kameme の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 飛行機大丈夫?

    今年の9月に帰省しようと考えているのですが、その頃に生後8ヶ月になる子供がいます。飛行機大丈夫でしょうか?私自身 耳痛になるので 子供もならないか心配です。泣いたりしても迷惑にならないかと・・。  新幹線も考えましたが飛行機のほうが最短時間で行けるしなあと思っております。  どなたかご意見等お願い致します。

  • バルーンスパーク&テーブルフォトサービス

    来月、式を控えていますので いつも参考にさせて頂きています。 私はキャンドルサービスではなくて、バルーンサービスをやるのが昔からの夢でした。 あと、テーブルフォトサービスもやりたいと思っています。 プログラムについてはこれから徐々に考えていく段階なので まだプランナーさんとは打ち合わせしていませんが 私の考えでは、バルーンスパークとテーブルフォトを一緒にやりたいと思っています。 が、今までキャンドルサービス以外のテーブルサービスを 実際に見た事がない私には、この2つを同時にやるのが可能なのか? 時間はどれくらいかかるものなのか??が全く分かりません。 テーブルは9卓の予定です。 間延びしてゲストの方が飽きがこないかが心配です。 そこで、実際にされた方 また出席して体験された方 どのような感じだったのか教えて下さい。

  • 生理をずらすことについて

    こんにちは。来月の27日に結婚式、そのまま旅行に行く予定をしているのですが、生理が思いっきり重なってしまいます。周期は安定して約30日なんですが、前回は3月29日になりました。生理を早めるのと遅くするのとどちらがいいのでしょうか??その後の妊娠、胎児に影響はないのでしょうか??教えてください。経験者がいれば心強いのですが・・・。宜しくお願いします。

  • 入籍による会社の手続

    5月に退社予定ですが入籍を済ませたので、 会社に手続等のためなにか必要な書類等あるか聞いたところ、 5月退社だから急ぐ必要がなければ 特に変えなくてもいいんじゃない? それでいいかしら?みたいな事を言われ、 かなりぐちぐち言う人なので、 問題がなければいいのですが、 無知なため不安です…。 大丈夫なんでしょうか? (ちなみに小さい事務所で聞く人もおらず、10年勤務しました。)

  • 入籍による会社の手続

    5月に退社予定ですが入籍を済ませたので、 会社に手続等のためなにか必要な書類等あるか聞いたところ、 5月退社だから急ぐ必要がなければ 特に変えなくてもいいんじゃない? それでいいかしら?みたいな事を言われ、 かなりぐちぐち言う人なので、 問題がなければいいのですが、 無知なため不安です…。 大丈夫なんでしょうか? (ちなみに小さい事務所で聞く人もおらず、10年勤務しました。)

  • 母親にブランドもののバッグをあげたい

    中卒で悪さばっかして、 片親なのに迷惑かけまくってきました でも先月18歳になり、やっと落ち着き 母に内緒で、毎日12時間働きお金を貯めました そこで、ブランド品1つも持ってない母に 鞄をあげたいんですが、 価値観が全く違うため 何をあげたら良いか解らないんです 前 「ブランド品持たないの?」って聞いたら 『良いなぁとは思うケド、高いし』 って言ってたんで嫌いでは無いと思うんです エルメス程高いのは買えませんが 何かオススメのブランドと型ありませんか? 母は ・46歳 ・看護婦 ・シンプルイズベスト ・派手嫌い ・使いやすく長持ちするのが好き って事しか解らないんですが、 意見聞かせて下さい

  • 占い結果の受け止め方

    先日、母が占いをしてもらいまいした。 母自体は、問題がないそうで娘である姉と私について 母も聞いたそうです。そこで、私については今付き合っている人との結婚はない。と言われたそうです。 私は結婚する予定でもありましたので、揺るがない気持ちは当然あったにしろ、なんだか嫌な気持ちになりました。その占いの方は、ローカルTVにも出演されていて、私の中でも当たる占い師!みたいな見方もありまいしたので、それ故になんだかスッキリしない気持ちです。 みなさんのなかで、相性が絶対よくないよ。とか 結婚よくないと言われたけど、全然今はこんな風ですよーというエピソードあればぜひ教えて下さい。

  • 建設業許可の収入印紙

    愛知県の建設業許可の知事許可を取る場合、 どういう収入印紙でしたか? 県の収入印紙?それとも、建設印紙というものでしたか?忘れたので、教えてください。

  • 結婚指輪と婚約指輪の値段

    私は28歳の女性です。 彼とは半年の付き合いで、来年両親への挨拶をして、再来年結婚予定です。 再来年までは二人で貯金をして結婚式を挙げようとしています。 お互い毎月同じ額を同じ口座に貯金して、 彼だけボーナスの一部を年2回貯金してくれる予定です。 そこで婚約指輪と結婚指輪なのですが、私は指輪は二つはいりません。 ですがずっとつける結婚指輪を少し豪華にしたいと思っています。 でも婚約品が何もないのも悲しいと思っています。 こんな買い方をどう思われますか? 例えばです。 結婚指輪、彼 10万      私 20万 婚約品(指輪以外)10万 こうだと結婚指輪は10万ずつ二人の貯金から出して 私のプラス10万と婚約品10万を彼のボーナス分から出せば 結婚指輪、彼10万      私10万 婚約指輪  20万 と同じ比率になるかなと考えたのです。 くだらない事で悩んでいますが、 一般的に婚約品より結婚指輪が高い方をあまり聞かないので 悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ものもらい&目やに。。原因は・・

    私は良くものもらいになってしまいます。 現在もまた、出来ているのですが、毎回、眼科に行くのも面倒&費用がかさむので、市販の抗菌目薬で治しています。だいたい月に1回はなっている状態です。 “コンタクトが悪いのかな”っとか思っているのですが、ちゃんと洗っているし、淡白除去もしてます。 それに、ふと思えば、目やにがとても多いんです!!! これって、、、逆まつげ原因だったりするものでしょうか??下のまつげが、両目とも逆まつげなんです。。ご存知の方がいらっしゃれば、ご返答頂ければ幸いです。 また、めばちこを目薬以外で「こうしたら良くなるよ!」っと言うのを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性を好きに…(特に既婚男性の方の回答希望)

    私は22歳の女です。職場の29歳の既婚男性(結婚6年目で子無し)を好きになってしまいました。 しかし、彼はもうすぐ仕事の関係上で遠くに行ってしまいます。 以前からずっと彼から冗談っぽく「付き合ってよ!」とか「今日家行くから鍵開けてて」とか言われて、笑いながらかわしていました。その時は全く意識していませんでした。 先日、一晩中送別会があり、家が近いので送ってくれたのですが、その朝帰り中の時も「寒くない?良かったら僕を抱きしめていいよ!」等言われ、私は笑いながら正直、抱きつきたい衝動を我慢していました。我慢…の時点で危ないと思ったのですが、お礼を言って相手を見送る別れの時に「好き」を確信して涙が止まらなくなりました。 実家じゃなければ「家に上がってもオッケー?」と言った彼を家に入れていました。一度だけ関係して思い出になっても良い…等という浅はかな下心もありました。それほど恋狂いしています。 その後も一人の時間に彼のことを思い、涙がにじんできます。諦めるしかないとわかっているのにどうしても、どうしてもふっ切れないのです。 この思いに決着をつけるため、告白して実際にふられて現実を受け止めようと思うのですが、これは無謀でしょうか?どうか回答お願いします。

  • 愛地球博 こんな感じで行けますかね?

    まずはじめに、同じような質問があるかも知れませんが、多すぎて検索できませんでした。すみません。 15日(木)に万博へ行きます。(関西から車で日帰りです。) 朝6時過ぎには並ぶように行こうと思っています。 当日の目標は次の通りです。 (1)朝6時過ぎに東ゲートに到着。 (2)開門と同時にトヨタ館で整理券をもらう。 (3)長久手日本館などで当日予約を取る。 (4)予約時間までに外国パビリオンを回る。 (5)夜7時ごろ帰路へ。 ここで質問です。 (1)トヨタで整理券を貰えたとしても、そのあとの長久手日本館などでの当日予約は無理がありますか? (2)ペットボトルはNGだそうですが、紙パックのお茶を凍らせて入場することもできないですか? (3)東ゲートから全力ダッシュすればトヨタの整理券はゲットできますか? 長文もうしわけありませんが、宜しくお願いします。

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • 26歳になる彼女に財布をプレゼントしたい。

    私は27歳の会社員です。来年結婚する予定の彼女の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。 彼女は特にブランドはこだわらず、革の質や色のキレイさを求めているようです。もちろんそれがブランド物でも構わないみたいですが・・・。 私自身男性用の財布のブランドには少々詳しいのですが、女性物は全くわかりません。 彼女の誕生日まであと一週間! 彼女の服の好みはシックなものよりカジュアルな感じです。でもこれからシックに移項したいと言ってましたが・・・。 予算は3万前後です。どなたか良いブランドをご存知の方よろしくお願いします。