marinoxxx の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 高級寿司屋ありますか?

    彼女にしたい人に奮発して高い寿司をご馳走したいと考えてます。回転すしだとまぐろ人か一番高価でしょうか。 カウンタータイプの寿司屋で有名で値段もそれなりに高い寿司屋ってどこにあったりするでしょうか??イメージ的に築地でしょうか?他に寿司で有名な地ってありますか?

  • これって舌癌でしょうか?

    こんにちは。 舌の側面に、突起した部分が出来ているのを見つけました。特に痛みも何もなく、潰瘍のように割れたりもしていません。歯も治療済みで特に舌へ傷つけることもないです。 しかしいつ出来たのかわかりませんが、結構気になっています。 舌癌などの口腔癌は、リンパ節から体への転移が早いと聞きます。 どうなんでしょうか?これって舌癌でしょうか?

  • 冬のデート

    みなさん、冬にはどのようなデートをしますか? お互い結構アウトドアなので、どこにでも出かけます。今付き合っている子がとても寒がりなので、一日外にいるもの(遊園地など)ではないものを教えていただきたいです。 東京を拠点に、横浜、埼玉、千葉で冬のデートスポット、観光プランを教えてください!一日いられる場所から、周辺を歩く、グルメ巡りなど色々なものをお願いします。学生なので、一日予算は、かかっても一万以内を希望します。 一応今まで行ったデートプランをいくつか例をあげると・・・ 1、ディズニーランド(この時期寒いから今は保留) 2、新宿ブラブラ→新宿の都庁の展望室 3、銀座においしいものを食べに行った→東京まで歩いた→東京散歩 4、お互いの地元を紹介! こんな感じです。アドバイスお願いします。

  • 2006W杯ダークホース

    『グループFについて』に続いて質問第2弾です!! ずばり!2006年ワールドカップのダークホースはどこだと思いますか?私の予想はわかりません;; 日本に勝ち進んでもらいたいのが一番です! 個人的にはスウェーデンを注目しています!ベスト4に入る!って勝手に予想してます;; 開幕が待ち遠しいですね!!

  • 建設中の近所の商業ビル。日本ERIが審査しています。耐震偽造かどうか確認する方法は?

    どうぞ宜しくお願いいたします。 カテゴリー選択に悩みますが、ここに質問してみます。 最近ニュースになっている「耐震強度偽造事件」に関連した質問です。 近くに商業ビルが建設中です。 白い告知看板を見ると、今回の事件で名前の挙がった会社の一つである「日本ERI」の名前が含まれていました。 よくわかりませんが多分、審査か何かを担当したのだと思います。 近くなので安全性が心配です。 ↓ちなみにこのビルです。 http://www.fujima.org/index.html おおまかな外形は、もうかなり出来上がってしまっているように見えます。 このビルが安全かどうかを調べるには、何か手段はあるでしょうか? 仮に電話で問い合わせたとして、教えてくれるものでもないですよね? 私は素人の部外者ですが、やはり専門家か建設関係者でないと無理でしょうか? 問題になっているのは、マンションやホテルのようですから、このような商業ビルは心配ないのでしょうか?

  • あなたの『ちょっと幸せ』な時は?

    こんばんは。 皆さん、小さなことでなんだかちょっと幸せを感じる瞬間はなんですか? 私は ・おいしいパン屋さんを見つけた時 ・昼寝した娘の寝顔を見ながらゆっくり1杯のコーヒーを飲む時 ・初めて作った料理をダンナが「うまいねえ」と食べてくれた時 ・体重が少し減っていた時 などなど、小さな幸せを教えて下さい! お礼はちょっと遅くなるかもしれませんがご了承下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#21300
    • アンケート
    • 回答数26
  • 南海 しずちゃんのポスター!!

    南海キャンディーズが お正月映画「 Mr. &Mrs.スミス」にパロった ポスターが大阪駅にあるそうですが 画像が見れるホームページ等 ご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。 南海キャンディーズのポスター 見たいです!! ちなみに、関東なので関西TVが見れません・・・(涙)

  • 推理してあげてください。長文です。

    ある夫婦、太郎さんと花子さんのお話で、ある日の朝、太郎の浮気が花子にバレてしまい花子は激怒、太郎も反省したのか二度と会わないというメールを相手のヨシコに送るという事でひとまず話し合いはおあづけ、小旅行のため、夫婦は出かけていきました。花子はショックであまり楽しめませんでしたが勤めて平然は装いました。またそんな花子を気遣う太郎でした。小旅行から帰ってきて問題のメールをいつ送るか?と云う話で今送ると太郎は携帯を取り出しました。作成された文章は見せるという約束で返事も見るという約束でした。太郎は打ち始めましたが5分経ってもまだプチプチ、10分強経ってから本文を見せました。「もうあわない。電話もメールも辞めます。」たったこれだけのメールを打つのに2分と掛からない太郎が、10分以上掛かっていました。「いいわよ」と花子は携帯を送信ボタンを押すだけにして返しました。太郎はそれから何か画面を変えてボタンを2回ほど押してから送信しました。花子は送信しましたという画面を見ています。直後、携帯の送信メールBOXには花子さんのメールの上にヨシコの漢字フルネームが載ってました。5分後携帯が受信中と出ました。ヨシコからのメールです。「わかりました。なんだかヤバい事になってるの?それではお元気で」と云う内容。ひとまず一件落着のお話ですが、花子さんは何か不に落ちないと言っています。 (1)たったあれだけの文句を打つのに10分強何をしていたのか? (2)送信には、漢字名が載っていたが、本文画面ではメルアドになっていた。登録しているのなら、本文画面でもその登録名が出るはずだと花子さんは言っています。 (3)なにか小細工をしたから自信満々で花子さんの前で送って見せたのではないか? 以上、友達から相談を受けましたが、私の考えだけではなんとも言えず、皆様のお知恵をお借り致したくお願いいたしますm(_ヾ_)m。

  • フットサルを始めたい

    運動不足&ストレス解消にフットサルを始めたいと思っていまして、最初は初心者でも加入できるチームを探していたのですが、フットサルはもちろんサッカーも在学時代体育でやった程度ですのでなかなか入れるチームがありません。 探し方としては、今はネットの募集掲示板を見るぐらいですが、他にチーム探しのよい方法があれば教えてください。 それとも、やはり一から始めるにはフットサル教室のようなものに参加するのが一番でしょうか? 教室に行くとしたら、急にローカルで申し訳ないですが、兵庫県南部でそのような教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • フットサル

    サッカー歴8年でフットサルをしてる者です。県のリーグ戦に参加してます。うちのチームは全員サッカー経験者で個々のアビリティは高いと思います。だけど、試合では勝てません。練習は週1でその練習はただ、ミニバスケコート2面でラインサッカーをするだけです。  試合でもパスで相手を崩すのではなく、個人で抜くかカウンターばかりです。失点もカウンターやパスミス、インターセプトからの失点が多いです。  こんなチームなんですが、どうしたらいいでしょうか?練習法等アドバイスください

  • ファントムドリブルの秘密

    本来ならアニメカテに質問するのがいいのですが このように反応がなかったので、ひょっとしたら サッカー好きのここの方なら「シュート」も読んで おられたであろうと思い質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1736517 サッカー漫画「シュート」の田仲君の大技 「ファントムドリブル」の秘密を教えて下さい。 どんな方法で正面からの相手をかわしてたのでしょうか?

  • 証券会社を決めたいのですが。-株の入門者-

    私は全くの初心者で、今から「株」をNETで始めるところです。最初は、小さな金額で勉強しながらやっていく心積もりでおります。 まず、講座を開設する証券会社をきめたいのですが、「Eトレード証券」と「かぶ.com証券」のどちらかで迷っています。詳しい方から初心者向けのアドバイスを頂けると、助かります。よろしくお願いいたします。

  • フットサル大会、男子女子ミックスチームで出場するために。

    諸事情により11月6日に千葉でミックスのフットサル大会に出場することになりました。 しかし自分でフットサルチームを代表として運営しているものの、女子メンバーはゼロです。知り合いつながりで誰かいると思いましたが、その日は別の大会だったり、用事だったりで全てフラれてしまいました。 どうしても出場したいのですが、女子メンバーが見つかりません…。このような場合に個人参加??のような、役立つ掲示板・サイトなどがあれば教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

  • PK必勝法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704357 での質問の通り、私は一対一の局面にとても弱いヘッポコFWです。 PKのアドバイスとしていつもPKの時はココに蹴ると決めて そこのコースへ蹴る精度を上げて自信を付けたいと思っております。 ところで特にGKをやっておられる方に質問なのですが PKで「ココに蹴られるのが一番セーブしずらい」や 「こんな蹴り方されたらひっかかってしまう」などといった ことを教えて頂けませんか?またはGKの方以外でもPKの必勝法などあれば ご教示願います。興味があるのはGKの方で、PKでこんなことされて 「やられた!!」と思ったようなエピソードなんか聞いてみたいです。