらご意見をお聞かせ下さい。 (私は20代後半です) 2月に総合病院で手術をして、ある先生にお世話になりました。 とてもお忙しいのにも関わらず、どの患者に対しても いつも笑顔で親切にして下さる先生のお仕事ぶりや人柄に 引かれてしまいました。 ちょうど、バレンタインデーも近かったのでお礼の意味を込めて 小さなチョコレートとお礼の手紙を添えました。 先生はとても照れながら受け取って下さいました。 それから、退院して外来に行くときに予約をしていたのですが 先生からある日電話があり「予約していた日は混雑するだろうから 違う日の方がいいかも知れない。変更しようか」といってくださったりととても親切な方です。 ところが、4月から異動で大学病院に行かれ、担当ではなくなってしまい、これからお会いすることも無くなってしまいました。 なので、5月になって、私はあらためてちゃんとしたお礼の意味をこめてネクタイを含めたプレゼントと、精一杯書いたけど結局お礼の言葉になってしまった手紙を添えました。 電話番号も送り状には書きましたが、連絡はありません。 これから先、どうにかすれば大学病院にも行けなくはないのですが 私はどうアプローチをしてこうかという考えとと 患者からアプローチされるのが迷惑かもしれないから 今のうちにあきらめようか、でもあきらめられない などを考えたりと、何度も繰り返し考えています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#18395
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • お見合いします。(経験者の方へ)

    近々、お見合い予定の男です。過去にもお見合い経験あり。以前はうまく行きませんでした。今回はうまく行けばいいかなと。さて、お見合いで初めて相手の方と会った時、第一印象で明らかに駄目な場合と、ある程度、妥協してもう一度お会いする場合、お互い相性ぴったりな場合、等々色々あると思いますが、私が相手を気に入っても相手の方があまり私のほうに興味を示さない態度をとった場合、それは、相手からのお断りとみなしたほうがいいのでしょうかね?こんな質問するのは、前のお見合いの時、こういった状況で次に会う約束をしたにもかかわらず、当日待ち合わせの場所でドタキャンされた経験がありまして。変に色々考えちゃうんです。

  • 血の混じった性液?

    セックスの途中、コンドームに血尿?血の混じった精液が出ました。 皮が弱いため、そこから出血したのかと思いましたが相手の方が病院で見てもらったら良いといわれました。 あいにくゴールデンウィークが今日から始まり、8日まで病院にいけないのですが、どんな病気か心配しています。考えられることは推測になると思いますが知りたく書きました。 最近、よく座っているせいか尻の穴付近も痛く(去年も)それが関係しているのか、膀胱炎になっているのか 、単に皮が弱くそこから出血しただけなのか、わかりません。自覚症状は、座っていると尻の周りが変な感じです。 以前、前立腺が肥大しているといわれ、それも関係しているのか、不安でいっぱいです。 最近、睡眠不足が続いていたので、それも原因かとにかく不安です。年齢は35歳、男です。 何かアドバイスをいただけると助かります。

  • 童貞と処女の違い

    先日、友達が「童貞を捨てたいので風俗に行く」と言って行きました。 僕は反対だったのですが、周りの友達に馬鹿にされるのが嫌だったようです。 確かに僕も童貞の時は焦っていたような気がしますが 何故こうなってしまうのでしょう 僕は実験的にあることをしてみました。 某チャットのアドバイスルームで 「友達が『童貞を捨てるため風俗に行く』と言ってますがどう思いますか?」 と、質問してみました。 全員が「行けば」「はよ行け」などと素っ気無いものでした。 そして僕はしばらく時間をおいてから また別のアドバイスルームで 「友達が『処女を捨てるために援助交際する』と言ってますがどう思いますか?」 と質問してみました。 すると「絶対にやめさせるべき」「どうにかしてとめてあげて」などと 童貞の場合と比べると正反対の反応でした。 あくまでその時居た人たちの意見ですが 何故、童貞と処女の価値観にはこうも差があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#40054
    • 性の悩み
    • 回答数8
  • お見合い相手のその後の反応

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961965 では皆様に大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。 お見合い相手とは出会ってからまだ2週間しか経ってなく、2回しか実際に会っていません。 その間電話やメールで交際を進めてきました。 まだ告白していませんので友達レベルだと思います。 しかしここ数日間の彼女の反応が変わってきました。 彼女の反応で気が付いた点です。 1.私を下の名前で○○さんと呼ぶようになった。   彼女の事も下の名前で○○ちゃんと呼んで欲しいと言われた。 2.丁寧語だったのがため口になってきた。 3.彼女の方から少し遠出しようとか、映画に誘ってきた。(映画のチケットを既に購入したそうです) 4.私の家族と会いたいと言っていた。 これらの反応から、友達レベルから少し格上げされたのかな?と思える反面、友達ならどれもあり得る反応かな?とも思えます。 早とちりして失敗したくありません。 「正式におつき合いして下さい」と言うにはまだ早いでしょうか? 再度皆様のご意見を頂きたくお願いいたします。

  • ETC車載器の取り付け場所

    ETCを取り付けようと思っています。 車は日産エクストレイルStt(MC前)です。 ETCはデンソーのDIU-3900(アンテナ分離型)にしようと思うのですが、車載器を取り付ける位置をどうしようかと思い・・・ 自分で取り付けるわけではなく、車載器を購入する業者にお願いしようと思っています。 エクストレイルに乗っている方の意見を特に聞きたいのですが、例えばエアコンのすぐ下にCD等を置ける収納っぽいスペース(MC後は大型マルチボックス?になっている所)があるのですが、ココの中に取り付けることって可能なんでしょうか?? ちなみにハンドルの奥のドライバーズBOXに入れるのは避けたいと思います。いろいろと小物を入れているので。 いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛論を語る相手って??

    いつもお世話になっています。 片想いの相手(友達歴8年)と電話していたら、その人が恋愛観や結婚観について語り出しました。今までは人生観などは話していましたが、具体的な恋愛観については初めてだったので、少々驚きました。また、現在はフリーで彼女がいらないわけではないが忙しくてかまってあげる自信が無いなどと言っていました。このまま何年も彼女ができない時は、お見合いもありかな~なんて言っていましたが・・・・こんな風に話すと言うことは、アタシの事は恋愛対象として見ていないってことですか?

    • ベストアンサー
    • noname#17789
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 3月10日東京で何かイベントあるの?

    今度、大阪から東京に3月10日に旅行で行く予定にしています。 旅行関係のネット等で10日金曜に宿泊するホテルを23区内で探しているのですが、なぜか10日だけがすでにあちこちのホテルで満室状態になっています。前日木曜日や翌日土曜日はまだ空きがあるのにです。 10日金曜日前後に東京で大きなイベントや国際会議なんかが何かあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか? ヤフーイベント情報などでイベントがあるのか探してみましたが特に何も見つかりません。 ご存知の方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • お見合い相手の発言に悩んでいます

    33才の独身男です。 人見知りが激しく内気な性格なので、お恥ずかしながら恋愛経験は少ないです。 昨日、初めてお見合いをしました。 仲介人が立ち会わない2人きりで会うスタイルです。 お見合いが終わり帰ろうとした時、相手から「お友達になりたいので電話番号を教えてください。」と言われました。 「お友達」と言われ少し違和感がありましたが、その場は電話番号を教えました。 その夜、相手から電話があり「また食事に連れて行って下さい。今後ともよろしくお願いいたします。」と言われました。 彼女に好意は持っていますが、お見合いなのに「お友達」と言われたので、今でも違和感が残ったままです。 お見合いで「お友達に」という彼女の心理が分かりません。 初めてのお見合いなので勝手が分かりませんが、こんなものでしょうか? あきらめて次のお見合いに心を切り替える準備をしている私の背中を押して下さい。

  • お見合い

    今度、お見合いをする事になりました。私は写真を見て断ったのですが相手の方から是非と言われて会うのは会うことにしました。ただ、私が全然乗り気じゃない為、気が重くて重くて仕方ありません。今度お会いしてもお断りするつもりです。で、お見合いって一体どの位の時間一緒にいるのでしょうか?私はお茶位でさっさっと帰りたいのす。何か早く帰る事ができる方法ってないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください

    つきあってまだ1ヶ月たたない同じ年の彼がいます(25歳)。3回目のデートで、帰り際車の中で彼のほうからキスしてきて、それ以来会う度にキスは必ずしているのですが、それ以上がありません。 キスされた時に、軽く胸を触ってくる程度です。 別に今すぐHしたいわけではないですが、彼の事はすごく好きなので、そうなってもいいという思いはすごくあります。 でも、この前会った時も結局キスして、ちょっと胸を触って終わりで、彼のほうから「しよう」とか言ってくる気配もありません。 酔った勢いでつい「ホテル行きたい」と言ったりもしましたが、 「したい気持ちはそりゃああるけど、今はまだイチャつくだけでいい」とか 「一線こえちゃうと、心変わりされないか心配」と言ってました。 これって、どうなんでしょうか。 男性なのに、毎回、キスして胸触るだけで我慢出来るんでしょうか? それともまだ1ヶ月だから、我慢してるだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14691
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • 30代独身の方に質問です。

    30代独身の方に質問です。 Q.今あなたは結婚したいと思っている人はいますか?  (Yes/No) Q.今あなたは結婚したいと思いますか? (Yes/No) Q.Noの方。何故結婚したいと思わないんですか? Q.全ての方に聞きます。何故あなたは結婚出来ないんですか? 率直な答えを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 恋人とのメールについて

    こんにちは。目に留めて頂きありがとうございます。 今の恋人とのメールのやり取りについて、皆さんの意見が聞きたく投稿しました。大人の女性のメールへの感覚が聞けると嬉しいです。 私(23男)は、今27歳の女性とお付き合いしているのですが、 付き合って1ヶ月程だと言うのにメールが2日に1度程度、 電話はほぼ週1、会うのも週1です。 会っている時は楽しいのですが、連絡が少なく、ラブラブな雰囲気が無いんです…。 さらにメールの内容が無愛想と言うか、 携帯会社が違うので絵文字は使えないけど顔文字もほとんど無し。 連絡が2,3日無かった後は、「出かけた先に忘れてきた。」なんて事が 既に3回あります…。 相手が4つ上で、さらに彼女は落ち着いたキャラであったり、 「たまに冷めてるって言われる」と自分でも言っているので、 その辺は彼女の性格だから諦めるしか無いのでしょうか。。。 (彼女の性格を知ったうえで付き合った訳なので、 今のところ我慢していますが、そのうち愚痴りそうです…) 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。