aki1aki2 の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 新潟 新米について

    ネットショップから 「新潟コシヒカリ新米 一等米」を頼み今日来ました 山口の新米(これは知り合いからいただいた物) にくらべ米の粒が小さいのですが これってどうなんでしょう 新潟は小さめ?? 10キロ4000円で買ったのですが・・・・ だまされたのかな? 本物? よろしくお願いいたします

  • 最低と言われるのは判っていますが・・・

    婚約中に好きな人が出来てしまい、その人と一緒になろうとおもい、婚約破棄しようとしましたが、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖かったので、新しい彼に別れてもらいました。 職場が一緒の彼なので、私の顔を見るのも辛かったそうです。 そんな彼にすぐに彼女が出来、まだ付き合って4ヶ月ですが、結婚をするそうです。 もともと嫌いで別れたわけではなく、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって、「結婚しないで・・」と願ってしまいます。 馬鹿ですね・・・。 先日久しぶりに二人で飲む機会があり、本心を話しました。 しかも帰り際、キスをねだってしまいました。 「最後だよ。」としてくれましたが、 私は彼が入籍したら、またキスして 奥さんになった人を裏切らせたい気持ちです。 最低なのは判ってますが正直なきもちです。 自分から手放したくせに、人のものになったとたんに 「返して!」みたいな、子供じみた感情に近いことは よくわかっていて、でも毎日職場で顔をあわせるので 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切見たくないのです。 (彼も、別れた後、私に対してそう思ったそうです) 今の婚約者にも悪いだろ。ってわかりますが、 こういう、コントロールが出来ない心は、 皆さんはどう折り合いをつけているのでしょうか? 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、彼が婚約破棄したところで、 私は彼と一緒に住む気なんてない気がします。 単に、人のものになったから、悔しいだけなのでしょうか・・。 こんなの、愛じゃないですよね。 いつも恋しかできなくて、 愛することが出来ません。 自分勝手な性格はどうやったら直って 幸せになれますか。 いつも浮気をしてしまい、 結婚の意味がよくわかりません。

  • 長く勤めるには

    この度、再就職先が決まりました。 前回勤めていた所は退職勧奨で辞めたので、次の所ではそうならないようにしたいです。 私の性格はおとなしめ、無口で会話に参加出来ず。仕事はちょっと覚えが良くないくらいです。現在は転職する人は珍しくないご時世だと思いますが、現実は同じ所に長く勤める人が大半だと思います。 会社では、どのような社員を長く勤めさせたいと思い、どのような人を辞めさせたいと思うのでしょうか。出来れば能力面、人間性の両面から教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#14160
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 落ち着きがない?職場での悩み。

    私は現在41歳の女性です。 臨時社員という形で、いろいろな職場で働いています。 私は若い子流の言葉で言う「パニくる」「テンパってしまう」という状態そのままで、仕事に慣れない間は、急ぎの仕事が入ったり、大量の仕事が回ってくると完全に落ち着きをなくしてしまいます。 過去の職場でも、ひと回りも年下のアルバイトの人から「落ち着いてください!」と言われたこともあり、今の仕事に就いたときにも「何があっても落ち着きを無くさないように。」と自分に言い聞かせていましたが、雇用されて3ヵ月経った今でも、急ぎの仕事が来たり、一度にたくさんの仕事を頼んだりすると、完全に落ち着きを無くし慌てふためく私の姿を笑いものにされていることがわかりました。 仕事自体は私に合っているので、慣れればスムーズに仕事をこなせるようになるのは自分で判っています。 だから、この仕事が好きです。 ただ職場の人に笑いものにされていることが、辛くて情けなくて腹立たしくて、どうしていいのかわかりません。 「仕事に慣れるまで、もう少し私を見ていてください。」そう言って、みんなの中に植えつけられた、今の私の印象を墨で塗って消して行きたい気持ちです。 皆さんの職場に私のような人はいますか? そんな人に、どのような対応をしていますか? みんなに持たれてしまった私の印象を変えることは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#14139
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 痩せると綺麗になる?

    私は太ってます。160cm70kgです。 それでよく友達とかに痩せると綺麗になれるのに・・・。 とか言われます。ダイエットはするつもりですが 痩せても顔はそのまんまじゃんとか思います。 ので本当に痩せて綺麗になれるの?と思います。 確かに痩せたら体のラインとか変わってくるとは 思うのですが。それと痩せさえすればモテると 言う事ではないですよね?

  • 嫌な話題。

    飲み会なんかに付き合うと嫌な話題になることありますよね。 俺の場合、今までの恋愛の話なんですけど、すごく嫌なんです。 付き合ったこともなくて話すこともないし、これからもまず関係無い話ですし。 こないだたまたま機嫌悪い日で、「またか」って感じで話を振られまして、ちょっとからかわれた、と言うか突っ込まれて・・キれちゃいまして険悪になって、現在猛省中なんですけど・・・ みなさんこういう一般的な話題なんだろうけど本人には嫌な話って、どういう風に話をかわしてるんですか??

  • 自分勝手(マイペース?)な彼女、どうすれば・・・

    いつも参考にさせてもらっています。23,男です。 先日、職場の気になる女性(4つ上)と無事お付き合いする事が出来たのですが、 彼女が冷めてると言うか、極端に言うと避けられてるのではないかと 思うことが多々あり、相談させて頂きます。 もともとは彼女の方から好意を前面にアピールしてもらい、 半月前に私から告白しました。 (「その時は、私も付き合いたい、告白してもられて嬉しい。」と 言ってもらえました。 しかし、電話には何かと理由を付けて出てくれないし、 会社帰りに一緒に帰ろうと誘ってもなかなか都合が合いません…。 あまりに私からの提案が却下され続けていて、 もう私から何か言い出せない気分です…。 付き合ったばかりで、いきなり次のデートまで2週間のブランクがあり、 同じ職場で顔が見えているのに特に夜電話で話も出来ず、 メールも1日一通ずつ。と言った感じが、 私にはずいぶんと冷めているように感じてしまいます…。 正直、彼女のペースに不満があります。 27で、しかも自分でもたまに冷めてると言われる性格の女性としては 普通なのでしょうか。。。 (一応仕事は結構忙しく、毎日22時頃帰宅です。土曜も出勤です。 「今月いっぱいで仕事落ち着くから、それまでは頑張ろう。」って メールが先週来ています。) ↑ これらの事から、我慢するのがマナーでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダンボールのラベルをはがす方法

    ダンボールに張られたらべるを剥す方法はありませんか? 今まではベンジン利用していましたが、匂いがきついのでほかの方法がありましたら教えてください。

  • 辞めたいのに・・・この状況で辞めてもいいでしょうか(T_T)

    こんにちは。もうすぐ30歳の女性です。 ずっと辞めたいと思いながらも、それでも・・・と思って5年間続けてきました。 一般事務的なもので仕事自体は比較的楽ですが、最初から部内の雰囲気にいまひとつなじめず、もう最近は私だけ浮いています。同僚も2:1になってしまっており、孤独です。 普段は上司のアシスタント的な事をしているので、上司は気にかけてはくれているものの、行き遅れとかお局とか冗談まじりに言われるので精神的にまいってきました。 自分の性格がどんどん暗く、ひねくれていくのが自分でもわかります。 すぐにでも辞めたいのですが、下記の理由で踏ん切りがつけれません。。 ●会社自体が地元(田舎)なので、退職後まちで会う可能性が高い。  また、変な噂を立てられたら家族も含め今後生活しにくいかもと言う不安。 ●同僚が来年退職予定で、上司が私に辞めないでねって言ったりしてるのに、辞めたいと言いづらい。 もちろん再就職等も心配ですが、この二つが気がかりで踏ん切りがつきません。 この状況ではみなさんならどうされますでしょうか? よかったらご回答下さい。お願いします。

  • 入社前健康診断、パキシル服用中だと判りますか

    今度中途採用で入社する会社から、健康診断を受けるように言われています。 その会社の専属病院みたいな、会社の中にある病院で血液検査をするのですが、私は今パキシルを服用中で、会社には言っていません。 面接時には健康は大丈夫ですかと聞かれ、特に問題ないと言いました。実際今は特に支障はないです。 ですが、血液の検査は、服用の薬が判ってしまうのでしょうか? パキシルのことを言ったほうがいいのかと思う気持ちもありますが、今更ですし、偏見で入社取り消しになるのも嫌だなあと思っています。

    • 締切済み
    • kayj
    • 転職
    • 回答数5
  • 鬱病プラスストレスでどうしたらいいのかわかりません

     私は24歳の女性です。1年半前からうつ病で通院しています。うつ病になった原因の一つに家庭環境があり、いろいろありましたが今は結婚をし家を出ています。  夫婦二人での生活ですが、共働きをしていて、通院しながら仕事をしています。  最近職場での人間関係にとても悩み、先月1週間ほど仕事を休みました。その後普通に仕事をしていたのですが、また同じことで悩み始め、吐き気と頭痛で仕事をすることが辛くなってきました。職場の人間に嫌われているのではないかと、まわりの目が恐くて人と話せなくなり、ご飯も食べられず、睡眠薬を飲んでもまったく眠れず、眠れないことに焦って更に体調が悪くなってきてしまいました。ただ座っているだけでも頭の中がグラグラして、揺れている感じがして、気持ちが悪いけれども吐くような感じではありません。  仕事は辞めたくありません。でも小さい会社なのでこれ以上欠勤することになると辞めなければいけなくなりそうで、そのこともストレスというか鬱の要因になっているように思います。  ただただ苦しくて、でもどうしたらいいのか全くわかりません。何か助言を頂けるとありがたいです。

  • もうずっとトンネルの中

    私は現在高校一年生の16歳ですが、中3の春からリストカットを始め、何とかそれでバランスを保っていたのですが、高校に入ってからというもの精神的にとても落ちています。リスカに留まらず市販薬を何十錠も飲んでしまったり、消えたいと思うこともしばしばです。実際、死ぬ勇気はないんですが・・。自分からは友達も思うように作れず、相手を引き止めておくために必死になってしまいます。そのせいか誰とも会いたくありません。笑い声を聞くたびに、自分が笑われているんじゃないかと怯えたり、理由もなく不安や孤独、絶望感に襲われて涙したり、とにかく何もかもが悲観的になってしまいました。最近は毎日動悸がひどいです。しかし、友達の話を聞いていて、面白くて笑うこともよくあるし、テレビを見て「面白いな」と感じることもちゃんとあります・・鬱病などの場合はこういう感情は沸いてきませんよね?偏見かもしれませんが・・。一度診察してもらいたいのですが、親にどうしてもバレたくないんです・・。私はどうすれば良いのでしょう?どうすべきなのでしょう?

  • 毛量の多い女性!どんな髪型ですか?

    30代主婦です。この人生、美容院でいい思いをしたことがありません。毛量多め、かなり黒く、軽くクセもあります。額も狭いです。 アデランスのCMを見て、逆アデランスはないのか?といつも思います。 今はミディアムの長さで、おろしたりしばったりしています。いっそのこと坊主にし、カツラでもかぶりたい気分です。 昔はたくさんいたのに、毛量の多い女性を最近みかけません。美容院に行っても「多いですね~」といわれ、私だけブローに時間がかかります。 毛量が激しく多いかた、どのような工夫をして髪形を楽しんでいるのでしょうか? 美容院ではすいてもらっていますが、1ヶ月経つとすいてもらった毛が盛り上がってきてしまい、すごいボリューミーな形になってしまいます。 ロングにすると重みで落ち着くかな?と思ったり、 ショートにしたほうがスッキリするのかな?と思ったりしている毎日です。

  • 人の話を聞かない人。

    私の知人に人の話をまともに聞かない人が いてます。 こちらが話してても、真剣には聞いてなくて 自分がしゃべることに夢中です。 始めはこちらの話を聞いてはいるんですが、 すぐ自分の話にもって行き永遠に話し続けてます。 ひどい時は、私が話してるのに勝手に違う話を してきたり、、、 なぜ、人の話を聞けないんですか? なぜ、人の話をさえぎってまで自分の話を するんですか? 私は、自分が興味ない話は聞きたくないのかな?と 解釈してるんですが、、、 すごく、気分が悪いので、何か対処法などあれば 教えてください。

  • 2weekFreshというコンタクトレンズ

    コンタクトレンズ店へ行ったら、今まで使用していたメダリストが販売中止になったとのことで、メダリストに一番近いのがこれと「2week Fresh」というコンタクトを薦められました。 挿入感は悪くなかったのでそのまま購入しましたが、家に帰ってきてネットで調べてみても全く見当たらず心配になってます。 一応、箱には医療用具承認番号が記載されてますが、発売元の荒江光学という会社のサイトも工事中で見られませんでした。 どなたかこのコンタクトご存知の方いらっしゃいますでしょうか。どんなことでも結構ですのでご回答いただけると助かります。

  • 31歳 女性です 認知症でしょうか?

    最近物忘れがひどく、(たとえばリンスをして流し忘れる。これはよくあります)また、帰り道が一瞬分からなくなったり、今している行動がどうしてしているのかが分からないときが増えてきています。 どこに相談をしていいのか?認知症なのか。それとも他の病気なのか? 判断がつかなく、病院では何かにいったらいいかが 分かりません。どなたか教えてください

  • 苦手な友人の対処法を教えてください

    学生時代の友人で、彼女は『あなたのことは何でも分かる』『私はあなたにこれだけしてあげたのに・・』が口癖でした。 彼女の何でも分かった面や、見返りを求める行為が嫌でした。 価値観の違いに悩み、数年前からは会っていませんでした。 今回、共通の友人の結婚式で顔を合わせます。 この結婚式は飛行機で2時間以上もかかる場所で、1歳になったばかりの子供と二人で出席します。 当初、結婚式の出席を断るつもりでした。 子供連れでの遠出は容易ではありませんし、子供を置いていきたくても、主人や親たちは仕事で面倒を見てもらえないからです。 でも彼女は私に言いました。 「なぜ子供がいたら行けなの?私が面倒見てあげるから行こうよ。向こうだってあなたの式に出席してくれたんでしょ?」 ここまで言われては断れませんでした。 私はそもそも式に出席するばかりがお祝いの仕方ではないと思います。 後日改めて自分なりのお祝いをする予定でした。 でも彼女は出席しないことに何故?を連発します。 その数日後、別件で彼女から「学生時代の友人が結婚するから一緒に出席しようよ。」という連絡がありました。 はっきり言って、私は殆ど付き合いのない人の結婚式です。 結婚した身で、どれもこれも出席するのは無理です。 断る旨を話したら、「子供面倒みてあげるから、どうにかして出席できないの?」と聞いてきます。 そんなに簡単に言ってほしくないのですが… どの様に断れば、彼女は分かってもらえるでしょうか… (ちなみに彼女は未婚者です)

  • メアドを渡されたら

    異性から携帯メアドを教えられたら、どれくらいでメールしますか? 私だったら、好きな人だったら当日のうちに何かしら(挨拶メールでも)メールを送ると思います。 思いを寄せている人に私のメアドを渡したのですが、メールが来ないってことは、興味がないってことですよね・・・?? 相手は同じ会社の人ですが、特に親しいわけではありません。

  • 確かに地球温暖化だよな、と思うこと

    つい先日、やっとこさ衣替えをしたんですが、しながらふと思いました。 以前はもっと早く衣替えしてたよなぁ。11月にもなってからするなんて、 これも確実に地球が温暖化してるからなんだろうなぁ…と。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、どんなことで「確かに地球は温暖化してるよな」と思いますかということです。 食べ物・植物・日常の些細なこと、何でも構いません。

  • 助けてください

    旦那が、会社の女にストーキングされています。 後をつける、しつこくつきまとったり…待ち伏せしたり… あまりにも酷かったようなので、昨日付けで退職させられました…。 今日から、私や子供たちに危害があるかと思うととっても怖いです。 たまに無言電話があったり、変なファックスがあるものそうだったのかなと思うと…。 会社の人だから、うちの住所や電話番号は知ってるので…私達はどうやって対応していけばいいのでしょうか?